【最新情報】
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神(げんしん)における、振晶の応用研究の攻略情報です。おすすめ編成やおすすめの共鳴配置などを掲載しているため、原神振晶の応用研究についてはこちらをご確認ください。
気流方向の偏向 | 草木猛活の研究 | 生態変動の影響 |
傷跡再生の見込 | 光熱効果の増幅 | 共鳴震動の帰因 |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
スクロース | コレイ | 行秋 | 久岐忍 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 元素熟知 | 元素熟知 | 元素熟知 |
採用理由 | |||
・敵が多いため集敵に優れた風キャラを採用 └ここではスクロースいなければお試しの平蔵が良い ・熟知バフがあるため相性が良い超開花や感電がおすすめ └ここでは超開花を採用 └感電反応の場合フィッシュル+北斗+行秋が良い |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
放浪者 | ファルザン | ベネット | レイラ |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 風ダメ | 攻撃与ダメ | 攻撃与ダメ |
採用理由 | |||
・ある程度火力が必要なので星5お試しを使おう └ここでは放浪者を選択 ・放浪者は耐久面が不足しているためレイラを採用 ・火力アップに貢献するベネット、ファルザンを編成しよう |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
アルレッキーノ | 楓原万葉 | 鍾離 | ベネット |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 攻撃与ダメ | 攻撃与ダメ | 攻撃与ダメ |
採用理由 | |||
・敵が多いため集敵に優れた風キャラを採用 └ここでは楓原万葉を採用 ・集団戦が特になアタッカーを採用 └ここでは万葉との相性を考えアルレッキーノを採用 └後半戦で使わない汎用キャラ鍾離やベネットを入れられる ・受振晶は通常攻撃のダメージアップに特化させよう |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
魈 | フリーナ | ファルザン | 閑雲 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 風ダメ | 攻撃与ダメ | 攻撃与ダメ |
採用理由 | |||
・風元素のアタッカーとして優秀な魈の編成がおすすめ └フリーナ+ファルザン+閑雲のキャリー編成が良い ・魈の元素爆発後の火力で容易にポイントが取れる |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
フィッシュル | コレイ | 北斗 | 綺良々 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 耐性ダウン | 元素熟知 |
採用理由 | |||
・バフが活かしやすい激化反応で攻めよう └お試しキャラは後半戦に使いたいため星4主体で組もう ・ここではサブ火力主体で雷・草キャラを中心に採用 └使いやすいフィッシュル・北斗・コレイがおすすめ |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
セノ | 行秋 | ナヒーダ | 久岐忍 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 耐性ダウン | 元素熟知 |
採用理由 | |||
・プライマル構造体対策で激化反応で攻めよう └ここではお試しのセノやナヒーダを採用する ・セノと相性が良い行秋と忍を採用しよう └お試しキャラ主体で組めるためおすすめ |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
ティナリ | 雷電将軍 | フリーナ | 白朮 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 耐性ダウン | 元素熟知 |
採用理由 | |||
・メイン枠は激化反応を狙えるアタッカーを選ぼう └ここでは単騎相手に火力を出せるティナリを採用 ・サブ枠として元素反応起点として優秀な雷キャラを選ぼう └ここでは雷電将軍かフィッシュルがおすすめ ・バフ役としてはフリーナを採用 └フリーナを編成するならヒーラーを入れよう |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
アルハイゼン | 八重神子 | ナヒーダ | 鍾離 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 耐性ダウン | 元素熟知 |
採用理由 | |||
・プライマル構造体対策で激化反応で攻めることがおすすめ └ここではアルハイゼンを主体の編成を採用 ・濁水がいるため水元素以外で攻めよう ・敵の動きを止めることができる鍾離でスムーズに対応 |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
ヌヴィレット | フィッシュル | スクロース | ヨォーヨ |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 攻撃与ダメ | 防御ダウン |
採用理由 | |||
