【最新情報】
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神(げんしん)における、終わらぬ戦いの攻略についての記事です。
Ver.1.6実装 | ||
---|---|---|
金リンゴ群島行き方 | ホラガイの場所 | 終わらぬ戦い |
終わらぬ戦いとは、装置や気迫盤などフィールド上に出現するオブジェクトから得られる祝福を駆使して、敵を倒すコンテンツです。
終わらぬ戦いは毎日新たな挑戦ステージが開放されていき、最大7箇所のステージに挑戦可能です。ステージ毎に特徴があり、相性の良いキャラを編成して挑戦しましょう。
ステージの特徴 | キャラクターの攻撃が遺跡守衛の剥き出しの弱点に命中した時、遺跡守衛は直ちにダウンする。 また、チーム全員の会心ダメージ+25%。ダウン状態の遺跡守衛または遺跡重機を攻撃した時、会心率+50%。 |
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気迫の祝福 | 祝福1:チーム全員の会心ダメージ+25%。 祝福2:チーム全員の会心ダメージ+50%。 祝福3:チーム全員の会心ダメージ+100%。また、フィールド上のキャラクターの通常攻撃と重撃が敵に命中した時、衝撃波が発生する。この方式での衝撃波の発生は、3秒毎に1回のみ可能。 |
出現する敵 (獲得p55) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降はウェーブ03が繰り返し出現 |
凶暴な敵 (獲得p125) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は「遺跡重機」が繰り返し出現 |
▲北側の方にあるやつ
ステージの特徴 | 挑戦中、キャラクターの行動に付きまとう「心の湧水」が存在する。心の湧水は1秒毎に激流を放ち、周囲の敵にキャラクター攻撃力の50%に相当する水元素ダメージを与える。 |
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気迫の祝福 | 祝福1:激流の与えるダメージがキャラクター攻撃力の100%に相当する。 祝福2:激流の与えるダメージがキャラクター攻撃力の200%に相当する。 祝福3:激流の与えるダメージがキャラクター攻撃力の400%に相当する。 |
出現する敵 (獲得p12) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降はウェーブ03が繰り返し出現 |
凶暴な敵 (獲得p50) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は「アビスの魔術師・炎」が繰り返し出現 |
ステージの特徴 | チーム全員のシールド強化+50%。 敵の攻撃がシールド状態のキャラクターに命中すると、反動が発生する。 反動:衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える。この効果は3秒毎に1回のみ発動可能。 |
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気迫の祝福 | 祝福1:シールド状態のキャラクターの攻撃力+25% 祝福2:シールド状態のキャラクターの攻撃力+50% 祝福3:シールド状態のキャラクターの攻撃力+100% また、8秒毎に1回、近くの敵ランダム1体に雷元素または氷元素ダメージを与える。 |
出現する敵 (獲得p15) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降はウェーブ03が繰り返し出現 |
凶暴な敵 (獲得p40) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は「ヒルチャール暴徒・炎斧」が繰り返し出現 |
ステージの特徴 | キャラクターが周囲の敵に溶解反応を起こすと、チーム全員の炎元素ダメージ+10%。この効果は1秒毎に1回のみ発動可能、最大5重まで。 5重まで重ねた後、再度周囲の敵に溶解反応を起こすと、敵の位置に「燃焼の輪」を生成し、炎元素範囲ダメージを与える。この方式での燃焼の輪の発生は、5秒毎に1回のみ可能。 |
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気迫の祝福 | 祝福1:チーム全員の攻撃力+25% 祝福2:チーム全員の攻撃力+50% 祝福3:チーム全員の攻撃力+100% また、キャラクターが周囲の敵に溶解反応を起こすと、「灼熱の波」が発生し、周囲の敵に炎元素ダメージを与える。この方式での灼熱の波の発生は、8秒毎に1回のみ可能。 気迫の祝福・3の「灼熱の波」と「燃焼の輪」のクールタイムは別々にカウントされる。 |
