ドラクエウォーク攻略記事コメント
ギリギリでまだやってないの思い出してクリア ドラゴンの杖2人で両方に攻撃減入れつつ戦えば余裕でした
マヌーハ、だと?
ゴドハン くさなぎのけん (アタッカー) 大神官 クラフトの聖杖 (回復&眠り対応) ニンジャ げっかびじん (縛り&火力) 大魔導師 世界樹の氷杖【魔】 (マヌーハメイン&火力) 同じような投稿がなかったのと滑り込みでクリア出来たので投稿します。 大神官2人育っていないので火力でいけないかと考えてましたが世界樹杖がマヌーハを使える為回復は大神官のみ。 雫は二つ使用でトライ3回目くらいでクリアしました。 やまびこでマヌーハ出来たり運なとこはあるかと思います。 まもりのたては神官のみいけました。 マリーン→ジュリの順でジュリはガン無視でマヌーハかかればラッキーくらいで。 魅了が数回成功されるときついです。 さくせんの投稿ありましたがバッチリで思い通りにいかなかったのでマリーン落とすまでは手動でやりました。 滑り込む方は頑張ってください。
単に倒せない敵の方を標的にすると言うよりは、敵に与える実ダメージ(敵のHPを減らす分)が最大になるようにするという思考ルーチンの結果、残りHPがわずかな敵を無視して他の敵に単体攻撃することになる、という感じだったはず。自分も昔はこれで17さんみたいに全滅したことある。 ただその思考ルーチンって大分昔に改善された気がしてて最近はその挙動見たことない。少なくとも最近のガンガンいこうぜでは、単純に敵に与えるダメージ(表示されるダメージ)が最大になるように攻撃するはず。 戦鬼解放だと昔の思考ルーチンのままなのかな?
ゴドハン 真魔剛竜剣(アタッカー) 大魔道士 バロックエッジ(ピオリム、ヘナトス、バイシオン、MPパサー) 大神官1 ストロスの杖(スクルト、回復) 大神官2 肉球ロッド(バイキルト、回復) 本当は大魔道士にウロボロスや光創神を持たせたかったがピオリムされると順番が狂って事故るのでピオリム、ヘナトスが使えるバロックエッジを採用 時間はかかったけどMPパサーのおかげでMP切れ問題はさほどではなかった 後は極力まもたてを維持してマリーン→ジュリアンの順番で撃破 バイキルトからの全体痛恨はかなりしんどかった 雫2つ使用
ニンジャ(ドラゴンキラー)大魔道(光創神の杖) 大神官2(ダンロ、クリフト)でアイテム無しでクリア 女神の閃光で攻撃減を入れた後にゴッドアローで 先にジュリアンテ狙い 属性を合わせなくてもMPに余裕がありました
作戦をバッチリがんばれにすれば止めをさす。
18です。 戦鬼開放中だと無理か・・・・ 確実に倒せる敵を選択して欲しい旨を運営に意見したけど 改善してくれないんだよなぁ~
うろ覚えだけど確か「めいれい」が 「ガンガン行こうぜ」でオートだと 複数敵の場合、残りの一撃で倒せる敵と倒せない敵が いる場合は、倒せない敵を標的にして全力攻撃をするように なっていたはずなので、敵の表示が赤になったら 手動にして確実に倒せる敵を選んだ方が良いです。
ある動画をチラッと観たら忍者の縛りが入らないと言ってたのでそれ信じてゴドハン神官神官大魔道 とにかく噛み合わなくて勝てないで1時間経ったので 縛り本当に入らないのかな?と思ってゴッドハンドを忍者に入れ替えてみたら縛りが入ってあっさり勝てた… あとゴッドハンドで戦鬼開放してジュリアンテをあと一発か二発で倒せるところまで来た時 何故か次の攻撃をマリーンにやってそこからジュリアンテの全体痛恨の一撃からマリーンの全体攻撃で全滅 なんで…?なんでゴッドハンドさん急に頭悪いことしたの…?あれがなければ勝ってたよ…? 忍者の縛りはほんと神スキル
高倍率の単体スキルがなく天鞭ヒャド360%でいきました。 はかい、やしゃとかでもいいかもしれません。 何か参考になればと思います。 ゴドハン天鞭ヒャド単体 ニンジャじげんりゅう 大神官ボルケーノマヌーサマホトーン 大神官クリフト ゴドハンヒャド盛り体技耐性10%入る欲望の魔人グリザードあれば結構いいと思います。 他はできる限り耐性盛りギラ耐性でもよさそう。 大神官ボルケーノはわるぼうヘナトス回復補助でハッスルダンス盛り入れてます。 優先はマリーンにヘナトス2段階幻惑ニンジャ閃光バズーカで 次点でマホトーン、マヌーサ、ニンジャはかがやくいきで縛り狙います。 ゴドハンまもりのたてすてみジュリアンテから 全員まもりのたて入れたいですが状態異常と回復優先余裕があれば、おすそわけも回復優先、次点でスカラです。ジュリアンテのバイキルト封じ絶対的ですがそこそこ入ります。タイミングありますがマリーンにヘナトス入ってれば連発していいかと思います。マリーンのみになったら全員まもりのたて混乱眠り対策。あとはヘナトス切らさずひたすら攻撃、ダメージ伸びないので長期戦にはなりますが…
ありがとうございます。
倒した後のエピソードでおひなさまスライムと連戦になるかと思って焦った
おぉ~ クリア良かったですね! おめでとうございます!!
