【最新情報】
☆Ver.5.2アップデートが実装!
└前半:チャスカ・リネ・オロルン
★ナタにエリアが追加!
└Ver.5.2で獲得可能な炎神の瞳は54個!
原神(げんしん)における「ビルキースの哀歌」の攻略です。ビルキースの哀歌の発生場所や発生条件をはじめ、詳しい攻略チャートや報酬情報もまとめています。
千尋の砂漠(Ver3.4実装)の世界任務一覧 | |||
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ビルキースの哀歌 | |||
失せ者を 取り返す 喜びをともに |
猟鷹 タッドラー |
過ぎ去りし 終末 |
仇敵は沸き返る水の如く… |
目次
場所 | スメール:スメールシティ |
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発生条件 | 世界任務「黄金の眠り」クリア後、現実時間で1日経過 |
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① | スメールシティに居るキャサリンと会話する |
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② | 「千尋の砂漠」の南部にある「タニット露営地」に赴く |
③ | 目標マーカー地点の七天神像から崖の方へ進むとイベントシーン突入 |
④ | 斥候から止められた場所から階段を降りた先、テントにいる「アデルフィ」と会話する |
⑤ | そこから更に階段を降りた先で「マシーラ」と会話する |
⑥ | 崖下のテントに居る「ユフトゥン」と会話する |
⑦ | クローバーマークを活用して崖の上に戻り、吊り橋付近で会話する集団に近づく |
⑧ | 再度崖下にいる「ユフトゥン」と会話する |
⑨ | テントから北東方面にある桟橋の光に近づく |
⑩ | 川を西にのぼっていき、マーカー地点へ |
⑪ | 崖下にいる「ユフトゥン」に報告する |
⑫ | 崖上に戻り、「アデルフィ」に貨物を渡す |
⑬ | 露営地の西にあるジェイドの家(テント)へ向かう |
知恵は家を建て、七本の柱を切り出した | |||||
涙のような…(前半) | 涙のような…(後半) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(上) | 豊穣のうずくまる砂丘(中) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(下) | 永遠に青々しき夢 |
① | タニット露営地から西「ジュラバド」周辺の神殿旧跡に向かう |
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② | 目標地点のワープポイント付近にマーカーがあるため接触 |
③ | 神殿の階段を登っていき、目標地点の門の前にいる「アザリク」と会話する |
④ |
目の前にある装置を起動して門を開ける 【起動方法】 攻撃をすると発射される光の角度が変わるため、3回攻撃して270度回転させた後、光が衝突しているスイッチの方へ向かってそれを起動する |
⑤ | 門が開くので中へ |
⑥ | 門の中を先へ進んでいく |
⑦ | 開けた空間に出るとイベントシーンが開始する |
⑧ | マーカーが表示されている装置を起動する |
⑨ | 砂が消える |
⑩ | 真ん中の巨大な装置に触れる |
⑪ | 目標マーカーの地点にある砂山を消すため、中央広場の装置を2回攻撃する |
⑫ | 露出したスイッチに触れて起動 |
⑬ |
内部へ入ると「装置を起動して、大殿堂内のとある機械を起動させる」と表示されるため先に進んでいく 【宝箱回収】 なお、任務の進行には関係ないものの、小部屋に入ってすぐに出てくるギミックにて1回スイッチを起動した後、装置を1度攻撃すると宝箱が入手可能 |
⑭ | 部屋の奥のスイッチを起動する |
⑮ | 扉の奥を先へ進んでいく |
⑯ | ワープポイントがある部屋へ到着するため、ワープポイントを最初に解放しておく |
⑰ | 部屋の右奥へ進む |
⑱ | 中央装置を2回攻撃、砂山を消してから中のレバーを引いた後、再度中央装置を2回攻撃する |
⑲ | 犬の像の広場へ戻る |
⑳ | 部屋の左側にある光の装置を1回攻撃する |
