★Ver.5.4アップデートが実装!
☆ 新キャラ:夢見月瑞希の評価とおすすめ装備
★復刻キャラ:シグウィンの評価とおすすめ装備
☆大型イベント:三川遊芸夢綺譚
★Ver.5.5新キャラ:ヴァレサ・イアンサ
原神の主人公(炎)のおすすめパーティ編成と装備の記事です。相性の良いキャラや入れ替え候補、おすすめの聖遺物ステータスや武器もまとめています。原神主人公(炎)パーティについてはこちらをご覧ください。
主人公の関連記事 | ||
---|---|---|
主人公(風) | 主人公(岩) | 主人公(雷) |
主人公(草) | 主人公(水) | 主人公(炎) |
素材 | 性別はどっち? | 名前変更 |
属性の変え方 | ー | ー |
おすすめ度/編成名 | 編成キャラ/解説 |
---|---|
★★★★★ ▶︎蒸発反応編成 |
・スキル1回押しメインで戦う ・上記の編成以外にも候補がある ・バースト発動が狙える編成を意識 |
★★★★☆ ▶︎燃焼反応編成 |
・スキル長押しメインで戦う ・編成の絵巻枠として利用 ・バースト発動が狙える編成を意識 |
★★★★☆ ▶︎溶解反応編成 |
・スキル長押しメインで戦う ・上記の編成以外にも候補がある ・バースト発動が狙える編成を意識 |
★★★☆☆ ▶︎過負荷反応編成 |
・スキルは敵の位置で使い分け ・上記の編成以外にも候補がある ・雷電の利用で元素回復を行う |
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 火力補助 |
![]() 火力補助 ヒーラー枠 |
入れ替え候補 |
推奨凸 | 想定武器 or 妥協武器 | 聖遺物/ステータス |
---|---|---|
![]() |
HP/水ダメ/会心系 |
|
![]() |
チャージ/炎ダメ/会心率 |
|
![]() |
熟知/熟知/熟知 |
|
![]() |
防御/防御/防御 |
主人公(炎)は元素スキルで元素反応の下地を作り、元素反応起点として貢献しつつ絵巻のバフにより火力枠の火力アップを狙うサブアタッカーです。立ち回り上重要になる元素スキルの効果時間を延長させるためには、元素爆発を利用していく必要があり、元素爆発の回転率を上げるためには夜魂バーストによる元素エネルギー回復が非常に重要です。
しかし、主人公はナタ出身のキャラでは無いため、夜魂バーストを発動させるためには、別でナタ出身のキャラを編成することが必要になります。
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 火力補助 |
![]() 火力補助 ヒーラー枠 |
推奨凸 | 想定武器 or 妥協武器 | 聖遺物/ステータス |
---|---|---|
![]() |
攻撃/草ダメ/会心系 |
|
![]() |
攻撃/草ダメ/会心系 |
|
![]() |
チャージ/炎ダメ/会心系 |
|
![]() |
チャージ/HP/治癒 |
主人公(炎)は元素スキルで元素反応の下地を作り、元素反応起点として貢献しつつ絵巻のバフにより火力枠の火力アップを狙うサブアタッカーです。立ち回り上重要になる元素スキルの効果時間を延長させるためには、元素爆発を利用していく必要があり、元素爆発の回転率を上げるためには夜魂バーストによる元素エネルギー回復が非常に重要です。
しかし、主人公はナタ出身のキャラでは無いため、夜魂バーストを発動させるためには、別でナタ出身のキャラを編成することが必要になります。
メイン | サブ | サブ/サポ | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 元素反応起点 火力補助 |
![]() 火力補助 ヒーラー枠 |
入れ替え候補 |
推奨凸 | 想定武器 or 妥協武器 | 聖遺物/ステータス |
---|---|---|
![]() |
攻撃/攻撃/会心系 |
|
![]() |
チャージ/炎ダメ/会心率 |
|
![]() |
熟知/熟知/熟知 |
|
![]() |
チャージ/HP/治癒 |
主人公(炎)は元素スキルで元素反応の下地を作り、元素反応起点として貢献しつつ絵巻のバフにより火力枠の火力アップを狙うサブアタッカーです。立ち回り上重要になる元素スキルの効果時間を延長させるためには、元素爆発を利用していく必要があり、元素爆発の回転率を上げるためには夜魂バーストによる元素エネルギー回復が非常に重要です。
しかし、主人公はナタ出身のキャラでは無いため、夜魂バーストを発動させるためには、別でナタ出身のキャラを編成することが必要になります。
メイン | サブ | サポート | サポート |
---|---|---|---|
![]() 火力枠 元素回復枠 |
![]() 元素反応起点 |
![]() 火力補助 ヒーラー枠 |
![]() 火力補助 |
入れ替え候補 |
推奨凸 | 想定武器 or 妥協武器 | 聖遺物/ステータス |
---|---|---|
![]() |
攻orチャージ/攻or雷/会心 |
|
![]() |
チャージ/炎ダメ/会心率 |
|
![]() |
HP/HP/HP |
|
![]() |
チャージ/雷ダメ/会心系 |
主人公(炎)は元素スキルで元素反応の下地を作り、元素反応起点として貢献しつつ絵巻のバフにより火力枠の火力アップを狙うサブアタッカーです。立ち回り上重要になる元素スキルの効果時間を延長させるためには、元素爆発を利用していく必要があり、元素爆発の回転率を上げるためには夜魂バーストによる元素エネルギー回復が非常に重要です。
しかし、主人公はナタ出身のキャラでは無いため、夜魂バーストを発動させるためには、別でナタ出身のキャラを編成することが必要になります。
このような状況からナタ出身のキャラを入れて運用が推奨されますが、元素エネルギー回復に長けた雷電将軍や元素粒子生成機会を増やす雷元素共鳴を利用することで、ナタ出身のキャラを編成しなくても元素爆発をスムースに発動させることが可能です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
炎主人公のパーティ編成
ゲームの権利表記 © COGNOSPHERE. All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。