ゴドハン(剛竜剣)50 ニンジャ(鞭)43 大神官1(聖女のこん)40 大神官2(肉球ロッド)49 ゴドハンはジュリアンテに大ダメージを与えられないので倒せるまでひたすら攻撃。 ニンジャは影縛りが入るまでマリーンを攻撃。影縛りが入ったらジュリアンテに攻撃 大神官1はマヌーサと回復使用 大神官2は、最初はニンジャにバイキルト。以降は回復重視 影縛りが入って回復不要の時はゴドハンやニンジャにバイキルト マリーンが倒れジュリアンテのみになったら、900ダメージに備え、大神官2はひたすら回復。大神官1も回復が追い付かない場合は回復。追い付く場合は成功するまでひたすらマヌーサとニンジャに魔法の聖水使用。ゴドハンも場合によってニンジャに聖水使用。余裕ができたら攻撃 こんな感じで倒せました。 全く効かなかったわけではないですが、ジュリアンテにマヌーサと影縛りを成功させるのに苦労しました。
皆様の意見を参考にして試行錯誤しながら戦い続けてきましたがついに倒す事ができました。 ちなみに高難度のクリアはほんと久しぶりです。 去年のダイコラボ第2弾の時からずっとクリアしていないのでいつからクリアできていないのかは全くわかりません。 雫は使いすぎて0なのでこんな感じでクリアしました↑
参考にさせていただきました。 ダンロも肉球もないのでタンバリンで代用して ここぞというときに鬼殺し効果切れて掛けなおしの間に威圧効果も切れちゃってあわあわしてたけど、すぐ威圧3段階までいった、が、もう黄色表示になってたのでロマン砲無理撃ちも落としきれなくてアンコールしまくって何とかジュリアンテ撃破。 マリーンはヘナトス維持しながらMP回復しながら楽だった。メダパニーマとラリホーマにひやひやしたから守りの盾維持しながらの方がよかったかな
今までより簡単にロマン砲狙えます ニンジャ1、弱点単体武器(自分は守護神の戦笛使用)きあいため使えるように ニンジャ2、ルカニ使えるようにして武器はなんでも良いかも影縫い期待 大神官、肉球やダンロがあればニンジャ1に攻撃バフかけて回復 大神官、ヘナトス使えるこころつける(マリーンに)あと回復 ニンジャは2人とも波道にして威圧を早めに3段階にする ジュリアンテから倒すと楽 ニン2でルカニをジュリアンテにかける、あとは適当に攻撃 ニン1は鬼殺ししたあと威圧溜まるまで攻撃 大神官でニン1にバフかける、もう1人の大神官はマリーンにヘナトス2段階したら回復へまわる ジュリアンテ威圧3段階になったらニン1きあいため後、大海の浪漫 10万前後は出ると思うので削り具合では落とせます マリーンはヘナトスかけてたらダメージはしょぼいです(痛いのはベギラゴンくらい)
マリーンは基本脳筋でデバフもかけ放題なのでマリーンに幻惑か攻撃減などの最低限のデバフをかけてから無視して先にジュリアンテを倒してしまった方が楽だと思います ジュリアンテはバフ・デバフをばら撒きながらの痛恨がかなりきついので‥
申し訳ない。 元ネタがあるのかガチなのか分からないけど、 上手く答えられないや。
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