㉑ | スイッチが露出するので起動して扉を開ける |
㉒ | 封印されたスイッチがある部屋に出るため、そこを右折 |
㉓ | 中にスイッチがあるため起動 |
㉔ | 出口が閉まる代わりに先ほどのスイッチの封印が解除されているため、そこから先へ進む |
㉕ | 小部屋に出る。装置を2回攻撃、露出したスイッチを起動して先へ進む |
㉖ | 穴を降りて光の柱が出ているマーカーの地点へ向かう |
㉗ |
水場に行き着くため、そこから更に次のマーカー地点へ進む
拡大
道中にある碑石ギミックは攻撃をして画像の通りに表示を変えると宝箱が出現する |
㉘ | 目標地点まで進むとプライマル構造体がいるため、それらを倒して宝箱を回収 |
㉙ | 更に先へ進む |
㉚ | 最奥に装置があるため2回攻撃して、露出したスイッチを起動。先へ進む |
㉛ | 大殿堂に戻ってくる |
㉜ | マーカーの付いている装置に接触するとイベントシーンが開始する。終了後、装置を1回攻撃して中央の砂山を消す |
㉝ | 再度、同じ装置を2回攻撃して通路側の砂を消す |
㉞ | 露出したスイッチを起動して先へ進む |
㉟ | 小部屋に出るため、滑車に装着された装置を奥側へ触れて移動させ、その後3回攻撃してスイッチを露出させる |
㊱ | 露出したスイッチを起動して先へ進む |
㊲ | 滑車についた装置を入り口から見て右側に移動させた後、2回攻撃することで離れた場所にあるワープポイントが解放される |
㊳ | その後、装置を元の場所に戻して、消えた砂山の中にあったレバーを引くと宝箱回収可能 |
㊴ | スイッチを起動して扉の先へ |
㊵ | 右奥の小部屋へ入る |
㊶ | 装置を手前側に動かしてから1回攻撃、消えた砂の中のレバーを引いてから、再度装置を2回攻撃 |
㊷ |
今度は大広間の左側を攻略 装置を奥に動かすだけでスイッチが露出するため、それを起動して扉の先へ |
㊸ | 小部屋を右折 |
㊹ | 内部のスイッチを起動する |
㊺ | 先ほど封印されていたスイッチを起動して先へ |
㊻ | 奥に装置があるため、奥側に移動させた後に1回攻撃をする。露出したスイッチを起動 |
㊼ | マーカーに向かって地下を進んでいく |
㊽ | 奥にスイッチがあるため起動して先へ |
㊾ | 大殿堂に戻るため、マーカーの付いた装置を1回攻撃する |
㊿ | 同じ装置を、今度は通路側の砂を払うために2回攻撃する。通路のスイッチが解放されるため、それを起動して先へ |
知恵は家を建て、七本の柱を切り出した | |||||
涙のような…(前半) | 涙のような…(後半) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(上) | 豊穣のうずくまる砂丘(中) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(下) | 永遠に青々しき夢 |
① | 前項の㊿にて解放された通路を進んで先へ |
---|---|
② | マーカー地点にまっすぐ進むことはできないため、まずは左側の通路へ |
③ | 装置を奥側へ動かす |
④ | スイッチが露出するため、それを起動して先へ |
⑤ | 大部屋に出る |
⑥ |
ギミックを順番に解除していく ①:青く光る装置を1回攻撃 ②:それにより消えた砂山の中のレバーを引く ③:装置を奥側へ移動 ④:装置を2回攻撃して穴に光を通す |
⑦ |
①:前項で封印解除した装置を手前側へ移動させる ②:装置を1回攻撃して砂山を除去 |
⑧ |
①:前項で封印解除した装置を反対側へ移動させる ②:装置を2回攻撃して砂山を除去 |
⑨ | スイッチが露出するのでそれを起動して先へ |
⑩ | 大広場に出る |
⑪ | 祭壇を登った先にある装置を2回攻撃して砂山を除去 |
⑫ | スイッチが露出するので起動 |
⑬ | 眼下に穴が空くため、草神の瞳を回収しつつスイッチを起動。そのまま障壁が消えた場所から外に |
⑭ | ワープポイントの近くにあった装置の封印が解除されているため、2回攻撃して砂山を除去する |
⑮ | 露出したスイッチを起動する |
⑯ | 開いた扉を先へ |
⑰ | 奥へ進むと滑車付きの装置があるため、奥へ動かした後に2回攻撃する |
⑱ | 露出したスイッチを起動して先へ |
⑲ | マーカーに従って大殿堂に戻る |
⑳ | マーカーの装置を1回攻撃して砂を除去する |
