原神(げんしん)におけるフリーナの評価、おすすめ聖遺物・武器を掲載しています。他にもおすすめパーティや強化に必要な素材など、フリーナの情報全般を取り揃えています。
フリーナの関連記事 | ||
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評価 | 伝説任務 | モチーフ武器 |
パーティ編成 | 限定ガチャ | 素材 |
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元素 | ||||||||||
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武器 | |||||||||||
入手方法 | 衆の水の頌歌(フリーナガチャ) | ||||||||||
声優 | 水瀬いのり | ||||||||||
LV90突破ステ | 誕生日 | 10月13日 | |||||||||
会心率+19.2% | オリジナル 料理 |
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HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
Lv80突破時 | 14231 | 227 | 647 | ||||||||
Lv90時 | 15307 | 244 | 696 | ||||||||
プロフィール | |||||||||||
審判の舞台で、誰よりもスポットライトを浴びる存在ーー拍手が鳴り響き、その幕が閉じられるまで。 |
メイン火力 | サブ火力 | サポート | リセマラ |
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▶︎最強キャラランキング | ▶︎最新リセマラランキング |
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フリーナは元素スキルを用いて控えから継続的な高火力水元素攻撃を繰り出しつつ、元素爆発による火力サポートも担える汎用性の高いキャラクターです。
ウーシア状態 | ・水元素範囲ダメージ └HP上限に影響 ・サロンメンバー3体を召喚 【サロンメンバーの行動】 ・敵に水元素ダメージ └HP上限に影響 ・攻撃時HPを消費して威力UP └HP50%以上のキャラが対象 └1/2/3/4人以上=110%/120%/130%/140% |
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プネウマ状態 | ・衆の水の歌い手を召喚 【衆水の歌い手の行動】 ・周囲の出場キャラのHPを周期的に回復 └HP上限に影響 |
▲元素スキルの内容がアルケーの状態によって変化する
フリーナは、「ウーシア」状態における水元素攻撃と「プネウマ」状態における全体回復の2つの役割を持っており、重撃の利用でアルケーの状態を切り替えることが可能です。
しかし、戦闘中に切り替えながら戦うと器用貧乏な運用になってしまいがちであるため、長所である火力を生かした「ウーシア」状態での運用を基本として立ち回ることをおすすめします。
▲元素爆発後の画面中央から外側に向けて広がる薄紫色の波紋が、バフ量(テンション)が最大になった時のエフェクト。
元素爆発の効果 | |
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基礎効果 | ・HP基準の水元素範囲ダメージ ・もろびとこぞりて状態に移行 |
もろびと こぞりての効果 |
・HPの増減に基づいてテンションを獲得 |
テンション効果 | ・チームの与えるダメージ上昇 ・チームの治癒効果上昇 ※バフ量はテンション数に比例 |
フリーナの元素爆発は、チーム全体の与ダメージアップと治癒効果アップという強力なバフ効果が魅力です。ですが、バフ効果を活かすためには、発動後チーム内のキャラのHPを変動させる必要があります。
基本的には、フリーナの元素スキル(ウーシア)によるHP減少効果とヒーラーによるHP回復でHP変動を起こすことをおすすめします。
固有天賦 | ・出場キャラを回復させた時効果発動 └フリーナ以外の回復が対象 ・2秒毎にチーム全員のHPを回復(継続4秒) └回復量はHP上限2% |
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フリーナを「ウーシア」状態で運用する場合には、スキル効果でチーム全員のHPが減少していくため、ヒーラーとの併用が必須になります。
また、HP回復が可能なヒーラーであれば誰でも相性が良く、出場キャラだけを回復させるヒーラーであってもフリーナの固有天賦効果によりチーム全員を回復させることが可能なので、フリーナの相方としての役割をしっかり果たしてくれます。
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固有天賦 | ・HP上限1000ごとにスキルダメージ+0.7% └最大+28%(HP上限40000の時) ・HP上限1000ごとにHP回復間隔-0.4% └最大-16%(HP上限40000の時) |
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フリーナはHPを上げることで元素スキルによるダメージやHP回復量が上がるため、HPを重視したビルドがおすすめです。
固有天賦の効果が最大になるHP上限は40000ではあるものの、現実的なラインで水元素共鳴込みで35000前後を目指すと良いでしょう。
