【ポケポケ】ピカ90点・サナ完成は平均何ターン?気になる確率まとめ【ポケモンカード アプリ】

気になる確率まとめ

ポケポケ(ポケモンカード アプリ)の気になる確率まとめです。

気になる確率まとめ

検証してほしい気になる確率がありましたら、コメント欄まで!(すべてに対応できるわけではありません)

▼コメントを書き込む

注意点

コイントスの確率に関しては計算結果をそのまま掲載していますが、「2進化までにかかるターン数の確率」など計算で出すことが困難な確率に関しては、プログラムを作成して10,000回シミュレートした結果を掲載しています。掲載されている数値はあくまでも参考値ですので、絶対的な数値ではないことにご留意ください。

コイントスの確率

カード ダメージ/表の数 確率
ガラガラex(A1-153/226)画像ガラガラex
ホネブーメラン
0ダメージ 25%
80ダメージ 50%
160ダメージ 25%
サンダーex(A1-104/226)画像サンダーex
ハリケーンサンダー
0ダメージ 6.25%
50ダメージ 25%
100ダメージ 37.5%
150ダメージ 25%
200ダメージ 6.25%
ファイヤーex(A1-047/226)画像ファイヤーex
れっかのまい
0表 12.5%
1表 37.5%
2表 37.5%
3表 12.5%
カスミ(A1-220/226)画像カスミ
表の数
0 50%
1以上 50%
2以上 25%
3以上 12.5%
4以上 6.25%

2進化までにかかるターン数の確率

たね4枚 たね5枚 たね6枚
3ターン目 39.5% 38.4% 35.7%
4ターン目 14.4% 13.9% 15.3%
5ターン目 13.1% 13.5% 12.8%
6ターン目 10.9% 11.5% 12.1%
7ターン目 9.1% 10.0% 10.2%
8ターン目 6.9% 7.0% 7.3%
9ターン目 4.1% 4.0% 4.4%
10ターン以上 2% 1.9% 2.3%
平均ターン 4.83 4.87 4.96
備考 ・博士の研究はモンスターボールを使った後に使用
・レッドカードなど、相手の動きは考慮していない

2進化ポケモンに進化できるターンごとの確率は上記の通りで、レッドカードを考慮していないとはいえ最速着地は約40%ほどと皆様の体感よりも高い数値になっているのではないでしょうか。5ターン目までの進化率は種4枚の場合67%と非常に高いので、2ターン進化が遅れたとしても挽回できる強さを持つミュウツーexデッキやリザードンexデッキの強力さが伺えます。

相手をする側としてはレッドカードを打たないと高確率で2進化デッキが間に合ってしまうということですので、レッドカードの重要性も再度認識させられる結果になりました。

ピカチュウex+たね3枚が揃う確率

たね6枚 たね7枚
1ターン目 25.8% 36%
2ターン目まで 44.2% 56.6%
3ターン目まで 61% 72.7%
4ターン目まで 75.8% 84.4%
5ターン目まで 87.5% 91.7%
6ターン目まで 94.3% 96.4%
7ターン目まで 98.3% 98.7%
8ターン目まで 99.6% 99.7%
備考 ・モンスターボールは博士の研究を使った後に使用
・レッドカードなど、相手の動きは考慮していない
・ピカチュウexを引かないと成功にはならない

ピカチュウex+たねポケモンが3枚揃う確率は上記の通りで、非常に高い確率でピカチュウexが動くまでにたねポケモンが3体揃うという結果になりました。たねポケモンの枚数が7枚の場合はより安定感が増しますので、7枚目のたねポケモンに枠を割くことの価値は非常に高いと言えそうです。

▶︎ピカチュウexデッキのレシピと評価を見る

ファイヤーexバトル場+ヒトカゲベンチで始動する確率

1ターン目 59.6%
2ターン目まで 70.2%
失敗 29.8%
備考 ・モンスターボールは博士の研究を使った後に使用
・レッドカードなど、相手の動きは考慮していない
・ヒトカゲスタートの場合、スピーダーが手札にありファイヤーexがベンチにいたら逃げる