㉑ | 完全に砂が消えるので巨大装置に触れる。その後、イベントシーンに入る |
㉒ | イベントシーンが終了すると外に行くよう促されるものの、その前に、浮き上がった足場の下に豪華な宝箱があるため忘れずに回収する |
㉓ | 目標マーカーの北へ。直線路なのでワープポイントを利用せずそのまま進むことを推奨する |
㉔ | 外のマーカー地点へ着くとイベントシーンに入る |
㉕ | 砂が消えた下層を進んでマーカー地点へ進む |
㉖ | 目的地の遺跡前にスイッチがあるため、それを起動して内部へ |
㉗ | 神殿を奥へと進んでマーカー地点へ向かう |
㉘ | 開けた空間に出る。大木の根元へ向かう。この後ボス戦闘があるため、予め激化反応を使えるチームに変更しておくことを推奨 |
㉙ | 近づくとイベントシーンが開始する |
㉚ |
「アノシュボード」と戦闘になるため倒す。 ▶︎類似ボス「半永久統制マトリックス」の攻略 |
㉛ | 大木の根元に発光物があるため確認する。イベントシーンへ移行 |
㉜ | イベントシーン終了後、「魔瓶ジンニー・リルパァール」が手に入る。これを「鞄」の「便利アイテム」から装備する |
㉝ | マーカーに従って先に進む |
㉞ | 先へ進むとイベントシーン開始 |
㉟ | シーン終了後、峡谷を進んでいく |
㊱ | 少し進むと再度イベントシーン開始 |
㊲ | エルマイト旅団と戦闘になるので倒す |
㊳ | 戦闘終了後、そのまま再度峡谷を進む |
㊴ | 建造物に到着するため近づくと、「拠点を調査する」という目標に変化する |
㊵ | 梯子を登ったテント近くに黄色く光るポイントがあるため、それを調べる |
㊶ | 再度マーカーに従って進み、出現したエルマイト旅団を倒して痕跡を調査する |
㊷ | 再度マーカーに従って進み、出現したエルマイト旅団を倒して痕跡を調査する |
㊸ | マーカー地点へ移動 |
㊹ | 峡谷を出てマーカーに触れる |
㊺ | 露営地に戻る |
㊻ | バベルに報告する |
㊼ | 西の方へ向かってアザリクと会話する |
㊽ |
会話の途中で七聖召喚(カードゲーム)に誘われる。なお、攻略班は対戦を断っても問題なく進行したため、急いでる場合はそちらを推奨 ▶︎ユーザーの方からのご報告で、勝利しても特に報酬などは無かったとのことです。ただし、彼と決闘できる機会は限られている可能性が高いため、ストーリーを重視する場合はぜひプレイしてみましょう。 |
知恵は家を建て、七本の柱を切り出した | |||||
涙のような…(前半) | 涙のような…(後半) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(上) | 豊穣のうずくまる砂丘(中) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(下) | 永遠に青々しき夢 |
① | ジェイドと会話をする |
---|---|
② | バベルと会話する |
③ | 北東にある「亡者狭路」へ向かう |
④ | マーカー地点に立つと「ウェネト」の存在を示唆する会話の後、戦闘になる。終了後、イベントシーンへ |
⑤ | イベントシーン終了後、目標マーカーに従って先へ進み、廃棄されたエルマイト旅団の拠点を調べる |
⑥ | 先へ進んで謎めいた装置を調査する |
⑦ | イベントシーン終了後、装置を起動する |
⑧ | 流砂が降り始めて道が開けるため、そちらへ向かう |
⑨ | 扉が開いているのでその先へ行く |
⑩ | 先へ進むと装置があるため、それを起動する |
⑪ | 起動後、少し先へ進むとイベントシーン |
⑫ | パイプを通すため、下層にある装置を起動する |
⑬ | 起動後、封印されたマーカー付き装置の反対側の小部屋に入り、右手側の装置を「ユニットを回転する」で動かす。線が繋がってギミックが解除される |
⑭ | 先ほどの空間に戻ると封印されていた装置が解除され、宝箱が置かれている。宝箱を回収 |
⑮ | 解除された装置を起動する |
⑯ | パイプが繋がるため、調査を続行する |
⑰ | 目標マーカーに従って少し進んだところにキノコンに囲まれた装置があるため、それを起動する |
⑱ | マーカーの方へ進むと扉が開いているため、その先へ進む |
⑲ | イベントシーンに突入 |
⑳ | 大部屋の奥にある装置を起動する |