出現する敵 (獲得p12) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降はウェーブ03が繰り返し出現 |
凶暴な敵 (獲得p36) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は「アビスの魔術師・氷」が繰り返し出現 |
ステージの特徴 | フィールド上のキャラクターの攻撃が敵に命中すると、敵の位置に真空フィールドが発生する。 真空フィールドは周囲小範囲の他の敵を引き寄せ、真空フィールド内の敵にキャラクター攻撃力の200%分に相当するダメージを与える。この方式での真空フィールドの発生は、5秒毎に1回のみ可能。 |
---|---|
気迫の祝福 | 祝福1:チーム全員の攻撃力+25% 祝福2:チーム全員の攻撃力+50% 祝福3:チーム全員の攻撃力+100% また、フィールド上のキャラクターの通常攻撃と重撃が敵に命中した時、敵の位置に元素ブラストが起き、周囲の敵に元素ダメージを与える。元素ブラストは、雷、炎、氷、水の中からランダム1つの元素タイプになる。この方式での元素ブラストの発生は、8秒毎に1回のみ可能。 |
出現する敵 (獲得p15) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降はウェーブ03が繰り返し出現 |
凶暴な敵 (獲得p38) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は「宝盗団・粉砕者」が繰り返し出現 |
ステージの特徴 | フィールド上のキャラクターが近くの敵に拡散反応を起こした時、元素ブラストを一回起こし、周囲の敵に元素ダメージを与える。 元素ブラストは、雷、炎、氷、水の中からのランダム1つの元素タイプになる。元素ブラストは5秒毎に1回のみ可能。 |
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気迫の祝福 | 祝福1:チーム全員の元素熟知+100 祝福2:チーム全員の元素熟知+300 祝福3:チーム全員の元素熟知+700 また、フィールド上のキャラクターが近くの敵に拡散反応を起こした時、敵の位置に5秒間続く真空フィールドが発生し、範囲内の敵を引き寄せる。この方式での真空フィールドの発生は、10秒毎に1回のみ可能。 |
出現する敵 (獲得p10) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降はウェーブ03が繰り返し出現 |
凶暴な敵 (獲得p32) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は「アビスの魔術師・氷」が繰り返し出現 |
ステージの特徴 | キャラクターの超伝導反応のダメージ+100% |
---|---|
気迫の祝福 | 祝福1:チーム全員の氷元素ダメージ+25%、物理ダメージ+25% 祝福2:チーム全員の氷元素ダメージ+55%、物理ダメージ+55% 祝福3:チーム全員の氷元素ダメージ+110%、物理ダメージ+110% また、フィールド上のキャラクターの通常攻撃と重撃が敵に命中した時、衝撃波が発生し、範囲ダメージを与える。3秒毎に1回のみ可能。 |
出現する敵 (獲得p15) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は宝盗団が繰り返し出現 |
凶暴な敵 (獲得p60) |
【ウェーブ01】 【ウェーブ02】 【ウェーブ03】 ・ウェーブ04以降は「宝盗団・粉砕者」が繰り返し出現 |
メイン | サブ | サブ | サブ |
---|---|---|---|
胡桃
火力枠 元素反応起点 |
甘雨
元素反応起点 |
ガイア
元素反応起点 |
鍾離
火力枠 |
獲得ポイント | 7545 |
---|---|
難易度 | ハード |
一言 | 最終日なので星5キャラ解禁しました(°▽°) |
キャラ | ステータス | 凸/天賦 | 装備 |
---|---|---|---|
胡桃
Lv90 |
HP:34720 攻撃力:1950 防御力:1006 会心率:33.4% 会心ダメ:302.2% 炎ダメ:94.6% |
無凸 通常:Lv8 スキル:Lv8 爆発:Lv9 |
護摩の杖
Lv90
|
甘雨
Lv90 |