▼比較的上げやすいところだけでも3万は目指せる
盛りやすい箇所の例 | |
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固有ステータス (LV90) |
15,307 |
聖遺物:花メイン効果 | 4,780 |
聖遺物:砂メイン効果 | 46.6% |
聖遺物:杯メイン効果 | 46.6% |
水元素共鳴 | 25% |
聖遺物のサブ効果 | 11.2%×3部位で33.6%(期待値) |
合計 | 約28,000 |
固有天賦を最大限活かす場合、フリーナのHPは4万必要になります。現実的にそこまで上げるのは難しいですが、3万程度であれば比較的簡単に上げることができます。さらに、2凸させるとHP上限アップの効果によって、28500程度で実質4万のHPを目指すことも可能です。
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2セット効果 | ・通常攻撃/重撃ダメージ+15% |
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4セット効果 | ・HP増減時、会心率+12% └継続時間5秒、最大3層まで |
フリーナを編成することで、メインアタッカーの聖遺物「ファントムハンター」で運用することができるようになります。ファントムハンターは4セット効果で会心率を大幅に上げることができますが、条件としてHPを変動させる必要があります。
本来であれば敵から攻撃を受けて(自身のスキルで自傷して)回復、という流れが必要になりますが、フリーナは味方のHPを減らすことのできる稀有なキャラであるため、強引に味方アタッカーをファントムハンターで活用することが可能になります。
フリーナの元素スキルは、フィールドで使うと水上を走ることができます。元素スキルは、継続時間よりもクールタイムが短いため常に使い続けることができます。そのため、水中に落ちることを気にせずにスムーズに水上を移動することが可能です。
![]() 4セット |
【基本的にこれを選ぼう】 おすすめ度:★★★★★ 元素スキルのダメージを大幅に上げることができるサブアタッカー向けの聖遺物。元素スキルが火力の要であるフリーナにとって相性抜群。 |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いずれか2セット |
【黄金4セットまでの妥協枠】 おすすめ度:★★★☆☆ フリーナの火力に関わるHPや水元素ダメージを上げることができるセット効果の組み合わせ。黄金の劇団2セットと併用できるため、黄金の劇団4セットまでの繋ぎとしておすすめ。繋ぎとしてだけではなく、フリーナの完凸時効果を重視してメインアタッカーのように戦いたい場合にも良い。 |
フリーナの聖遺物は、「黄金の劇団」4セットがおすすめです。「黄金の劇団」は、フリーナのメインのダメージソースとなる元素スキルのダメージを上げられ、待機中で真価を発揮する4セット効果を活かしやすい点も魅力です。
メインステータス | ||||
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HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
HP チャージ |
HP 水ダメ |
会心率 会心ダメ |
サブステータス | ||||
優先度 高 |
・元素チャージ効率 ・HP ・会心率 ・会心ダメージ |
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優先度 中 |
・元素熟知 | |||
優先度 低 |
・防御力 ・攻撃力 |
元素チャージ効率の目安 | |
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無凸・水元素1の編成 | 220%程度 |
無凸・水元素2の編成 | 180%程度 |
4凸・水元素1の編成 | 180%程度 |
4凸・水元素2の編成 | 140%程度 |
フリーナは、元素爆発による大量のダメージバフが魅力のキャラであるため、元素爆発を安定して発動するためにある程度元素チャージ効率を上げておく必要があります。編成や凸状況によっても多少変動するものの200%程度上げておくと十分でしょう。
元素チャージ効率以外のステータスは、火力につながるHPや会心系のステータスを上げることをおすすめします。HPについては前述のとおり30000以上を目指し、その上で会心系のステータスを上げるとバランスが良くおすすめです。
また、武器で西風剣を装備している場合には、会心率を重視しても良いでしょう。
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【会心ダメージ:88.2%】 おすすめ度:★★★★★ フリーナのモチーフ武器として実装された武器。モチーフであるため相性抜群で、フリーナの火力に必要なHPや元素スキルダメージを大幅に上げることができる。フリーナをサブアタッカーとして火力面に期待する場合の最適候補。 |
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【元素チャージ効率:61.3%】 おすすめ度:★★★★★ 元素チャージ効率を大幅に上げることができる武器。フリーナを元素爆発主体のサポーターとして活躍させたい場合の最適候補。 |
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【HP:66.2%】 おすすめ度:★★★★☆ HPを大幅に上げることができるサポート向けの武器。武器による元素熟知バフが欲しい場合選択肢に入る。 |
