ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ/ZZZ)の音動機の最強記事です。ゼンゼロ音動機(おんどうき)の最強ランキングはもちろん、おすすめ武器についても掲載しています。ゼンレスの最強音動機について全て知りたい方は是非ご覧ください。
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最強キャラ | パーティ編成 | ボンプ | 音動機 |
音動機 | 上級ステータス/効果 |
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上級ステ:会心率24% 装備者の『追加攻撃』が敵に命中し、なおかつ電気属性ダメージを与えた時、ターゲットの防御力-25%、継続時間5秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。効果発動時、自身が操作中のメンバーではない場合、装備者が「魂の鎖」を1重獲得し、最大3重まで重ね掛け可能、1回のスキルにおいて1回のみ発動可能。「魂の鎖」1重につき、装備者の衝撃力+4%、継続時間12秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされる。「魂の鎖」の重数が上限に達している時、装備者の衝撃力が追加で+8%。 |
奪魂の瞑目の評価はSSランクです。防御無視25%、条件達成で衝撃力+20の強力効果となっており、モチーフキャラの「トリガー」には確実に装備させたい性能となっています。防御無視効果は電気属性以外だと活かせないので、実装時点ではほぼトリガー専用です。
音動機 | 上級ステータス/効果 |
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上級ステ:会心ダメージ48.0% 会心率が15%アップする。『強化特殊スキル』を発動した時、装備者にパワーを8重与える、最大8重まで重ね掛け可能。『通常攻撃』でエーテル属性ダメージを与えた時、パワーを1重消費して、現在のスキルの与ダメージが35%アップ |
サプレッサーⅥ型の評価はSSランクです。会心率、会心ダメ、与ダメージアップの3種効果で火力を大きく底上げできるのが強力で、通常攻撃長押しによる散玉の連射でダメージを稼ぐ「朱鳶」とは相性がすこぶる良いです。
会心率と会心ダメージのバフは朱鳶以外でも有効ですが、強攻はA級にも有力な代用候補が複数あるので、朱鳶を持っている方以外は引かなくても良い音動機です。
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強攻 | 撃破 | 支援 | 異常 | 防護 |
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音動機 | 上級ステータス/効果 |
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上級ステ:会心ダメージ48% 会心ダメージ+30%。装備者の『通常攻撃』、『特殊スキル』、または『追加攻撃』が敵に命中した時、それぞれバフ効果を1重獲得する。バフ効果1重につき、装備者の会心ダメージが追加で+10%、最大3重まで重ね掛け可能、継続時間30秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされ、1回のスキルにおいて1回のみ発動可能。バフ効果を3重所持している場合、装備者による電気属性ダメージ+20%。 |
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上級ステ:会心率24% 会心ダメージ+50%。装備者が接敵状態突入時、『連携スキル』発動時および『終結スキル」発動時に、装備者が「心弦」を1重獲得する。「心弦」1重につき、装備者の『連携スキル』と『終結スキル」がターゲットの炎属性ダメージ耐性を12.5%無視する。最大2重まで重ね掛け可能、継続時間30秒、重複して発動すると継続時間が更新される。 |
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上級ステ:会心ダメージ48.0% 会心率+10%。『ダッシュ攻撃』による電気属性ダメージ+40%。任意のメンバーが敵を状態異常またはブレイク状態にしたとき、装備者の会心率が追加で+10%、継続時間12秒。 |
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上級ステ:会心ダメージ48.0% 会心率が15%アップする。『強化特殊スキル』を発動した時、装備者にパワーを8重与える、最大8重まで重ね掛け可能。『通常攻撃』でエーテル属性ダメージを与えた時、パワーを1重消費して、現在のスキルの与ダメージが35%アップ |
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上級ステ:攻撃力30% 『通常攻撃』、『ダッシュ攻撃』または『回避反撃」が敵に命中すると、装備者の攻撃力が3.5%アップする、最大8重まで重ね掛け可能、継続時間8秒。0.5秒に1回のみ発動可能、継続時間は重ごとに独立してカウントされる。 |
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上級ステ:会心率20% 『強化特殊スキル」または『連携スキル』が敵に命中すると、装備者の攻撃力+6%、継続時間8秒。ターゲットが状態異常の場合、この効果がさらに+6%。 |
