【原神】三川遊芸夢綺譚(三川花祭)の攻略|だるまの答えと油揚げの取り方

Ver.5.4アップデートが実装!
☆ 新キャラ:夢見月瑞希の評価とおすすめ装備
★復刻キャラ:シグウィンの評価とおすすめ装備
大型イベント:三川遊芸夢綺譚
★Ver.5.5新キャラ:ヴァレサイアンサ

三川遊芸夢綺譚

原神における三川遊芸夢綺譚(三川花祭)の攻略情報を掲載した記事です。原神遊芸のむじむじだるまの答えと子狐の夢の答えが知りたい方はぜひ参考にしてください。

幻夢の分身の攻略|むじむじだるまの答え

幻夢の分身

幻夢の分身幻夢の分身 子狐の白昼夢子狐の白昼夢 秋津バドルドー秋津バドルドー
ステージ1 ステージ2 ステージ3
ステージ4 ステージ5 遊び方

ステージ1の攻略|むじむじだるまの体重の謎

ステージ全体
各ラウンドの動き
ラウンド1ラウンド1 1.前進し赤色の台座装置内で止まる
3.ラウンドを終了する
ラウンド2ラウンド2 1.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.赤色の圧力の橋を渡る
3.黄色の台座装置内で止まる
4.ラウンドを終了する
ラウンド3ラウンド3 1.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.赤色の圧力の橋を渡る
3.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
4.黄色の圧力の橋を渡る
5.ゴールエフェクトに触れる

ステージ2の攻略|秩序ある前進の規則

ステージ全体
各ラウンドの動き
ラウンド1ラウンド1 1.前進し緑色の台座装置内で止まる
2.ラウンドを終了する
ラウンド2ラウンド2 1.緑色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.緑色の圧力の橋を渡る
4.赤色の台座装置内で5秒ほど止まる
5.隣に移動し黄色の台座装置内で止まる
6.ラウンドを終了する
ラウンド3ラウンド3 1.緑色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.緑色の圧力の橋を渡る
3.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
4.赤色の圧力の橋を渡る
5.黄色の圧力の橋が現れるのを待つ
6.黄色の圧力の橋を渡る
7.ゴールエフェクトに触れる

ステージ3の攻略|越えてはならないあかずの扉

ステージ全体
各ラウンドの動き
ラウンド1ラウンド1 1.赤色の台座装置のところに移動する
2.赤色の台座装置内で7秒ほど止まる
3.隣に移動し黄色の台座装置内で止まる
4.ラウンドを終了する
ラウンド2ラウンド2 1.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.赤色の圧力の橋を渡る
3.お花の鍵を拾いスタート地点に戻る
4.黄色の圧力の橋が現れるのを待つ
5.黄色の圧力の橋を渡る
6.緑色の台座装置内で止まる
7.ラウンドを終了する
ラウンド3ラウンド3 1.黄色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.黄色の圧力の橋を渡る
3.緑色の圧力の橋が現れるのを待つ
4.緑色の圧力の橋を渡る
5.ゴールエフェクトに触れる

ステージ4の攻略|間違えてはならない要の装置

ステージ全体
各ラウンドの動き
ラウンド1ラウンド1 1.前進し赤色の台座装置内で7秒ほど止まる
2.隣に移動し緑色の台座装置内で5秒ほど止まる
3.隣に移動し赤色の台座装置内で止まる
4.ラウンドを終了する
ラウンド2ラウンド2 1.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.赤色の圧力の橋を渡る
3.お花の鍵を拾いスタート地点に戻る
4.緑色の圧力の橋が現れるのを待つ
5.緑色の圧力の橋を渡る
6.黄色の台座装置内で止まる
7.ラウンドを終了する
ラウンド3ラウンド3 1.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.だるま2の後から赤色の圧力の橋を渡る
3.黄色の圧力の橋が現れるのを待つ
4.黄色の圧力の橋を渡る
5.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
6.赤色の圧力の橋を渡る
7.ゴールエフェクトに触れる

ステージ5の攻略|交錯する不可能な難題

ステージ全体
各ラウンドの動き
ラウンド1ラウンド1 1.青色の台座装置のところに移動する
2.青色の台座装置内で7秒ほど止まる
3.隣に移動し黄色の台座装置内で5秒ほど止まる
4.隣に移動し青色の台座装置内で止まる
5.ラウンドを終了する
ラウンド2ラウンド2 1.青色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.青色の圧力の橋を渡る
3.お花の鍵を拾いスタート地点に戻る
4.黄色の圧力の橋が現れるのを待つ
5.黄色の圧力の橋を渡る
6.赤色の台座装置内で7秒ほど止まる
7.青色の圧力の橋が現れるのを待つ
8.青色の圧力の橋を渡る
9.緑色の台座装置内で止まる
10.ラウンドを終了する
ラウンド3ラウンド3 1.黄色の圧力の橋が現れるのを待つ
2.だるま2の後から黄色の圧力の橋を渡る
3.赤色の圧力の橋が現れるのを待つ
4.赤色の圧力の橋を渡る
5.お花の鍵を拾い赤色の圧力の橋を渡る
6.青色の圧力の橋が現れるのを待つ
7.青色の圧力の橋を渡る
8.緑色の圧力の橋が現れるのを待つ
9.緑色の圧力の橋を渡る
10.ゴールエフェクトに触れる

遊び方と攻略の基本を解説

動きを真似するむじむじだるまを利用して最終ラウンドの動きを考えよう

各ラウンドの動きむじむじだるまとプレイヤーの動きの図解

幻夢の分身では、プレイヤーの動きを真似するむじむじだるまが攻略の鍵となります。むじむじだるまは、前ラウンドのプレイヤーの動きをそのままコピーするように動くため、最終3ラウンドの動きを想定して1ラウンド目と2ラウンド目にむじむじだるまをどう動かすかを考えると良いでしょう。

圧力の橋を渡るには台座装置の中にいる必要がある

ギミック

橋を渡る方法 ・台座装置(サークルエフェクト)の中に入る
 └中から出ると橋が再び消えるので注意

幻夢の分身では、消えたり現れたりする橋(圧力の橋)が登場します。圧力の橋を渡るためには、対応する色のサークルエフェクト(台座装置)の中にプレイヤーかむじむじだるまを配置する必要があります。

