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完全に新地図と魔王地図詫びの導きのカケラ配布のおかげですが、頑張って9話までクリアして、16章周回開始しています。 とりあえず、15章でも使ってた雷鳴士44~57の育成パで、「円月輪、鉄球、セティア棍、メタキン大剣」のまま回っていますが、時々枠以下でも熊とマグマが1ターンで倒しきれないし、素早さ1000(×ピオ1)だと、ちょいちょい先行されてるっぽい。 メガゴールドマン×4とゴールデンタイタス×4含む、アップ系装備は全て入れてるからなんだけど、流石に虹枠を占拠しているタイタスあたりは外すかな。 それか、ヒャド弱点の敵が削りきれていないっぽいので、「円月輪→セティア棍→ラー鞭→メタキン大剣」とかにして、ピオ2で確実に先制+メタキン大剣にボレロ+焔のバフを乗せた方がいいのかも。 雷鳴士だと、お供仲間モンをどうするかもあるし、色々考えるのが楽しいですね。
調整来たね!なんか新しいガチャも来たけどメタルに+99ダメが気になる。また新しいメタルくるのかな。バラモスはルイーダのマホトーンと封印成功率を盛った忍者で口を封じると楽みたいだよ?まだ何も試せてないけど。
調整来ましたね。一緒に冒険のメリットはあまりなくなってしまった。調整前にもっとやっとけばよかった。けど、まぁ仕方ない。 これでいいバランスになったんじゃないかな。 私は、相方がそこまでガチじゃないので、こんな感じで攻略していきます。 ・自分の魔王地図は高めのものを受け取り、ソロで倒して+40%の報酬を受け取る。基本はそのまま放置。 ・どうしてもソロで倒せない場合は、一緒に冒険で倒す。(orソロで倒せるようになるまで放置) ・相方の魔王地図はもっと高いものを受け取り、一緒に冒険で討伐。リセットしてレベルも上げていく。 ソロで倒すとなると、全属性耐性が多い中、光大剣、黒炎、ウロボロ杖あたりが無いのがきついな。とりあえず光大剣は復刻で取れることを祈って、りゅうおうは放置しよう。バラモスは、飛天書を使ったデインパーティーで倒せるといいけど。
自由目的地は、1日1回は無料ですが、通常は2回目からは「導きのつばさ」というアイテムを使用して設置することとなります。 アイテムは持ってますか?
⁈ 自由目的地が150m超でも1日1回になってる 選択目的地しか選べない…泣
もふもふ耳尻尾!
おはよ(๑˃̵ᴗ˂̵)ユーチューバー(声がナルシストっぽい人)のりゅうおう攻略動画観てたら光大剣魔剣士にバフ盛り(気合いため、バイキルト、会心必中かまえ(クシャラミ)、タンバリン、応援)からのFBで60万程出てたからLV12辺りまでは2ターン撃破で行けそうだったよ。今日は体調悪いから部屋でゴロゴロして明日以降試してみる。銀河剣動画も色々あったし、みんな頑張ってるね!
ライノソルジャー、16章でも登場しないみたいね。 ほこらのボスになるようなタイプでもないし、ここまで寝かせ続ける理由が分からない。 運営に忘れ去られているのかな。
必要になってから始めるでは間に合わないから、ジェムの出費が無いコンテンツなら要不要は後で考える事にしてやってるかも。結果として不要だった強敵や祠の心って沢山あるけど、負担じゃなかったからやれたのかな。メガモン覚醒…宝珠は沢山集まったけど、ゲーム継続に直結しない弱いメガモンにはジェムを割けず、心Sは殆ど無い。手形が飽和した時に狩るくらい。
使う前提でコンプ目指してる人なんていないと思いますよ 自分、コンプ目指してるけど、おにこんぼうとか使うつもりないです レベルのカンストも同じじゃないですか? 全員、全職マックスにする必要なんてない 1人3職くらい使えれば、他必要ない でも、カンスト目指す人はいる メガモン覚醒もレベルカンストも熟練度カンストも必要あるかないかでいえば、必要ない レベルカンストは目指す人が多い 1番簡単だからです 必要ないけど簡単だからやる だから、必要ないからやらないっていうのは単なる言い訳 間違いなく、魔王地図も中途半端で投げ出す人は出てくる 理由は、得意の言い訳「必要ないから」
メガモン覚醒ってイマイチどの層に向けてるのかわかんないんだよなぁ… 集めるのに結構かかる割には現行で使えるのは一部だしかといって初心者的にも集め終わるころにはもう使わないくらいには育ってそうだし。 コスト制限クエもそんなに厳しいコスト縛りではないから本当にメガモン覚醒は謎が多いわ
先生おはよ(๑˃̵ᴗ˂̵)そうだよね、前向きに行きたいね! 私はバラモスLV6、ブレアLV5、りゅうおうLV9をキープしたよ。でも、なんか強いらしいから未だ手付かず。攻略情報出揃ったらレベル低いのからやろっかな。先生が2人(光大剣なし)でりゅうおうLV8ギリギリだったみたいだから、光大剣持ってても正直気が重い。私も誰か身近に強い友達とか欲しかったなー。今から誘ってもね…てかゲームしそうな友達がいない。とりまチューバー偵察してこよ。
宝珠ドロップ自体は運要素が強いけど、しっかりドロップ機会(ボス討伐)数を確保し、受け取る地図やリセットする地図を考えながらバランスよく進めれば、1年もあれば高確率で覚醒に必要な宝珠は集められるよ。 魔王地図も、導きのカケラとリセットポイントをどう使うか、どの心珠から受け取るかがけっこう重要だと思ってる。まぁまずは魔王に勝てるくらい強くなることが参加の前提条件だけど。
常設メガモンは運だからなぁ
つまり、常設メガモン覚醒は中途半端なんですね? ドンマイです
魔王地図に必死になってるようですけど、 常設メガモン覚醒、全部終わってるんですか? どうせ、魔王地図も中途半端で投げ出すんですから、やらなくていいんじゃないですかね?
