原神(げんしん)攻略記事コメント
マーヴィカ、ナヒ、忍、タル 楽しい
シトラリと万葉で4凸の価値変わるけ?
タルタル4凸しない方が良き?
Xでシトラリ入りでやってる人見たよ 1日目の敵隙多いからベネットのスキルで発生させた粒子香菱に吸わせれば回ると思うけど
タルタルの凸進めたい🥹 でもシトラリとも組ませてみたい🥹
シトラリ入り国タルでベヒーモス1日目やったけど香菱のチャージ足りないな…万葉はエネルギー供給もすごかったんやと思い返した…
https://youtu.be/vaFpxij41zc?si=Q4oSVup7WG_oQGS3 ベヒーモス国際タルタリヤでクリアしてる動画見つけた しかも低凸…すごいな…
いや1/4じゃなくて40%か 話盛りすぎニキ並に計算できなくて鬱
ダメージ2.5倍って単純計算タイムが1/4に縮むってことでしょ? 今まで20秒1ローテでいけてたところを5秒ワンパンとか、4ローテかかってたのを1ローテでやるとかそのレベルの強化じゃないと2.5倍にはならん そら話盛りすぎって言われるよ...
2.5倍は盛りすぎだけど万葉2凸餅→シトラリ2凸餅で集敵必要ない場面だと明らかにタイム早くなってるよ バフ継続時間の長さと立ち回り的にタルのベネバフ上で(&教官乗った状態で)殴れる時間が長くなってるのもかなり大きいと感じる
ダメージボーナス2.5倍でも毎回溶解できなければ毎回2倍の方が強いんだよね...
2.5倍ではないが…ようやく国際パ更新できたのは事実か… 良かったな…タルタリヤ
で、香菱だけに関していうならシトラリ2凸と万葉2凸でもシトラリ無凸と万葉無凸比べて武器含めても2.5倍になる要素ないぞ?持ってないならせめて万葉のバフ量と比べてみなよ それともあれですか?元素反応まともに理解できてない人間だと万葉で拡散すらできない感じか?
引いてるが。 万葉引いた時の2.5倍っていうのがチームDPSじゃないなら話盛りすぎだよねって話 あと単体ボス相手には水氷下地が凍結で消えて一部炎下地になって溶解安定しないと言ってるんだが、お前試してないのか?それとも引いてないから試せない?w
絵巻効果だけでダメバフ40%のところに耐性ダウンも40%入ってそこから追加で熟知250バフ武器28%バフが揃った上での計算になるから国際パの万葉の立ち位置はポイント制雑5狩りコンテンツ以外は入れ替えだけど、それにしても効果時間の長さから見てもシトラリ入れて殲滅した方がポイント良さそうという ダメージ求めるならシトラリ、無凸同士で現状維持でいいなら万葉の棲み分け
シトラリ凸効果の耐性-40%に溶解時は蒸発よりも熟知の価値微増、餅のダメバフ(これは倉庫よりも確実に強い)、大量の熟知バフ、絵巻効果とシトラリのバフデバフの時間は万葉よりも長いの忘れてない?
いうてタルタル強く使いたい時って螺旋の人が大半だから単体にも強く使えるのは普通に便利よ。 んでもって香菱は溶解させて方がダメージボーナスが2.5倍になるから蒸発しつつ凍結起こしてそこに溶解挟めるのはTAでも継続戦闘でも普通に強いで。元素反応と消費の関係は勿論、シトラリ引いてから文句言いや
万葉使った時の2.5倍は盛りすぎだろ。どうせ全体のダメージとか戦闘時間じゃなくて1発だけのスクショ用ダメージについていってそう。それか螺旋12-1前半の炎元素常時付着の例外みたいな相手か。 パーティ全体として見ると、ボス相手には水下地を凍結で無駄に消費するせいで香菱の蒸発が安定しないから全然ダメ。かといって凍結できる敵相手は万葉で集敵した方が速いというね。集敵が効かない敵かつウェーブ戦みたいなかなり局所的な状況でしか使えない。 で、どこで使う場面あんの?って感じ
シトラリ2凸+餅確保さえしたらほぼノーストレスで万葉よりも火力が2.5倍になってる人もいるしプレイヤーによっては確保優先度がシトラリ>炎神だろうね 集敵必要なのって大体難易度低い戦闘かポイント制コンテンツだし使い分けできそう
シトラリが2凸で万葉とチェンジ 火力上がって国際タルの弱点だった中断耐性のなさも克服した 集敵ほしい場面ではまだ万葉だけど
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
タルタリヤの評価とおすすめ聖遺物・武器コメント
10000件中 1-20件を表示中