原神(げんしん)攻略記事コメント

無課金キャラ(配布)の育成おすすめ優先度コメント

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    70 名無しさん約4ヶ月前

    https://game8.jp/genshin/540801 👆初心者向けのおすすめパーティ|序盤編成ガイド ここより分かりやすい新設ページできたみたい

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    69 名無しさん約5ヶ月前

    序盤なんてバーバラと主人公だけは育てておけばなんとかなる 中盤以降は草・草・水・火or雷で組めば楽勝(つまりノエルの席は無い) ノエルについてはこのページ一応冒険ランク19までおすすめとは書かれてて、でもこれだけ低ランクならどんなキャラ使っても困ることはまずない。つまりノエル育成非推奨と言ってるような罠 香菱も序~中盤じゃとてもおすすめできない。元素爆発主体で戦うキャラだからエネルギー供給武器も聖遺物もまともなのが無い段階ではただの置物

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    68 名無しさん約7ヶ月前

    冒険ランク56だけど、今でもアンバーにはお世話になってます。

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    67 名無しさん約8ヶ月前

    私は初心者で攻撃を避けるのが苦手なのでノエルのシールドにお世話になってます。ただ、爆発が溜まりにくいので、シールドだけ出して他のキャラで攻撃するようにしています。

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    66 名無しさん約1年前

    無課金初心者だけど、冒険レベル40になって大抵のレベル72ボスも倒している。螺旋5からアタッカー一人じゃ足りないから今どれを育つのを悩んでいる。 なお、この面子でノエルの相棒は間違いなく重雲である。 重雲の元素スキルは、他キャラの通常攻撃を氷元素に変える事が出来る。つまり重雲のスキル撃ってからノエルを変えて通常攻撃で殴れば元素エネルギーは回復してくれる。ぶっちゃけノエル一人のレベルと装備が良ければ問題ないから他のキャラの育成に注力していない。

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    65 名無しさん1年以上前

    ノエルは育ててもいいと思うけどな。 石堀楽だし攻撃というよりかはシールド目当て 初めは体力も低いから避けるのも難しいからね バーバラとリサだけで良いなら余った枠にノエル入れることも可能でしょ。 後、無課金初心者って本当にキャラいないからね

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    64 名無しさん1年以上前

    この手の記事でよくノエル挙がるけど、無課金初心者でノエルは無いよ ノエルは凸前提だし晩成型。無課金初心者じゃ火力全然出ないわ爆発撃てないわで全然使えない 最初はバーバラとリサだけ育てればオケ。この二人で交互に通常撃っとけばそれだけで序盤のほとんどの所は苦労無しでいける

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    63 名無しさん1年以上前

    単純に好きなキャラ見つけてそれにあうパーティーを組んでいくのを目標にしたらいいよね。配布だけでもストーリー困らないし

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    62 名無しさん1年以上前

    フォンテーヌの新キャラ楽しみだな〜

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    61 名無しさん1年以上前

    最近原神始めたけどリサ使いこなすの難しい…

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    60 名無しさん1年以上前

    イェランもじゃね?

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    59 名無しさん1年以上前

    アモスの弓あるなら甘雨、ないなら珊瑚宮、行秋等かと。青の基準がわからないのでなんとも言えませんが。

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    58 原神初心者いちごうんめぇ1年以上前

    青い子で強い子教えてください

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    57 名無しさん1年以上前

    きっしょい長文いて草、noteでも書いとけよ

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    56 名無しさん1年以上前

    長文で書いてるくせに間違えてることばっかり書いてるのが悪質だな

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    55 名無しさん約2年前

    最後に風主人公。バーバラが手に入る冒険者ランク20の段階で主人公のレベル上限が40の事を考えると後回し一択。スキルはCTは単推し5秒、長押し8秒、主人公のメインウェポン。突破1スキルで吸い込み追加+単/長押し共に最後に吹き飛ばし効果あり。吹き飛ばしは大型の敵をひるませたり、小型の敵を水へとぶっ飛ばしたり便利。またスキル長押し時に拡散反応数が3と優秀。元素爆発は小型の敵は遠くへと運ばれてしまい、大型の敵だと最初の一発くらいしかダメージが入らない。6凸まですれば風+拡散した元素耐性ダウンを付与できるので強みが産まれるが、バーバラ入手時点だと2凸が限界。なのでスキルを活かす為に元素熟知を上げるのが吉。 聖遺物は冒険者+幸運がおススメ。HPと防御はあって損はない。星4聖遺物は教官、博徒、もしくは教官+博徒がおススメ。教官は2で熟知+80、4でチーム熟知バフ+120なのでスキルの拡散反応強化+味方バフになり、博徒は2でスキルダメバフ、4で敵を倒した際にスキルCTリセットできるので2度連続で使える。 主人公拡散は特殊で氷→火→水→雷の優先度なので他の風キャラと違う強みがある。

