ドラクエウォーク(DQW)における、じごくのつかい千里行の周回おすすめパーティと弱点倍率です。覚醒千里行じごくのつかい編のコスト500の編成とおすすめ武器をはじめ、サラマンダーの弱点や必要なすばやさも掲載しています。
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職業 | 武器 | こころ |
---|---|---|
![]() 行動順:① |
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合計コスト:483 |
![]() 行動順:② |
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合計コスト:496 |
![]() 行動順:③ |
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合計コスト:500 |
![]() 行動順:④ |
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合計コスト:499 |
コスト500制限に対応したオートで1ターン周回可能なパーティです。「妖精の円月輪」を編成することで先制に必要なすばやさを満たすことができ、敵から攻撃を受ける前に討伐することが可能です。
サラマンダー乱入時も、ニンジャ2人を攻撃役に編成しているため影縫いも狙え、比較的安定して討伐可能です。
職業 | 武器 | こころ |
---|---|---|
![]() 行動順:① |
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合計コスト:483 |
![]() 行動順:② |
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合計コスト:470 |
![]() 行動順:③ |
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合計コスト:480 |
![]() 行動順:④ |
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合計コスト:482 |
オート周回できる火力がなく、安全にサラマンダーを倒したい場合は、守り人を編成するのがおすすめです。サラマンダー出現時は2ターン以上かかってしまいますが「におうだち」を使用することで安全に対策が可能です。
サラマンダーは全体に休みを付与するスキルを使用します。サラマンダー出現時は必ず1ターン目に、守り人は「まもりのたて」を使用。その後大神官の「アンコール」を守り人にかけて「におうだち」で対策しましょう。
順位 | 武器 | 属性 | ダメージ量 |
---|---|---|---|
1位 |
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2位 |
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3位 |
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4位 |
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5位 |
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6位 |
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7位 |
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8位 |
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9位 |
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10位 |
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11位 |
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12位 |
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13位 |
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14位 |
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15位 |
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16位 | 無 | ![]() |
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17位 |
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18位 |
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じごくのつかい千里行では1体の弱点を突いても、もう1体が耐性となる場合が多いため、「グリンガムの双竜鞭」や「メタルキングの大剣」などの2属性武器が活躍します。2属性武器以外では、バギ・メラ・ギラ・ジバリアの武器がおすすめです。
また、覚醒千里行じごくのつかい編は斬撃・体技には1.3倍の補正がかかっているため、物理武器はダメージを出しやすくなっています。
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
じごくのつかい千里行では、バギとメラの相性補完が非常に良く、バギに耐性を持つモンスターはメラで超弱点を突けます。そのため「グリンガムの三竜鞭」は全てのモンスターの弱点を突くことが可能です。バギ・メラ以外の属性だとジバリアとギラの通りが良く、単純な平均倍率で見るとメラを上回ります。
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◯ 1.3倍 |
◯ 1.3倍 |
- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
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▲ 0.2 |
- 1.0 |
- 1.0 |
◎ 1.5 |
▲ 0.25 |
▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.75 |
◯ 1.25 |
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▲ 0.4 |
▲ 0.25 |
△ 0.75 |
◎ 1.75 |
▲ 0.55 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
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◎ 1.75 |
◯ 1.25 |
△ 0.75 |
▲ 0.25 |
- 1.0 |
▲ 0.25 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
◯ 1.25 |
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◎ 1.75 |
▲ 0.4 |
▲ 0.5 |
▲ 0.25 |
- 1.0 |