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上級ステ:会心率24.0% 氷属性ダメージが25%アップする。『通常攻撃』が敵に命中した時、装備者の会心率が10%アップする、継続時間8秒。『ダッシュ攻撃』で氷属性ダメージを与えた時、装備者の会心率が追加で10%アップする。継続時間15秒、継続時間はバフ効果ごとに独立してカウントされる。 |
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上級ステ:会心率24.0% 物理属性ダメージが20%アップする。敵を背後から攻撃し、なおかつ命中した時、装備者の与ダメージが25%アップする。 |
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上級ステ:攻撃力25% 『回避反撃』または『クイック支援』を発動した時、装備者の攻撃力が12%アップする、継続時間12秒。 |
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上級ステ:攻撃力25% 攻撃力+6%、『強化特殊スキル』の与ダメージ+15%。 |
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上級ステ:会心率20% 攻撃力が7.5%アップする。攻撃が敵に命中し、なおかつ会心が出た時、攻撃力の200%相当のダメージを追加で与える。8秒に1回のみ発動可能。 |
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上級ステ:攻撃力25% 控えにいる時、装備者の1秒ごとのエネルギー自動回復が0.45Ptアップする。『強化特殊スキル』が敵に命中すると、装備者の物理属性ダメージが3%アップする。最大15重まで重ね掛け可能、継続時間1秒。重複して発動すると継続時間が更新される。 |
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上級ステ:攻撃力25% 『通常攻撃」または『ダッシュ攻撃』か6メートル以上離れた敵に命中すると、装備者がターゲットに与える物理属性ダメージが36%アップする、継続時間8秒。 |
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強攻 | 撃破 | 支援 | 異常 | 防護 |
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音動機 | 上級ステータス/効果 |
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上級ステ:会心率24% 装備者の『追加攻撃』が敵に命中し、なおかつ電気属性ダメージを与えた時、ターゲットの防御力-25%、継続時間5秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。効果発動時、自身が操作中のメンバーではない場合、装備者が「魂の鎖」を1重獲得し、最大3重まで重ね掛け可能、1回のスキルにおいて1回のみ発動可能。「魂の鎖」1重につき、装備者の衝撃力+4%、継続時間12秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされる。「魂の鎖」の重数が上限に達している時、装備者の衝撃力が追加で+8%。 |
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上級ステ:衝撃力18% 『通常攻撃』が敵に命中した時、「茶味」を1重獲得する。「茶味」1重につき、装備者の衝撃力+0.7%、最大30重まで重ね掛け可能、継続時間B秒。継続時間は重ごとに独立してカウントされる。「茶味」を獲得した時、装備者が所持する「茶味」が15重以上の場合、チーム全体の与ダメージ+20%、継続時間10秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
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上級ステ:衝撃力18% 『クイック支援』または『極限支援』発動時、装備者の衝撃力+25%、継続時間8秒。装備者の『通常攻撃』が敵に命中すると、ターゲットに「衰耗」を1重付与する、最大20重まで重ね掛け可能、継続時間 30秒、重複して発動すると継続時間が更新される。任意のメンバーの攻撃が敵に命中した時、ターゲットの「衰耗」1重につき、今回の攻撃による氷属性ダメージと炎属性ダメージの会心ダメージ+1.5%、該当効果はチーム内でひとつしか有効にならない。 |
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上級ステ:衝撃力18% 控えにいる時、装備者の1秒ごとのエネルギー自動回復が0.6Ptアップする。『強化特殊スキル』を発動する度に、装備者の衝撃力が10%アップする、最大2重まで重ね掛け可能、継続時間10秒。継続時間は重ごとに独立してカウントされる。 |
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上級ステ:衝撃力18.0% 攻撃が敵に命中した時、『通常攻撃』による与ダメージとブレイク値が6%アップする、最大5重まで重ね掛け可能、継続時間8秒。1回のスキルにおいて1回のみ発動可能。継続時間は重ごとに独立してカウントされる。 |
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上級ステ:衝撃力15% 3秒ごとに装備者にパワーを1重与える、最大6重まで重ね掛け可能。『強化特殊スキル』を発動した時すべてのパワーを消費し、パワ一1重につき、スキルの与えるプレイク値が4%アップする。 |
