ポケポケ攻略記事コメント
最近マタドガスカイリュー使ってるけどここの人らが言うほど弱くないと思う。カイリューにエネ優先したいから特性で仕事できるのは偉いし、50n+10, 50n+20あたりの体力が流行りのデッキに結構多いから、毒の10,20ダメは地味に効く。ピカの90をサカキ込みで耐えてミュウツー ねんどうだん2発耐えるHP110が意外と粘り強い。1進化だからたね壁よりドガースとかキョウに引きが偏ることもアリがちだけど、そのときはマタドガス1枚を使い回せるし思ってるほどそんなに悪くない。 ただ、マタドガスもハクリューも引けない時に相手はちゃんと引けてると、ミニリュウもドガースもHP70がスターミーとかマルマインで確1なのは結構痛い。1進化も博士も引けてないとなるとそこそこ下振れてるから仕方ないところはあるけど、ガルーラ1枚挿してこの事故は軽減できてる。
このデッキ楽しすぎてヤバいw やっぱり流星群しか勝たんな〜 自分はガルーラ抜いてナツメ2枚にしてますネ
ここの書き込みの奴ら勝ちに執着し過ぎだろwww 最強ランキングとかでも何でもないただのデッキ紹介ページにガチになってる餓鬼大量発生してておもろい🤣 勝たなきゃ意味ない理論の奴ばっかりで草www
マタドガスデッキでもキョウ回せないときあるのにカイリューの完成と合わせるのはさすがに成功率低すぎると思う。普通にガルーラでいい。
これは進化させるのがめんどくさいが、 回ると強い
無駄と事故が多いデッキで草も生えない これがティア上位とか流石エアプエイトさんですねー
ポイントが2対0でもカイリューの降臨を許せば一発逆転の可能性を秘めている。それだけ龍星群の驚異がある。弱点がない&ミュウツーのサイコドライブを1発は耐える絶妙なHPだから龍星群を2回許したら高確率で3ポイント取られる。 起動の遅さは大弱点だからこのカバーは大事。ニャースは壁にはなれないけど山札引けるのはデカイからニャースを使っている。キョウよりナツメを2枚にしてエースで暴れるのを遅らせた方がいい気がする。
ランキング変わったけど何でこれは落ちてねえんだよ
環境があまりに悪い アグロピカとかですり潰されるかHP160じゃミュウツーサカキでワンパンされるかにしかならん 同じ持久戦相手でもバナは超回復で流星群2回でも3乙出来るか怪しいしリザードンカメックスは同じくワンパンしてくる 格闘は下手な盾置くとサワムラーだけで詰みかけるしそもそも盾役がどいつも格闘きつい
なかなか良いデッキですね あとはこのデッキからマタドガスを抜いてガルーラとか非exのフリーザーとか入れたら完成すると思います
それは悪エネ入れてる奴がアホなだけじゃないか
対戦相手で見たけど、エネルギーが水雷悪の3種類になってるせいで、エネルギーゾーンから必要なエネルギーが来ず、攻撃技を撃てないないままこちらに3カウント取られて終わっていたので、正直お勧めしない。2属性ならまだしも、3属性デッキは普通に事故るて…。
たまに見るけど全然脅威に感じない やろうとしてることもモロバレルだし
ドガスのコントロール力に惹かれてカイリューファンデッカーさんが無理やり突っ込んだだけなんだよな
マタドガスとカイリューのシナジーなんもなくて笑うわ
いつまでもtier2に居座られると初心者が騙されるから落とした方が良いですよ、ファンデッカーさんには人気ですけどね
このデッキ騙されたと思って使ってみ? ほんとに弱いから
マタドガスって出張する程パワー無い(笑) 素直に悪デッキで使った方が強い
マタドガスを壁にしてベンチでミュウツーを育てるになってるぞ
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カイリュー&マタドガスデッキのレシピと評価・対策【ポケモンカード アプリ】コメント
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