ドラクエウォーク攻略記事コメント
守り人(53)、破壊の鉄球(破壊の撃砕、破壊の衝動) バトルマスター(65)、天使の断頭台(デスサンクション、エターナルジャッジメント) 賢者(70)、ストロスの杖(回帰の癒し) 賢者(70)、サマーメモリ(チアフルマジックバリア、夏の兆しのベホマラー) サマーメモリのチアフルマジックバリアで 呪文耐性を切らさないようにして、 何とかクリアしました。 参考までに。
なんとかクリア バトマスはすてみ戦鬼でひたすらギガスラッシュ 魔法戦士はマホトーンと補助 パラディンと賢者は全体回復とでギリギリでした。 バアルがマヒャド連続で打たないことと マホトーンがきめんどうしに入ってくれることを ひたすら祈るボスでした。 せかいじゅのしずくと しおさいのベルを5つ使ったかな
ここで1年半以上詰んでたけど,ぱふぱふ無双を知って一発クリアできました ありがとうございました…ようやく先に進めます
なんとかクリアできました。 レンジャーの影縛りと眠りうちが決まったから 別の言い方をすると、運が良かっただけ。
パラ55バト60レン60賢58 ひかりのタクトの2枚いやしのかぜで 回復は全員120-140で弱め。 最初にまもりのたてをバト以外全員入れる。 序盤影縛り3人全員が2連続で決まったので、 その間にパラにビッグシールド入れる盤石の体制。 パプニカのナイフと王者の剣のデイン単体 400%Over*2でバアルゼブブを落としてからは 残りは消化試合ででした。 影縛り様様でした。
バアルゼブブで行き詰まること数ヶ月。 ミリオンダガーを手に入れ、遂に倒す事ができました! ぱふぱふ、すてみは使いませんでした。 ・全員→1ターン目でまもりのたて ・パラディンLv58→ダンシングロッド(いやしのフェアリーステップ)、よろいのきしのこころS(マホトーン) ・レンジャーLv74→ミリオンダガー(インフィニティエッジ)、たまにねむり打ち ・賢者Lv75→聖風のつえ(ベホマラー)、りゅうおうのこころS(マホトーン) ・バトマスLv63→王者の剣(ギガソード改)、ローズバトラーのこころS(ねむり打ち改) バトマスはバアルゼブブ一筋、レンジャーは全体攻撃で影縛りしつつ、賢パラは回復優先で、体力に余裕がある時はマホトーン、3匹の体力がオレンジになったら、ねむり打ち改で眠らせ、起きるまでギガソード改&インフィニティエッジ。 大した戦略ではありませんが、参考になればと思い、投稿させて頂きました。 パラディンは火力不足&遅いから避けてましたが、ボスによって職業を変えるのも大事だと痛感しました…。 パラディンもっと育てようっと…。 長文失礼しました
ぱふぱふ作戦でクリア出来ました! バトマス55、レン59、パラ60、賢者60 ベルゼバブだけにぱふぱふ掛け続けました。 きめんどうし減る度に楽になっていく感じ。 攻撃すると起きるので、起きてから攻撃される前にぱふぱふ。
ずっとクリア出来なくて諦めてたけど、ぱふぱふとねむり打ち改でクリア出来ました! ありがとう!!
ぱふぱふが全てだったな。 きめんどうしにはぱふぱふかけっぱなし。その間にベルゼバブを倒す。 回復二枚。 バトマスはルビスの剣、レンジャーにはグリンガムのムチ。 パラディンはたまに暇になるので道具でMP回復も。
ぱふぱふに助けられました!