・お試し星5の火力キャラを必ず採用しよう └後半戦はリオセスリが有効なのでヌヴィレットを採用 ・ヌヴィレットと相性が良いフィッシュルを採用 ・火力バフ枠として拡散が使えるスクロースがおすすめ ・耐久枠を入れるならシャドウハスクを警戒しヒーラーを採用 |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
リオセスリ | 行秋 | リネット | シャルロット |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 攻撃与ダメ | 攻撃与ダメ |
採用理由 | |||
・お試し星5の火力キャラを必ず採用しよう └幻形・水の対策でリオセスリを選ぼう ・サブ火力枠はリオセスリと相性が良い行秋を選ぼう ・バフ枠は火力バフ+拡散可能なリネットを選ぼう |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
ヌヴィレット | フリーナ | 楓原万葉 | 白朮 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 攻撃与ダメ | 全元素ダメ |
採用理由 | |||
・メイン枠はHPが変動するキャラを選ぼう └ここではヌヴィレットを採用 ・バフ役として相性の良いフリーナ、楓原万葉を採用 └フリーナを採用しているのでヒーラーを入れよう |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
リオセスリ | トーマ | ナヒーダ | ベネット |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 攻撃与ダメ | 攻撃与ダメ |
採用理由 | |||
・メイン枠はHPが変動するキャラを選ぼう └幻形・水の対策でリオセスリを選ぼう ・幻形・水に対して無効の水元素以外で攻めよう └ここでは燃焼+溶解反応を選択 ・火力として重要な攻撃力バフをもつベネットを採用 |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
ロサリア | ガイア | 行秋 | 早柚 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 会心ダメ | 全元素ダメ |
採用理由 | |||
・炎元素スライムが出現するため炎以外で攻めよう └ここでは氷と水で攻める ・バフを活かすためヒーラーを入れよう └ここではお試しの早柚を編成 |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
嘉明 | フリーナ | ベネット | 白朮 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 会心ダメ | 全元素ダメ |
採用理由 | |||
・お試しにいる強力なフリーナ+白朮を使おう ・火力枠はフリーナと相性が良い嘉明がおすすめ └ベネットと一緒に使うと良い |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
ヌヴィレット | フリーナ | 楓原万葉 | 白朮 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 会心ダメ | 全元素ダメ |
採用理由 | |||
・炎元素スライムが出現するため炎以外で攻めよう └ここでは水元素主体で攻める ・水元素の中でも強力なヌヴィレット+フリーナを採用 ・バフを活かすためヒーラーを採用しよう |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
珊瑚宮心海 | ナヒーダ | ニィロウ | 主人公(草) |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 全元素ダメ | 全元素ダメ | 全元素ダメ |
採用理由 | |||
・バフやウルブズ対策でヒーラーを採用しよう └ここではニィロウの開花パを採用 └ヒーラーは珊瑚宮心海を採用 ・主人公の枠はコレイや綺良々でも良い |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
アルレッキーノ | フィッシュル | 北斗 | シュヴルーズ |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 炎元素ダメ | 会心ダメ | 防御ダウン |
採用理由 | |||
・お試しキャラの星5をメイン火力枠として採用しよう └後半でリネを使うためアルレッキーノが良い ・お試しのシュヴルーズを活かした編成が組みやすい └他のキャラを雷元素キャラで編成すると良い └ここでは汎用性の高いフィッシュルと北斗を採用 |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
リネ | 香菱 | スクロース | ベネット |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 炎元素ダメ | 会心ダメ |
採用理由 | |||
・お試しキャラの星5をメイン火力枠として採用しよう └遺跡ドレイク対策でリネがおすすめ ・リネと相性が良い炎元素特化編成にしよう └ここでは汎用性が高い香菱とベネットを採用 ・元素反応(拡散)目的でスクロースを採用 └耐久面に不安があるならシールドキャラでも良い |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
アルレッキーノ | 楓原万葉 | 鍾離 | トーマ |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 炎元素ダメ | 会心ダメ |