HP:16777 攻撃力:1792 防御力:697 元素熟知:310 会心率:47% 会心ダメ:135.8% 氷ダメ:45.8% |
2凸 通常:Lv10 スキル:Lv6 爆発:Lv8 |
絶弦
Lv90
|
ガイア
Lv80 |
HP:17190 攻撃力:1608 防御力:872 元素熟知:166 会心率:48.7% 会心ダメ:84.2% 氷ダメ:46.6% |
2凸 通常:Lv5 スキル:Lv6 爆発:Lv8 |
天空の刃
Lv80
|
鍾離
Lv90 |
HP:23105 攻撃力:1928 防御力:836 会心率:15.1% 会心ダメ:175.9% 岩ダメ:90.4% |
2凸 通常:Lv3 スキル:Lv8 爆発:Lv10 |
西風長槍
Lv90
|
メイン/ サブ | サブ | サブ | サブ |
---|---|---|---|
ロサリア
火力枠 元素反応起点 |
行秋
火力枠 元素反応起点 |
フィッシュル
火力枠 元素反応起点 |
スクロース
火力補助 雑魚処理枠 |
獲得ポイント | 2178 |
---|---|
難易度 | ハード |
一言 | 本日は水キャラが強いです。 |
キャラ | ステータス | 凸/天賦 | 装備 |
---|---|---|---|
ロサリア
Lv80 |
HP:19251 攻撃力:1504 防御力:735 会心率:33.4% 会心ダメ:189.9% 物理ダメ:75.8% |
3凸 通常:Lv4 スキル:Lv7 爆発:Lv6 |
ドラゴンスピア
Lv60
|
行秋
Lv80 |
HP:16628 攻撃力:1124 防御力:805 元素熟知:56 会心率:35.3% 会心ダメ:154.2% 元チャ:219.6% 水ダメ:66.6% |
6凸 通常:Lv3 スキル:Lv8 爆発:Lv8 |
祭礼の剣
Lv80
|
フィッシュル
Lv90 |
HP:15378 攻撃力:1954 防御力:705 元素熟知:165 会心率:30.7% 会心ダメ:172.0% 雷ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv4 スキル:Lv9 爆発:Lv7 |
絶弦
Lv90
|
スクロース
Lv77 |
HP:15496 攻撃力:1176 防御力:632 元素熟知:289 会心率:35.3% 会心ダメ:214.4% 風ダメ:33% |
6凸 通常:Lv2 スキル:Lv7 爆発:Lv7 |
流浪楽章
Lv70
|
メイン | サブ | サブ | サブ |
---|---|---|---|
ノエル
火力枠 回復/シールド |
フィッシュル
火力枠 元素反応起点 |
スクロース
火力補助 雑魚処理枠 |
香菱
元素反応起点 雑魚処理 |
獲得ポイント | 2235 |
---|---|
難易度 | ハード |
キャラ | ステータス | 凸/天賦 | 装備 |
---|---|---|---|
ノエル
Lv80 |
HP:16538 攻撃力:1505 防御力:1879 会心率:29.5% 会心ダメ:175.9% 物理ダメ:56.5% 岩ダメ:15% |
6凸 通常:Lv8 スキル:Lv9 爆発:Lv9 |
雪葬の星銀
Lv80
|
フィッシュル
Lv90 |
HP:15378 攻撃力:1954 防御力:705 元素熟知:165 会心率:30.7% 会心ダメ:172.0% 雷ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv4 スキル:Lv9 爆発:Lv7 |
絶弦
Lv90
|
スクロース
Lv77 |
HP:15496 攻撃力:1176 防御力:632 元素熟知:289 会心率:35.3% 会心ダメ:214.4% 風ダメ:33% |
6凸 通常:Lv2 スキル:Lv7 爆発:Lv7 |
流浪楽章
Lv70
|
香菱
Lv80 |
HP:21335 攻撃力:1431 防御力:644 元素熟知:259 会心率:36.4% 会心ダメ:148.7% 炎ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv5 スキル:Lv6 爆発:Lv7 |
黒纓槍
Lv70
|
メイン | サブ | サブ | サブ |
---|---|---|---|
煙緋
火力枠 元素反応起点 |
フィッシュル
火力枠 元素反応起点 |
スクロース
火力補助 雑魚処理枠 |
香菱
元素反応起点 雑魚処理 |
獲得ポイント | 2952 |
---|---|
難易度 | ハード |
キャラ | ステータス | 凸/天賦 | 装備 |
---|---|---|---|
煙緋
Lv80 |