手札が聖風とストロスあったけど流石に心運がないと回復負けする。後半は2連続マヒャドうってくる。
パラ賢2人ひかりのタクト バト アリアハン凸4 レン グリンガムのむち 全員60レベル こちらの皆さまの書き込みを参考にし 5回目で倒せました。 とにかく回復は守りの盾を切らさない バトはすてみと怒り,戦鬼開放でメガスラッシュ、 レンはひたすら全体攻撃影縛り。 きめんどうし2体を先に倒しました。 立て続け魔法攻撃されると全滅でした(4回ぐらいやられました。) 倒せた回は殴りが多かったのと影縛りがよくはいったため まもりのたてのかけなおしができました。 魔法の聖水7個ぐらい使いました。最後MPすっからかんになって ヤケになって放ったヴァイパーファングがバアルゼブブに決まり、 500くらいですが毎ターンじわじわと削ってくれました。 マホトーンも眠りうちもぱふぱふも持ってなく 絶望感いっぱいで挑みましたがどうにか勝てました。 同じような方の参考になれば…
現在公開されているストーリーの最後までクリアしてる者ですが、振り返ってみるとここが最大の関門でしたね。一ヶ月以上勝てなかった。PU武器が全く当たらなかったせいなんですが。回復武器はタクトも無し。八方塞がりでしたね。恐らく課金を強く促す為に運営が意図的に強力なボスにしてるんでしょう。ここを突破したら後は最後までほぼ詰まらずに突破出来ました。
やーっと終わった バトレンパラ賢全員Lv60 武器ははぐメタ剣2 回復がタクト2 呪文攻撃が強力で途中でグダグダになってしまう マホトーンはほとんど入らない でも何回もトライしていたら 縛りとマホトーンがうまく入ってなんとか突破
9章8話で手詰まって数ヶ月…こちらの皆さんの書き込みを見て、バトレン賢賢で。レンの影縛りと賢の1人にぱふぱふさせて、賢のもう1人でひたすら回復、バトは怒りが出ることを願ってすてみ使ってひたすら攻撃。ぱふぱふが良く効いた。バトは世界樹の剣にさせて、悪魔系に強いのと、敵の攻撃呪文の威力を下げた効果がかなり大きかった。きめんどうし1体倒すまでがキツいけど、1体倒せばだいぶ楽になってようやくクリア。長かった…!
皆さんの書き込みをもとに、バト 戦鬼開放ロト剣 レンジャ 眠り打ち&影縛り 賢者×2で癒しの風×2 だが火力に押し負ける… 賢者を星降りの霊杖に持ち替えてパルプンテデイン攻撃で火力に押し切るにスイッチしたらよい感じで自軍にアストロンがかかったりして(なんて良いパルプンテ)何とか突破!みんなありがとう!
39さんと同じく2周年から初めました。このクエストで詰まって約1ヶ月。50回ぐらい挑戦してようやく勝てました。回復がタクトのみなのでマヒャドとベギラゴンが重なって全滅パターンでした。 すばやさ調整とローズバトラーのねむりうち改をレンジャーにつけた事で状況が好転しました。 すばやさはレンジャー562.魔戦528賢者367パラ248 これで行動順がレンジャー、魔戦→バアル→賢者→きめん✖️2→パラ となるので回復が追いつきやすく、ねむりか縛りがはいるとまもりのたての余裕が出て立て直しがしやすかったです。最後はMPがつきかけて2周年オーブを使ってしまいましたが悔いはない! ようやくクリアできて良かったー!!
2周年記念から始めて平均Lv63、約4回目のアタッククリア パラディン・賢者は回復全振り、レンジャー眠りうち、バトマスはグリンガムのむち装備(デイン武器がこれとクローしかない) ボスの素早さは500程度でルカニが効くので無理に捨て身→不撓不屈→攻撃で2ターン使うと逆に危ない きめんどうしは400ていどあればベギラゴン前にマヒャド回復、最も遅いキャラがまた回復のループ だいたいコメで武器属性で詰まってるようだったので、初期ジェムでグリンガム天井回して正解でした(^^) まあ単体メガモンとかは逆にクリアできないんですけどね
平均レベル75だけどここのコメ見てぱふぱふ持ってないし勝てないと思ってずっと放置してたんだが、今回初挑戦でいきなり勝ててしまった。 パラ、バト、レン、魔剣(攻撃役) 眠り打ちがいきなり両サイドに入った上、途中一度だけヤバい時にバアルゼブブに縛り入ったのがめっちゃ大きかった あとルビスの剣持ってたのもあるかも ぱふぱふ無い人はレンジャーの眠り打ちお試しください LV75とか勝てて当たり前だろって話ならすみません。
俺も当面ここはクリア不可だな。一応上級職レベル75越えではあるけど・・・いかんせん有効な武器防具が無いから無理だ。 レベル70超えてくるとロクにステータス上がらないし、こころの上限ばかり増えてもセットできるこころが無いから結局強くはなれない。 まあ、俺の頭が足りない・・・ってのもあるけどな。 年単位でぱふぱふ使える武器防具が出るのを待つしかないな。 それまでは本編の攻略は諦めてイベントストーリーをやるしか無いでしょう。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
9章8話(バアルゼブブ)の攻略と弱点コメント
56件中 1-20件を表示中