採用理由 | |||
・炎元素のアタッカーをメイン枠として採用しよう └発振晶を発動させやすいアルレッキーノを採用 ・アルレッキーノと相性が良い万葉と鍾離がおすすめ |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
リネ | フリーナ | スクロース | ベネット |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 炎元素ダメ | 会心ダメ |
採用理由 | |||
・遺跡ドレイクがスムーズに倒せる弓キャラを入れよう └バフを活かしやすい炎の弓キャラリネを採用 ・相性が良いフリーナを編成しヒーラーとしてベネットを採用 |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
荒瀧一斗 | フィッシュル | 主人公(岩) | ゴロー |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 岩元素ダメ | 会心ダメ |
採用理由 | |||
・お試しキャラの星5をメイン火力枠として採用しよう └前半戦は岩盾が出るので対応できる荒瀧がおすすめ ・岩元素キャラを3人以上編成してゴローを活かそう ・結晶反応を狙えるようにサブアタッカーを入れよう └ここでは使いやすさを重視してフィッシュルを採用 |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
ナヴィア | 香菱 | 凝光 | ベネット |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 岩元素ダメ | 会心ダメ |
採用理由 | |||
・お試しキャラの星5をメイン火力枠として採用しよう └後半戦はナヴィアを採用 ・結晶反応が狙えるようにサブアタッカーを入れよう └ここでは幻形に対して有効な香菱を採用 ・相性の良いサポーターとしてベネットも入れよう |
前半戦 | |||
---|---|---|---|
嘉明 | 鍾離 | フリーナ | 閑雲 |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 会心ダメ | 会心ダメ |
採用理由 | |||
・発振晶発動のために岩元素キャラを入れよう └汎用性が高く岩盾を破壊できる鍾離がおすすめ ・火力枠は濁水に有効な炎キャラを選択 └ここでは嘉明を採用 ・嘉明と相性が良いフリーナ+閑雲を採用 |
後半戦 | |||
---|---|---|---|
千織 | アルレッキーノ | ナヴィア | ベネット |
発振晶 | Ⅰ | Ⅱ | Ⅲ |
受振晶 | 会心ダメ | 岩元素ダメ | 会心ダメ |
採用理由 | |||
・メインキャラは幻形を倒しやすい炎元素キャラがおすすめ └ここではアルレッキーノを採用 ・発振晶発動のために岩元素キャラを入れよう └ここではサブとして使える千織とナヴィアを採用 └千織の編成位置に注意しよう |
お試しキャラ | お試しのビルド | |
---|---|---|
放浪者 | 【武器】 | 【聖遺物】 |
魈 | 【武器】 | 【聖遺物】 |
鹿野院平蔵 | 【武器】 | 【聖遺物】 |
ファルザン | 【武器】 | 【聖遺物】 |
セノ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
ナヒーダ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
行秋 | 【武器】 | 【聖遺物】 |
ヨォーヨ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
ヌヴィレット | 【武器】 | 【聖遺物】 |
リオセスリ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
リネット | 【武器】 | 【聖遺物】 |
シャルロット | 【武器】 | 【聖遺物】 |
フリーナ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
白朮 | 【武器】 | 【聖遺物】 |
バーバラ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
早柚 | 【武器】 | 【聖遺物】 |
アルレッキーノ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
リネ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
シュヴルーズ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
トーマ | 【武器】 | 【聖遺物】 |
ナヴィア | 【武器】 | 【聖遺物】 |
荒瀧一斗 | 【武器】 | 【聖遺物】 |
ノエル | 【武器】 | 【聖遺物】 |
ゴロー | 【武器】 | 【聖遺物】 |
気流方向の偏向 | 草木猛活の研究 | 生態変動の影響 |
傷跡再生の見込 | 光熱効果の増幅 | 共鳴震動の帰因 |
敵のレベル | マスター:90 ハード:70 ノーマル:40 |
---|---|
地脈異常 | ・拡散で風元素攻撃の会心率+20% └継続時間6秒 |
発振晶 | Ⅰ:拡散を起こすと発動 Ⅱ:元素スキルを使うと発動 Ⅲ:通常/重撃/落下攻撃が命中すると発動 |
受振晶 | ・通常/重撃/落下攻撃のダメージアップ └+30%/+55%/+75% ・風元素ダメージアップ └+30%/+55%/+75% ・元素熟知アップ └+100/+180/+245 |
