ドラクエウォーク攻略記事コメント
2戦目3戦目は同時撃破目指すのとスクルトかけ続ければ楽勝。 4戦目は終盤の猛攻きつすぎるので、凍てつく波動くるまではレンジャーに攻撃させずタンバリン叩かせて縛りを温存。 あとはとにかくバトマスに殴らせることだけ意識して、世界樹の葉と雫使いまくりで撃破。まもりの盾は必要なかった。
こちらの書き込みを見ながら4時間半かけクリアしました。何回タスクキルしたんだろう…疲れた… パラ89 ストロス レン89 ミリオン バト87 ルビス 賢89 聖風 火力が足りないので全体的に長期戦になりました。 フバーハ・スクルトで何とか耐え抜けれた感が否めません… 4戦目いてつく波動後は、葉っぱ・雫・バイキルトの書・アリーナのカレーを使いまくって乗り切りました。 ああ、火力の高い武器が欲しいなぁ…
今日やっとクリアです。 レン 86 ミリオン バト 86 王者改7 パラ 78 トワイライト 賢者 79 ダンシング こちらのかばう実践で何とかなりました。 火力不足で2戦目と3戦目タスキルしまくり でしたが・・ 3戦目のザキがつらかったです。 ラプソーン縛りが入らなければクリア 不可能でした。 情報ありがとうございました!
昨日から始めてやっと倒した ラプソーンの凍てつく波動後の攻撃が異常で回復2枚も世界樹の葉ループも何もできずにしんだ 3戦目まで大変だけど、防動画の攻撃3人にしてとにかくラプソーンにダメージ与えまくったら凍てつく波動後に倒した 自分はデイン単体が雷神しかないのもあるけど、竜神王あったら楽勝だろうなとは思った バトきせき、賢者さとり、レンミリオンダガー、魔法戦士グリンガム グリンガムがめちゃくちゃ助かった あとさとりは暴走がほぼ攻撃だから聖風ほしいな
タンバリン持ってないけどなんとかクリアできました バト Lv86 奇跡 パラ Lv84 ダンロ レン Lv86 ミリオン 賢者 Lv84 聖風 レン不要説もあるかもですがだいたい1戦2回は縛ってくれるので入れた方が体制立て直せるので無難かなと 基本ここの先人の方たちの攻略どうりやれば大丈夫ですが 2戦目と4戦目の攻撃がキツくて火力高い単体武器は必須 あとHPは全体で800(パラはできれば900)以上ないとラプソーン戦での攻撃に耐えられないです ラプソーン戦は最初から火力重視で飛ばしてバトは戦鬼開放にダンロで攻撃力上げ、賢者はスカラをパラに、レンは攻撃しつつバトへのせいすい使用、予兆後くらったらしずくも視野に 予兆で運良く縛りが入ったりバトの激怒でギリギリ倒せた感じです しずく2本、葉は10枚くらい、せいすい15本くらい使用 ダンロはドラロで代用ができそうだけど レンの高火力全体武器があるかないかで難易度が全然変わると思います
パラ ダンシング レン グラ剣 バト 王者 賢 聖風 最後戦鬼解放したバトマスをパラディンが庇ってバトマス以外がやられてしまって、ハラハラしながら見守ってたらギリギリ勝てました! 若葉、葉、聖水、雫たくさん使いました クリアできてよかったです!