HP:17788 攻撃力:1841 防御力:697 元素熟知:187 会心率:38.4% 会心ダメ:83.4% 炎ダメ85.6% |
無凸 通常:Lv7 スキル:Lv6 爆発:Lv6 |
ドドコの物語
Lv80
|
フィッシュル
Lv90 |
HP:15378 攻撃力:1954 防御力:705 元素熟知:165 会心率:30.7% 会心ダメ:172.0% 雷ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv4 スキル:Lv9 爆発:Lv7 |
絶弦
Lv90
|
スクロース
Lv77 |
HP:15496 攻撃力:1176 防御力:632 元素熟知:289 会心率:35.3% 会心ダメ:214.4% 風ダメ:33% |
6凸 通常:Lv2 スキル:Lv7 爆発:Lv7 |
流浪楽章
Lv70
|
香菱
Lv80 |
HP:17881 攻撃力:1368 防御力:644 元素熟知:277 会心率:19% 会心ダメ:134% 炎ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv7 スキル:Lv9 爆発:Lv11 |
匣中滅龍
Lv70
|
メイン/サブ | サブ | サブ | サブ |
---|---|---|---|
ロサリア
火力枠 元素反応起点 |
フィッシュル
火力枠 元素反応起点 |
スクロース
火力補助 雑魚処理枠 |
香菱
元素反応起点 雑魚処理 |
獲得ポイント | 2820 |
---|---|
難易度 | ハード |
キャラ | ステータス | 凸/天賦 | 装備 |
---|---|---|---|
ロサリア
Lv80 |
HP:18240 攻撃力:1294 防御力:735 会心率:34.2% 会心ダメ:175.1% 物理ダメ:75.8% 氷ダメ:30% |
3凸 通常:Lv4 スキル:Lv7 爆発:Lv6 |
ドラゴンスピア
Lv60
|
フィッシュル
Lv90 |
HP:15378 攻撃力:1954 防御力:705 元素熟知:165 会心率:30.7% 会心ダメ:172.0% 雷ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv4 スキル:Lv9 爆発:Lv7 |
絶弦
Lv90
|
スクロース
Lv77 |
HP:15496 攻撃力:1176 防御力:632 元素熟知:289 会心率:35.3% 会心ダメ:214.4% 風ダメ:33% |
6凸 通常:Lv2 スキル:Lv7 爆発:Lv7 |
流浪楽章
Lv70
|
香菱
Lv80 |
HP:17881 攻撃力:1368 防御力:644 元素熟知:277 会心率:19% 会心ダメ:134% 炎ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv7 スキル:Lv9 爆発:Lv11 |
匣中滅龍
Lv70
|
メイン | サブ | サブ | サブ |
---|---|---|---|
ノエル
火力枠 回復/シールド |
フィッシュル
火力枠 元素反応起点 |
スクロース
火力補助 雑魚処理枠 |
香菱
元素反応起点 雑魚処理 |
獲得ポイント | 2694 |
---|---|
難易度 | ハード |
キャラ | ステータス | 凸/天賦 | 装備 |
---|---|---|---|
ノエル
Lv80 |
HP:16538 攻撃力:1505 防御力:1879 会心率:29.5% 会心ダメ:175.9% 物理ダメ:56.5% 岩ダメ:15% |
6凸 通常:Lv8 スキル:Lv9 爆発:Lv9 |
雪葬の星銀
Lv80
|
フィッシュル
Lv90 |
HP:15378 攻撃力:1954 防御力:705 元素熟知:165 会心率:30.7% 会心ダメ:172.0% 雷ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv4 スキル:Lv9 爆発:Lv7 |
絶弦
Lv90
|
スクロース
Lv77 |
HP:15496 攻撃力:1176 防御力:632 元素熟知:289 会心率:35.3% 会心ダメ:214.4% 風ダメ:33% |
6凸 通常:Lv2 スキル:Lv7 爆発:Lv7 |
流浪楽章
Lv70
|
香菱
Lv80 |
HP:21335 攻撃力:1431 防御力:644 元素熟知:259 会心率:36.4% 会心ダメ:148.7% 炎ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv5 スキル:Lv6 爆発:Lv7 |
黒纓槍
Lv70
|
獲得ポイント | 2160 |
---|---|
難易度 | ハード |