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上級ステ:衝撃力15% ターゲットのHPが50%以上の時、装備者が与えるプレイク値が10%アップする。ターゲットのHPが75%以上の時、この効果が追加で10%アップする。 |
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上級ステ:衝撃力15% 電気属性ダメージが15%アップする。『回避反撃』または『支援攻撃』が敵に命中した時、装備者のエネルギー獲得効率が18%アップする、継続時間8秒。 |
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強攻 | 撃破 | 支援 | 異常 | 防護 |
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音動機 | 上級ステータス/効果 |
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上級ステ:攻撃力30% 任意のメンバーが『クイック支援』、『連携スキル』、『パリィ支援』、『回避支援』で出場した時、装備者のエネルギーを5Pt回復する、5秒に1回のみ発動可能。装備者がエネルギーを25Pt以上消費した時、チーム全体の与ダメージ+10%、最大2重まで重ね掛け可能、継続時間20秒、重複して発動すると継続時間が更新される、該当効果はチーム内でひとつしか有効にならない。 |
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上級ステ:貫通率24.0% 控えにいる時、1秒ごとのエネルギー自動回復が0.6Ptアップする。装備者の攻撃が敵に命中した時、チーム全体のターゲットに与えるダメージが10%アップする、継続時間3秒。効果継続中、0.5秒ごとにこのバフ効果が追加で1.7%アップする、最大10.2%まで。重複して発動すると継続時間のみが更新され、ダメージアップ効果が更新されない。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
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上級ステ:エネルギー自動回復50% チームにいる任意の味方ユニットの攻撃が敵に命中した時、チーム全体の攻撃力が2.5%アップする、最大4重まで重ね掛け可能、継続時間8秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされる。味方ユニット1名につき、バフ効果が最大で1重獲得可能。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
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上級ステ:エネルギー自動回復50% 装備者の攻撃が敵に命中し、なおかつ属性タイプの有利効果が発生した時、チーム全体の該当ターゲットに対する会心率が12%アップする、継続時間12秒。同じパッシプ効果は重ね掛け不可。 |
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上級ステ:エネルギー自動回復50% 『強化特殊スキル』、『連携スキル』または『終結スキル』がエーテル属性ダメージを与えた時、チーム全体がターゲットに与えるダメージが15%アップし、装備者の1秒毎のエネルギー自動効果が0.5Ptアップする、継続時間2秒。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
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上級ステ:攻撃力25% 氷属性ダメージが15%アップする。『強化特殊スキル』を発動する度に、チーム全体の攻撃力が2%アップする。最大4重まで重ね掛け可能、継続時間12秒。重複して発動すると継続時間が更新される。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
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強攻 | 撃破 | 支援 | 異常 | 防護 |
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音動機 | 上級ステータス/効果 |
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上級ステ:会心率24% 会心ダメージ+50%。『強化特殊スキル』発動時、または任意のメンバーが敵を状態異常にした時、装備者による氷属性ダメージ+20%、最大2重まで重ね掛け可能、継続時間15秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされる。 |
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上級ステ:攻撃力30% 装備者の電気属性の状態異常蓄積効率+30%。『特殊スキル」または『強化特殊スキル』が状態異常の敵に命中すると、装備者の異常マスタリー+75Pt、継続時間15秒。装備者の異常マスタリーが375Pt以上の時、装備者による「混沌」ダメージ+25%。 |
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上級ステ:攻撃力30% 控えにいる時、装備者のエネルギー自動回復+0.6Pt/秒。『強化特殊スキル」または『支援攻撃』が敵に命中すると、装備者の与ダメージ+3.5%、最大10重まで重ね掛け可能、継続時間 6秒.0.3秒に1回のみ発動可能。控えにいる時、重ね掛けの効率が2倍になる。重複して発動すると継続時間が更新される。与ダメージアップ効果獲得時、所持している重数が5重以上の場合、追加で装備者の異常マスタリー+50Pt。異常マスタリーアップ効果は重ね掛け不可、継続時間6秒。 |