40やけどそやから2ターン目はレン攻撃せん方がええかも タンバリン鳴らすとか
同じくパラバトレン賢の無課金で4回戦は11時間半かけてクリアーっ 1ターン目にバト捨て身ルカニ、2ターン目に戦鬼開放、(2ターン目は予兆のみで攻撃してこん)3ターン目の全体攻撃はレンが職務放棄したらパラがバト庇わな落ちます、 後半はパラ賢は(つか全員やけど)回復スキルいりません、世界樹の葉、雫やないと間に合いません。『後半ほぼ全体攻撃やし満タン1人おったらいけるやろ』とか事故の元です転倒デバフよー入れられます、なるべく全員満タンにして分母増やして敵ターン迎えたいですね。 つらつらゆーてもやっぱ習うより慣れろや思います、多分みんな忘れとるスラミチのチョコ使うんはココですね
パラバトレン賢者の無課金で勝てました。ラプソーンは、開幕から総攻撃を意識しましょう。バトとレンはひたすら攻撃。パラは攻撃&ピンチでしずく。賢者の優先順位はルカニ維持>回復です。
パラ(アタッカー)ルビス レンジャー タンバリン(ほぼタンバリン叩いてただけ) バトマス 王者改6 賢者 悟りの書 レンジャーがタンバリン叩かないと回復が追いつかなくてやっちまった感あったけどクリアできた。 大回復しつつ毎回2000くらいダメージも与えてくれる悟りの書が初めて役に立つなーって感じたよ。 みんなの報告見るにデレラプだったから楽だったんだろうけど、個人的にはドラクエ3やドラクエ2の方がキツかった。
ラプソーンの行動パターン(独自調査) 叩きつけ+連続ドルモーア 予兆 暗黒神の怒り 殴りつけ+ドルモーア 殴りつけ+激しい炎 流星+殴りつけ 予兆(通常攻撃+予兆) 暗黒神の怒り 激しい炎 ドルモーア+連続ドルモーア+予兆 暗黒神の怒り+殴りつけ 連続ドルモーア+凍てつく波動 激しい炎+ドルモーア+予兆 暗黒神の怒り+叩きつけ ドルモーア+激しい炎+叩きつけ 以下、(激しい炎+殴りつけ+叩きつけ)か(殴りつけ+殴りつけ+流星)しかしない DPS勝負
ラプソーンのHP20%で3回行動は嘘 ターン経過(4回目の暗黒神の怒りの後から)3回行動になる 4回目の暗黒神の怒りは叩きつけもしてくるから防御しないと死ぬ
ラプソーンで詰んでからは心折れて、引退しようかと思ったが、1週間ぶりに編成変えてやったら勝てました。 最終1ターン3回行動にならないパターンになったのが救いだったので、根拠はないけどそのパターンになる前に最初から飛ばして、レンはなるたけ攻撃し、最初に枯渇するであろうバトのMPが半分ほどになったあたりで賢者の聖水を飲ませる、など。 ちなみにこの戦闘でDQWではじめて魔法の書(バイシオン)使いました。とにかく終盤3回行動ループになったら終わりですね、、、
パラ(ストロス)、バト(奇跡)、レン(ミリオン)、賢(聖風)でラプまでいったが、ダメが稼げずターン数経過で『単攻撃×2からの全員に叩きつけ』の死のコンボが毎ターン発動。しずく5個でもまったく追いつかずあと1,2発だったが成す術なく全滅。 次にパラ(スト)、バト(竜神)、海(ミリ)、賢(ダン)でのぞんだところ、ラプの死のコンボ発動前に割とあっさり撃破。 レンの縛り体感10%に比べたら咆哮(2段階でもだいぶマシ)の方が安定したし、やはり序盤からバトの捨て身からのドラソル連発がカギになった感じ。 いてつく波動がくる頃には7割は減らしていたかも。タンバリンと悟りがあればもっと楽なんだろうなと感じました。 編成次第だろうけど過去一疲れました。
パラ(ダンロ)レン(タンバリン)バト(ルビス) 賢(聖風)でクリア 2戦目ドルマゲス分身と3戦目ドルマゲスに攻撃減 入った ゼシカはバト狙いで魅了使ってきた デブは初手まもたてバトは捨て身 ルカニを入れて殴ったら、波動も3回攻撃もなく倒せた マダンテのカウント見落としで1回やり直し デブで葉1枚使用 タンバリンは攻撃にしか使ってないです
ようやく、ラプソーンの覚醒終了した。 ダーマ賢者も終了した。 なので、挑戦してみた。 勝てました。レベルは、全員86。 パラ ダンロ レン 天鞭 バト 竜神 賢者 聖風 2戦め、ドルマゲスはビッグシールド使用。 3戦め、二人同時に倒したかったが、ゼシカが残って、ザキ使用してきた。 4戦め、最後バトマス捨て身戦鬼解放で4連続怒りに助けられました。
バト 竜神王剣 レン タンバリン 賢者 聖風 スパ ドラロ 道中でキツかったのはドルマゲス(人型)かな タンバリンのおかげで回復は何とか追いついたのが幸い ラプソーンは残HPじゃなくてターン経過で凶悪化するから最初から飛ばす勢いじゃないと後半の3回攻撃に耐えられない 初っ端から戦鬼解放して突撃をかけて死んだら葉っぱで生き返らせての繰り返しで凶悪化して数ターンで何とか倒せた スパのランダムバフよりよりパラにしてパラガに期待を寄せた方が良かったかもしれない…とは言え最後の追い込みでアンコールしたから結果スパで良かったのかもしれないけど…
ラストは殺られる前にやれです。守りの盾いりません。全力で倒しに行きます
26です。 1年目の正月イベントのブリザードマン、アイスゴーレム、スノードラゴンが1番です。 大多数の人がこれを挙げるのではないでしょうか? ヘルコンドルも上位に入りますね。 しかも5回倒すという鬼畜仕様、、
私は26ではないですが、ヘルコンドルのLv30が1番キツかったですかね。あのころは装備も揃ってなかったし
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