㉑ | 入り口から見て右側にスイッチと扉があるため、スイッチを解除して扉の奥に入る |
㉒ | 扉の先へ進むと小部屋に出る |
㉓ |
小部屋左側の幕を装置を動作させて消す なお、この装置は世界任務「黄金の眠り」進行中に解放される権能ランクが4以上必要なため、もしも不足している場合はショートカット開通を諦めて迂回路から帰る |
㉔ | 幕の奥にある装置を動作させてパイプの接続位置を変更する |
㉕ | 小部屋に戻ると、封印されていた装置が解除されているため、それを起動する |
㉖ | 流砂が通ってギミックが解除されるため、ギミック前のユニットを回転させて光線を繋ぐ |
㉗ | 青い壁が消えているため、迂回してそこを通っていく |
㉘ | 奥にエレベーターがあるため、乗って起動する |
㉙ | 階下に出る |
㉚ |
階下に出て左側にあるギミックを下記の手順で解く ①:バルブを回す ②:ユニットを回転する ③:再度①のバルブを回す |
㉛ | マーカーの方へと進み、ユニットを回転させるとスイッチの封印が解除されるため、それを起動して扉の奥へ進む |
㉜ | 出口に宝箱があるため忘れず回収 |
㉝ | マーカーの方向へ地下へ降りながら進んでいく |
㉞ | ワープポイントがあるため忘れず解放。その後、更に先へ進む |
㉟ | マーカーへ進むとプライマル構造体と戦闘 |
㊱ | スイッチが解除されるため、それを起動する |
㊲ | 扉が開くのでその先へ進む |
㊳ | マーカー地点にリルパァールの欠片があるので回収 |
㊴ | ここでジンニーが強化される |
㊵ | マーカーに従って更に奥へ進む |
㊶ | ギミックが置いてある空間に出る |
㊷ | 近づくと敵が出現するため倒す |
㊸ | スイッチを押すと扉が開くのでその奥へ。また、ここで出現する宝箱から「辺境要塞」アイテムが入手できるため必ず回収しておく |
㊹ | 奥へ進むと「謎めいた装置」があるため起動する |
㊺ | 起動後、奥へ進んで中央地帯に入り、中心部の装置を起動する |
㊻ | 魔物が出現するため倒す。中央装置には耐久値が存在し、削られると失敗となるため注意が必要 |
㊼ | マーカーの方へと進む |
㊽ |
イベントシーンにて選択肢が提示される。基本的にはどちらを選んでも問題ないが、未探索の場所がある場合は「もう少しここを回りたい」を選ぶ このチャートでは「上へ戻る」を選択した前提で続けるでのご注意ください |
㊾ | アザリクと会話をする |
知恵は家を建て、七本の柱を切り出した | |||||
涙のような…(前半) | 涙のような…(後半) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(上) | 豊穣のうずくまる砂丘(中) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(下) | 永遠に青々しき夢 |
① | アザリクが示した地点へ向かう |
---|---|
② | 目標の地点に着くとイベントシーン開始 |
③ | 機械残骸の内部へと侵入する |
④ | 奥へ進むと閉じられた扉があるため、手前の光る錐体を拾って「配置」する |
⑤ |
小部屋の両端にもそれぞれ1つずつ錐体があるので、それらを回収 |
⑥ | 計3つを「配置」することで扉が開放される |
⑦ | 扉を抜けて先へ進むとイベントシーン開始 |
⑧ | 入り口側から真っ直ぐ進むと光る錐体があるため、それを回収する |
⑨ | 上記で回収した地点から北東に閉ざされた扉があるため、そこに回収した錐体を配置して開放 |
⑩ | 内部に更に錐体があるため、それを回収する。回収後、その部屋を開放するのに使用した錐体を「取り出す」。扉は閉まるものの、二度と使わないので問題ない |
⑪ | 2つの錐体を回収した地点から、中央の柱を隔てた向こう側に閉ざされた扉があるため、そこへ向かう |
⑫ | 2個の配置を求められるため、そこに手持ちの2つの錐体を設置する |
⑬ | 中にある3つ目の錐体を回収し、開放に使った2つの錐体を「取り出す」。扉は閉まるものの、二度と使わないので問題ない |
⑭ | 閉まった扉の右側に穴が開いているため、そこから下に降りる |
⑮ | 下層にある3つの青マーカーが付いた装置に、それぞれ1つずつ手元の錐体を配置する |
⑯ | 全ての装置に配置するとイベントシーンに突入 |