サークルエフェクト(台座装置)の中から外れると圧力の橋は再び消えている状態に戻るため、少なくても橋を渡り切るまではサークルエフェクト(台座装置)内にプレイヤーかむじむじだるまを配置しておく必要があります。

お花の扉を開くにはお花の鍵を拾う必要がある

ギミック

お花の扉を開く方法 ・お花の鍵を取る
 └キャラでもだるまでも良い

幻夢の分身では、一部のステージにおいてお花の扉と呼ばれる扉によって道が塞がれていることがあります。お花の扉を開いて道を通れるようにするには、お花の鍵を拾う必要があります。

お花の鍵を拾ったキャラ(もしくはだるま)がお花の扉を通過することで、以降のキャラ(もしくはだるま)がその道を通過できるようになります。

子狐の白昼夢の攻略|油揚げの取り方

子狐の白昼夢

幻夢の分身幻夢の分身 子狐の白昼夢子狐の白昼夢 秋津バドルドー秋津バドルドー
ステージ1 ステージ2 ステージ3
ステージ4 ステージ5 ゲームの流れ

ステージ1の攻略|吉夢と悪夢と怨恨キノコの躍動

各エリアの動き
エリア01エリア1 1.画面切り替え:吉夢悪夢
2.地形の端まで右に進む
3.画面切り替え:悪夢吉夢
4.画面右端まで右に進む
5.画面切り替え:吉夢悪夢
6.油揚げを取る
7.画面切り替え:悪夢吉夢
8.鳥居のある地形に飛び乗る
9.鳥居の中に入る
エリア01エリア2 1.画面切り替え:吉夢悪夢
2.画面右端まで右に進む
3.勾玉のところで画面切替:悪夢吉夢
 └勾玉を入手
4.画面切り替え:吉夢悪夢
5.タイルに飛び乗り上を目指す
6.上のタイルで画面切替:悪夢吉夢
7.鳥居のある地形に飛び乗る
8.鳥居の中に入る
エリア01エリア3 1..画面切り替え:吉夢悪夢
2.キノコの手前まで右に進む
3.画面切り替え:悪夢吉夢
4.タイルに飛び乗り上を目指す
 └ラーメン屋台の地形の手前まで行く
5.ジャンプしながら画面切替:吉夢悪夢
 └油揚げのある地形に飛び乗る
6.油揚げを取る
7.画面切り替え:悪夢吉夢
8.ジャンプして上の地形を目指す
 └ラーメン屋台がある地形まで行く
9.ラーメン屋台に入る

ステージ2の攻略|浮かぶなると?美味を運ぶ舟!

各エリアの動き
エリア01エリア1 1.画面切り替え:吉夢悪夢
2.下のタイルに乗る
3.画面右端の地形に飛び乗る
4.画面切り替え:悪夢吉夢
5.右のタイルに乗る
6.鳥居のある地形に乗る
7.地形の端まで左に進む
8.下のタイルに乗る
9.油揚げのところで画面切替:吉夢悪夢
 └入手に失敗したら2からやり直し
10.下のタイルに乗る
11.画面右端の地形に飛び乗る
12.画面切り替え:悪夢吉夢
13.右のタイルに乗る
14.鳥居のある地形に乗る
15.鳥居の中に入る
エリア01エリア2 1.画面切り替え:吉夢悪夢
2.右隣のタイルに飛び乗る
3.画面切り替え:悪夢吉夢
4.右隣の地形に飛び乗る
5.画面切り替え:吉夢悪夢
6.右隣のタイルに飛び乗る
7.画面切り替え:悪夢吉夢
8.右隣のタイルに飛び乗る
9.画面切り替え:吉夢悪夢
10.画面切替しながら右下の地形に飛び乗る
 └悪夢吉夢
11.油揚げを取る
12.左隣のタイルに飛び乗る
13.画面切り替え:吉夢悪夢
14.右上の地形に飛び乗る
15.画面切り替え:悪夢吉夢
16.鳥居の中に入る
エリア01エリア3 1.タイルに飛び移りながら右に進む
 └黒のタイルへはなるべく上で乗ろう
2.画面切替しながら右下の地形に飛び乗る
 └吉夢悪夢
3.油揚げを取る
4.左隣のタイルに飛び乗る
5.画面切り替え:悪夢吉夢
6.左隣のタイルに飛び乗る
7.ラーメン屋台のある地形に飛び乗る
8.ラーメン屋台に入る

ステージ3の攻略|目指せ食い逃げ根絶!ラーメン屋大将

各エリアの動き
エリア01エリア1 1.画面切り替え:吉夢悪夢
2.烏に近づき下の地形に誘導
 └自分は地形の端で待機
3.烏が降りたら画面切替:悪夢吉夢
4.下の地形に降りて右奥まで行く
5.連続画面切替で油揚げを取る
6.烏の頭経由で右上の地形に飛び乗る
7.鳥居の中に入る
エリア01エリア2 1.画面切り替え:吉夢悪夢
2.烏に近づき上の地形の端まで誘導
3.画面切り替え:悪夢吉夢
4.烏の頭の上に乗る
5.ジャンプ→画面切替で上を目指す
 └2回繰り返し吉夢状態に
6.油揚げを取る
7.画面右端を目指して右に進む
8.画面切り替え:吉夢悪夢
9.上の地形に飛び乗る
10.画面切り替え:悪夢吉夢
11.リスと共に壁際まで左に進む
12.リスの頭経由で上の地形に飛び移る
13.連続画面切替で勾玉を取る
14.鳥居のある地形の端の下まで右に進む
15.リスが来るのを待つ
16.リスの頭経由で鳥居のある地形に飛び乗る
17.鳥居の中に入る
エリア01エリア3 1.ジャンプ→画面切替で右端を目指す
 └右端の地形到着時:悪夢
2.右のタイルに乗る
3.左上の地形に飛び乗る
4.ジャンプ→画面切替で右端を目指す
 └左端の地形到着時:悪夢
5.左のタイルに乗る
6.ジャンプ→画面切替で油揚げを目指す
7.悪夢状態で油揚げを取る
8.地形の右端から下に降りる
9.ジャンプ→画面切替で左の地形に飛び乗る
 └悪夢吉夢
10.ラーメン屋台に入る