▲ 0.25 |
- 1.0 |
◎ 1.5 |
▲ 0.5 |
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▲ 0.2 |
▲ 0.25 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
◯ 1.25 |
◎ 1.75 |
- 1.0 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
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▲ 0.2 |
▲ 0.2 |
◎ 1.5 |
◎ 1.5 |
◯ 1.25 |
◎ 1.5 |
▲ 0.2 |
▲ 0.4 |
▲ 0.2 |
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◎ 1.75 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
▲ 0.5 |
▲ 0.4 |
◎ 1.5 |
▲ 0.25 |
▲ 0.4 |
△ 0.75 |
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◎ 1.75 |
◯ 1.25 |
◎ 1.75 |
▲ 0.5 |
▲ 0.4 |
▲ 0.25 |
▲ 0.25 |
◎ 1.5 |
◎ 1.5 |
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▲ 0.2 |
▲ 0.25 |
◎ 1.5 |
◎ 1.5 |
△ 0.75 |
▲ 0.25 |
▲ 0.2 |
◯ 1.25 |
▲ 0.5 |
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サラマンダーの弱点はバギ・ギラ・ジバリアです。サラマンダーが乱入してきた際に倒せるように、バギ・ギラ・ジバリアの全体武器はなるべく編成しておきましょう。
じごくのつかい編の攻略 | ||
---|---|---|
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じごくのつかい千里行では「テラノザース」や「モーモン」、「ドラゴンライダー」や「じごくのつかい」など、素早さが高いモンスターが多く、安定して先制するには素早さが1,400ほど必要になります。ステータスだけで超えるのは厳しい数値なので、「妖精の円月輪」や「ラーミアのムチ」の「いきなりピオリム」で素早さを底上げしたいです。
いきなりピオリム | 凍結付与 | |
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特定モンスター出現時に味方に確定先制を付与 | ||
![]() ドラゴン系 |
![]() 悪魔系 |
![]() メタル系 |
じごくのつかい千里行は、斬撃・体技スキルのダメージが1.3倍になっているため、なるべく物理で攻めましょう。呪文は「きめんどうし」の「マホカンタ」や「じごくのつかい」の「マホトーン」でダメージを与えられなくなってしまうため、なるべく使用を控えたいです。
めったに枠のサラマンダーを倒すために、守り人と大神官を編成しておくのがおすすめです。サラマンダーは戦闘終了後に乱入することがあり、乱入時は2~3体出現し、2回行動もするので、対策なしだと全滅してしまいます。
サラマンダーは転びで守り人を行動不能にさせてくるため、守り人を対象に大神官の「アンコール」使い、守り人が「まもりのたて」を使ってから「におうだち」を使うと安全です。
じごくのつかい千里行に助っ人は参戦しません。自分のパーティだけで倒しきれない場合は回復役を入れるのも一つの手です。
じごくのつかい千里行におけるコスト500制限については、サラマンダーを問題なく倒せるならやるべきです。こころのコストを500以下にしておくと、サラマンダーの乱入発生確率が上がります。乱入時はこころのドロップ率も通常出現より高いうえに、サラマンダーはめったに枠なので宝珠のかけらのドロップ数も多いです。
ただし、サラマンダーを倒せないのであれば、コスト制限は周回効率を落とす要因になるだけなので、コストを気にせずこころをセットしましょう。
宝珠のかけら | 交換アイテム |
---|---|
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じごくのつかいの宝珠のかけらは5000個で、「ゾーマ・ラーミア・狩人」の心珠ボックスいずれか1つと交換可能です。じごくのつかいの覚醒終了後も、宝珠のかけらの使い道があるため、可能であればコスト500以下の編成で周回することをおすすめします。
じごくのつかい千里行はコスト500を超えていても、宝珠のかけらは問題なくドロップします。よって、サラマンダーのこころを集めるより先にじごくのつかいを覚醒させたい、もしくは制限があるとサラマンダーを倒すのに苦労する方は、こころコストを気にせずにこころをセットして最適な周回編成を組みましょう。
じごくのつかい編 | 入手個数 | 見かけやすさ |
---|---|---|
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2個 | とてもよく |
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6個 | よく |
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15個 | ときどき |
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38個 | あまり |
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97個 | めったに |
宝珠のかけらは見かけにくいモンスターほど入手個数が多くなります。そのためフィールドを確認した時にめったに枠の「サラマンダー」やあまり枠の「じごくのつかい」がいた場合は優先的に戦いましょう。
大魔道士のウォーカーズスキル「魔力のたてごと」を使用すると見かけにくいモンスターを5分間呼び寄せることができます。「逃げる」を活用することでめったに枠との戦闘機会をさらに増やすことが可能です。
メタルエンゼルはあまり枠なので宝珠のかけらの入手個数が多く、ぜひ倒したいモンスターになります。「メタルキングの大剣」や「ゴールデンクレイモア」といった武器を装備し、メタル系が出現しても確実に倒せるように対策しましょう。
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特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+10% 植物系へのダメージ+7% メラ属性耐性+7% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
146 | 78 | 144 | 84 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
26 | 52 | 89 | 36 |
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特殊効果 | ||
---|---|---|---|
ザラキ こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ドルマ属性じゅもんダメージ+7% 怪人系へのダメージ+10% ギラ属性耐性+7% すばやさ減耐性+10% 封印耐性+20% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
