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原神(げんしん)のフレミネの評価やおすすめ聖遺物・武器とパーティ、素材情報を掲載しています。原神フレミネビルドや性能などの最新情報もこちらをご確認ください。
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評価 | パーティ編成 | オリジナル料理 |
素材 | ー | ー |
目次
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元素 | ||||||||||
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武器 | |||||||||||
入手方法 | ガチャ(祈願/恒常-限定両方) | ||||||||||
声優 | 土岐隼一 | ||||||||||
LV90突破ステ | 誕生日 | 9月24日 | |||||||||
攻撃力+24% | オリジナル 料理 |
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HP | 攻撃力 | 防御力 | |||||||||
Lv80突破時 | 11235 | 237 | 659 | ||||||||
Lv90時 | 12071 | 255 | 708 | ||||||||
プロフィール | |||||||||||
潜水の道を極めた寡黙な少年。氷のように近づきがたい外見の下に、一点の瑕もない純粋な心を秘めている。 |
メイン火力 | サブ火力 | サポート | リセマラ |
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▶︎最強キャラランキング | ▶︎最新リセマラランキング |
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立ち回り | 爆発→スキル→通常連打→高圧粉砕(自動発動) スキル→通常連打→高圧粉砕(自動発動) スキル→通常連打→高圧粉砕(自動発動) |
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ポイント | ・元素スキルの再発動はランク4で発動 └自動発動するので気にしなくて良い ・通常攻撃の氷攻撃は火力より元素反応に期待 └超電導や氷砕きで火力アップのために利用 ・スキル→通常連打の流れは3ループ程度が目安 └爆発の強化効果が切れるタイミング |
フレミネを物理アタッカーとして運用するなら、基本的な立ち回りは「元素爆発→元素スキル→通常攻撃連打」のようになります。元素爆発の効果時間をフルで使う場合、元素スキル→通常攻撃連打による高圧粉砕(圧力ランク4)の物理攻撃を3回程度繰り出せます。
基本的に高圧粉砕は圧力ランク4を利用した攻撃がメインになるため、スキルの再発動は自動で行うのでスキル後は通常攻撃連打に集中しましょう。
また、元素スキル後のペールスタイマー状態の維持が重要になるため、高圧粉砕使用後にスキルが使えるようになったらすぐに発動させましょう。
立ち回り | 元素スキル×2→元素爆発→元素スキル連打 |
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ポイント | ・元素スキルの再発動はランク0で発動 └ランクが増えるため通常攻撃しない ・爆発後のスキルは高圧粉砕含め10回発動 └爆発の強化効果が切れるタイミング |
フレミネを氷元素アタッカーとして運用するなら、基本的な立ち回りは「元素スキル→高圧粉砕(元素スキル)→元素爆発→元素スキル連打」のようになります。元素爆発はクールタイムリセットとクールタイム短縮が目的となるため、元素爆発使用前に元素スキルを予め発動させておくようにしましょう。
また、氷元素ダメージが一番大きくなるのは圧力ランク0の時であるため、元素スキルと高圧粉砕(元素スキル再発動)の間で通常攻撃をしないように気をつけましょう。
フレミネの圧力ランクは、キャラの肩あたりに表示されるエフェクトで確認が可能です。圧力ランクが1増えるごとに黄色で表示される面積が大きくなるので、狙いたいランクがある場合はタイミングを合わせてスキルを発動させましょう。
▼各圧力ランクのエフェクトを見る
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元素爆発の効果 | ・氷元素範囲ダメージ ・元素スキルのクールタイムリセット ・潜猟モードに入る(継続時間10秒) 【潜猟モード】 ・フレミネの中断耐性アップ ・元素スキルのクールタイム-70% ・通常攻撃での圧力ランク獲得+1 ・通常攻撃での氷元素ダメージ2倍 |
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フレミネの元素爆発は、元素スキルの強化を目的として利用しましょう。特に、元素スキルのクールタイム減少効果が大きく、フレミネは元素スキル主体で戦うアタッカーであるため、元素スキルの発動機会が増えることは火力アップに直結します。
フレミネの元素爆発は、天賦レベルを強化することでダメージ量を上げることができます。また、元素スキルの強化効果には天賦レベルによる影響はありません。そのため、元素爆発を元素スキル強化を目的で使う場合には、天賦レベル強化を後回しにしても問題ありません。
