ポケポケ攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    179 名無しさん10日前

    ディアルガがいまいち活躍していないのと、マントの登場でリザードンの方が良い場面が増えたため、またも下火になってしまった

    このコメントはブロック済です
    178 名無しさん27日前

    ディアルガでなくパルキアなら舞いながら手張りでファイヤーがヒートブラストで何とかしそうなのよね。サカキ込みギリ2パン。 裏にファイヤー2枚目あればそっち使ってでも。 合わせるカードの流行り次第でリザラインかミュウ仕込むか一部デッキ捨てた種4か選ぶ。何とかなりそうな気がします。 当然新カードにも期待しつつ。

    このコメントはブロック済です
    177 名無しさん28日前

    ますますサカキが手放せなくなりそうやね

    このコメントはブロック済です
    176 名無しさん28日前

    ディアルガが流行るかと思うと、あとダメ10点あったら文句なしだったなあ

    このコメントはブロック済です
    175 名無しさん28日前

    ウィンディ底に2枚眠ってて負けるとか、ファイヤー以外引けなくて負けるとか言ってるやつアホすぎだろ そんなん言ったら他のデッキでも同じことだろ

    このコメントはブロック済です
    174 名無しさん28日前

    このゲーム向いてないからやめた方がいい

    このコメントはブロック済です
    173 名無しさん29日前

    お前164でギャロップの事上振れときゃ何とかしてくれる奴って言ってたやん 上振れて何とかしてるのか下振れても捲ってるのかどっちだよ

    このコメントはブロック済です
    172 名無しさん29日前

    趣味でギャロキュウ入れてたけど、他のタネポケ入れるとウインディが底によく眠る眠る 結局勝率がいい犬ラインとファイヤーミュウのみになったよ

    このコメントはブロック済です
    171 名無しさん29日前

    わかる 3連続でウインディが底2枚にきれいに張り付いてジリ貧負け

    このコメントはブロック済です
    169 外国文学者30日前

    非ex軒並み事故要因扱いは流石に草も生えないしこれ以上会話する気にもならんな 上振れなきゃ勝てないお前と下振れても捲れる俺どちらが上かなど語るまでもなく

    このコメントはブロック済です
    168 名無しさん約1ヶ月前

    ファイヤー育てるのがしょーもないってのはよく分からないですね。場のファイヤーにエネ貼り続けてファイヤー2枚体制で戦えば良いだけでは。HP140の2枚はそんなヤワじゃないので。 ウインディならば手張りで育てても間に合う可能性は十分あるかと。 ガーディ2枚事故はまあ割り切り。HP70あるんで全力で祈れば願いは届くんじゃないですかね。 祈りが通じなかった時は非ex進化枠が役立つかも知れませんね。それ自体がそれ以前の事故の要因の1つになってる可能性もありますが。 ポケポケ自体が1戦1戦大事にしても事故上振れ多発上等のルール整備なんでデッキメタ以外の事故防止枠を使う理由がよく分からんです。 ミュウみたいな苦手への解決札入れたい以外は上振れの確率を最大限上げるのが最適解かと。スピーダーリーフ両採用で全力上振れ狙いとかね。

    このコメントはブロック済です
    167 名無しさん約1ヶ月前

    セレビィ増えたからか勝率上がった

    このコメントはブロック済です
    166 名無しさん約1ヶ月前

    そりゃタダで入れられるなら入れてもいいかもしれんけどさぁ、実際はサカキナツメリーフスピーダー傷薬とかの主流カードから捨てるカードが出てくる訳でな ぶっちゃけウインディで相当数戦ったけどバトル場ファイヤー以外の炎が出なかった事なんて1回しかなかったしその低確率の事故を減らすために↑から3枚以上捨てんのとなる

    このコメントはブロック済です
    165 名無しさん約1ヶ月前

    ウェンディexデッキ、「強い!」って話題になってから調整入ったのか、すごい事故らない?タネポケが3ターン経っても初めの一枚しか出ない&「博士の研究」・「モンスターボール」すらでなくて、ボコられるっていうことが連続して起きてるんだけど。

    このコメントはブロック済です
    163 名無しさん約1ヶ月前

    要らないです。ファイヤーexが引けない確率が上がるので。 ウインディデッキは初動がとても大事(相手の盤面完成前に動きたい。自傷攻撃のため体力万全から動き出したい。)のでファイヤーex初動の確率はなるべく高くしたいです。 種4枚でも初手で場に種が1枚の時、山札15枚にモンボ入れて種が5枚、残りのうち2枚は博士ですから数ターン引けない確率はそれ程高くないです。 なんなら2匹目のウインディexの完成が理想盤面なので、モンボでガーディ2枚目を引く確率も下げたくないです。 あと、追加するにしてもマルヤクデやキュウコンはその後に後続が育てられないので推奨しません。 ガーディすら1エネでは動けないので、そのモンスターがやられた時点でそのまま負ける事が多いため、特にキュウコンはダメです。

    このコメントはブロック済です
    162 名無しさん約1ヶ月前

    ここに載ってるレシピ炎のタネ少な過ぎてファイヤーの後ろに炎置けず数ターン無駄になるからダメだろ。最低5枚マルヤクデでもギャロップでもキュウコン何でも良いから入れるべき。

    このコメントはブロック済です
    161 名無しさん約1ヶ月前

    こいつ何で逃げエネ2なんって思う。自傷負わすなら1でええやろ

    このコメントはブロック済です
    160 名無しさん約2ヶ月前

    場所間違えてましたすみません

    このコメントはブロック済です
    159 名無しさん約2ヶ月前

    カイリューデッキのページで紹介するといいよー。 ウインディexデッキ的にそれは下ブレレベルの動きだから…

    このコメントはブロック済です
    158 名無しさん約2ヶ月前

    なるほど、毎ターン消費するから今あるエネルギーから増えないマルヤクデとは戦績が変わってくるんですね。 ありがとうございました。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記