⑰ | 中央の柱付近にあるパネルで「上層へ向かう」を選択後、中央の柱の中(エレベーター)に乗って待機。自動で最上階へ行く |
⑱ | 最上階へ来ると直上に「操縦室」があるため、その中に入る |
⑲ | イベントシーン終了後、操縦室で「起動」をする。操縦画面に移行後、起動コマンド(PS4の場合"R2")を押すことで機械が動き出す |
⑳ | エネルギーが切れているため、青マーカーの地点へ向かう |
㉑ | 道中、光る錐体があるので回収しておく |
㉒ | マーカー地点入り口手前の左側にも錐体があるので回収 |
㉓ | 拾った錐体をマーカー地点の装置に配置する |
㉔ | 操縦室を隔てた反対側にも装置があるので、錐体で起動する |
㉕ | 操縦室に戻って「起動」する |
㉖ | 光っている場所があるため、そこに攻撃をする(PS4の場合は"R2") |
㉗ | マーカーの方向へ引き続いて進む |
㉘ | 外に出るが、そのまま洞窟の中へと入っていく |
㉙ | 目標地点にある装置を起動する |
㉚ | 目標マーカーに示された扉へ向かう |
㉛ | スイッチを起動して扉を開け、その先に向かう |
㉜ | 内部でイベントシーン開始 |
㉝ | ここで「引き続き前進するための通路を見つける」と表示される。通路を解放するため、階段を登って上階へ向かう |
㉞ |
上階にレール付きの符文装置があるため、下記の手順で装置を操作する ①:2回攻撃する ②:奥へ移動させる ③:2回攻撃する |
㉟ | 前項にて2番目に開放されたスイッチを起動。これで扇風機が停止する |
㊱ | 前々項で1番目に開放されたスイッチを起動。これで流砂が降る |
㊲ | ㊱で開放されたスイッチを起動。バルブが接続され、階下のギミックが解除される |
㊳ | 階下へ戻ると、先ほど装置が浮上した代わりに道が拓けているため、その先へ進む |
㊴ |
奥に装置があるため、それを起動してパルプを接続する 「ダマーヴァンド山の古事・1」があるため読んでおくことを推奨 |
㊵ | 先へ続く扉のスイッチが解除されているため、起動して先へ進む |
㊶ | 奥まで進むと装置があり、接近するとイベントシーンに入る |
㊷ | 「パイプを繋げる」と表示されるため、まずは近くの開いている扉の方へと進む |
㊸ |
中には符文装置があるため、下記の手順で操作する ①:3回攻撃して砂山を除去 ②:奥へ装置を移動する ③:2回攻撃してスイッチを露出 |
㊹ | 露出したスイッチを起動して扉の先へ |
㊺ | 更に小部屋に出るため、ギミックを解除する |
㊻ | 入り口から見て部屋の左奥にある装置を3回攻撃する |
㊼ | 前項で解除された装置を2回攻撃して砂山を除去する |
㊽ | 前項で出現した装置を動かしてバルブを回す |
㊾ | 最初の広間に戻ると、先ほどの影響で装置が移動して道が開けているため、そこを進む |
㊿ | 奥まで行くと「プライマル火種」があるため、「放つ」を選択して動かす |
51 | 動き出したプライマル火種を追って戻っていくと、中継地点で停止しているため、再度「放つ」をする |
52 | 火種が炬火に入り、壊れていた装置が復旧する |
53 | 復旧した装置を「起動」することで、ようやくパイプが繋がる |
54 | 目標地点へ向かう。南側にあるクローバーマークを活用すると効率的 |
55 | スイッチを起動して「古の扉」を開ける |
56 | 宝箱があるため、それを回収しながら先へ進む。中身は任務アイテム「渡魂の舟」 |
57 | 目標地点に「リルパァールの欠片」があるため回収する |
58 | 扉を開けて先へ進む |
59 | ユニットを回転させる |
60 | 障壁が消えるため奥にあるプライマル火種を「放つ」 |
61 | プライマル火種が中間地点で停止した時、再度ユニットを回転させる |
62 | ファンが停止したのを確認後、火種に触れて再び動かす |
63 | 台座に収まったそれを再度「放つ」 |
64 | 以降、火種を追いかけ続ける |
65 | 台座に収まったらそのまま置いておき、もう片方の台座を埋めるべく火種を探す |
66 | 最初に入ってきた入り口にもう一つの火種があるため、それを「放つ」で動かす |
67 | 2つの台座に火種が揃ったため、それぞれを「放つ」で炬火へ入れる |
68 | 開放されたスイッチを起動して扉の先へ |