ステージ4の攻略|食材たちの大乱闘

各エリアの動き
エリア01エリア1 1.地形の端に行きタイルが来るまで待機
2.タイルが来たら飛び乗る
3.画面切り替え:吉夢悪夢
4.画面中央あたりに来たら画面切替
 └悪夢吉夢
5.上のタイルに飛び乗る:3回
 └上を目指して移動
6.画面右端に行くまで待機
7.鳥居があるタイルに飛び乗る
8.上のタイルに飛び乗る
9.油揚げのところまで待機
10.油揚げを取り中央のタイルに飛び降りる
11.上のタイルに飛び乗る
12.画面右端に行くまで待機
13.鳥居があるタイルに飛び乗る
14.鳥居の中に入る
エリア01エリア2 1.画面中央あたりまで右に進む
2.画面切り替え:吉夢悪夢
3.烏を上の地形の端まで誘導
4.画面切り替え:悪夢吉夢
5.烏を飛び越え画面右端まで進む
6.画面切り替え:吉夢悪夢
7.油揚げを取る
8.画面切り替え:悪夢吉夢
9.来た道を戻り烏の頭経由で上の地形に乗る
10.右に進み踏み板を踏む
11.画面切り替え:吉夢悪夢
12.下の烏が自分の真下に来るまで待機
13.画面切り替え:悪夢吉夢
14.勾玉の扉が開くまで待機
15.画面切り替え:吉夢悪夢
16.烏を上の地形の端まで誘導
17.画面切り替え:悪夢吉夢
18.烏の頭経由で上の地形に乗る
19.鳥居のある地形に飛び乗る
20.鳥居の中に入る
エリア01エリア3 1.開幕すぐに画面切り替え:吉夢悪夢
2.リスが右端に来たら画面切替:悪夢吉夢
3.勾玉のところで画面切替:吉夢悪夢
 └勾玉入手失敗時吉夢にして再挑戦
4.悪夢状態でリスが左の壁に行くまで待機
5.画面切り替え:悪夢吉夢
6.リスが下に降りたら画面切替:吉夢悪夢
7.リスが勾玉の場所まで来たら画面切替
 └悪夢吉夢
8.リスが右端に来たら画面切替:吉夢悪夢
9.リスが右端に来たら画面切替:悪夢吉夢
10.リスが下に降りたら連続画面切替で進める
 └地形の端に来た際に切り替える
11.吉夢状態で勾玉獲得を狙う
12.勾玉の扉が開いたらラーメン屋台に入る

ステージ5の攻略|魂を注げ!夢にまで見た油揚げ!

各エリアの動き
エリア01エリア1 1.画面切り替え:吉夢悪夢
2.キノコを左側に誘導する
3.画面切り替え:悪夢吉夢
4.キノコを越え右に進む
5.画面切り替え:吉夢悪夢
6.ジャンプで上の地形に移動する
7.画面切り替え:悪夢吉夢
8.リスの頭を利用して上の地形を目指す
9.画面切替を利用して右端に進む
 └右端到達時:吉夢
10.画面切り替え:吉夢悪夢
11.鳥居がある高さの地形に降りる
12.突き出た地形が下にくる位置で待機
13.移動している足場が下に来たら画面切替
 └吉夢悪夢
14.急いで左側に進み油揚げまでジャンプする
 └画面切替と足場を駆使して壁を越える
15.油揚げを取って鳥居のある地形に移動
16.鳥居の中に入る
エリア01エリア2 1.なるとタイルの上に烏が乗るまで待機
2.烏が乗ったら画面切替:吉夢悪夢
3.3つ目の透明な柱を越えるまで待機
4.画面切り替え:悪夢吉夢
5.油揚げ側の踏み板の真下に狐を移動
6.画面切替:吉夢悪夢
7.烏を踏み板のところに誘導
8.画面切り替え:悪夢吉夢
9.鳥居側の踏み台の真下に狐を移動
10.なるとタイルの上に烏が乗るまで待機
11.烏が乗ったら画面切替:吉夢悪夢
12.1つ目の透明な柱を越えるまで待機
13.画面切り替え:悪夢吉夢
14.烏が降りたら画面切替:吉夢悪夢
15.烏を踏み板のところに誘導
16.画面切り替え:悪夢吉夢
17.勾玉の扉の前まで移動
18.なるとタイルの上に烏が乗るまで待機
19.烏が乗ったら画面切替:吉夢悪夢
20.2つ目の透明な柱を越えるまで待機
21.画面切り替え:悪夢吉夢
22.油揚げを取る
23.鳥居の中に入る
エリア01エリア3 1.上の地形に移動
2.移動するタイルが来るまで待機
3.タイルが過ぎ去ると同時に右に進む
 └画面切替を駆使し壁を抜ける
4.吉夢状態で右端のタイルが来るまで待機
5.タイルが過ぎ去ると同時に上の地形へ移動
6.移動するタイルが来るまで待機
7.タイルに乗ったら画面切替:吉夢悪夢
8.油揚げを取り素早く左側に逃げる
9.下で移動するタイルが来るまで待機
10.タイルが過ぎ去ると同時に左に進む
 └画面切替を駆使し壁を抜ける
11.最後はジャンプを使いラーメン屋台に行く
12.ラーメン屋台に入る

ゲームの流れと子狐の基本操作を解説

ゲームの流れ

ゲームの流れ
(遊び方)
1.子狐を操作して攻略
2.各エリア油揚げ獲得を目指す
3.鳥居を使い次のエリアへ移動
4.ラーメン屋台に入るとゴール
5.報酬条件はクリアと油揚げ集め
各オブジェクトの説明
ラーメン屋台ラーメン屋台:ゴール
鳥居鳥居:次のエリアに移動
油揚げ油揚げ:報酬獲得に必要なアイテム
勾玉の扉勾玉の扉:勾玉を取ると開放される
勾玉勾玉:勾玉の扉の開放に必要なアイテム
勾玉の踏み板勾玉の踏み板:踏むと勾玉として機能する
なるとタイルなるとタイル:移動する足場
怨恨キノコ怨恨キノコ:悪夢時に動き触れるとアウト
         吉夢時は動かず透明になる
ラーメン屋の大将ラーメン屋の大将:悪夢時に動き触れるとアウト
            吉夢時は動かず頭に乗れる
リスの従業員リスの従業員:悪夢時に動き触れるとアウト
          吉夢時も動くが頭に乗れる

子狐の白昼夢は、子狐を操作して各エリアの油揚げを集めゴールであるラーメン屋台に向かうゲームです。ラーメン屋台に辿り着けばクリアとなり、規定の油揚げを集めてゴールできれば全報酬獲得となります。各エリアには次のエリアへ向かうための鳥居があるため、「スタート→鳥居→ラーメン屋台」のように鳥居を経由してラーメン屋台に向かうことになります。