氷砕きの恩恵 | ・元素スキルのダメージ+40% 【4凸効果:凍結・超電導での可】 ・攻撃力+9%(最大2層まで) 【6凸効果:凍結・超電導での可】 ・会心ダメージ+12%(最大3層まで) |
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フレミネは、凍結している敵を攻撃して氷砕きを発生させることで、自身の火力アップに繋げることができます。特に、フレミネのメインのダメージソースとなる元素スキルの大幅なダメージアップが期待できる点が大きいため、できるだけ利用することが重要です。
そのためには、水元素のサブアタッカーを編成した凍結反応可能なパーティが求められます。
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【基本的にこれを選ぼう】 おすすめ度:★★★★★ 物理アタッカー向けに特化した聖遺物。元素スキルを多用するため4セット効果の恩恵を受けやすい点が魅力。 |
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![]() 4セット |
【氷砕きを利用する編成で使える】 おすすめ度:★★★★☆ 会心率を上げることができる聖遺物。凍結反応を駆使した氷砕き編成でおすすめ。物理型でも氷元素特化でも利用できる |
![]() 4セット |
【氷元素特化にするならこれ】 おすすめ度:★★★★☆ 元素スキルに特化した聖遺物。特にスキル連打の氷元素特化の運用で使える聖遺物。 |
![]() 4セット |
【繋ぎ聖遺物として強力】 おすすめ度:★★★☆☆ 通常攻撃のダメージ量を大幅に上げる。アタッカー向けの聖遺物であるためフレミネとの相性が良く繋ぎとして優秀。 |
![]() 4セット |
【繋ぎ聖遺物として強力】 おすすめ度:★★☆☆☆ 通常攻撃のダメージ量を大幅に上げる。アタッカー向けの聖遺物であるためフレミネとの相性が良く繋ぎとして優秀。 |
フレミネの聖遺物は、「蒼白の炎」4セットがおすすめです。「蒼白の炎」は、物理アタッカーに特化した聖遺物であるため、物理アタッカーであるフレミネとの相性抜群で、4セット効果も発動させやすいため使いやすい聖遺物です。
メインステータス | ||||
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HP (固定) |
攻撃力 (固定) |
攻撃力 |
物理ダメ (氷ダメ) |
会心ダメ 会心率 |
サブステータス | ||||
優先度 高 |
・攻撃力 ・会心ダメージ ・会心率 |
|||
優先度 中 |
・元素チャージ効率 ・元素熟知 |
|||
優先度 低 |
・HP ・防御力 |
フレミネのメインステータスは、攻撃力・物理ダメージ・会心系がおすすめです。フレミネは、メインアタッカーであるため、火力に繋がるステータスが重要であるため、最優先で上げるようにすると良いでしょう。
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攻撃% | 84%
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チャージ | 6%
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HP% | 5%
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物理ダメ | 62%
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氷ダメ | 22%
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攻撃% | 11%
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会心率 | 51%
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会心ダメ | 39%
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攻撃% | 7%
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※2023年12月にゲーム内で確認したデータです。データは小数点第一位を四捨五入して表示しています。
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【物理ダメージ:20.7%】 おすすめ度:★★★★★ 物理ダメージが上がる両手剣。物理アタッカーであるフレミネと相性が良い。また、元素スキル後に通常攻撃を連打する立ち回りをするため、武器のバフ効果を受けやすい点も魅力。 |
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【攻撃力:49.6%】 おすすめ度:★★★★★ アタッカー向けの両手剣の中でトップクラスの武器。メインアタッカーとして運用するフレミネと相性抜群。 |
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【会心率:27.6%】 おすすめ度:★★★★☆ アタッカー向けの星4両手剣の中ではトップクラスの武器。メインアタッカーとして運用するフレミネと相性抜群。出場時間が長くなりがちであるため、武器効果の恩恵を受けやすい点も魅力 |