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【会心ダメージ:88.2%】 おすすめ度:★★★★☆ モチーフ武器である「静水流転の輝き」に匹敵する会心ダメージと元素スキルダメージを上げることができる武器。モチーフ武器「静水流転の輝き」同様に、フリーナをサブアタッカーとして火力面に期待する場合におすすめ。 |
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【元素チャージ効率:45.9%】 おすすめ度:★★★★☆ 「サーンドルの渡し守」同様に、元素チャージ効率を大幅に上げることができる武器。「サーンドルの渡し守」よりも火力面での強化が可能であるため、サブ/サポートの両面を活かしたい場合におすすめ。 |
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【元素チャージ効率:45.9%】 おすすめ度:★★★★☆ 元素チャージ効率を大幅に上げることができる武器。フリーナを元素爆発主体のサポーターとして活躍させたい場合におすすめ。釣り武器であるため入手しやすく、妥協枠として十分すぎる性能。 |
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【会心率:44.1%】 おすすめ度:★★★☆☆ 会心率をHPを上げることができる武器。モチーフ武器「静水流転の輝き」には劣るものの、フリーナをサブアタッカーとして火力面に期待する場合におすすめ。完凸効果の通常攻撃のダメージにおいてはモチーフ武器「静水流転の輝き」のダメージに匹敵する。 |
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【会心率:27.6%】 おすすめ度:★★★☆☆ 元素スキルと元素爆発のダメージを上げることができるアタッカー向けの武器。フリーナをサブアタッカーとして火力面に期待する場合におすすめ。 |
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フリーナは元素爆発によるダメージバフが魅力のキャラであるため、元素爆発を発動しやすくする元素チャージ効率を上げる武器を選ぶことが無難です。中でも釣り武器であり入手しやすい「サーンドルの渡し守」は、元素スキルのダメージアップにも多少貢献するためおすすめです。
また、HPや会心系ステータスを上げる武器を持たせて、火力面を重視するサブアタッカー運用もおすすめです。その場合、聖遺物では元素チャージ効率を重視すると良いでしょう。
メイン | フリーナ | サブ/サポ | サブ/サポ |
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▲上記はおすすめ編成の代表例を紹介して掲載しています。他にも様々な編成が考えられます。
フリーナを水元素サブアタッカーとして利用して炎元素キャラと組み合わせて使う場合には、蒸発反応で火力を出す編成がおすすめです。特に、他の水元素アタッカーと異なり、フリーナは元素スキルが設置型の攻撃であるため、重撃や落下攻撃など通常攻撃以外のキャラとも組み合わせやすい点が魅力となります。
メイン | フリーナ | サブ/サポ | サブ/サポ |
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▲上記はおすすめ編成の代表例を紹介して掲載しています。他にも様々な編成が考えられます。
フリーナは、HP上限が火力につながるキャラであるため、水元素共鳴を利用した編成と相性抜群です。水元素共鳴を利用した編成としては、同じくHP上限が火力につながる水元素アタッカーと併用することがおすすめで、聖遺物「翠緑の影」や「灰燼の都に立つ英雄の絵巻」を利用して水元素のダメージアップに貢献するサポーターを入れた編成を組むと良いでしょう。
メイン | フリーナ | サブ/サポ | サブ/サポ |
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フリーナの元素爆発のバフ効果が強力なキャラであるため、元素爆発の発動頻度を向上させる雷電将軍との相性抜群です。このような編成は、いわゆる水刃夜影と呼ばれる流行りの編成で、ヒーラー枠として聖遺物「翠緑の影」を使えるジンを、水共鳴枠として夜蘭を採用しています。
また、感電反応の雷元素サブアタッカーとして優秀なオロルンを軸とした感電反応編成も優秀です。オロルンを活かすため、ナタ出身のアタッカーかつ水元素攻撃が可能なチャスカと、水元素共鳴枠かつヒーラー枠のシグウィンを採用しています。こちらは元素スキルメインで立ち回れ移動性能も高いキャラが多いため、探索で活躍する編成となっています。
メイン | サブ/サポ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 火力補助 火力枠 |
![]() 火力補助 |
![]() ヒーラー枠 火力補助 |
フリーナは、落下攻撃にも対応したダメージバフが魅力のキャラであるため、落下攻撃に優れた魈との相性が抜群です。魈を活かしたキャリー編成では、風元素の火力アップが期待できるファルザンとヒーラーかつ落下攻撃サポーターの閑雲を採用すると良いでしょう。魈以外にも凸が進んだ万葉や閑雲をアタッカーにした編成も可能で、閑雲をアタッカーにする場合には空いたサポート枠にベネットを採用すると良いでしょう。