メイン | サブ | サブ | サブ |
---|---|---|---|
ノエル
火力枠 回復/シールド |
フィッシュル
火力枠 元素反応起点 |
スクロース
火力補助 雑魚処理枠 |
ガイア
元素反応起点 |
キャラ | ステータス | 凸/天賦 | 装備 |
---|---|---|---|
ノエル
Lv80 |
HP:16538 攻撃力:1505 防御力:1879 会心率:29.5% 会心ダメ:175.9% 物理ダメ:56.5% 岩ダメ:15% |
6凸 通常:Lv8 スキル:Lv9 爆発:Lv9 |
雪葬の星銀
Lv80
|
フィッシュル
Lv90 |
HP:15378 攻撃力:1954 防御力:705 元素熟知:165 会心率:30.7% 会心ダメ:172.0% 雷ダメ:61.6% |
6凸 通常:Lv4 スキル:Lv9 爆発:Lv7 |
絶弦
Lv90
|
スクロース
Lv77 |
HP:15496 攻撃力:1176 防御力:632 元素熟知:289 会心率:35.3% 会心ダメ:214.4% 風ダメ:33% |
6凸 通常:Lv2 スキル:Lv7 爆発:Lv7 |
流浪楽章
Lv70
|
ガイア
Lv80 |
HP:17365 攻撃力:900 防御力:872 元素熟知:159 会心率:49.3% 会心ダメ:92.0% 氷ダメ:32.8% 元チャ:218.9% |
2凸 通常:Lv5 スキル:Lv6 爆発:Lv7 |
祭礼の剣
Lv80
|
メイン | メイン サブ |
サブ | サポート |
---|---|---|---|
胡桃
火力枠 |
甘雨
火力枠 元素反応起点 |
ガイア
元素反応起点 |
ベネット
火力補助 ヒーラー枠 |
▼入れ替え候補のキャラ | |
---|---|
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
出現タイミング | ・挑戦開始直後 ・ウェーブ切り替わり時 |
---|
終わらぬ戦いでは、気迫の祝福によるバフで火力のアップが狙えます。気迫の祝福を得るには気迫が一定以上必要になり、気迫の獲得には気迫盤の破壊か、凶暴な敵を倒すことが必要です。特に、気迫盤は多く出現するので、気迫を貯める際には優先的に狙うと良いでしょう。
◆気迫は3を維持しておきたい
気迫の祝福は、なるべく祝福3の状態を維持するように立ち回りましょう。7日目「巨像と銀の弾丸」では、祝福により会心ダメージを上げることができるため、敵の討伐の時短に大きく影響してきます。
巨像と銀の弾丸では、氷の共鳴反応ができる編成で挑むことをおすすめです。祝福によって会心ダメージを上げることができるため、それを生かすためには会心率を上げる必要があります。そこで、氷の共鳴反応を活用することで15%の会心率アップ効果により、高い会心ダメージの恩恵を受けやすくすることが可能です。
◆できれば炎元素の共鳴もあると攻略が楽
巨像と銀の弾丸では、炎元素の共鳴反応もできる編成で挑むとベストです。氷元素キャラを編成した場合、炎元素キャラを入れることで溶解反応を引き起こし大ダメージを狙うことができます。さらに、炎元素の共鳴によって攻撃力を上げることができるため、より敵を倒しやすくなりハイスコアにつながります。
巨像と銀の弾丸では、遺跡守衛に限りダウンさせやすいステージです。通常の遺跡守衛とは異なり、弱点(目の部分)への攻撃一発でダウンが狙えます。その上、ダウン状態の時には攻撃時の会心率が50%も上昇するため、非常に倒しやすくなるので積極的にダウンを狙っていくことをおすすめします。
メイン | メイン サブ |
サブ | サポート |
---|---|---|---|
タルタリヤ
火力枠 |
甘雨
火力枠 元素反応起点 |
行秋
元素反応起点 |
楓原万葉
火力補助 雑魚処理枠 |
▼入れ替え候補のキャラ | |
---|---|
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
◇出現する気迫盤をしっかり壊そう
出現タイミング | ・挑戦開始直後 ・ウェーブ切り替わり時 |
---|
終わらぬ戦いでは、気迫の祝福によるバフで火力のアップが狙えます。気迫の祝福を得るには気迫が一定以上必要になり、気迫の獲得には気迫盤の破壊か、凶暴な敵を倒すことが必要です。特に、気迫盤は多く出現するので、気迫を貯める際には優先的に狙うと良いでしょう。
◆気迫は3を維持しておきたい
気迫の祝福は、なるべく祝福3の状態を維持するように立ち回りましょう。6日目「猛火滅却の地」では、継続的に水ダメージを与える「心の湧水」の火力UPが狙えるため、気迫を上げておいて損はないでしょう。
