原神(げんしん)攻略記事コメント
原神の暗部を煮詰めたような悪意のある行動阻害とほぼ無敵バリアというただひたすらに面倒な敵 どれほど強く育てていてもハメ倒されてパーティ半壊もザラ
水の泡忍の輪っかで割れるからわりと快適に行けることに気づいた
マジでこいつら⚫んでほしい あらゆるゲームで唯一ストレスでpcぶっ壊しそうになった
水の泡と炎の追尾弾攻撃がウザすぎる。素直に夕ヒんで欲しいこいつら マジで。
水だけ💩過ぎ
アビスとデッドエージェントは空洞が割と多いんだよ
水がウザすぎる 可愛いんだけどね
らんらんるー
なんかアビス雷が2.4でちょっと強化された気がする。以前はパターン2の雷範囲攻撃をする時、ぴったり付いていると大丈夫だったけど、今はダメージ食らう時がある。当たる角度によってはそのまま外側に押されて、雷リングに多段ヒットされ死ぬことも…
ノエルゲーミング
初めて戦った時バリアの存在知らなくて理不尽な敵だと思って逃げたw
この世で1番嫌いな敵
水辺に突然雷と氷の奴が出てきて油断してたら感電怯みと凍結でハメられて一人持ってかれたわ。
水元素で起こす蒸発反応は、炎元素で起こす蒸発反応よりも威力が高いはずです ワープ時とかに出てくるヒントに書いてあった気がします 現実世界でいうと、アツアツのところに水かけてジュッてなる方が、水を加熱してブクブクってなるより激しいイメージです
稲妻の実装に伴い雷アビスが追加されたが水や氷ほどストレスになる相手ではない 攻撃力特化であり範囲が広い代わりにシールドの耐久が脆弱で高ランクの秘境で出る個体もあっさりシールドが割れる 勿論水辺に出る場合は吹き飛ばせば水没する
アビスのバリアは耐久値が決まっていて(地上より秘境の方が硬いように設定されている) 炎と氷は弱点反応がダメージを2倍にする反応になる反応でそれがバリアにも適応されて削れやすくい 水は弱点(凍結反応)が倍率をかける反応ではないから他より削れにくい ちなみにガイアは水アビス特攻
単に反応時のダメージ倍率の違い、もしくはキャラに付着した元素を消費する反応だからシールド減少量が多い説もある
元素反応は起こした元素にかかわらず属性が決まっていて 例えば蒸発は水に炎をぶつけようが、炎に水をぶつけようが 「水」属性(ダメージの色でなく内部で)なので 炎アビスの炎バリアに水をあてて蒸発を起こすと効果が大きく 水アビスの水バリアに炎をあてて蒸発を起こしても効果が低い っていうことなんですかね? (属性バフは対応する色ダメージへのバフってこと...?)
だいぶ前のコメントのことであれだけど、 追跡できる最後の対象を倒すと、リポップするまで追跡解除できなくなるから、それで勘違いしたんじゃないの
画面に映らないほど遠くでシールド状態のアビスに有利属性の弓を当てたら超長距離から弱点狙い撃ちのアチーブメント達成 シールドって弱点部位扱いだったりするのかな
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アビスの魔術師の出現場所と倒し方コメント
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