また、鳥居やラーメン屋台に向かう道中、勾玉の扉や危険な敵が邪魔をしてきます。危険な敵に関しては触れるとゲームオーバーになるため、触れないように動く必要があります。勾玉の扉はエリア内にある勾玉を集めると開錠できるため、勾玉も油揚げ同様に集める必要のあるアイテムと言えるでしょう。

子狐の基本操作

子狐の基本操作
移動左右移動 跳躍跳躍 画面切替画面切替

子狐の基本操作は、左右の移動と跳躍(ジャンプ)に加え、「吉夢」と「悪夢」の画面切替になります。特に、「吉夢」と「悪夢」の画面切替が特徴的で、切り替えることで敵の行動や地形とアイテムの配置が変化するため、攻略に必須の操作と言えます。

秋津バドルドーの攻略

秋津バドルドー

幻夢の分身幻夢の分身 子狐の白昼夢子狐の白昼夢 秋津バドルドー秋津バドルドー
ステージ1 ステージ2 ステージ3
ステージ4 ステージ5 遊び方

ステージ1の攻略|対決!テンテン砂狸!

攻略のポイント 1.来た玉(バドルドー)を打ち返そう
 └近づきすぎ無いように注意
2.弾幕(ブロック)はしっかり回避しよう
3.パワーバドルドーは長押しで対応
敵の動きと
バドルドータイプ
【1ゲージ目:紫色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉

【1ゲージ目→2ゲージ目に移行時】
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

【2ゲージ目:赤色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

秋津バドルドーのステージ1「対決!テンテン砂狸!」は、秋津バドルドーのチュートリアル的なステージとなっています。基本的に来たバドルドー(玉)をしっかり打ち返し、弾幕(ブロック)に当たらないように立ち回れば全報酬獲得クリアは可能です。

120秒以内にクリアしないといけないものの、最初のステージだからか時間的余裕はあるため、積極的にバドルドー(玉)を狙いすぎるよりもライフが減らされないために近づきすぎないようにして立ち回ることを大切にしましょう。

ステージ2の攻略|対決!ニヤニヤ青狸!

攻略のポイント 1.来た玉(バドルドー)を打ち返そう
 └近づきすぎ無いように注意
2.弾幕(ブロック)はしっかり回避しよう
3.ロブバドルドーは落下地点を見よう
敵の動きと
バドルドータイプ
【1ゲージ目:紫色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応

【1ゲージ目→2ゲージ目に移行時】
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

【2ゲージ目:赤色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

秋津バドルドーのステージ2「対決!ニヤニヤ青狸!」は、ステージ1で登場するバドルドー(玉)に加えてロブバドルドーと呼ばれる軌道がロブの玉が飛んでくるステージです。ロブバドルドーは他のバドルドー(玉)と異なり、落下地点をしっかり見て打ち返すことが求められます。

また、ステージ1との違いとして、すたすたステップと呼ばれる移動速度バフのアイテムが登場します。バフ効果があれば、遠くに飛んできているバドルドー(玉)も打ち返しに行ける可能性があるものの、無理してバフを拾いに行く必要は無いでしょう。

ステージ3の攻略|対決!プンプン赤狸!

攻略のポイント 1.来た玉(バドルドー)を打ち返そう
 └近づきすぎ無いように注意
2.爆弾(ブロック)はしっかり回避しよう
 └爆発する瞬間は近づかないように
3.カーブバドルドーは間合いに注意
敵の動きと
バドルドータイプ
【1ゲージ目:紫色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
カーブバドルドーカーブ:間合いに注意

【1ゲージ目→2ゲージ目に移行時】
弾幕弾幕:爆発でライフが減る

【2ゲージ目:赤色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
カーブバドルドーカーブ:間合いに注意
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応
弾幕弾幕:爆発でライフが減る

秋津バドルドーのステージ3「対決!プンプン赤狸!」は、今まで登場したバドルドー(玉)に加えてカーブバドルドーと呼ばれるカーブを描く軌道で飛んでくるバドルドー(玉)が追加されるステージです。カーブバドルドーは、カーブを描く軌道のため打ち返す際に間合いを取るのが難しいので、無理にパーフェクトを狙いに行くより確実に打ち返すようにすると良いでしょう。

また、ステージ2と同様に、すたすたステップと呼ばれる移動速度バフのアイテムが登場します。ステージ2よりもバドルドー(玉)があちこちに飛び回るステージであるため、バフの恩恵は大きくなります。

ステージ4の攻略|対決!変幻自在狸!

攻略のポイント 1.来た玉(バドルドー)を打ち返そう
 └近づきすぎ無いように注意
2.弾幕(ブロック)はしっかり回避しよう
 └ダッシュで回避しやすい
3.ラリー奥義でゲージ後半を攻略
 └特殊バドルドーの対応が楽
敵の動きと
バドルドータイプ
【1ゲージ目:紫色(前半)】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
【1ゲージ目:紫色(後半)】
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応
カーブバドルドーカーブ:間合いに注意

【1ゲージ目→2ゲージ目に移行時】
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

【2ゲージ目:赤色(前半)】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
弾幕弾幕:当たるとライフが減る
【2ゲージ目:赤色(後半)】
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応
カーブバドルドーカーブ:間合いに注意
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

秋津バドルドーのステージ4「対決!変幻自在狸!」は、各体力ゲージの前半後半で飛んでくるバドルドー(玉)が変化する特徴的なステージです。ゲージ前半は、ノーマルとパワーが、ゲージ後半はロブとカーブが飛んできます。

ゲージ後半に打ち返しづらいバドルドー(玉)が飛んでくるため、打ち返しやすいバドルドー(玉)が多く飛んでくるゲージ前半で、ラリー奥義を発動できる状態にし、ラリー奥義発動中に後半のゲージを削り切る立ち回りが有効です。

ステージ5の攻略|対決!バンバン大魔王!