メイン | サブ/サポ | サブ/サポ | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 火力補助 |
![]() 元素反応起点 火力補助 |
![]() ヒーラー枠 |
入れ替え候補 |
フリーナは水元素のサブアタッカーであるため、超開花反応の編成で利用することも可能です。超開花を活かした編成では、元素熟知を上げるために草元素共鳴を狙って編成を組むことが多いため、フリーナのバフを活かすためのヒーラーは草元素キャラを採用すると良いでしょう。
メイン | フリーナ | サブ/サポ | サブ/サポ |
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▲上記はおすすめ編成の代表例を紹介して掲載しています。他にも様々な編成が考えられます。
フリーナは水元素のサブアタッカーであるため、凍結反応編成で利用することも可能です。凍結反応を利用する場合、水元素アタッカー+シトラリで火力を出すか、氷元素アタッカー+申鶴/万葉/シロネンで火力を出す選択肢がおすすめです。
Lv.20→Lv.40 |
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Lv.40→Lv.50 |
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Lv.50→Lv.60 |
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Lv.60→Lv.70 |
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Lv.70→Lv.80 |
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Lv.80→Lv.90 |
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オールLv.10の 素材合計 |
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▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
優先度 | 天賦 |
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最優先 | 元素爆発 |
次点 | 元素スキル |
後回し | 通常攻撃 |
フリーナの天賦は火力の要となる元素スキルと強力なダメージバフが魅力の元素爆発を上げておくと良いでしょう。優先度としては、星5武器がなくても活かしやすい元素爆発を先に上げておくと、パーティ全体の火力を大幅に上げることができるため、すぐに活躍してくれるでしょう。
ただし、火力面が大きく向上する元素スキルも忘れずに上げておくことが重要です。
最大4段の連続攻撃を行う。
【重撃】 一定のスタミナを消費してソリストのオーラを放ち、近くの敵に物理ダメージを与えて自身のアルケー属性を切り替える。フィールドに元素スキル「サロン・ソリティア」によって召喚された「サロンメンバー」や「衆の水の歌い手」が存在する場合、それらもアルケー属性に対応するゲストに切り替わる。 【落下攻撃】 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 【その他】 アルケー:聖俗の座 フリーナの通常攻撃が命中した時、フリーナの現在のアルケー属性を基に、命中位置に霊息の棘、あるいは迸発の刃を降らせ、プネウマ、またはウーシアを帯びた水元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。登場時、フリーナのアルケー属性はウーシアである。 |
サロン・ソリティアのゲストたちを招き、フリーナのショーを盛り上げる。フリーナの現在のアルケー属性によって、「サロンメンバー」あるいは「衆の水の歌い手」がゲストとして召喚される。
【その他】 ウーシア 歓喜の泡を飛ばしてフリーナのHP上限を基とした水元素範囲ダメージを与え、「サロンメンバー」であるマンマルタコ姿の「ジェントルマン・アッシャー」、アワアワタツノコ姿の「シュヴァルマラン婦人」、重甲ヤドカニ姿の「クラバレッタさん」の三体を召喚する。「サロンメンバー」は一定時間ごとに近くの敵に攻撃を仕掛ける。この時、フィールド上にいるキャラクターのターゲットを優先的に攻撃し、HP上限を基とした水元素ダメージを与える。「サロンメンバー」攻撃時、周囲のチームにHPが50%を超えているキャラクターが存在する場合、それらのキャラクターのHPを消費して攻撃の威力を上げる。条件を満たすキャラクターが1/2/3/4名またはそれ以上のとき、与えるダメージは本来のダメージの110%/120%/130%/140%となる。 プネウマ 「衆の水の歌い手」を召喚し、HP上限を基に、周囲のフィールド上にいるキャラクターのHPを一定時間ごとに回復する。「サロンメンバー」と「衆の水の歌い手」は継続時間を共有し、フリーナが重撃でゲストの編成を変更した場合、継続時間も継承される。 |
歓喜の意を集めて水飛沫の舞台を構築し、フリーナのHP上限を基とした水元素範囲ダメージを与える。また、周囲のチーム全員が「もろびとこぞりて」状態に入る。この状態のとき、キャラクターのHPが増減すると、HP上限からみた増減率を基に、フリーナは1%につき1ポイントの「テンション」を獲得する。そして、フリーナの所持する「テンション」を基に、周囲のチーム全員の与えるダメージおよび受ける治療効果をアップする。継続時間終了時、フリーナの所持する「テンション」はクリアされる。 |
