原神の申鶴のおすすめパーティ(編成)と装備をまとめた記事です。申鶴と相性の良いキャラやおすすめの聖遺物や武器もまとめています。
申鶴の関連記事 | ||
---|---|---|
評価 | モチーフ武器 | 限定ガチャ |
パーティ編成 | オリジナル料理 | 素材 |
おすすめ度/編成名 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
★★★★★ ▶︎神鶴万心(凍結)編成 |
・申鶴編成で1番メジャー ・申鶴によって氷ダメ大幅アップ |
★★★★☆ ▶︎リオセスリキャリー編成 |
・リオセスリの接待編成 ・凸状況で大きく火力が変わる |
★★★☆☆ ▶︎燃焼溶解編成 |
・燃焼で溶解を安定して起こせる ・溶解による大ダメージが狙える |
メイン | サポート | サポート | サブ/サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 火力補助 集敵 |
![]() 火力補助 |
![]() ヒーラー枠 元素反応起点 |
入れ替え候補 |
推奨凸 | 想定武器 or 妥協武器 | おすすめ聖遺物 |
---|---|---|
![]() |
攻撃力/氷ダメ/会心ダメ |
|
![]() |
熟知/熟知/熟知 |
|
![]() |
攻撃力/攻撃力/攻撃力 |
|
![]() |
HP/HP/HPor治療 |
立ち回り | |
---|---|
① | 綾華:ダッシュで敵に水元素付与 |
② | 万葉:元素スキル→元素爆発 |
③ | 申鶴:元素スキル→元素爆発 |
④ | 心海:元素スキル |
⑤ | 綾華:ダッシュ→通常攻撃→元素スキル→元素爆発→重撃 |
⑥ | 万葉:元素スキル |
⑦ | 申鶴:元素スキル |
⑧ | 綾華:ダッシュ→重撃→元素スキル |
⑨ | ②に戻る(元素爆発が打てないなら元素スキルのみ) |
上記編成では火力のほとんどを綾華が占めるため、綾華の育成が進んでいることが重要です。装備も含めてできるだけ厳選ができていると良いでしょう。
メイン | サポート | サポート | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 火力補助 |
![]() 火力補助 |
![]() 火力補助 ヒーラー枠 |
入れ替え候補 |
推奨凸 | 想定武器 or 妥協武器 | おすすめ聖遺物 |
---|---|---|
![]() |
攻撃/氷ダメ/会心 |
|
![]() |
熟知/熟知/熟知 |
|
![]() |
攻撃力/攻撃力/攻撃力 |
|
![]() |
チャージ/HP/HPor治癒 |
キャリー編成では、申鶴とベネットのバフ効果を活かす編成であるため、ヒーラーを採用する編成になります。そのため、低HPで発動可能になるリオセスリの強化重撃が発動しにくくなります。
もし、強化重撃を使って火力を出したい場合には、リオセスリを1凸させて強化重撃の発動条件を緩和してあげる必要があります。
キャリー編成は、その名の通りリオセスリのためのサポートキャラを3人編成してリオセスリ火力に期待した編成になります。
そのため、火力の要になるリオセスリやバフの要になる申鶴の凸状況に大きく依存することになります。
メイン | サポート | サポート | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 火力補助 |
![]() 火力補助 ヒーラー枠 |
入れ替え候補 |
推奨凸 | 想定武器 or 妥協武器 | おすすめ聖遺物 |
---|---|---|
![]() |
攻撃/氷ダメ/会心 |
|
![]() |
熟知/熟知/熟知 |
|
![]() |
攻撃力/攻撃力/攻撃力 |
|
![]() |
チャージ/HP/HPor治癒 |
上記編成は燃焼からの溶解反応で大ダメージを狙いやすいです。ベネットは炎元素付与の頻度は多くはないキャラですが、燃焼が起きることにより、甘雨で溶解を起こしやすくなります。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
申鶴のパーティ編成
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。