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【会心率:33.1%】 おすすめ度:★★★☆☆ 会心率を上げることができる両手剣。元素スキルを頻繁に発動させるフレミネは、武器の攻撃力アップ効果を受けやすい。 |
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【元素チャージ効率:45.9%】 おすすめ度:★★★☆☆ 元素スキルのダメージを上げることができる両手剣。元素スキルを連打する氷元素アタッカーとしてフレミネを使う場合におすすめ。 |
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【物理ダメージ:34.5%】 おすすめ度:★★☆☆☆ 物理ダメージを上げることができる両手剣。鍛造武器の中で最も相性がよく氷元素のアタッカーであるため、武器の効果を受けやすい点も魅力。 |
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【攻撃力:41.3%】 おすすめ度:★★☆☆☆ 治療を受けたときに攻撃力が上がる武器。攻撃力を大幅に上げられるが、過剰になることも。 |
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【会心ダメージ:55.1%】 おすすめ度:★★☆☆☆ 敵を倒したあと、攻撃力が上がる。最大3重まで。 |
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【攻撃力:27.6%】 おすすめ度:★☆☆☆☆ 通常攻撃と重撃が命中する度、50%の確率で狭範囲の敵に攻撃力の240~480%%の追加ダメージを与える。鍛造武器で入手しやすい。 |
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【物理ダメージ:43.9%】 おすすめ度:★☆☆☆☆ 物理ダメージを上げることができる両手剣。元素スキル後に通常攻撃を連打する立ち回りをするため、武器効果を受けやすい点も魅力。 |
メイン | サブ | サブ | サポート |
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![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 火力補助 ヒーラー枠 |
メイン | サブ | サポート | サポート |
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![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 元素反応起点 火力補助 |
![]() 元素反応起点 ヒーラー枠 |
メイン | サポート | サポート | サポート |
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![]() 火力枠 |
![]() 火力補助 |
![]() 火力補助 |
![]() ヒーラー枠 元素反応起点 |
Lv.20→Lv.40 |
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Lv.40→Lv.50 |
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Lv.50→Lv.60 |
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Lv.60→Lv.70 |
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Lv.70→Lv.80 |
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Lv.80→Lv.90 |
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オールLv.10の 素材合計 |
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▲天賦3つを最大レベルまで上げる場合の合計要求数です。1つあたりの要求量は数値を3で割って算出できます。
優先度 | 天賦 |
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最優先 | 元素スキル |
次点 | 通常攻撃 |
後回し | 元素爆発 |
フレミネは、火力の要となる元素スキルを優先的に上げると良いでしょう。また、通常攻撃の物理ダメージも火力に大きく貢献するため、忘れずに上げておくことをおすすめします。
元素爆発については、元素スキルの強化効果がメインであり、強化効果は天賦レベルには関係ないため、後回しでも大丈夫です。
最大4段の連続攻撃を行う。
【重撃】 持続的にスタミナを消費し、大剣を振り回して周囲の敵を攻撃する。重撃が終了した時に、さらに強力な攻撃を1回放つ。 【落下攻撃】 空中から落下し地面に衝撃を与える。経路上の敵を攻撃し、落下時に範囲ダメージを与える。 |
斬り上げ攻撃を繰り出し、氷元素ダメージを与え、継続時間10秒のペールスタイマー状態に入る。ペールスタイマー状態時、元素スキルは高圧粉砕へと変わる。