フィールド上にいるチーム内のキャラクターがフリーナ自身以外からHP上限を超えて回復する治療を受けたとき、その後の4秒間、フリーナは2秒毎に周囲のチーム全員のHPを回復する。回復量は回復を受けるキャラクターのHP上限を基に決まる。 |
HP上限1000ポイント毎に、フリーナのサロン・ソリティアに、異なるアルケー属性に応じた強化効果を付与する。「サロンメンバー」の与えるダメージ+0.7%。この方法でアップできる「サロンメンバー」のダメージは最大28%まで。「衆の水の歌い手」が周囲のフィールド上にいるキャラクターのHPを回復する時間間隔-0.4%。この方法で短縮できる、前述の「衆の水の歌い手」の回復間隔は最大16%まで。 |
原海アベラント亜種の能力のクールタイム-30%。 |
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「愛は野の鳥 哀願しても手懐けられぬ」
(1凸) |
民衆のカルナバル発動時、フリーナは150ポイントの「テンション」を獲得する。また、フリーナの「テンション」保持上限+100ポイント。 |
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「女は気まぐれ 水面に揺らぐ浮草のよう」
(2凸) |
民衆のカルナバル継続期間中、チーム内にいる周囲のキャラクターの現在のHP増減によってフリーナが得られる「テンション」が250%になる。さらに「テンション」が上限を超えた部分について、1ポイントごとに、フリーナのHP上限が0.35%増える。この方法で増やせるフリーナのHP上限は最大140%まで。 |
「秘密は心に秘められた 誰もこの名を知り得ない」
(3凸) |
民衆のカルナバルのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
「地獄に堕ちずして いかに生の価値を知る!」
(4凸) |
サロン・ソリティアの「サロンメンバー」が攻撃を敵に命中させたり、「水衆の歌い手」が周囲のフィールド上にいるキャラクターのHPを回復したりすると、フリーナは元素エネルギーを4ポイント獲得する。この効果は5秒毎に1回のみ発動可能。 |
「あぁ!その者の名は…!」
(5凸) |
サロン・ソリティアのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
「僕の歌を聴きたまえ―― さあ 愛の杯を掲げよう!」
(完凸) |
元素スキル「サロン・ソリティア」発動時、フリーナは「脚光」効果を獲得する。継続時間10秒。継続期間中、フリーナの通常攻撃、重撃および落下攻撃ダメージは、元素付与によって他の元素に変化しない水元素ダメージへと変わる。そして、フリーナ自身のHP上限の15%分、与えるダメージがアップする。継続期間中、0.1秒毎に、フリーナの通常攻撃、重撃、着地時の落下攻撃が敵に命中すると、フリーナの現在のアルケー属性を基に、異なる効果を発動する。/アルケー:ウーシア/1秒毎に、フリーナのHP上限の4%を基に、周囲のチーム全員のHPを回復する。継続時間2.5秒。再び発動すると、継続時間が延長される。/アルケー:プネウマ/今回の通常攻撃、重撃、着地時の落下攻撃によるダメージを、さらにフリーナのHP上限の20%分アップさせる。上記の攻撃が敵に命中する時、周囲のチームは全員、残りHPの1%分のHPを消費する。/「脚光」継続期間中、上記効果は最大7回発動可能。この効果は発動回数が7回に達したとき、または継続時間終了時に解除される。 |
おすすめ度 | 解説 | |
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無凸 | ★★☆ | ・元素スキルの高火力攻撃が魅力 └回復に切替できるが火力で使いたい ・元素爆発の強力なバフを持つ └ヒーラーとの併用が必須 |
1凸 | ★★★ | ・元素爆発発動直後からテンション+150 └発動だけでバフ効果が受けられる ・テンションの上限を300→400にアップ └バフ効果が大幅に上昇 ・元素爆発の利便性が大きく変わる |
2凸 | ★★★ | ・テンションの獲得量がアップ └最大バフまでの時間が大幅短縮 ・テンション超過分はHP上限アップ └最大140%まで └フリーナの火力と回復量が上がる ・ビルドの幅が広がる凸効果 └ビルドでHPを上げる負担軽減 |
3凸 | ★★☆ | ・元素爆発の天賦レベルアップ └発動時のダメージ量アップ └強化バフ量アップ |
4凸 | ★☆☆ | ・元素スキルの利用でエネルギー回復 └ビルドで元チャ率を上げる負担軽減 |
5凸 | ★★☆ | ・元素スキルの天賦レベルアップ └ダメージ量アップ └HP回復量アップ |
完凸 | ★★★ | ・スキルで攻撃が水元素に変化 └通常攻撃/重撃/落下攻撃が対象 └HP18%分のダメージアップ ・上記の攻撃命中時 └ウーシア:チームのHP回復 └プネウマ:さらにHP25%分の火力UP └チームのHPを消費 ・メイン火力のアプローチが増える効果 ・基本的にウーシアで使おう |
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声優 | 水瀬いのり |
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代表作 | ・ご注文はうさぎですか?:チノ ・Re:ゼロから始める異世界生活:レム |
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残念くりやふの方がうまい