★Ver.5.4アップデートが実装!
☆ 新キャラ:夢見月瑞希の評価とおすすめ装備
★復刻キャラ:シグウィンの評価とおすすめ装備
☆大型イベント:三川遊芸夢綺譚
★Ver.5.5新キャラ:ヴァレサ・イアンサ
原神における、Ver.4.1新実装の要素「冒険修練(修練ポイント)」について判明している情報を掲載しています。
解放条件 | ・冒険ランク35以上達成 ・魔神任務2章3幕クリア |
---|
冒険修練(修練ポイント)の解放条件は冒険ランク35以上達成か、魔神任務2章3幕クリアのどちらかです。魔神任務2章3幕の解放条件が冒険ランク30以上であることを考えると、速やかに解放したいのであれば、魔神任務2章3幕クリアを目指す方が手っ取り早いと言えるでしょう。
冒険修練(修練ポイント)の実装はVer.4.1からです。Ver.4.0現在は使用できない機能のため、実装を待ちましょう。
![]() ![]() ![]() |
Ver.4.8に予定されている機能改修で、修練ポイントに蓄積機能が追加されました。イベント報酬や任務クリアなどで自動的に獲得される修練ポイントが溢れると「長期修練ポイント」として一時保存され、それらは樹脂を30消費する毎にデイリー報酬獲得用の従来のポイントに還元されるようです。
冒険ランク12以降に解放される「デイリー依頼」では、指定された依頼をクリアすることで4回まで報酬を獲得することが可能ですが、その報酬を依頼以外にも探索などで入手できるようになります。1日4回の報酬獲得上限は共有されるため、依頼か探索などか、好きな方で回収しましょう。
交換条件 | ・探索 ・イベント参加 ・任務完了 ・収集 |
---|
上述した4つのコンテンツを達成するごとに「修練ポイント」を獲得でき、一定数獲得することでデイリー報酬を入手できるようになるのだと思われます。現状、上記の4つのコンテンツが具体的にどのような内容を示しているかは判明していませんが、分かり次第追記いたします。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
続きです。説明によると、長期修練ポイントは樹脂を消費して修練ポイントに変換可能とあります。 しかし、この機能への導線は用意されていませんよね?実質画像のテキストだけで、実装はされていない機能ということなのでしょうか?
冒険修練(修練ポイント)の解放条件と解説
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
すみません。こちらの質問については解決しました。どこかの機能から能動的に操作をして変換するのではなく、樹脂を消費すると自動的に長期修練ポイントが修練ポイントに変換される、という機能のようですね。中国語を確認したところ、15の画像の下線には誤訳と分かりました。「長期修練ポイントを修練ポイントに変換して」ではなく、「長期修練ポイントが修練ポイントに変換され」が正しい翻訳です。この部分はミホヨに報告しておきます。 ……ただ、どうも私の環境では、長期修練ポイントが変換されている様子がありません。この部分についてはバグっぽいですね。