【その他】 高圧粉砕 ペールスタイマーの圧カランクに応じて異なる攻撃を行い、ペールスタイマー状態を解除する。 ・ランク0:縦斬りを繰り出し、氷元素ダメージを与える。 ・ランク1~3:縦斬りを繰り出し、ペールスと協同攻撃を行い、氷元素ダメージと物理ダメージを与える。ダメージは圧力ランクに応じて変化する。 ・ランク4:圧力で満たされたペールスの力を借り、物理ダメージを与える。この時、「通常攻撃・潜流の剣』は高圧粉砕に切り替わる。 ペールスタイマー フレミネが通常攻撃を行う際に霜寒を放ち、氷元素ダメージを与え、ペールスタイマーの圧力ランクを上昇させる。なお、与える氷元素ダメージは元素スキルダメージと見なされる。 アルケー:プネウマ 斬り上げ攻撃を発動した後、斬り上げ攻撃を行う霊息の棘が生成され、プネウマを帯びた氷元素ダメージを与える、一定間隔ごとに発動が可能。 |
触れることのできない寒気を放ち、氷元素範囲ダメージを与え、元素スキル「プレッシャー・フロウ」のクールタイムをリセットし、継続時間10秒の潜猟モードに入る。
【その他】 潜猟モード状態時、フレミネの中断耐性がアップし、元素スキル「プレッシャー・フロウ」は以下の強化効果を獲得する。 ・クールタイム-70%。 ・通常攻撃を行う時、追加でペールスタイマーの圧力ランクを1ランクアップさせ、通常攻撃による霜寒の与えるダメージが元の200%分となる。 |
プレッシャー・フロウ・高圧粉砕を発動する時、ペールスタイマーの上カランクが4未症の場合、プレッシャー・フロウのクールタイム-1秒。 |
フレミネが敵に氷砕き反応を起こした後、プレッシャー・フロウ・高圧粉砕の与えるダメージ+40%、継続時間5秒。 |
チーム内の自身キャラクター全員の水中スタミナ消費-35%。同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。 |
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深海と泡沫の夢
(1凸) |
プレッシャー・フロウ・高圧粉砕の会心率+15% |
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ペンギンと豊穣の国
(2凸) |
#{"プレッシャー・フロウ・高圧粉砕を発動すると、フレミネの元素エネルギーが2ポイント回復する。ランク4の高圧
粉砕を発動すると、元素エネルギーの回復量が3ポイントに変わる。".gsub("【"," 【")} |
潜流と白い砂の歌
(3凸) |
潜流の剣のスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
雪の月とあし笛の舞
(4凸) |
#{"フレミネが敵に凍結、氷砕き、超電導反応を起こした後、攻撃力+9%、継続時間6秒、最大2重まで。この効果は0.3秒
毎に1回のみ発動可能。".gsub("【"," 【")} |
暖炉と談笑の夜
(5凸) |
プレッシャー・フロウのスキルLv.+3。最大Lv.15まで。 |
目覚めと決意の刻
(完凸) |
フレミネが敵に凍結、氷砕き、超電導反応を起こした後、会心ダメージ+12%、継続時間6秒、最大3重まで。この効果は0.3秒毎に1回のみ発動可能。 |
おすすめ度 | 解説 | |
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無凸 | ★☆☆ | ・スキル主体の立ち回りで火力を出す └スキル→通常連打→スキル └氷砕きの利用で火力アップ ・元素爆発はスキル強化が目的 |
1凸 | ★★☆ | ・元素スキルの会心率+15% └メインとなる火力の強化 |
2凸 | ★☆☆ | ・元素スキル発動でエネルギー回復 └ランク0~3:2回復、ランク4:3回復 └元素爆発の回転率向上に貢献 |
4凸 | ★★★ | ・凍結/氷砕き/超電導で攻撃力アップ └攻撃力+9%(2層まで) └火力アップに大きく貢献する効果 |
完凸 | ★★★ | ・凍結/氷砕き/超電導で会心ダメアップ └会心ダメージ+12%(3層まで) └火力アップに大きく貢献する効果 |
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対象の攻撃 | 元素スキル |
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対応可能ギミック |
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フレミネのアルケーはプネウマです。元素スキルを利用することでプネウマを纏った攻撃を繰り出すことができます。これを活用することで、ウーシア関連のギミックを発動させることができるため、フォンテーヌでの冒険で重宝します。
声優 | 土岐隼一 |
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代表作 | ・東京リベンジャーズ:羽宮一虎 ・シュート!Goal to the Future:黒川昴流 |
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フレミネの評価とおすすめ聖遺物・武器
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普通にチャームポイントとして描いてると思う ブロンドとそばかすはビジュの相性がいいし そばかすがポリコレ勢力扱いになるなら平蔵とかチャスカとかのほくろもそれに入るでしょ あくまで個人的な意見だけど、そばかすある方がフレミネは素敵だと思う