攻略のポイント 1.来た玉(バドルドー)を打ち返そう
 └近づきすぎ無いように注意
2.弾幕/爆弾はしっかり回避しよう
3.魔王バドルドーは長押しで対応
 └打ち損じると減速域展開
  └エリアから避けて立ち回ろう
敵の動きと
バドルドータイプ
【1ゲージ目:橙色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応
カーブバドルドーカーブ:間合いに注意
魔王バドルドー魔王:長押しで対応する玉

【1ゲージ目→2ゲージ目に移行時】
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

【2ゲージ目:紫色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応
カーブバドルドーカーブ:間合いに注意
魔王バドルドー魔王:長押しで対応する玉
弾幕弾幕:当たるとライフが減る

【2ゲージ目→3ゲージ目に移行時】
弾幕弾幕:当たるとライフが減る
弾幕弾幕:爆発でライフが減る

【3ゲージ目:赤色】
ノーマルバドルドーノーマル:通常の玉
パワーバドルドーパワー:長押しで対応する玉
ロブバドルドー,modde:originalロブ:落下地点で対応
カーブバドルドーカーブ:間合いに注意
魔王バドルドー魔王:長押しで対応する玉
弾幕弾幕:当たるとライフが減る
弾幕弾幕:爆発でライフが減る

秋津バドルドーのステージ5「対決!バンバン大魔王!」は、長押しで対応しないといけないロブ軌道のバドルドー(玉)魔王バドルドーが登場します。魔王バドルドーは、打ち損じ地面に落下すると減速域を展開します。減速域は、その名の通りキャラの動きを遅くするエリアであるため、バドルドー(玉)や弾幕(ブロック)に当たる可能性が高まり危険なので、避けて立ち回ると良いでしょう。

魔王バドルドーも他のバドルドー(玉)と同様にラリー奥義でバーフェクトで打ち返すことができるため、ラリー奥義中は積極的に攻撃しても良いでしょう。

遊び方と攻略の基本を解説

飛んでくるバドルドーを打ち返し相手の体力ゲージを削りきろう

勝利条件 ・相手の体力ゲージを0にする
 └打ち返したバドルドーで削る
全報酬獲得条件 ・勝利時ライフを1P以上残す
・目標時間以内でクリアする

秋津バドルドーは、ラケットを振って飛んでくるバドルドー(玉)を打ち返していくテニス的なゲームです。バドルドー(玉)をうまく打ち返し相手に当ててダメージを与えましょう。見事相手の体力ゲージを0にすることができればゲームクリアになります。

秋津バドルドーには、制限時間やライフポイントが存在しますが、どちらも報酬獲得に関係するだけでクリアには関係ありません。そのため、全報酬獲得を目指す方は挑戦時間とライフポイントの残りに気をつけましょう。

ゲージを貯めてラリー奥義を発動させると報酬獲得に近づく

ラリー奥義の
発動条件
・バドルドー情熱(ゲージ)を満タンにする
 └相手にダメージを与えると溜まる
ラリー奥義の恩恵 ・全てパーフェクトになる
 └全てのバドルドー(玉)に対応

ゲーム中、相手にダメージを与えるとバドルドー情熱と呼ばれるゲージが溜まります。バドルドー情熱(ゲージ)が満タンになると、ラリー奥義と呼ばれる強化状態に入ります。

この状態では長押しが使えなくなるものの、全てのバドルドー(玉)をパーフェクトで打ち返すことができるようになります。特殊なバドルドー(玉)も全てパーフェクトで打ち返すことができるので効率的に相手にダメージを与えることができ、攻略時間の大幅短縮につながるので報酬獲得には必須のテクニックと言えます。

報酬獲得を目指すならブロック(弾幕/爆弾)に当たらないように回避しよう

ブロック

ライフポイント
の減る条件
・バドルドー(玉)に当たる
 └ライフが1減る
・弾幕/爆弾(ブロック)に当たる
 └ライフが1減る
ライフポイント
が増える条件
元気ぐんぐん元気ぐんぐんを拾う
 └ライフが1回復

秋津バドルドーの全報酬獲得のためには、クリア時にライフポイントを1P以上残しておく必要があります。ライフポイントが減る条件は、バドルドー(玉)にプレイヤーが当たることと弾幕/爆発(ブロック)にプレイヤーが当たることです。

ライフポイントが減ってくると、ライフ回復のバフ効果をもつ「元気ぐんぐん」が外野から投げられるため、拾うと良いでしょう。ライフポイントが無くなってもクリアすること自体は可能です。

マルチプレイが可能

マルチプレイ

秋津バドルドーでは、ソロプレイだけではなくマルチプレイが可能です。ゲームプレイ開始にマッチングを選ぶとマルチプレイを楽しむことができます。

三川遊芸夢綺譚のストーリー攻略チャート

始夜 中夜 終夜 終夜

夢入るが如く(始夜)の攻略チャート

始夜

チャート①イベントページで八重神子からの手紙を確認する。
▼バッグからでも確認可能です。八重神子の手紙
チャート②イベント開始後、稲妻城の天守へと向かう。
チャート③入り口付近の奥詰衆と会話する。
▼そのまま八重神子と雷電との会話が始まる。会話パート
チャート④強制移動後、マーカーの方角へと進行する。
▼進んだ先でイベント会話が始まる。会話パート
チャート⑤稲妻城の城下町へ向かう。
チャート⑥狸が3箇所に移動するのでそれぞれの下へ向かう。
▼1箇所目:荒瀧一斗とトーマと久岐忍1箇所目
▼2箇所目:早柚と宵宮2箇所目
▼3箇所目:珊瑚宮心海とゴローと夢見月瑞希3箇所目
チャート⑦3箇所の会話を終えたら神里屋敷へ向かう。
▼到着したら会話パートが始まる。会話パート
▼会話パート終了後神里綾人と会話が可能。神里綾人
チャート⑧時間を翌日の13時から16時の間に変更する。
チャート⑨鎮守の森へ向かう。
▼現地に着くと会話パートが始まる。会話パート
チャート⑩会話パート終了後、イベントコンテンツが開放される。このタイミングからそれぞれのブースでイベントコンテンツを楽しむことが可能。また、このタイミングでしか話しかけられないプレイアプルキャラの配置があるので注意。
▶︎キャラの配置場所の詳細を見る
チャート⑪八重神子に話かけてストーリーを進める。話しかけるタイミングで本当に進めて良いか聞かれる。
チャート⑫会話パートの途中にイベント戦闘が入る。戦闘終了後の会話パート終了でストーリークリア。
【イベント戦闘】
※通常の戦闘と異なり主人公単騎の特殊戦闘
・通常/重撃:敵にダメージを与え「真意」獲得
・ガード:防御態勢に入りダメージを大幅軽減
     パーフェクトガードでダメージ完全無効
     パーフェクトガード成功時カウンターを発動
     ガード成功時「真意」獲得
・ベールブレイク:「真意」が溜まると発動可能になる
         敵に大ダメージを与える範囲攻撃

