【最新情報】
★マーヴィカ / シトラリ/藍硯のVer.5.3実装が決定
☆新キャラ:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
☆テーマイベント開催:スピリットを求めしウォーベン
原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
雑談掲示板(2526879) | 質問掲示板(187150) |
フレンド募集(58328) | マルチ募集(1183672) |
NEW 幻想シアター サポートキャスト掲示板 |
嘉明くんって閑雲の有無で結構差が出ますか? 最近完凸したんですけど「閑雲持ってないから育てなくていいや」ってなってるんですよね。 ちりゅうの剣なら持ってます
最初の内はベネットはそこまで強く感じないと思うので単純にキャラパワーのあるガミンがいる方の垢が楽かな思います。
個人的に2番、星4でもアタッカーキャラがいるとサクサク進みやすい、ベネットは惜しいが5月11月のスターライト交換でも手に入る
原神を始めようと思い、リセマラして候補を2つに絞りました。推しまで恒常ガチャ以外はガチャ禁して進めるとして、冒険者ランク10の時点で ①バーバラ1凸、ベネットの垢 ②嘉明、レザー、趙雲、香菱の垢 だとどっちで始めるのがいいと思いますか?
螺旋で、クレー 夜蘭 行秋 @1 誰がいいですか? 鍾離、ベネットなしでお願いします。夜蘭と行秋は変えてもいいです。
ベネットは突破よりも武器のレベル90が優先 他2人は余裕があればって感じ 星5キャラは突破ボーナスが会心だったり元素バフだったりするから突破最優先だけど星4はボーナスが攻撃力とかが多いので。 ただベネットは基礎攻撃力でバフが変わるから武器レベル90でベネットのレベルも90が望ましい
放浪者にシールド必須ってのは上級者以外でもそうとは限らんよ。確かにトーマを残しとくのも一つの手だけど、放浪者、ファルザン、トーマに炎共鳴か追撃キャラを加えるってのは固定しすぎじゃない?状況に応じて他のキャラも試してみた方がいいかも。それに、通常3発撃って横移動で追撃出すって戦法も悪くないけど、他にも効率いい戦い方があるはずだし、爆発回すだけに頼るのも微妙だろ
それこそシグウィンじゃね
放浪者は上級者以外はシールドほぼ必須だからトーマを放浪者まで残しといた方がいい 放浪者、ファルザン、トーマあと炎共鳴か追撃キャラのどれか 放浪者は通常3発ぐらい撃った後に横に少し移動すると(ダッシュ秒押しスライド)追撃が出るから弱い敵にはこれが1番早く倒せるし爆発火力を早く回せるからそれ意識するといいかも
とりあえず使用頻度が高いのは強化していいよ いずれ素材や樹脂なんて余るんだから
ベネットはともかく星4キャラも6段目突破するべきですか?? ベネ香菱行秋とかまだ80レベで止めちゃってます 宝石枯渇しがちなのとボス素材に樹脂割くの勿体ないなと思ってしまって…
数合わせはレベル70、武器も主力だけしっかりして数合わせは武器無し、遺物はメイン一致程度、天賦も主力だけ育成、これでも十分クリアできる お試しに入ってるキャラだけで6ステ分のアタッカーは確保できてるからメインアタキャラ多く入れると逆に苦労するぐらい
敵の強さ自体は大したことないから天賦育成まではいらない コツとか含めてかなりわかりやすく解説してる実戦動画出てたからこっち見た方がわかりやすい https://www.youtube.com/watch?v=TWhqw08IRdQ&ab_channel=%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AA_
開花の仕組み上水側の熟知参照する割合が多い、開花ダメにはフリーナのダメバフ乗らない、フリーナの水付着はそんなに多くない、開花ダメの被弾にフリーナの自傷ダメも入ってHP管理大変すぎるからフリーナは止めといた方がいい というわけでバーバラを熟知多めで採用
幻想シアターのハードはどの程度育成すれば報酬を全て獲得できそうですか? レベル、天賦レベル、聖遺物のレベルやステータス、これらをどれくらいまで育てればよいのでしょうか?