リザードンexにおける初手の最良ムーブ、ファイヤーexの「れっかのまい」でヒトカゲにエネルギーを付けられる確率は上記の通りです。後攻1ターン目は60%、先行2ターン目は70%の確率で成功しますので、かなり再現度の高い動きと言えるのではないでしょうか。

▶︎リザードンexデッキのレシピと評価を見る

関連記事

攻略TOP▶︎ポケポケ攻略TOPに戻る
ランキング関連
最強カードランキング 最強デッキランキング
パック関連
幻のいる島のカードリスト 最初のパックおすすめ
最強の遺伝子のおすすめ 新パック・新カードの最新情報
レア封入パックの確率と内容 開封ポイントのおすすめ交換
パックの確定演出 レア度の種類と違い
レアパックの見分け方 10連と単発はどっちが良い?
リセマラランキング リセマラのやり方
デッキ・バトル関連
デッキ編成のコツ 初心者おすすめデッキ
対戦ルールまとめ バトルのコツと対策
弱点の効果とタイプ相性 先攻と後攻の違い・メリット
初期デッキ一覧と使い方 オートバトルの使い方
汎用カード一覧 3枚目以降のカードの使い道
おすすめデッキ診断ツール -
システム関連
序盤のおすすめの進め方 ゲットチャレンジの仕様
遊び方とできること 英語カードの入手方法
ラッキーチャレンジ フレンドの増やし方
プレイヤーレベルの上げ方 ランクマッチはある?
配信時間は何時? デイリー要素と更新時間
PC版やSwitch版はある? プロフィールの変更方法
プロフィールアイコン一覧 トロフィー一覧
エンブレム一覧 マルチプレイ・ソーシャル機能
アカウント連携のやり方 エフェクトの付け方
カード生成・分解のやり方 ありがとうのメリット
おすすめのゲーム設定 トレード機能はある?
テーマコレクション一覧 シークレットミッション一覧
日付変更はいつ? フレンド対戦のやり方
カントー図鑑のカード一覧 ログイン時間の非公開設定方法
図鑑ミッション一覧 カードの入手方法まとめ
アプリ容量と推奨スペック -
課金・アイテム関連
課金要素まとめ プレパスは買うべき?
ショップ(交換所)のおすすめ 天井はある?
ショップチケット使い道 ショップ更新はいつ?
ふっかつ時計 エンブレムチケット
ひかりのすな スペシャルチケット
コインの種類 プレイマット
デッキシールド(スリーブ) コレクションファイル
コレクションボード 周辺グッズ一覧
パック砂時計 チャレンジ砂時計
イベント砂時計 -
アップデート・メンテナンスなど
アプデ・メンテの最新情報 エラーの原因と対処法

ポケポケプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

26 名無しさん

ファイヤーは遠目で見て3裏は減った気がする。 相手カスミは初回裏多いけど、前に比べれば誤差範囲内レベルで1表が増えた感。 まぁ先行で表2枚も3枚も出されたらこっち負け確みたいなもんだけど、現環境だと初回裏が当たり前、上振れしても2枚くらいにしてもらわないと困るって言おうと思ったけど、じゃあ初手ファイヤーはどうなるんだよって思うし、カスミの扱い難しいんだろうな。そういうの運営あんまり考えてなさそう。笑

25 名無しさん

自カツラデッキ 敵ギャラドス ポニータコイントス全部裏10ダメちまちま削ってキュウコン育てて敵のクリムガン、ガルーラ倒してる間にギャラドス完成。キュウコンギャロップ(ポニータ)やられて、コイントス全て裏って言う運ゲーはしょうがないかと思いつつギャラドス30まで削ってあとがない状況でポニータ裏。もうね、舐めてんのかと。そう思いました。他のカードゲームも色々やって来たけど、そう言う最後の局面でコイントスに左右されるとなんかもう、ね。ポケカってよく言えば公平なんだよ。他のカードゲームは平等。ポケカやる時だけ変にイラっとくるのは多分ここの違いな気がする

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年01月

    権利表記