泡影を見るが如く(中夜)の攻略チャート

中夜

チャート①時間を翌日の7時から9時の間に変更する。
チャート②イベント会場に向かう。
▼会場に入ると会話パートが始まる。会話パート
チャート③イベント会場にいる早柚に話しかける
▼会話終了後〜形部小判に話しかけるまでの間早柚と宵宮と会話が可能。早柚と宵宮
チャート④イベント会場にいるトーマに話しかける
▼会話終了後にもトーマたちと会話が可能。トーマと妖怪たち
チャート⑤イベント会場にいる形部小判に話しかける
▼会話後影と会場を巡るシーンが始まる。シーン①シーン②シーン③
チャート⑥影に近づく。
▼すぐに会話パートが再び始まる。会話パート
チャート⑦時間を21時から24時の間に変更する。この時間変更前でしか話しかけられないプレイアブルキャラの配置があるので注意。
▶︎キャラの配置場所の詳細を見る
チャート⑧影に話しかける
▼この会話パートではサービスカットがある!サービスカット①サービスカット②サービスカット③
チャート⑨会話パート終了後イベント会場に強制移動するので会場内のみんなが集まっているところに向かう。
▼近づくと会話パートが始まる。会話パート
【会話パートでの分析の選択肢】
① 違う人選択
② パニックを引き起こす選択
会話パート終了後ミニゲームが始まる。開幕は泥玉オブジェクトを避けて進むゲームで、鳥居を超えたあたりで化けた篝火を叩くゲームに変わる。対象の篝火を攻撃した後は、化けた狸石像を攻撃するゲームに変わる。対象の3つを攻撃するとストーリーが進む。
チャート⑪会話パート終了後、五百蔵の元に向かう。
▼詳細な場所はこちら詳細な場所
チャート⑫近くでイベント会場を眺める影に話しかける。影に話しかける前でしか話しかけられないプレイアブルキャラの配置があるので注意。
▶︎キャラの配置場所の詳細を見る

雷電を伴うが如く(終夜)の攻略チャート

終夜

チャート①時間を翌日の13時から15時の間に変更する。
チャート②イベント会場に行くと会話パートが始まる。
チャート③会話パート終了後、このタイミングでしか話しかけられないプレイアプルキャラが各ブースに配置されているので注意。
▶︎キャラの配置場所の詳細を見る
チャート④イベント会場の上の高台にいる影に話しかけてストーリーを進める。話しかけるタイミングで本当に進めて良いか聞かれる。
チャート⑤会話パート終了後イベント戦闘が入る。
【イベント戦闘:戦い方】
※通常の戦闘と異なり主人公単騎の特殊戦闘
・通常/重撃:敵にダメージを与え「真意」獲得
・ガード:防御態勢に入りダメージを大幅軽減
     パーフェクトガードでダメージ完全無効
     パーフェクトガード成功時カウンターを発動
     ガード成功時「真意」獲得
・ベールブレイク:「真意」が溜まると発動可能になる
         敵に大ダメージを与える範囲攻撃
【イベント戦闘:流れ】
① 戦闘フェーズ01:影と強力して敵を攻撃フェーズ01② 回避フェーズ:攻撃範囲から逃げよう回避フェーズ③ 戦闘フェーズ02:影と強力して敵を攻撃フェーズ02④ 待機フェーズ:敵が防御態勢に、影の攻撃を待とう待機フェーズ⑤ 戦闘フェーズ03:影と強力して敵を攻撃フェーズ03
戦闘パート終了後、イベントムービーが入る
チャート⑦ムービー終了後、会話パートが始まる。ここでは最高の遊芸を選ぶことになり選択肢によって直後の会話が変化する。会話終了後、終夜ストーリーがクリアとなり、後夜ストーリーが始まる。また、終夜後夜間のタイミングでしか話しかけられないプレイアプルキャラの配置があるので注意。
▶︎キャラの配置場所の詳細を見る

露水に逢うが如く(後夜)の攻略チャート

後夜

チャート①イベント会場の奥にいる荒瀧一斗に2回話しかける。2回目の会話のタイミングで本当に進めて良いか聞かれる。このタイミングでしか話しかけられないプレイアプルキャラの配置があるので注意。
▶︎キャラの配置場所の詳細を見る
▼「出発しよう!」選択以降の会話パートではサービスカットがある!サービスカット①サービスカット②

三川遊芸夢綺譚のキャラ配置

夢入るが如く(始夜)

イベントコンテンツ開放後〜八重神子との会話まで
神里綾人神里綾人(イベントステージ前の木の下)
神里綾華神里綾華(イベントステージ側のヨーヨー釣屋台近く)
早柚と宵宮早柚と宵宮(遊芸:幻夢の分身のブース)
珊瑚宮心海と夢見月瑞希心海と瑞希(遊芸:子狐の白昼夢のブース)
トーマと妖怪たちトーマと妖怪たち(遊芸:秋津バドルドーのブース)

イベントストーリー「夢入るが如く(始夜)」ではイベント会場に最初に訪れた際、三川花祭開催に伴い各遊芸ブースを見て回るタイミングがあります。このタイミングに限りイベント会場にはキャラクターたちが配置されているため、各キャラと会話を楽しむことが可能です。八重神子に話しかけてイベントを進めるとキャラたちがいなくなるため、話しかけたい方は注意が必要です。

泡影を見るが如く(中夜)

影/雷電将軍とのデート後〜時間変更前まで
影影/雷電将軍(団子牛乳屋台前)
トーマトーマ(遊芸:秋津バドルドーのブース)
五百蔵との会話終了後〜影/雷電将軍との会話まで
八重神子八重神子(五百蔵の前)
夢見月瑞希夢見月瑞希(五百蔵の近く)

イベントストーリー「泡影を見るが如く(中夜)」では、影(雷電将軍)と三川花祭を楽しんだ後の21時までのタイミングでイベント会場内でプレイアブルキャラが配置されます。また、五百蔵のもとに訪れた際の会話パート後にもプレイアブルキャラが配置されるタイミングがあり、鎮守の森の五百蔵の近くに配置されているので、見逃したくない方は注意しましょう。

