ポケポケ攻略記事コメント
ゲームってプログラムなんだけど⋯やっぱ話通じてねえな
結果の裏と表が逆でしたm(__)m
ガチで統計取ってみました。 対cpu ジャローダ2枚にディアルガでひたすらセレビィブースト。 累計1007回の統計出しました。 結果 表:583回 裏:424回 まだ1000回なので偏りはあるでしょうが、 ホントに50%なら終息しないまでももう少しイーブンになってもおかしく無さそうな気はする。 感想 状況に応じて変動してる"気"がする。 例えば相手のHPが80以下、トス回数12など、 まぁほぼ勝ち確信の状況下では 誤差の範囲で約50% しかし、バトルの状況的に相手優勢。 これが通ればなんとか凌げるか。 って状況でトス6回とかだと かなり下振れしてる。 たった1000回なのでなんとも言えないけど うーん…。 もう少し続けてみます。
CPUのコイントスは50%で表か裏 我々プレイヤーは相手がプレイヤーでも表の確率35%裏は65%のように感じる
俺まだ表出たことないですよ。まだ10回くらいしかやってないけどさ💦
絶対50%じゃない。表30裏70とかじゃいとおかしい状況しかない。
ほんまにな。サンダー4枚全て表の相手3回来た。こっちの玉ねぎは8枚コイントスして2枚とかしか出さないのに、相手の玉ねぎは半数以上表とか普通にある。どう考えても1/2の確率じゃないよな。こっちは山札3枚になってもサナにできないし、おかしいよな。
期待値見て勝負してんのに6枚中表0、相手は4枚中4枚 運ゲーしょうもな 真面目に考えるだけ損やわ
連勝イベのコイントスは明らかにおかしい 達成目前でセレビィ4.6.8回振って0.1.1ってなんやねん 遠隔するならこんなキャラ出すなよ
セレビィとか、試行回数が決まってるものに関しては五分五分になってる気がするけど 明らかに一枚目の裏率は高いと思うな。 カスミやイーブイなどの裏が出るまで系は死にスキルになってる。 腹立つ
ゲームに影響するところでは裏を出して無意味なところで表を出して帳尻合わせるプログラムが組み込まれてる気がする
余りにもCPU有利なの笑うしかないな・・・
それはどこを解析した結果なの?クライアント処理してるとは思えないんだけど。
解析したところ、降参するの数と出目に相関関係がありました。引き続き解析つづけます。なので、pvpでも50:50は間違いです。
確率の話ししてるのにプログラムとか…話通じなそう
ポケモンの確率ほど信用できないものはない
フレンドと協力して検証してみた結果、 5戦中、毎回セレビィ15枚トス、表5枚、裏70枚、1戦度に1枚当たるかどうかの確率、フレンドに爆笑された…運がないといわれたらオレが今年厄年だったんかな。良い厄払いが出来たと考えよう。
うちのスリーパー、機能したことないんだけど、マジでどうなってるの…? 厳密にカウントはしてないけど、少なくとも10回以上連続で裏なんだけど。 確率50%だというなら、1024分の1だよ。 コイントスでわからないだけで、内部的に%決まってるなら表記してほしい
レア3、プテラのげんしのはばたきの確率が泣けてくる。
表裏体感40:60くらい
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コインの表の出し方はある?コイントスのバグについて【ポケモンカード アプリ】コメント
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