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    54 名無しさん約2年前

    距離の関係でノエル。スタート地点からボスの距離+初期スタミナを考えるも後回しが吉。シールド兼アタッカーで使いやすく、ステータス一つで全体強化出来るのがシンプルに強い。スキルはかなり長めのCTのシールド展開、爆発は自己バフ+通常攻撃範囲拡大+岩元素攻撃化。どちらも防御力を上げれば硬く、強くなるのでとにかく硬くすれば強くなる。シンプル・イズ・ベスト。突破1スキルも優秀でノエル以外のキャラがHP30%以下になると防御力400%のシールド展開(スキルとは別、30%以下の味方のみ展開+再度登場時も展開維持)。ノエルが倒れてても発動するので初心者はとりあえず突破1だけは目指そう。味方に西(ry。 聖遺物は幸運と医者。防御力を上げるのが正義。星4聖遺物は守護と狂戦士がオススメ。防御力+改心率を上げれる。博徒も祭礼効果で面白く、敵を倒した時なので祭礼と違いノエルでも効果が発動する。 続く

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    53 名無しさん約2年前

    回復役が育ったのならアンバーを育てよう。ギミック対応役兼サブアタッカー。元素スキルはCT長めのおとり爆弾。攻撃を受けるとノックバックするので肝心の爆発が当たらないことも多い。手動着火も2凸になるまで出来ないのであくまでもおとりとして使うのが吉。ちなみに氷元素を付与出来るので、うさぎ伯爵→ガイアスキル→風主人公スキル長押し(通常氷元素拡散優先度が一番低いが主人公のスキル、爆発のみ氷元素が最優先)で氷元素拡散を起こしながら爆発を当てて溶解反応でダメ稼ぎが出来る。元素爆発は範囲攻撃でCT短め。突破1スキルで改心率上昇と範囲拡大があるので使いやすく強い。ただうさぎ伯爵は爆発を当てにくく、当てないと粒子が出ないので仲間に西(ry。通常攻撃の倍率は並だが、突破4スキルで自身にバフ+ため打ちの元素付着時間が長いのが特徴。これのおかげで水、氷シールドが割りやすい。 聖遺物は冒険者でOK。うさぎ伯爵の耐久性アップ。星4聖遺物は学者+亡命者がオススメ。サブアタッカーにするなら武人が候補。スキルでおとり設置後の8秒間、通常+重撃に40%のバフがかかる。 続く

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    52 名無しさん約2年前

    二人が育ったらバーバラ。初期は回復役が貴重。龍殺しバッファー(ry。スキルはCT長め+自分に水元素付与(凍結、感電注意)で下手に使うとピンチになる可能性もあるがバーバラのHPを基準に使用中キャラクターの継続回復+バーバラ通常攻撃命中時全体回復(重撃時4倍)での回復の鬼。この状態で敵に触れると水元素付着ができて、突破1スキルでスタミナ軽減まで出来る。元素粒子を自分、味方が取ると継続時間が伸びる。爆発は回復のみながらその回復量はスキルレベルとバーバラのHP次第でほぼ全滅状態からでも立て直せる程。ただスキルで粒子が出ないので中仲間に西風(ry。 聖遺物は医者+冒険者がオススメ。HPは言わずもがなだが自分の回復量をあげることで倒れにくくなる。星4は学者+亡命者で爆発チャージをあげると爆発が使いやすくなってオススメ。もしくは教官で熟知バフまくのもあり。水元素が関わる反応はどれも強いので味方へのバッファーとして使うと予想以上にダメージが伸びる。 続く

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    51 名無しさん約2年前

    次点はリサ。反応役兼サブアタッカー。龍殺し装備でバッファーも兼ねる。スキル単推しの倍率が高い+通常が元素攻撃なのがポイント。爆発も無難に強い。ただチャージはスキル単推しだと粒子出ないので出来れば味方に西風装備させたい。最初はスキル単推しで反応役、ある程度育ったらスキル長押しの高倍率ダメージと、元素爆発の設置攻撃で反応と安定したダメージも強み。 聖遺物は幸運と冒険者がオススメ。とにかく打たれ弱いので序盤は少しでも持った方がいい。星4聖遺物は教官一択。これが手に入る頃には元素熟知に120追加の意味が分かると思う。この頃から育てておけばキャラクターが育てきった後でも継続して使えるくらい効果ぶっ壊れなので迷わず育てておこう。元素熟知の時計、杯、冠とか出たら泣いて喜んでね。 続く

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