【最新情報】
★マーヴィカ / シトラリ/藍硯のVer.5.3実装が決定
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神における、質問掲示板です。原神について分からないことや知りたいことがある方は、ぜひご利用ください。
雑談掲示板(2526859) | 質問掲示板(187100) |
フレンド募集(58307) | マルチ募集(1183101) |
NEW 幻想シアター サポートキャスト掲示板 |
天賦説明にある疾走効果重ね掛け不可というのは 時間限定足早キャラ+千織にしても+10%にしかならないで合ってますか? また、風キャラ×2の移動速度+10%はダッシュ以外にも適用されますか?(泳ぎ、壁上り、滑翔)
その理屈だと、行動加算のエウルア爆発が延長されず、継続加算のショウ爆発が延長されるのが説明できない気がします... あと少ないですが以下のものも検証で延長されていました: ・螭龍の剣のバフの間隔 ・血梅香
ただ原神やってるだけで厳選できる楽団が適正聖遺物、アルハイゼンと同じくナヒいるだけで強くなれるティナリがオススメ 螺旋でも使い分けできるしティナリのスライム割れというミッションでの有能さはえぐいしなにより週ボスの鯨全キャラ無凸の中で1番刺さるすぐ終わる。武器も弾弓という星3武器でいいし
行動消費=延長あり(雲菫の場合 通常攻撃ヒット時バフ消費なので消費時に一瞬のタイムラグがあり それにヒットストップが合わさる感じです) 継続消費&継続加算=延長なし(フリーナの場合 HP変動時にバフが加算されているのでヒットストップやタイムラグなど関係なしにHP変動時のみバフ加算が適用されます)
どなたかヒットストップでバフ等が延長されるかどうかってどういう基準で決まるのかご存じですか?(例えば雲菫爆発は延長されるが、フリーナ爆発は延長されない)
推しがいるなら最優先、他は他の手持ち状況にもよる 弓アタは別にいなくてもいいし草アタ同士で被るけど、近接が面倒な相手が鬱陶しく感じるならティナリはいていいし フリーナがいる・引く予定があるならジンがいると4元素アタと合わせる時に便利 恒常星5だからといっても高難易度クリア無理ってバランスでもないから、単に不足してるせいで苦戦してる元素アタから選んでもいい
遅ですが、引っ掛かりやすい地上高速移動より空中高速移動や崖登り飛ばすorクローバーの届く範囲に移動すると言ったほうがスメールの東側や砂漠との境界地域探索に向いてるからですね。同じ理由で璃月の一部地域も強いパーティーとなります。 西の砂漠地帯だと早柚放浪者夜蘭とかの方が快適なのですが。
ノエルだけ5
デートイベントについて質問です 1つのキャラのデートイベントにつき、一律アチーブ3つであってますか?また、デートイベントが2つあるノエルは6つでしょうか?
今アルハイゼンと夜蘭を持ってるのですが恒常の星5は何交換した方がいいと思いますか?
上がらないらしいです
原神が5.0のアップデートで、世界ランクが9まで解放されますよね。その際、キャラクターのレベルの上限も上がるのでしょうか?
ありがとうございます ティナリとりあえず確保します
万葉持ってないんだったら万葉かな
熟知一択それ以外だと原チャとかかな
万葉についてると嬉しい聖遺物のサブのステータスを教えて欲しいです!
万葉と雷電無凸確保ならどっちが良いですか?
ティナリの定番編成の先生、ナヒーダ、八重持ってる、これから引くつもりならティナリでいいと思うけど違うなら好きなディシアでいいんじゃない
ディシア好きで今無凸で1凸いいなと思ってるんですがティナリ持ってません さすがに未所持優先した方がいいですかね?
全部しないほうがいい、凸するなら万葉2凸か雷電2凸した方がいい。 てか夜蘭引いた方がいいどの凸でも
ジン確保が最優先だと思う。フリーナがいるのに育成済みの全体ヒーラーがいない。ジンはフリーナと組む全体ヒーラーの中だとトップクラスに相性がいい。次点でディシアかな。今すぐ使うことはないけど、意外と代用の効きづらいキャラでもある。ティナリ一凸はそこまで強くないから、一旦全ての恒常☆5を確保してから考えるべきではある。
ダメ期待値でいうと僅かに一凸が上だが、見た目の関係上餅武器を選ぶことも否定はしない。武器ガチャの命定値も下げられるから価値観の違いでどっちを選ぶべきか変わってくる。見た目かダメージか。
このキャラで交換したほうがいい星5っていますか? 個人的にはジン団長かティナリの1凸で迷ってます
召使復刻時のガチャの引き方について質問があります。現状強い槍を持っていないのですが、一凸と餅武器どちらを優先するべきでしょうか?(抱き合わせとの相性もあるでしょうが、武器ガチャの天井も改善されるそうなのでそれも考慮に入れて教えていただきたいです)一凸優先の場合は次の紀行で死闘の槍を交換しようと思います。
他キャラ確保>越えられない壁>雷電>カズハ>草薙>倉庫
なるほどです では全キャラ引いていればそれくらいになるということですね
限定のすり抜けのみで引いたなら最低49人~青天井
恒常キャラ全員完凸している人を見たのですがあまり見たことがないです 限定キャラ何人引けばそうなるのでしようか? (武器もそれぞれ完凸だったのでもしかしたらピックアップの時に引いているのかもしれないですが
モナフリーナベネットリネットで十分だというのは本当にその通りだと思う 自分の考えるモナアタッカー編成として落下蒸発を書いてしまったが、これのためだけに関雲を引くよりはモナを本来のバッファーとして使えるような編成を目指して引く方が確かに効率的かもしれんね 混乱させるようなこと書いて申し訳ない モナはバッファーサブdpsが本来の使い方だけど、モナ推しって言ってたからメインアタッカーにしたいだろうし、本職には及ばないがダメバフ持ち・爆発ダメージ・法器でまだメインでやれる方のキャラだと思ったから色々書いてしまった モナフリーナベネットリネットで十分モナをバフれてると思うから、もう見てないかも知れないが好きな編成で楽しんで欲しい
質問掲示板
ゲームの権利表記 Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]HoYoverse
重ねがけ→正解です。 『この効果は秘境、征討領域、深境螺旋では発動されない。また、同じ効果を持つ固有天賦との重ね掛け不可。』 この文字があるもの同士はおそらく今後もそうなるのでは。 風x2バフ→滑翔以外に適用されます(なお、他の移動速度表記のバフも同じく)。 滑翔限定速度バフは今のところ借雲真君のみ…? 【おまけ知識】 1.ジャンプきのこを使った際の動作も早くなるなど一部ギミック動作速度も上がります 2.泳ぎに関しては水中水上両方適用されます。 3.崖登りのうちジャンプ登りはバフがかからない 自分の知識をhoYoLABで他の検証と照会しつつ…間違いあったらどなたか添削を