今回復刻のフリーナをお迎えしたのですが、雷電、万葉と組ませたいと考えています。残り一枠の候補を教えていただけないでしょうか?
いやいや4幕の防衛で敵倒して時間減少するのはわかるけど体力少ないのを優先するだけじゃ効率悪くないか?確かに誰使うかは質問主のメンバー次第だけど、放浪者とファルザンを固定ってのも状況によっては他のキャラの方が良い場合もあるだろ。 臨機応変に対応するのが大事やぞー
はい シールド優先です
無凸ヌヴィと無凸フリーナの耐久枠は全体回復のシャルロットよりもシールダー優先するべきですか?
4幕は防衛で敵倒したら時間減少するから、体力少ない敵を優先して潰すのがベストやで。誰使うかってのは質問主が誰をメンバーに入れてるか、残りのボス戦に誰を残したいかによるから答えにくいけど、放浪者とファルザンは後に残しても特に活躍する場面なかったから、その二人は固定でええんちゃう?
ニィロウの豊穣開花パーティについてです。 ニィロウ、ナヒーダ、ヨォーヨ、そして残り1人の枠に バーバラかフリーナを入れたいのですが、 どちらがいいのでしょうか…?
4幕は防衛で敵を倒せば時間減少だから体力少ないのを最優先で潰していくのがいい 誰使うかは質問主が誰をメンバーに入れて誰余ってるか、残りのボス戦に残したいキャラは誰か、ってのもあるから答えにくいけど、放浪者とファルザンは後に残しても特に刺さる場面なかったからもう二人は固定でいいかと
まず石が何連分ある?余裕あるならナヴィア取ってから夜蘭凸でもいいけど まあ基本的にはサブアタの夜蘭凸優先、通常攻撃多用するアタッカーいないなら探索ちょっと楽になる程度だからナヴィアで 武器ガチャは星4にサイフォス入るか見てから考えた方がいいかと
幻想シアターの第4幕のエルマイト旅団を万葉、放浪者、ファルザン、ベネット、香菱を組みあわせたパーティーでクリアしたいです。どういうパーティーで行けばいいですか?また、その時の立ち回り方を教えて欲しいです。
スキル火力は高いから全くの無駄じゃないけど、フリーナのバフは開花系には乗らないからあんまおすすめはしない 雷キャラの熟知参照で火力出すから草共鳴狙いやシールド、反応邪魔しないドライバーとかが安定する
α枠フリーナ想定でとりあえず育成してきます 惰性でシグウィン引いてたんですけど、 ガチャ禁して夜蘭引こうと思います。 ありがとうございます
風キャラ今まで使ってこなかったんですけど、使用感良かったら育ててみます ありがとうございます
まあ他のキャラも考えないといけないのはわかるけど、夜蘭1凸でチャージや探索の使い勝手を良くするってのは効率悪くない?アタッカー不足でナヴィアにするのもアリだけど、岩属性で火力出すのに結晶反応頼りなのは微妙な気がする。シアターでの適正が高いって言っても実際の戦闘でどこまでメリットになるかは疑問だし。 あと武器ガチャに関しても、3天井覚悟できないなら諦めろってのは極端すぎるかと
他の手持ちにもよるけど、夜蘭と相性良いのがいてチャージや探索の使い勝手良くしたいなら夜蘭1凸 アタッカー不足で困ってるならナヴィア、ただ岩の中では火力出すのに味方ランダムだろうと結晶さえ作れたらいいからシアター適正は高めで、岩指定に備えときたいならおすすめかも知れん 武器ガチャは最悪3天井覚悟出来ないなら引くものじゃないからスッパリ諦めた方がいい
質問掲示板
ゲームの権利表記 Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]HoYoverse
4.8前半の星4発表って今日じゃないのか、、 アプデの2日前祝日だけどその日ですかね?