雷電を伴うが如く(終夜)

イベント会場での会話後〜影/雷電将軍との会話まで
早柚と宵宮と神里綾華早柚と宵宮と綾華(遊芸:幻夢の分身のブース)
夢見月瑞希と珊瑚宮心海とゴロー心海と瑞希とゴロー(遊芸:子狐の白昼夢のブース)
トーマと荒瀧一斗と忍トーマと荒瀧と忍(遊芸:秋津バドルドーのブース)
ストーリー終了後〜荒瀧一斗との会話まで
影影/雷電将軍(イベントステージ)
早柚と宵宮と神里綾華早柚と宵宮と綾華(遊芸:幻夢の分身のブース)
珊瑚宮心海とゴロー心海とゴロー(遊芸:子狐の白昼夢のブース)
トーマと妖怪たちトーマと妖怪たち(遊芸:秋津バドルドーのブース)

イベントストーリー「雷電を伴うが如く(終夜)」では、イベント会場に着いた際の会話終了後とイベントストーリー終了後のタイミングで、イベント会場内でプレイアブルキャラが配置されます。それぞれのタイミングでストーリーを進める対象となるキャラとの会話以降キャラたちはいなくなってしまうため、話しかけたい方は注意が必要です。

露水に逢うが如く(後夜)

イベントストーリー終了後
楓原万葉楓原万葉(イベントステージ裏)
綺良々綺良々(イベントステージ側の八重堂近く)
千織千織(イベント会場奥の狐グッズ屋台前)

イベントストーリー「露水に逢うが如く(後夜)」では、イベントストーリークリア後に再びイベント会場に訪れるとプレイアブルキャラが配置されています。こちらは、今までとは異なりワープ等を行ってもいなくなりません。

三川遊芸夢綺譚のイベント会場の変化|妖怪の配置

【お知らせ】
・下記では、イベントストーリーの進行によるイベント会場の変化とプレイアブルキャラ以外のキャラ配置を紹介しています。
・イベントストーリーがある段階まで進むと見れなくなってしまうものもあるため、見逃したくない方は任務中細かくチェックしていくと良いでしょう。
・ただし、明らかなモブキャラの配置やメインではない装飾の情報は除いています。

妖怪の来客

イベント開始〜中夜開始直前
灯籠?灯籠?(限定武器みたいな最近妖怪になったばかりの子)
中夜開始直後〜終夜のイベントバトル前
加目無加目無(通りすがりの妖怪)
末須久末須久(遊びに来た妖怪)
終夜クリア後〜ストーリークリア後
卓也卓也(青鬼の末裔)

三川花祭は人間と妖怪のお祭りであるため、妖怪たちもイベント会場を訪れます。普段出会えないようなキャラもいるので、本イベントならではの要素となります。

人間の来客

イベント開始〜中夜開始直前
茂と順吉茂と順吉(八重堂編集と作家)
終夜クリア後〜後夜の温泉イベント前
守と元太と晃守と元太と晃(荒瀧派)
終夜クリア後〜ストーリークリア後
平野と宏達平野と宏達(社奉行代行)

三川花祭は人間と妖怪のお祭りであるため、普段は別の場所にいる人間キャラもイベント会場を訪れます。中でも荒瀧派の方々は出現期間がかなり限定されているため、見逃したくない方は注意しましょう。

また、上記の中にはいないモブキャラもストーリー進行度によって期間限定で居たりするため、探してみても面白いでしょう。

八重堂

イベント開始〜中夜開始直前
八重堂八重堂:荒谷
中夜開始直後〜終夜のイベントバトル前
八重堂八重堂:仁美
終夜クリア後〜ストーリークリア後
八重堂八重堂:荒谷

イベント会場のステージ横には八重堂が出店しています。後ろの本棚と会場奥(遊芸:幻夢の分身の隣)の別の本棚には、新作の書籍「稲妻秘聞録」があるので、忘れずに入手しておきましょう。

ラーメン屋台

イベント開始〜中夜開始直前
ラーメン屋台ラーメン屋台:幸雄
中夜開始直後〜終夜のイベントバトル前
ラーメン屋台ラーメン屋台:毅
終夜クリア後〜ストーリークリア後
ラーメン屋台ラーメン屋台:幸雄

イベント会場の中心部には、ラーメン屋台が出店しています。この店でラーメンをはじめ何かを買うことができませんが、店主との会話を楽しむことができます。

団子牛乳屋台

イベント開始〜中夜開始直前
団子牛乳屋台団子牛乳屋台:智樹
中夜開始直後〜終夜のイベントバトル前
井上団子牛乳屋台:井上
終夜クリア後〜ストーリークリア後
牛乳団子屋台団子牛乳屋台:智樹

イベント会場の奥には、団子牛乳屋台が出店しています。団子牛乳をはじめこのお店で何かを買うことはできませんが、イベントストーリーで関わってくるお店となります。また、ラーメン屋台同様に店主との会話を楽しむこともできます。

金ピカたぬき賞杯|イベントステージ

イベント開始〜終夜の受賞式
金ピカたぬき賞杯金ピカたぬき賞杯
終夜の受賞式後〜ストーリークリア後
不思議な幻夢の分身ブース遊芸:幻夢の分身のブース
秋津バドルドー遊芸:秋津バドルドーのブース
子狐の白昼夢遊芸:子狐の白昼夢のブース
台座賞杯の台座

今回の三川花祭では、最高の遊芸を創作した班に「金ピカたぬき賞杯」が送られます。イベント期間中はイベントステージに展示されており、受賞式後は受賞した班のブースに展示されます。プレイヤーの選択肢によって変化する部分なので注意しましょう。

たぬきの顔はめパネル

イベント開始〜ストーリークリア後
たぬきの顔はめパネルたぬきの顔はめパネル

イベント会場の隅には、たぬきファミリーの顔はめパネルが配置されています。キャラを後に立たせることで顔をパネルから出して撮影することも可能です。顔は2箇所あるので、マルチで撮影しても思い出になるでしょう。

三川遊芸夢綺譚のフレーバー要素

手紙「八重神子宮司からの手紙」

手紙


八重宮司からの手紙
童、最近とんと顔を見せぬではないか。手紙もよこさぬし・・・まさか、どこか他所の祭司や巫女と戯れて、八重神子様を忘れてしまったわけではなかろうな?
よよ・・・妾は心が張り裂けそうじゃ。ふふっ、優しい汝のことじゃ・・・悲しむ妾を見てはおられまい?
きっと・・・天守閣に来てくれるじゃろうな。門番の奥詰衆にはすでに話を通してある。ーーーおっと、拒否権はないぞ。
安心するがよい、悪くはしない。間違いなく楽しいことじゃ。ふふふっ・・・

