ポケモンSV攻略記事コメント
なんかはらだいこからあまごいに飛ぶんだけど
お前エアプだろ
特性てんねんの敵にも腹太鼓するマリルリとテツノカイナが多数なのでスキルスワップ持ちを育てた方が良い てんねんには無効なのも記載しといてや
特性無効化とか敵のHPゲージが半分切るか、残り時間が半分切るかしないとまずしてこない 積まずにガンガン殴るとか、ドレインキッスドレインパンチしか使わないとか、テラスタル前の相性忘れて死にまくるとかしない限り大丈夫
初心者でもわかる。マリルリではらだいこしない方は地雷なのよ。
HP=B+Dが理想だから
特性無効化されたら弱くならない?
最近気づいたんだけどレイドやってたんだけどリーダーが先制ではらだいこ打ったらみんなはらだいこの効果ついたんだけどこれってレイド部屋のリーダーが先制攻撃ではらだいこ打ったらみんな効果つくんじゃないかな?
努力値の振り方の理由が知りたい。何目的なんですか?
テラスタルタイプについても記載して頂けますとありがたいです
これなんのためにBD12ふってるの?エアプエイト?
自分を地雷だと思ってない人がいるんだろうなってことは知ってたけど まさかまともに戦ってる人の方を地雷だと勘違いして荒らす人がいるとは流石に気づけなかったわ、ごめんね
いや、おかしく無いだろw 君星6レイドやった事ある? ※8の人も書いてる様に基本デバフ掛けて積んでからの殴りで1発で処すやり方が早く、そして一番安定するんだよ なぜなら敵の体力・火力が高く、時間経過で盾張りやデバフ掛け等をしてきて相対的な火力下げをしてくるから時間制限あるレイドにおいては一番合理的なやり方になるんだよ 君のマリルリの型使う位なら素直にミラコラ使ってた方が、味方のパラ系に恩恵もある上、自身で火力も出せるからよっぽど安定するよ
火力とHPで言えばハルクジラのちからづくで命の玉のダメージ無効は使う人いないのか
>>7 それはお前が腹太鼓したマリルリを差し置いて勝手に攻撃してバリアはられて一撃で落とせない状況作ったからなんじゃないの? ちゃんと相性有利に対していやなおと積んで腹太鼓したマリルリだのテツノカイナだのでぶん殴れば10割持ってけるから邪魔してやるなよ どうしても腹太鼓するのが嫌ならいやなおとと手助けぐらい積んでやれ
折角高いHPをわざわざはらだいこで削るリスクを分かっていない人が多すぎる。 そもそもレイドではらだいこを使う前提の考え方がおかしい。 マリルリは対戦でアクアジェット&はらだいこのコンボが強いのであって、長期戦になるレイドではHPを削ると次の一撃で大抵致命傷になる(というかそれしか見たことがない)。 今作のレイドは味方が倒されると時間が減ってしまうので安易にはらだいこなんて使ってると勝てる戦いに勝てなくなる。 それなら長期戦になるのを見込んでたべのこしアクアリング型にでもするほうが遥かに安定するし、ちからもちのお陰で積まなくても火力は出る。
サンパワーでもちゃんと努力値振ったニンフィアとかなら耐えられるしなんなら応援や壁打てばいい話だから必中暴風の方が嫌でしょ 混乱で倒すターン遅れる可能性あるんだから
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