69 | 出現した宝箱を忘れず回収 |
70 | マーカーに従って下層へ進んでいく |
71 | マーカー地点にある「謎めいた装置」を起動する |
72 | マーカーの示す通りに下層へ向かう |
73 | 広間の中心にある装置を起動する |
74 | 魔物が出現するため、それらを倒す |
75 | 出口へ向かう |
76 | ジェイドと会話して「地上へ戻る」を選択 |
知恵は家を建て、七本の柱を切り出した | |||||
涙のような…(前半) | 涙のような…(後半) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(上) | 豊穣のうずくまる砂丘(中) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(下) | 永遠に青々しき夢 |
① | マップが示した箇所へ向かう |
---|---|
② | 古代機械の操縦室に移動するので起動する |
③ | 右下の操作ボタンをタップする |
④ | 再び起動ボタンを押す |
⑤ | 画像の場所へ攻撃をする |
⑥ | 操縦室を出て移動するとイベント画面へ自動移行する |
⑦ | アザリクとその部下を倒す |
⑧ | マーカー(アデルフィ)の場所へ向かう |
⑨ | ファデュイとアデルフィを倒す |
⑩ | マーカー部分を調べる |
⑪ | 古代機械の左腕から内部に入る |
⑫ | 右腕に向かいそのまま直進しトンネルの奥へ向かう |
⑬ | 地下洞窟下にあるトンネルに向かう |
⑭ | 装置を操作して流砂を排除する |
⑮ | マーカーに向かって洞窟の奥へ進む |
⑯ | 途中にワープポイントがあるので解放しておく |
⑰ | スイッチを起動し扉を開ける |
⑱ | 部屋中央の宝箱を開ける |
⑲ | 部屋左側の通路へ向かう |
⑳ | 左の部屋に入って直ぐにあるスイッチを起動する |
㉑ | スイッチと同じ部屋にある光の玉を放ち追いかける |
㉒ | 中央の部屋にあるスイッチを起動する |
㉓ | スイッチ横に移動した光の玉を放ち追いかける |
㉔ | 追いかけた先にある部屋左側にあるユニットを1回、回転させる |
㉕ | 部屋の反対側にあるユニットを2回、回転させる |
㉖ | 隣の部屋にあるスイッチを起動する |
㉗ | 元の部屋に戻ってスイッチを起動させる |
㉘ | 光の玉を追いかける |
㉙ | プライマル構造体×2を倒す |
㉚ | プライマル構造体を倒すと解除されるスイッチをオフにする |
㉛ | 同じ部屋にある光の玉を再び放ち追いかける |
㉜ | 途中に存在するスイッチを起動する |
㉝ | 部屋の奥にあるスイッチも起動し扉を開ける |
㉞ | 道なりに進むと初期部屋に戻るので指定されたスイッチを起動する |
㉟ | マーカーが示す方向へ進む |
㊱ | リルパァールの欠片を獲得する |
㊲ | マーカーが示す場所にあるスイッチを起動する |
㊳ | 舞台の中央にある装置を起動する |
㊴ | 魔物から装置を守り抜く |
㊵ |
マップに指定された足場へ向かう ※半永久統制マトリックスとの戦闘になるので、パーティに草元素と雷元素を入れておこう! |
㊶ |
フェリギスを倒す ※魔物を一定数倒すとフィリギスのシールドを一定期間無効化が可能! |
㊷ | 足場の中央へ向かう |
㊸ | 中央でリフトを起動する |
㊹ | マーカー方向へ道なりに進む |
知恵は家を建て、七本の柱を切り出した | |||||
涙のような…(前半) | 涙のような…(後半) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(上) | 豊穣のうずくまる砂丘(中) | ||||
豊穣のうずくまる砂丘(下) | 永遠に青々しき夢 |
① |
湖の中央に浮かぶ島へ向かう ▼外周でアイテムを3つ集めると豪華な宝箱が出現 |
---|---|
② | リルパァールの欠片を拾う |
③ | マップで指定された場所へ向かう |
④ | ジェイドの元へ向かう |
⑤ | 指定の場所に向かいリルパァールと会話する |
⑥ |
ジェイドと会話し「帰ろう。」を選択した場合次へ進む (邪魔しないでおこう。)選択で引き続き探索が可能! |
⑦ | 「部族が報告を待っている」を選択で帰還 |
⑧ | マーカー部分にある足場で「千尋の砂漠へ行く」を選択 |