出現モンスター |
【前半戦】
【後半戦】 |
敵のレベル | マスター:90 ハード:70 ノーマル:40 |
---|---|
地脈異常 | ・激化でエネルギー4回復 └3秒毎に1回 |
発振晶 | Ⅰ:元素スキルを使うと発動 Ⅱ:元素スキル/元素爆発が命中すると発動 Ⅲ:草関連反応を起こすと発動 |
受振晶 | ・全元素ダメージアップ └+30%/+55%/+75% ・近くの敵の全元素耐性ダウン └-25%/-55%/-80% ・元素熟知アップ └+100/+180/+245 |
出現モンスター |
【前半戦】
【後半戦】 |
敵のレベル | マスター:90 ハード:70 ノーマル:40 |
---|---|
地脈異常 | ・HP変動すると会心ダメージ+40% └継続時間6秒 |
発振晶 | Ⅰ:HPが増減すると発動 Ⅱ:通常/重撃/落下攻撃が命中すると発動 Ⅲ:3秒以内に3回命中させると発動 |
受振晶 | ・通常/重撃/落下攻撃のダメージアップ └+30%/+55%/+75% ・全元素ダメージアップ └+30%/+55%/+75% ・近くの敵の防御ダウン └-33.3%/-53.7%/-66.7% |
出現モンスター |
【前半戦】
【後半戦】 |
敵のレベル | マスター:90 ハード:70 ノーマル:40 |
---|---|
地脈異常 | ・治療を受けると会心率+20% └継続時間6秒 |
発振晶 | Ⅰ:元素スキルを使うと発動 Ⅱ:治癒を受けると発動 Ⅲ:水元素関連反応を起こすと発動 |
受振晶 | ・元素チャージ効率アップ └+30%/+55%/+75% ・会心ダメージアップ └+45%/+80%/+110% ・全元素ダメージアップ └+30%/+55%/+75% |
出現モンスター |
【前半戦】
【後半戦】 |
敵のレベル | マスター:90 ハード:70 ノーマル:40 |
---|---|
地脈異常 | ・炎関連反応を起こすと全元素耐性-30% └継続時間6秒 |
発振晶 | Ⅰ:命の契約獲得/治療を受けると発動 Ⅱ:炎元素ダメージを与えると発動 Ⅲ:炎元素関連反応を起こすと発動 |
受振晶 | ・炎元素ダメージアップ └+30%/+55%/+75% ・会心ダメージアップ └+45%/+80%/+110% ・近くの敵の防御ダウン └-33.3%/-53.7%/-66.7% |
出現モンスター |
【前半戦】
【後半戦】 |
敵のレベル | マスター:90 ハード:70 ノーマル:40 |
---|---|
地脈異常 | ・結晶反応を起こすと全元素耐性-30% └継続時間6秒 |
発振晶 | Ⅰ:原素スキルを使うと発動 Ⅱ:結晶反応の欠片を獲得すると発動 Ⅲ:キャラを切り替えると発動 |
受振晶 | ・岩元素ダメージアップ └+30%/+55%/+75% ・敵に攻撃を命中すると衝撃波 └一定/高い/かなり高い物理ダメージ ・会心ダメージアップ └+45%/+80%/+110% |
出現モンスター |
【前半戦】
【後半戦】 |
① |
前提任務をプレイする 1.指定の場所に向かう (場所:層岩巨淵の北側、直接ワープ可能) 2.近くのエンジニアたちと話すだけでクリア |
---|---|
② | エンジニアたちと話して任務クリア |
③ | イベント秘境に入る |
④ | ステージと難易度を選択する |
⑤ | 挑戦するパーティを編成し共鳴配置より受振晶と発振晶の設定も行う |
⑥ | 挑戦開始、ステージに現れる敵を倒しポイントを稼ぐ |
⑦ | メニュー画面のイベントよりクリア報酬を受け取ろう |
発振晶 | ・受振晶と組み合わせて使う ・受振晶を発動するための条件になる |
---|---|
受振晶 | ・発振晶と組み合わせて使う ・バトルで使う特殊なバフ効果をもつ |
振晶は、組み合わせて使う必要のある発振晶と受振晶に分かれています。発振晶には発動条件が、受振晶には強化効果がそれぞれ設定されています。受振晶は、発動条件となる発振晶を複数組み合わせることが可能で、組み合わせた数が多いほど強化効果が強くなります。
映射ポイントを貯めるには、発振晶と受振晶を発動させれば良いでしょう。事前に設定した共鳴配置をもとにしっかり発動できるように立ち回りましょう。
映射強度レベルが上がると、チーム全員の会心ダメージが上がります。会心ダメージが上がることで、会心時の与ダメージが上がるため敵を倒しやすくなり、ポイントを貯めやすくなります。
報酬一覧 |
---|
原石
×70
モラ
×60000
大英雄の経験
×2
仕上げ用魔鉱
×3
|
開催期間 | 2024/04/28 11:00 ~ 2024/05/09 04:59 |
---|---|
参加条件 | 冒険ランク28以上 魔神任務「送仙」をクリア |
振晶の応用研究は、以前に開催された「振晶の照合実験」の復刻開催となるイベントになります。参加するには、璃月のストーリーをある程度進めておく必要があります。
▶︎イベントTOPに戻る |
イベント名 | 終了予定時刻/目玉報酬 |
---|---|
アニマルトゥギャザー |
【開催期間】 【目玉報酬】
原石
大英雄の経験
仕上げ用魔鉱 など
|
関連掲示板リンク | |
---|---|
マルチ募集(1181492) | フレンド募集(58232) |
なんとか全プラチナできたので誰かの参考になれば…と共有 4日目キャラいなくてキツすぎた 放浪者2凸四風、綾華3凸ケツ、タル無凸飛雷精錬2、召使無凸天空、万葉完凸倉庫
振晶の応用研究の攻略とおすすめ編成
ゲームの権利表記 Copyright © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]HoYoverse
ベネシャン行秋万葉いるのに螺旋12層クリアできんザコのわい、シルバーが限界やった プラチナ民が素直にすごいと思える