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上級ステ:異常マスタリー90 『ダッシュ攻撃』を発動した時、「猟欲」を 1重獲得する。「猟欲」1重につき、装備者の与える物理属性ダメージ+12%、最大3重まで重ね掛け可能、継続時間10秒。この効果は 0.5秒に1回のみ発動可能、重複して発動すると継続時間が更新される。接敵状態突入時、または『極限回避』発動時、即座に「猟欲」を3重獲得する。「猟欲」の重数が上限に達すると、装備者の状態異常蓄積効率+40%。 |
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上級ステ:貫通率24.0% 攻撃力が12%アップする。『特殊スキル」または「強化特殊スキル』を発動する度に、装備者の異常マスタリーが25Ptアップする、最大3重まで重ね掛け可能。継続時間8秒。継続時間は重ごとに独立してカウントされる。 |
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上級ステ:異常マスタリー75 フィールド上に状態異常の敵がいる時、装備者の攻撃力が10%アップレ、ターゲットに与えるダメージが追加で15%アップする。 |
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上級ステ:攻撃力25% 『強化特殊スキル』が敵に命中すると、以下の効果のいずれか1つが発動する、継続時間5秒、0.3秒に1回のみ発動可能。同じ効果は重ね掛け不可、重複して発動すると継続時間が更新される。異なる効果は併存可能。装備者の攻撃力が8%アップする。装備者の異常マスタリーが40Ptアップする。装備者の異常状態蓄積効率が25%アップする。 |
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強攻 | 撃破 | 支援 | 異常 | 防護 |
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上級ステ:衝撃力18% 装備者のシールド生成量+30%。任意のメンバーが「看破」または『極限回避』を発動した時、チーム全体の与ダメージ+18%、与えるプレイク値+12%、継続時間20秒。重複して発動すると継続時間が更新される。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
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上級ステ:攻撃力25% シールドがある時、装備者のエネルギー自動回復+0.4Pt/秒。『強化特殊スキル」と『支援突撃』による状態異常蓄積値+36%。 |
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上級ステ:攻撃力25% 自身の被ダメージが7.5%ダウンする。敵の攻撃を受けた時、装備者のエネルギー獲得効率が10%アップする、継時間12秒。装備者がキャラ切替で退場する時、この効果は操作中のメンバーに引き継がれ、継続時間も更新される。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。 |
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上級ステ:防御力40% 自身の被ダメージが7.5%ダウンする。敵の攻撃を受けた後、次の攻撃が敵に命中すると、装備者の防御力600%相当のダメージを追加で与え、必ず会心が出る、7.5秒に1回のみ発動可能。 |
音動機最強ランキングでは会心・攻撃力・異常マスタリー等の与ダメージに貢献する効果を総合して、その音動機に最終的な火力貢献度を評価しています。基本的に強攻アタッカーなら会心、異常アタッカーなら異常マスタリーと状態異常蓄積効率が重要です。
音動機 | 対応キャラ |
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S級の音動機はモチーフのキャラに装備させることを前提にした性能です。効果に対応した属性・特性をのキャラをか音動機は、対応キャラを持っているかで価値が大きく変わります。
効果は強力なので当たりには違いありませんが、対応したキャラを持ってないと効果を活かしづらい活点には注意が必要です。
キャラ | モチーフ音動機 |
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Sランク音動機は基本的にモチーフとなるキャラが設定されており(モチーフ音動機)、そのキャラに装備させることを前提として性能がデザインされています。
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ゼンレスゾーンゼロ攻略データベース | ||
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その他 | |||||||||||||||||||||||||||||
モチーフ武器一覧 | - |
ゼンレスゾーンゼロ攻略@Game8
インターノットレベル:Lv60
全キャラ所持/全依頼クリア
疑似的激戦試練:100階クリア
激戦試練・末路:100階クリア
零号ホロウ:凋落花園苗床・閃撃の活性11クリア
式輿防衛戦:激変ノード全シーズン全ステージS
音動機最強ランキング・おすすめ武器【ゼンレスゾーンゼロ】
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