原神(げんしん)攻略記事コメント

ノエルの評価とおすすめ聖遺物・武器コメント

7622件中 1-20件を表示中

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    7623 名無しさん4日前

    マーメイドノエルの真髄は「表に出続ける元素力サポートシールドヒーラー」である事。 ずっとノエルだけ見てたいノエラー大歓喜なそこそこパーティーさ。

    このコメントはブロック済です
    7622 名無しさん6日前

    その編成のノエルは西風大剣、チャージ時計が基本 ノエルが火力を出すことは求められてない ノエルで火力出したいなら、他の編成にした方がいい あと、このサイトはしばらく更新されてないからYouTubeとかで実際に使ってる人の動画見た方がいい

    このコメントはブロック済です
    7621 名無しさん6日前

    マーメイドノエルの枠、岩1体だけでノエルのチャージ溜まる訳ないだろ、修正しろよ

    このコメントはブロック済です
    7620 名無しさん11日前

    氷砕きが強化されても凍結開花カーヴェしか強化されないからもっと強化幅大きくしてほしかったな

    このコメントはブロック済です
    7619 名無しさん12日前

    凍結自体が敵に効かなくて終わってるんだから凍結わざわざ砕くんだから倍率3.0と言わず9.0くらいでもばちは当たらん

    このコメントはブロック済です
    7618 名無しさん13日前

    まずは、構ってくれてありがとう。話題投下が目的だったので。 私自身もボスに無意味など理解はしてるから氷砕きノエルはどうせ微妙だとは思っていますが、超開花ノエルやマーメイドノエル(フリーナ実装前の悠久型)が発見された時は、驚きと選択肢が増えた喜びがあったので、氷砕きノエルもそうあって欲しいと思ってる。 そもそもノエルフリーナのサブアタッカー枠として3つめの元素のキャラを編成するのは最適ではなくてもナシではないし、そこをどう補うかを研究するのも楽しいよね。

    このコメントはブロック済です
    7617 名無しさん13日前

    超開花で強いって言われるけどそれってぶっちゃけ誰でも良いに近いよな・・・

    このコメントはブロック済です
    7616 名無しさん15日前

    氷砕き5.2テストサーバーで体験実装されてるし、そもそも基礎ダメージの上昇修正って説明にも書いてるよ。 あと今は物理ダメ(過去の初期テストサーバーで熟知)だし反応がそもそも凍結しないボスに氷砕きとか入らないのでどっちみちって話しをしないと駄目だろうか?

    このコメントはブロック済です
    7615 名無しさん15日前

    ノエル、フリーナ、ナヒーダ、雷電懐かしいな

    このコメントはブロック済です
    7614 名無しさん16日前

    たしかに現状では超開花のような熟知参照ダメージだけど、修正で変更される可能性もあるし、氷砕きはノエルにとって唯一のダメージが発生時する元素反応だから期待せざるを得ない 一応、弊ワットでの検証だけど、ノエルフリーナシロネン+行秋or甘雨でマトリクスとか辺りで試して、討伐時間そのものは大差なかったからって根拠もある

    このコメントはブロック済です
    7613 名無しさん16日前

    氷砕きっ初期の頃に修正されてた気がしたが、重雲とかで熟知型だった気がしたから

    このコメントはブロック済です
    7612 名無しさん16日前

    元素反応の修正で「氷砕き」に上方修正が!! ノエル×フリーナに甘雨あたりを合わせて氷砕きノエルを妄想してたけど、当時は元素エネルギー補給の関係で水2のほうが良いと結論 修正内容とシトラリの性能次第だけど氷砕きノエルにマジで期待してる

    このコメントはブロック済です
    7611 名無しさん18日前

    7605さんじゃないけど探索には超開花ノエルがオススメですよ! ナヒーダフリーナ雷電(忍も可)の神3型だとスキルだけで超開花が成立するから気軽に使えるし、ナタで追加された元素エネルギー全部持ってくアイツも怖くないよ! たまに気分変えてノエル→バーバラ(スキルのみ超開花はコッチのが強いし)にしたりするのは内緒。

    このコメントはブロック済です
    7610 名無しさん20日前

    あーなるほど白ダメまで考慮してるのか 確かに探索でも使うなら白ダメも避けられないしなあ

    このコメントはブロック済です
    7609 名無しさん20日前

    それはカカンで爆発が絶対に回る想定なら理想的で良いけど、爆発切れたあとは通常攻撃は弱いしスタックも減るしでマルチや探索で使ってると考えも少し変わる。 剣闘士のがストレス無いから使ってるんよ、重撃もグルグル回ってるのも好きになれないから例え数値的に強くてもゲームとして楽しくない、効率や数値が優先なら一般的にはカカン使ったら良いと思うよ。俺は数値的にも剣闘士のが強いだけ。

    このコメントはブロック済です
    7608 名無しさん20日前

    華館の条件って岩ダメ与え続けることだから、基本的に爆発運用するノエルには無条件に近くない? あと剣闘士だと重撃にバフが乗らなかったりするし、数値的にも誤差で済ませるのはちょっと

    このコメントはブロック済です
    7607 名無しさん20日前

    忘れがちだけど一様ノエル単体でファントムは発動できる それでも華館の方が強いとは思うけど

    このコメントはブロック済です
    7606 名無しさん20日前

    俺は未だにノエルは剣闘士で使ってる、カカンやファントムは条件もあるから普段の探索やマルチで使うのには少し向いてないのが個人的には欠点だと思ってる、もちろんカカンやファントムも厳選したのは用意してあるが剣闘士と誤差レベルだった。

    このコメントはブロック済です
    7605 名無しさん20日前

    フリーナ2凸だけどシロネン無凸、千織も夜蘭も未所持なので悔しいけど超開花が1番使い易くて楽しい...

    このコメントはブロック済です
    7604 名無しさん20日前

    当分はフリーナ入り編成がベストになる気がするからファントムでいいとは思うけど、マルチイベントとかでも使えるようにうちは華館持たせてる。 これはノエルに限らず、編成依存の聖遺物は付け替えるのが面倒でね……。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    HoYoverseのゲーム一覧

    権利表記