⑨ | ワープで他ニット露営地へ向かう |
⑩ | バベルの元へ向かう |
3つのアイテムの位置 | |
アイテム1つ目 | |
---|---|
① | 入り口にある蕾に触れる |
② | 蕾に触れ「記憶を呼び覚ます」を選択 |
③ | 1回右ボタンを押す |
④ | 蕾に触れ「接触する」を選択 |
⑤ | 再び蕾を追いかける |
⑥ | 蕾に触れ「記憶を呼び覚ます」を選択 |
⑦ | 1回右ボタンを押す |
⑧ | 蕾に触れ「接触する」を選択 |
⑨ | 再び蕾を追いかける |
⑩ | 蕾に触れ「記憶を呼び覚ます」を選択 |
⑪ | 2回左ボタンを押す |
⑫ | 目の前にある青色の物体を獲得する |
アイテム2つ目 | |
⑬ | オアシス中央右にある蕾に触れ「記憶を呼び覚ます」を選択 |
⑭ | 一番右側に変更する |
⑮ | 蕾に触れ「接触する」を選択 |
⑯ | 蕾を追いかける |
⑰ | 蕾に触れ「記憶を呼び覚ます」を選択 |
⑱ | 左から2番目に変更する |
⑲ | 蕾に触れ「接触する」を選択 |
⑳ | 蕾を追いかける |
㉑ | 蕾に触れ「記憶を呼び覚ます」を選択 |
㉒ | 一番左側に変更する |
㉓ | 目の前にある青色の物体を獲得する |
アイテム3つ目 | |
㉔ | オアシス中央右下にある蕾に触れ「接触する」を選択 |
㉕ | 蕾を追いかける |
㉖ | 蕾に触れ「記憶を呼び覚ます」を選択 |
㉗ | 一番右側に変更する |
㉘ | 蕾に触れ「接触する」を選択 |
㉙ | 蕾を追いかける |
㉚ | 蕾に触れ「接触する」を選択 |
㉛ | 右から2番目に変更する |
㉜ | 蕾を追いかける |
㉝ | 蕾に触れ「接触する」を選択 |
㉞ | 一番右側に変更する |
㉟ | 目の前にある青色の物体を獲得する |
豪華な宝箱の出現 | |
㊱ | オアシス中央に向かう |
㊲ |
3つ台座に先ほど獲得したアイテムを嵌める |
㊳ | 台座のすぐ横に豪華な宝箱が出現 |
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×200
原石
×30
モラ
×20000
大英雄の経験
×2
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×400
原石
×50
モラ
×40000
大英雄の経験
×3
仕上げ用魔鉱
×6
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×450
モラ
×50000
大英雄の経験
×5
原石
×50
仕上げ用魔鉱
×4
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×450
モラ
×50000
大英雄の経験
×5
原石
×50
仕上げ用魔鉱
×4
|
報酬一覧 |
---|
冒険経験
×400
モラ
×40000
大英雄の経験
×3
原石
×50
仕上げ用魔鉱
×6
|
報酬一覧 |
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冒険経験
×150
モラ
×25000
原石
×20
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千尋の砂漠関連 | |
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スメール:千尋の砂漠 | |
世界任務 | |
黄金の眠り(関連世界任務の前提) | |
ビルキースの哀歌 | 失せ者を取り返す喜び |
猟鷹タッドラー | 過ぎ去りし終末 |
仇敵は沸き返る水の如く… | |
モンスター | |
風蝕ウェネト | 聖骸獣 |
ギミック・アイテム | |
ヒエログリフタブレット | 草神の瞳 |
ジンニー | 神秘的な石板 |
権能ランク | 神の碁盤の駒 |
受水槽 | 風化した碑石 |
具現装置と風の悪霊 | 古い石の鍵 |
秘境 | |
五大オアシスの殿堂 | 亡者の都 |
ビルキースの哀歌の攻略と発生場所
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ただオアシスはよかったな…水の音とか音楽が聴いててよかった…あのオアシスなければ砂漠もう行きたくない!!ってなってたかも。