◇水元素主体で攻めよう
猛火滅却の地は、水元素主体で攻めることをおすすめします。猛火滅却の地では、敵として「炎スライム」や「トリックフラワー・炎」、「アビスの魔術師・炎」など、炎元素をまとった敵が出現します。そのため、水元素でないと効率的に倒せない場面が多いため、少なくても1枠以上は水元素キャラを編成すると良いでしょう。
◇風元素キャラがいれば敵をまとめることができる
猛火滅却の地では、敵が広がって出現します。そのため、効率的に倒そうとすると風元素のスキルを利用して、敵を一度まとめる必要があります。敵をまとめることで、攻撃がしやすくなり一気に倒すことが可能です。
メイン | メイン サポート |
サブ サポート |
サポート |
---|---|---|---|
甘雨
火力枠 |
ノエル
火力枠 シールド枠 |
楓原万葉
火力補助 雑魚処理枠 |
鍾離
シールド枠 |
▼入れ替え候補のキャラ | |
---|---|
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
◇出現する気迫盤をしっかり壊そう
出現タイミング | ・挑戦開始直後 ・ウェーブ切り替わり時 |
---|
終わらぬ戦いでは、気迫の祝福によるバフで火力のアップが狙えます。気迫の祝福を得るには気迫が一定以上必要になり、気迫の獲得には気迫盤の破壊か、凶暴な敵を倒すことが必要です。特に、気迫盤は多く出現するので、気迫を貯める際には優先的に狙うと良いでしょう。
◆気迫は3を維持しておきたい
気迫の祝福は、なるべく祝福3の状態を維持するように立ち回りましょう。特に5日目「重甲騎士の陣形」では、シールド状態キャラの攻撃力を+100%するほか、一定時間毎に近くの敵1体に雷か氷の元素ダメージを与えてくれるため、元素反応を発生させやすいです。
◇シールドを張れるキャラを必ず編成しよう
5日目のステージ「重甲騎士の陣形」は、ステージの特徴でシールド強化と敵の攻撃がシールドに当たると衝撃波のダメージを発生させるため、シールドを張れるキャラを必ず編成しましょう。シールドを張れるキャラ2体でシールドを維持し続けるのがおすすめです。
◇ヒルチャールシャーマン・岩は素早く倒す
「重甲騎士の陣形」はウェーブ2以降にヒルチャールシャーマン・岩が出現します。出現後、岩の祈祷台を発生させ倒しづらくなり、タイムロスに繋がりやすいです。そのため、祈祷台を素早く破壊できる両手剣キャラ、ウェンティや楓原万葉などの複数の敵を吸い込むことのできるキャラを編成して素早く倒しましょう。また、弓キャラの重撃で頭を狙うのもおすすめです。
メイン | サブ | サブ サポート |
サポート |
---|---|---|---|
胡桃
火力枠 |
香菱
火力枠 元素反応起点 |
楓原万葉
火力補助 雑魚処理枠 |
ベネット
火力補助 ヒーラー枠 |
▼入れ替え候補のキャラ | |
---|---|
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
出現タイミング | ・挑戦開始直後 ・ウェーブ切り替わり時 |
---|
終わらぬ戦いでは、気迫の祝福によるバフで火力のアップが狙えます。気迫の祝福を得るには気迫が一定以上必要になり、気迫の獲得には気迫盤の破壊か、凶暴な敵を倒すことが必要です。特に、気迫盤は多く出現するので、気迫を貯める際には優先的に狙うと良いでしょう。
◆気迫は3を維持しておきたい
気迫の祝福は、なるべく祝福3の状態を維持するように立ち回りましょう。祝福3を維持するためには、気迫をゲージを貯め続ける必要があります。ゲージを維持するためには、気迫盤の破壊を利用しましょう。凶暴な敵とは異なり、気迫盤は定期的に一定数出現するため気迫をゲージを貯めるのにおすすめです。
4日目のステージ「溶鉱炉に沈む」に挑む際は、少なくとも炎元素キャラを2枠以上編成しましょう。「溶鉱炉に沈む」で出現する敵は、氷元素の敵が多くステージ効果も相まって、炎元素の攻撃で大ダメージを与えることが可能です。また、炎元素キャラを2体編成することで共鳴反応が起こり火力UPにつながるため、できれば2枠以上の編成をおすすめします。
挑戦中は、近くの水には触れないように注意しましょう。ステージ「溶鉱炉に沈む」のフィールドには、浜辺であるため水辺が存在します。水に触れて湿潤状態になってしまうと、敵の氷元素攻撃で凍結反応が起こり動きが止まってしまいタイムロスしてしまうため、水には触れないように注意しましょう。
メイン サブ |
メイン サブ |
サブ | サブ サポート |
---|---|---|---|
甘雨
火力枠 |
タルタリヤ
火力枠 雑魚処理枠 |
ウェンティ