三川遊芸夢綺譚のイベント開始を告げる「八重神子からの招待状の手紙」です。この手紙を閲覧し招待を受けたらイベントストーリーが始まります。

限定書籍「稲妻秘聞録」

八重堂八重堂ブースの棚 八重堂遊芸:幻夢の分身の隣の棚

三川花祭のイベント会場内にある2箇所の本棚からは限定書籍「稲妻秘聞録」を入手可能です。書籍の内容は、「パイモンメニュー>図鑑>書籍」より確認することができます。

一葉の良き夢

一葉の良き夢


金閣たち狸からもらった画集。最近あった素敵な出来事の思い出を再現し、留めておく力があるらしい。なぜかめくるたびに木の葉のような香りがする・・・

三川遊芸夢綺譚のイベントストーリーの思い出の画像集が閲覧できる任務アイテムです。画像を閲覧する場合は、「パイモンメニュー>バッグ>任務タブ>一葉の良き夢>閲覧」で画像集を見ることができます。内容はストーリー中に訪れた秋沙銭湯(温泉)のシーンをまとめたものです。

三川遊芸夢綺譚の報酬情報

限定武器「玉響停の御噺」がもらえる

限定武器

基礎攻撃力(Lv90) 565
サブ効果(Lv90) 元素チャージ効率:30.6%
スキル内容(完凸) 元素スキル発動時、攻撃力+40%、移動速度+10%、継続時間10秒。

目玉報酬となる限定武器「玉響停の御噺」は、基礎攻撃力が高い星4長柄武器で、元素チャージ効率と攻撃力を上げる武器として使えます。汎用性が高くアタッカーをはじめ多くのキャラに採用することができるため、この機会に確保・完凸を目指して強化しておくことをお勧めします。

▶︎玉響停の御噺の評価と相性の良いキャラを見る

調度品としてそれぞれの遊芸の看板がもらえる

調度品

さらに、ストーリー中でも登場しコンテンツ攻略の際に重要な意味を持つ遊芸の看板が調度品として報酬でもらえます。それぞれの看板を入手することができるため、旅の思い出に確保しておきましょう!

入手方法別報酬まとめ

集印報酬(遊芸の印の獲得数)

3個
原石画像原石 ×60
遊芸展示パネル-「秋津バドルドー」画像遊芸展示パネル-「秋津バドルドー」
6個
原石画像原石 ×60
30個玉響停の御噺の精錬素材×1
遊芸展示パネル-「白昼夢」画像遊芸展示パネル-「白昼夢」
9個
原石画像原石 ×60
30個玉響停の御噺の精錬素材×1
遊芸展示パネル-「幻夢の分身」画像遊芸展示パネル-「幻夢の分身」
12個
原石画像原石 ×60
30個玉響停の御噺の精錬素材×1
不思議な贈り物不思議な贈り物(調度品)
遊芸背景セット-「美しき夢とは彼の様に」画像遊芸背景セット-「美しき夢とは彼の様に」
15個
原石画像原石 ×60
30個玉響停の御噺の精錬素材×1
「金ピカタヌキ賞杯」画像「金ピカタヌキ賞杯」

子狐の白昼夢のクリア報酬

ステージ①
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×60000
ステージ②
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×60000
ステージ③
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×60000
ステージ④
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×60000
ステージ⑤
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×60000

不思議な幻夢の分身のクリア報酬

ステージ①
原石画像原石 ×30
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×30000
ステージ②
原石画像原石 ×30
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×30000
ステージ③
原石画像原石 ×30
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×30000
ステージ④
原石画像原石 ×30
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×30000
ステージ⑤
原石画像原石 ×30
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×30000

秋津バドルドー・二重夢のクリア報酬

ステージ①
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×90000
祈聖のオイル画像祈聖のオイル ×3
ステージ②
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×90000
祈聖のオイル画像祈聖のオイル ×3
ステージ③
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×90000
祈聖のオイル画像祈聖のオイル ×3
ステージ④
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×90000
祈聖のオイル画像祈聖のオイル ×3
ステージ⑤
原石画像原石 ×40
遊芸の印遊芸の印×1
モラ画像モラ ×90000
祈聖のオイル画像祈聖のオイル ×3

ストーリークリア報酬

始夜
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×30000
中夜
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×30000
終夜
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×30000
後夜
原石画像原石 ×30
モラ画像モラ ×30000
「一葉の良き夢」任務アイテム「一葉の良き夢」

三川遊芸夢綺譚の開催期間と参加条件

三川遊芸夢綺譚

開催期間 2/14 11:00 〜 3/3 04:59
参加条件 冒険ランク30以上
魔神任務「離島脱出計画」クリア

三川遊芸夢綺譚は、Ver5.4アップデート実装週の週末金曜日から始まるテーマイベントです。Ver5.4の前半期間中開催される大型のイベントであり、報酬も豪華なので忘れずに参加することをおすすめします。

関連リンク

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開催中のイベント

イベント名 終了予定時刻/目玉報酬
三川遊芸夢綺譚三川遊芸夢綺譚 【開催期間】

【目玉報酬】
天賦強化素材天賦強化素材
調度品調度品調度品限定調度品
のんびり旅行記
のんびり旅行記
【開催期間】

【目玉報酬】
祈聖のオイル画像祈聖のオイル
チェックキャンペーン
チェックキャンペーン
(Webイベント)
【開催期間】

【目玉報酬】
・原石30個(Ver.5.4テーマイベント開催時に配布)

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マルチ募集掲示板アイコンマルチ募集(1208441) フレンド募集掲示板アイコンフレンド募集(59697)

コメント

46 名無しさん

それでも43みたいなマウントkidsはたまに湧いちゃうけどな。

45 名無しさん

魔獣に飲み込まれて汚染された、ってことなんでアビスの侵食の一種なんだろうけど、当時の稲妻でも屈指の実力者がやすやすとやられているし、狐斎宮も同様に謎の存在に取り込まれて消滅してるんで、ドゥリンほど強力な個体ではないにせよ複数の難敵がいたのかもしれない

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