原神(げんしん)攻略記事コメント
すみません。こちらの質問については解決しました。どこかの機能から能動的に操作をして変換するのではなく、樹脂を消費すると自動的に長期修練ポイントが修練ポイントに変換される、という機能のようですね。中国語を確認したところ、15の画像の下線には誤訳と分かりました。「長期修練ポイントを修練ポイントに変換して」ではなく、「長期修練ポイントが修練ポイントに変換され」が正しい翻訳です。この部分はミホヨに報告しておきます。 ……ただ、どうも私の環境では、長期修練ポイントが変換されている様子がありません。この部分についてはバグっぽいですね。
続きです。説明によると、長期修練ポイントは樹脂を消費して修練ポイントに変換可能とあります。 しかし、この機能への導線は用意されていませんよね?実質画像のテキストだけで、実装はされていない機能ということなのでしょうか?
すみません。修練ポイントに関する質問です。 攻略記事やこちらの掲示板で、画像の赤枠の部分に宝箱のようなアイコンが表示されている画像が見られますが、私の環境ではここが変化したのを見たことはありません。 何か操作し忘れているのでしょうか? あと赤線部の長期修練ポイントについての質問がありますが、書き込みを分けます。
修練ポイントでデイリー消化するとき好感度上げたいキャラを編成に入れておくの忘れがち もう3回以上やらかしてる
鍛造で樹脂樹脂消費したら ログイン時間1分もかからんやんと思ったら レシピが無くなってた・・・やってんな
記事通りには出来たよ 長期修練ポイント6、デイリー未着手の状態で →濃縮樹脂3個合成(樹脂30x4消費) →修練ポイント4還元
濃縮×3で済むなんて記事に書いてたがそんなユーザー得になることするかと思ってたらやっぱり濃縮は適用外だった これ素材周回も億劫なライト勢には改善でもなんでもないし逆にマイナスな気がするんだが
長期修練ポイントの蓄積はその日の修練ポイントの上限を超えてからだから 修練ポイント4貯める→デイリー4つクリアする→修練ポイント1貯める の順番にやると最初の修練ポイント4は蓄積されず最後の修練ポイント1のみ長期修練ポイントに蓄積される
デイリーとイベント重いから他で忙しくなるとすぐ引退してたけど、これで楽になるのかな
これでデイリークリア扱いにしてると次の日アチーブメントに関わるクエストが出ない気がするわ
修練ポイントのせいで「薔薇と銃士」イベントが全く進められない イベ初日:話し掛けてちょっと連れ回されると修練ポイント満了 2日め:4つの屋台に話し掛けると修練ポイント満了 明日の3日目でやっとゲーム始められそうだけど、本当なんでこの形式で実装したのか疑問
分かる これのせいで魔神任務も伝説任務もデートイベも途中放棄しまくってる 一度クリアしたらもう受け取れないようなものをポイント変換にするのはホント悪手
冒険修練来てから、なんか勿体無くて宝箱見付けてもマークして開けずに放置してる なんか本末転倒になってないか、この仕様
イベントで貰えるポイントはクリア時じゃなくて報酬受取時だから 土日にクリアだけしておいて平日に報酬受け取ってデイリー即完了するのが自分には合った
イベントなど他の事やって報酬だけは貰えるって手間が省けて楽で良いね デイリー依頼スルーするデメリットも特にないよね?
冒険修練は依頼任務がアチーブ関係ない糞な日に他の事やって依頼任務スキップ出来るから便利だな
修練ポイント日数経過でリセットされずに上限ポイント貯めておけばイベント期間中(2週間くらい?)一度もデイリーやらなくても済むくらいのを期待する
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冒険修練(修練ポイント)の解放条件と解説コメント
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