ポケポケ攻略記事コメント
ばくねつほうの威力とトラッシュする数をぐれんのあらしより増やして、もえあがるで溜め込んだエナをばくねつほうで消費する感じのコンセプトだったらまだ差別化できた気がする
打点が低いわ170くらい欲しい
リザードンは2進化だぁ! 公式も2進化ポケモンと呼んでおろーがぁ
燃え上がるが無色なら2色も強かったけど現状はメリットよりエネ偏ったら負け確定のデメリットの方が大き過ぎる 直近25エネ中の火エネが1個で偏ったらひたすら何もできずに負ける
トラッシュした火エネの数だけ回復みたいなのが出てきたら活躍できるかな
リザードあたりをテコ入れしないと容易に使えないよね さっきなんか対戦で後攻スタートで対面ミュウ(1エネ表ずつ)2枚に盤面でこっちがさっきにリザードンのエネ5つ貯めてターン相手に渡したら、ロケット団のしたっぱにエネ5つ消されて発狂したよ。ミュウ相手の時点で勝機は薄かったけど。 まぁ2進化目の道のりで先行先出し進化出来てもリザードの攻撃2エネ弱いし、そこから最短で進化できても リザードンで攻撃できるのが進化終えてから最短2ターンて 相手に自由に4ターンも動かれちゃ既にリザードンが瀕死か 裏枠から回してきても、初手の壁役落とされてるかで相手も王手かかってるよな。 ファイアー採用ならこっちのリザードン使わなくて良いってなるし出てくるのが遅すぎたね。
ヒードランと組み合わせてみた感想 対闘アグロ △ 先行だとゴツメないとヒードラン微妙 非EXデッキなので3回倒さなきゃいけないのが燃え上がるとミスマッチ 対エルレイド× 1ターン猶予を与えてしまうせいでスタッツのあるエルレイドに後手を取られてしまう 対ダークティナ○ ヒードランでクリムガン突破してダークティナEXどちらかを落としに行く動きが取れる 対ギャラ× 先に殴れたら勝てるが燃え上がる弱過ぎて無理
このゲームではよくあることやから……
もえあがるの技が火エネなのが痛すぎる 逆に無色だったらつよかった、、 非常に勿体ない
7ターン経っても水エネしか来なかった
棒立ちで矢面に1ターン立つからロケット団にもエネ消されるわでこいつ話にならん いやマジで完全に旧リザードンの劣化だわ
ガブが使われないのはHPが低いからだぞ
リザードンとキュウコンを組み合わせたらめちゃくちゃ勝てて強い
使ったけど弱すぎて話にならない。 1ターンは攻撃できないため必ず先制される。さらに、必要エネも多いからナッシー、エルレイド、ユンゲラーの餌食になり旧リザードンの完全なる劣化版。
正直「強い点」が打点-50に見合うほど強そうに見えない
いまたねポケのEXが普通に強いから3進化のEXをわざわざ使う必要性がないんだよね 3進化整える前には相手も盤面整ってて、その盤面を覆せるほどの火力も耐久もない
ex特効が増えた今の環境で、混色なら旧ガブの方がコスパが良いのですが、それが使われていない理由を考えると、やっぱり混色特有のランダムエネルギー生成のデメリットは重すぎますよね。 ただ5エネ溜まってからのパワーはレッド込みで目を見張るものはあるので、新リザ自体にはそれなりのパワーありそうです。
まだカード揃ってなくてイマイチわからないからお聞きしたいのですが 下に書いてある感じもしかして中途半端寄りな性能なのでしょうか?
俺もやっていないけど、ギラティナがアプリ開始時からずっとTier1をはっていて、新弾でまた強くなったらしいよ
まじでそれ。打点が足りないのォ
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新リザードンexデッキのレシピと評価【ポケモンカード アプリ】コメント
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