【最新情報】
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
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└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神(げんしん)における、暴風の蝶(イベントの無相の風)の攻略と立ち回り、おすすめパーティを掲載しています。原神無相の風のイベント攻略について知りたい方は参考にしてください。
イベント無相の攻略記事 | ||||
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無相の交響詩 | 紫電の光 | 暴風の蝶 | 盤石の心 | 円舞曲 |
開催期間 | 1月16日(土) 11:00〜1月31日(日) 04:59 |
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参加条件 | 冒険ランク 20以上 |
マスター | 80レベル |
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エリート | 60レベル |
ハード | 40レベル |
ノーマル | 20レベル |
※世界ランクが変わっても変動はしません
発生している竜巻に対して「炎・雷・氷・水」いづれかの元素攻撃を当てることで、竜巻攻撃終了後に発生するオーブを付着させた元素のオーブに変換できます。
別元素のオーブを用意しておくことで「真空爆破」の攻撃を中断させてコアを長時間露出させることができるため、攻撃を回避しつつ積極的に狙っていきましょう。
出現する風エネルギー | 数 |
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移動するエネルギー | 1つ |
移動しないエネルギー | 4つ |
無相の風のHPが極小の時に生成される、計5つの風エネルギーを全て回収しましょう。一定時間内に全てのエネルギーを回収しないと、無相の風のHPが回復してしまうため、注意が必要です。
風エネルギーの1つは常に時計回りで移動しています。タイミングを見計らって回収しましょう。
エネルギーを回収し終えた後は、再度無相の風に攻撃を行いましょう。残りのHPを削りきることで勝利となります。
攻撃パターン(タップでジャンプ) | ||
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竜巻攻撃 | 風弾攻撃 | 空中攻撃 |
2連続攻撃 | 挟み攻撃 | 吸引攻撃 |
暴風の蝶 | 真空爆破 |
竜巻攻撃は範囲が広いため、中心部から距離を取ることで容易に避けることができます。また、竜巻に対して「炎・雷・氷・水」いづれかの元素攻撃もできれば狙っていき、「真空爆破」を中断させる下準備をしておくようにしましょう。
風弾の着弾少し前のタイミングでダッシュを行い、回避するようにしましょう。全部で3発の風弾を飛ばしてくるため、3回連続での回避を意識しましょう。
攻撃箇所が事前に分かるため、位置を調整しながら回避しましょう。無相の風は無防備の状態になっているため、弓キャラなどで移動しつつ攻撃を狙うのも手になります。
1回目の攻撃着弾箇所に風のエフェクトが発生するため、その範囲内から外れるように回避しましょう。2回目の攻撃も直後に飛んでくるためダッシュを行い回避するようにしましょう。
挟み攻撃は、ダッシュしながら左右どちらかに逃げましょう。また、挟み攻撃後に風の遠距離攻撃が3方向に飛んでくるので注意が必要です。
コアを中心に一定範囲を吸引した後、ダメージを与える攻撃です。範囲外にダッシュで出てしまえばダメージを受けることはありません。
新たな攻撃モーション「暴風の蝶」ではフィールド全体に旋風を巻き起こしダメージを与えてきます。攻撃持続時間中は落下攻撃を蝶状態のコアに当てるとことで中断させることができるため、暴風のシードを破壊して風域を発生させるか、「アルベド」や「刻晴」の元素スキルを使用して落下攻撃を行いましょう。
「竜巻攻撃」で発生させたオーブを吸収してフィールド全体に攻撃を与えてきます。風域を利用して空中にいれば攻撃を避けることが可能です。
キャラ | 解説 |
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刻晴 | ・重撃で火力を出せる ・スキルによって落下攻撃が可能 ・スキルの回転率が高い ・ボーナス効果で与ダメ20%アップ |
アルベド | ・スキルと元素爆発で火力が出せる ・スキルは他元素と組み合わせることでよりダメージを与えられる ・スキルで落下攻撃が可能 ・ボーナス効果で与ダメ20%アップ |
フィッシュル | ・ダメージボーナスによって火力を出せる ・完凸で攻撃回数増加 ・変奏に雷元素耐性を選ぶと戦力になりにくい ・ボーナス効果で与ダメ20%アップ |
行秋 | ・元素爆発で高火力を出せる ・元素爆発はフィッシュルや刻晴の通常攻撃と組み合わせるとよりダメージを出せる ・ボーナス効果で与ダメ20%アップ |
ディルック | ・元素爆発、元素スキルで瞬間火力が高い ・暴風の蝶Ⅰで使用する場合は変奏の炎元素耐性を選ばないこと |
クレー | ・重撃で火力を出せる ・暴風の蝶Ⅰで使用する場合は変奏の炎元素耐性を選ばないこと |
タルタリヤ | ・元素爆発、元素スキルで瞬間火力が高い ・断流効果で火力の底上げも◯ |
おすすめ変奏 |
【難易度:マスター】 ・挑戦時間300秒以下 ・魔物のHP+25% ・炎元素耐性+50% ・シールド強化-50% ・会心率-50% ・HP50%以下の時、攻撃力-25% ・元素チャージ効率-80% ・ダッシュ時消費スタミナ+100% ・ダッシュ後受けるダメージ+75% ・魔物の攻撃力+50% ・キャラ切り替え後受けるダメージ+25% |
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おすすめ変奏 |
【難易度:マスター】 ・挑戦時間300秒以下 ・魔物のHP+50% ・氷元素耐性+50% ・物理耐性+50% ・与える治療効果-40% ・元素爆発後の受けるダメージ+25% ・HP50%以上の時、攻撃力-25% ・ダッシュ時消費スタミナ+100% ・移動速度-20% ・魔物の攻撃力+50% ・ダッシュ後受けるダメージ+75% |
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おすすめ変奏 |
【難易度:マスター】 ・挑戦時間300秒以下 ・炎元素耐性+50% ・シールド強化-50% ・HP50%以下の時、攻撃力-25% ・元素チャージ効率-80% ・ダッシュ後受けるダメージ+75% ・魔物の攻撃力+50% ・キャラ切り替え後受けるダメージ+25% |
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おすすめ変奏 |
【難易度:マスター】 ・挑戦時間300秒以下 ・氷元素耐性+50% ・物理耐性+50% ・与える治療効果-40% ・元素爆発後の受けるダメージ+25% ・HP50%以上の時、攻撃力-25% ・移動速度-20% ・魔物の攻撃力+50% ・ダッシュ後受けるダメージ+75% |
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イベント攻略記事 | |
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紫電の光の攻略 | 暴風の蝶の攻略 |
盤石の心の攻略 | 大地、風、雷の円舞曲 |
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暴風の蝶の攻略と立ち回り
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最低難度でやってて体力削るのは簡単だけど、最後の回復ギミックがどうしても解除できなくて全く倒せない。単純に強いのは構わんけどこういうのはシンドイわ。