70 | 93 | 9 | 34 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
124 | 54 | 141 | 87 |
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特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ドルマ属性じゅもんダメージ+7% ギラ属性耐性+7% すばやさ減耐性+7% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
61 | 86 | 8 | 29 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
102 | 47 | 122 | 78 |
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【お宝】 |
【ボス】
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![]() |
【お宝】 |
【ボス】
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【お宝】 |
【ボス】
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覚醒前の「じごくのつかい」のこころは宝の地図で集めるのがおすすめです。上記の地図で集められるので、未所持の方はぜひDiscordやツールを利用して探してみて下さい。
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▶︎宝の地図情報共有Discord 参加メンバー20,000人突破! レアな地図の情報交換や共有に活用ください! |
開催日時 | 毎週金曜15:00~日曜14:59 |
---|
2024/11/29(金)から覚醒千里行じごくのつかい編が開催されました。周回して宝珠のかけらを集めることで、じごくのつかいのこころを覚醒できるようになります。
じごくのつかい千里行は完全に終了する時期は明示されておらず、いつまで開催されるかは判明していません。これまでの覚醒千里行から約半年の開催期間になると思われます。
受注条件 | ストーリー9章10話クリア |
---|
覚醒千里行じごくのつかいは上級者向けの周回コンテンツです。推奨レベルが高く、出現するモンスターが非常に強力なので、戦力が整っていない方は挑戦を後回しにしても良いでしょう。
名称 | Sランク性能 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
HP 146 |
MP 78 |
力 144 |
守 84 |
攻魔 26 |
回復 52 |
早 89 |
器 36 |
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+10% 悪魔系へのダメージ+10% 植物系へのダメージ+7% メラ属性耐性+7% |
||||||||
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HP 150 |
MP 61 |
力 70 |
守 108 |
攻魔 40 |
回復 40 |
早 34 |
器 55 |
こころ最大コスト+4 バギ属性耐性+5% |
||||||||
![]() |
HP 121 |
MP 74 |
力 85 |
守 82 |
攻魔 39 |
回復 34 |
早 106 |
器 106 |
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+7% 呪い耐性+5% |
||||||||
![]() |
HP 169 |
MP 29 |
力 46 |
守 141 |
攻魔 26 |
回復 26 |
早 17 |
器 26 |
こころ最大コスト+4 バギ属性斬撃・体技ダメージ+7% じゅもん耐性+5% 全属性耐性+5% |
||||||||
![]() |
HP 91 |
MP 55 |
力 63 |
守 61 |
攻魔 29 |
回復 26 |
早 81 |
器 81 |
こころ最大コスト+4 | ||||||||
![]() |
HP 61 |
MP 86 |
力 8 |
守 29 |
攻魔 102 |
回復 47 |
早 122 |
器 78 |
こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ドルマ属性じゅもんダメージ+7% ギラ属性耐性+7% すばやさ減耐性+7% |
||||||||
![]() |
HP 55 |
MP 67 |
力 23 |
守 30 |
攻魔 44 |
回復 18 |
早 41 |
器 39 |
メダパニ こころ最大コスト+4 |
||||||||
![]() |
HP 51 |
MP 62 |
力 21 |
守 27 |
攻魔 40 |
回復 15 |
早 38 |
器 36 |
こころ最大コスト+4 | ||||||||
![]() |
HP 27 |
MP 33 |
力 9 |
守 13 |
攻魔 20 |
回復 7 |
早 20 |
器 19 |
ヒャド こころ最大コスト+4 ヒャド属性耐性+3% |
||||||||
![]() |
HP 6 |
MP 7 |
力 2 |
守 4 |
攻魔 6 |
回復 2 |
早 5 |
器 5 |
こころ最大コスト+4 |
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開催中の覚醒千里行 | |||||||||||
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開催中のガチャまとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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新/復刻装備の評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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新こころの評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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![]() にゃんにゃん アリーナ |
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ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数44個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5332
プレイ日数 1970日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
じごくのつかい千里行の周回おすすめパーティと弱点倍率
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
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ようやく職業と装備が整って500制限参加。 以前は無理だったから、少し嬉しい…