雑魚処理枠 |
楓原万葉
火力補助 雑魚処理枠 |
▼入れ替え候補のキャラ | |
---|---|
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
◇出現する気迫盤をしっかり壊そう
出現タイミング | ・挑戦開始直後 ・ウェーブ切り替わり時 |
---|
終わらぬ戦いでは、気迫の祝福によるバフで火力のアップが狙えます。気迫の祝福を得るには気迫が一定以上必要になり、気迫の獲得には気迫盤の破壊か、凶暴な敵を倒すことが必要です。特に、気迫盤は多く出現するので、気迫を貯める際には優先的に狙うと良いでしょう。
◆気迫は3を維持しておきたい
気迫の祝福は、なるべく祝福3の状態を維持するように立ち回りましょう。祝福3を維持するためには、気迫をゲージを貯め続ける必要があります。ゲージを維持するためには、気迫盤の破壊を利用しましょう。凶暴な敵とは異なり、気迫盤は定期的に一定数出現するため気迫をゲージを貯めるのにおすすめです。
◇広範囲攻撃の元素爆発主体で立ち回ろう
3日目のステージ「渦巻きのソナタ」でスコア2000ポイントを目指すなら、広範囲攻撃が鍵になります。ある程度火力が出せる広範囲の元素爆発を持ったキャラを中心に編成して、元素爆発主体で立ち回りましょう。基本的には元素爆発を打ち、別のキャラと交代する動きを繰り返し続けることが理想です。
◆過負荷などの敵を吹き飛ばす攻撃は避けよう
広範囲の元素爆発主体で立ち回る際には、過負荷反応や吹き飛ばす効果のあるスキルには注意しましょう。過負荷反応が起こると敵が吹き飛ばされ、フィールド上に散らばってしまうため、効率が悪く撃ち漏らしが出てしまいタイムが余計にかかってしまう可能性があります。
◇宝盗団は離れて出現するので集める必要がある
それぞれが離れて出現 | 風元素などで集める |
終わらぬ戦い3日目のステージ「渦巻きのソナタ」では、各ウェーブで宝盗団が出現します。宝盗団はそれぞれが離れた位置に出現し、遠距離攻撃を繰り出してくるため、素早く討伐しにくくなっています。時間をかけずに討伐してスコアを稼ぐためには、風元素のスキルやステージの特徴である真空フィールドを利用して敵を集めると良いでしょう。
メイン | サブ | サブ | サポート |
---|---|---|---|
魈
火力枠 |
ウェンティ
火力補助 雑魚処理枠 |
楓原万葉
火力補助 雑魚処理枠 |
ベネット
火力補助 ヒーラー枠 |
▼入れ替え候補のキャラ | |
---|---|
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
◇出現する気迫盤をしっかり壊そう
出現タイミング | ・挑戦開始直後 ・ウェーブ切り替わり時 |
---|
終わらぬ戦いでは、気迫の祝福によるバフで火力のアップが狙えます。気迫の祝福を得るには気迫が一定以上必要になり、気迫の獲得には気迫盤の破壊か、凶暴な敵を倒すことが必要です。特に、気迫盤は多く出現するので、気迫を貯める際には優先的に狙うと良いでしょう。
◆気迫は3を維持しておきたい
気迫の祝福は、なるべく祝福3の状態を維持するように立ち回りましょう。祝福3を維持するためには、気迫をゲージを貯め続ける必要があります。ゲージを維持するためには、気迫盤の破壊を利用しましょう。凶暴な敵とは異なり、気迫盤は定期的に一定数出現するため気迫をゲージを貯めるのにおすすめです。
◇大量のスライムは拡散反応で一気に倒そう
終わらぬ戦い2日目のステージ「元素虹光の詩」では、各ウェーブで大量のスライムが登場します。複数種類のスライムが登場するので、風元素攻撃を行い拡散反応の連鎖で一気に倒すと良いでしょう。
◆拡散反応にアビスを巻き込むとバリア破壊が容易
また、ウェーブ02以降の凶暴な敵として登場するアビスの魔術師は、スライムとの拡散反応に巻き込むことができれば一気にバリアを破壊することができます。バリアの破壊に時間がかかるとスコアに大きく影響するため、なるべく拡散反応で巻き込むようにしましょう。
◇氷アビスのために炎キャラを編成しよう
スコア2000ポイントを目指す上では、ウェーブ03までのクリアは必須です。そのため、ウェーブ03以降の凶暴な敵「アビスの魔術師・氷」をスムーズに倒せるかどうかが、ハイスコアをとる鍵となります。そこで、拡散反応でバリア破壊ができなかった場合のケアとして、炎元素キャラを1枠は編成することをおすすめします。
メイン | メイン2 サブ |
サブ | サブ |
---|---|---|---|
エウルア
火力枠 |
甘雨
火力枠 元素反応起点 |
楓原万葉
火力補助 雑魚処理枠 |
フィッシュル
元素反応起点 |
▼入れ替え候補のキャラ | |
---|---|
メイン火力枠 | |
サブ火力枠 | |
サポート枠 |
◇出現する気迫盤をしっかり壊そう
出現タイミング | ・挑戦開始直後 ・ウェーブ切り替わり時 |
---|
終わらぬ戦いでは、気迫の祝福によるバフで火力のアップが狙えます。気迫の祝福を得るには気迫が一定以上必要になり、気迫の獲得には気迫盤の破壊か、凶暴な敵を倒すことが必要です。特に、気迫盤は多く出現するので、気迫を貯める際には優先的に狙うと良いでしょう。
◆気迫は3を維持しておきたい
気迫の祝福は、なるべく祝福3の状態を維持するように立ち回りましょう。祝福3を維持するためには、気迫をゲージを貯め続ける必要があります。ゲージを維持するためには、気迫盤の破壊を利用しましょう。凶暴な敵とは異なり、気迫盤は定期的に一定数出現するため気迫をゲージを貯めるのにおすすめです。
◇氷元素と雷元素を使えるキャラを編成しよう
終わらぬ戦い1日目のステージ「氷と雷の輪舞」は、ステージの特徴として超伝導反応と氷元素ダメージ、物理ダメージがアップします。そのため、氷元素と雷元素のキャラをどちらも1体は編成するのがおすすめです。
◇ウェーブ02後半に出てくるシャーマン水はすぐに倒そう
ヒルチャールが出てくるウェーブでは、ヒルチャールシャーマン水が出現します。倒さずに放っていると敵のHPを回復させてしまうため、見つけ次第素早く倒しましょう。
ヒルチャールシャーマン水は上記画像の場所に出現するため、ウェーブ02前半で出現したヒルチャールを倒し切った後は、この場所を注目しましょう。
終わらぬ戦いでは、毎日1つずつ挑戦が追加されるバトルイベントです。イベント開始から7日目には、全ての挑戦が開放されます。
ポイント獲得条件 | ・敵を倒す (凶暴な敵は多くのポイントがもらえる) |
---|
終わらぬ戦いでは、挑戦前に難易度を決めることが可能です。各難易度では、獲得できるポイント倍率が異なりステージごとに記録されたハイスコアによって、入手できる報酬が決まります。そのため、なるべく高難易度をクリアしてハイスコアを目指しましょう。
気迫盤は、バドルドーで破壊することが可能です。バドルドーは事前に装備する必要があるため、挑戦前に必ず確認しましょう。
気迫の獲得条件 | ・凶暴な敵を倒す ・気迫盤を破壊する |
---|
気迫を一定以上獲得することで、気迫の祝福が得られます。気迫の祝福を獲得することで、さまざまな強化効果が開放可能です。気迫の獲得には、ステージに登場する凶暴な敵を倒したり気迫盤を破壊する必要があります。
気迫を獲得して発動する気迫の祝福は、最大で3まで上昇します。気迫は時間経過で減少するため、気迫を維持したい場合は凶暴な敵を倒したり、気迫盤を壊して気迫を獲得し続けましょう。
開催期間 | 7月9日 11:00 〜 7月19日 04:59 |
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参加条件 | 冒険ランク21以上 |
終わらぬ戦いは、7月9日(金)より挑戦可能なイベントです。期間中、金リンゴ群島各地で挑戦ができるようになり、制限時間内に敵を倒すことでポイントを獲得できます。獲得したポイントが指定数に達すると、各種報酬が受け取れます。
報酬一覧 |
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1.6イベント伝説任務記事 | |
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イベント任務第一幕 | イベント任務第二幕 |
イベント任務第三幕 | イベント任務第四幕 |
1.6イベント記事 | |
真夏!島?大冒険! | 余韻の叙述 |
ボンボン魔球大合戦 | 終わらぬ戦い |
風来の剣闘奇譚 | - |
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島と海の彼方 | 霧と風の旅 |
外から迫りくる | 風よ主の命に応えよ |
海を聞く人 | 長い帰り道 |
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バドルドーギミック | リングギミック |
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終わらぬ戦いの攻略|2000ポイントを取るコツ
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これ以上無理だったよ。真っ白に燃え尽きた。 2000取りたかったけど無理ゲーだった。