各自不満もあるし、どう見直しが入るのか分からないけど、せっかくの新コンテンツだし、情報共有しながら、攻略楽しみましょうよ。 魔王地図は、当初はメタキン並みに数カ月に1枚くらいのペースかと思いきや、S+地図くらいのペースでは生成されるみたいですね。そう考えると、リセットするより高レベルの新しい魔王地図を受け取ってクリアしていくのがいいのかも。そういう想定なら今の仕様も合点がいく。 私なりに悩んでいるポイント ①リセットをどうするか 今まで通り心珠ワラビー×6のB地図のリセットを繰り返すか、魔王地図リセットに割り当てるか。 ②受け取る地図の優先順位 とりあえず今週は、C~Aの15枚は新ボスで受取りクリア済み。緑も5枚受取り済み。S以上は新ボスが出るのを待っている。魔王地図は、りゅうおうとブレアの2枚を受け取った。 これからは緑地図やS地図より魔王地図優先かな。 ③受け取る・リセットする魔王の優先度 報酬心珠を考えると、良く使う心、所持している魔王武器で判断すべきか。私なら、「バラモス>エビプリ>ブレア>りゅうおう>バリゲーン」。
攻撃的だなんて、全然だよー。 なんかフォローまでされちゃって…ごめんね。 そして、ありがと(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
私もまだ詳細は追い付けていませんが、私の理解の範囲で。 >リッカの宿屋で地図を取る →下手に高レベルの地図を受け取ると、クリアできず、廃棄したら別レベルでも同地図は再取得できないそうなので、受け取る地図のレベルは要注意。ただし、低レベルで受取り過ぎると、報酬の多い高レベルにするまで、リセットポイントを大量に使うこととなる。 あと、導きのカケラの最大所持数の6千ちょうど必要なので、カケラ溢れ覚悟で宿に行くか、最大付近で宿に行き、受け取りたい魔王地図があれば、その場で最大まで増やして受け取る必要がある。ミッションやスラミチメダル交換では上限を超えて受け取れないので、導きのカケラクエスト(300Pt)をどこでもでクリアできるようにしておくといい。それか宿近くに目的地設置してクリアするか。 >その地図はレベルランダム? レベルは配布者がクリアしたレベル+1になってるはず。 >報酬ってそんなに良いんですか? 新しくできた魔王メダル交換所で交換できる心珠・宝珠・継承玉が実質的な報酬です。基本は1点物やBox運ゲーの心珠を受け取るべきかと。
平常運転ながら、攻撃的な投稿ですみません。 とりあえず「一緒に冒険だと魔王地図が有利すぎる」という話と、「複垢で一緒に冒険している人がいる」という話は分けて考えた方がいいです。自ら複垢宣言してマウントしているようなヤツはスルーした方がいい。 とりあえず、私なりの魔王地図の改善案です。 ①受け取った地図は、そのレベル以下なら挑戦可とする。 ②クリアしたら、そのレベル以下の報酬は全て入手できる。 ③同地図の報酬は、一緒に冒険でシェアされても各レベル一度のみ。 ④魔王メダル・魔王卵等の実利のある報酬は、Lv10(15くらい?)とか、重課金ガチ勢ならソロで討伐できるレベル(超高難度かその少し上)までとし、それ以上は称号とせいぜいゴールドのみとする。 ⑤導きのカケラの所持上限を1万とかに引き上げる。 ⑥各魔王に最適クラスの武器(光大剣、黒炎、ウロボロ杖等)は常設ガチャにする。 ⑦魔王地図は必ずどこでもメガモンの位置に出現し、どこでも範囲の一緒に冒険orフォローしている人が参戦可能とする。待機時間は10分。(都会優遇とか別で不満出そうだけど)
う〜ん、情報過多で消化できない(笑) まだ未着手なのですが、とりあえず リッカの宿屋で地図を取る その地図はレベルランダム? 一緒に冒険が有利 を、まずはやるんですね? 報酬ってそんなに良いんですか?(笑)
先生、なんか書き方が悪くて嫌な気持ちにさせてごめんね。先生を複垢だとは思ってないし、「一緒に冒険=複垢」と決めつけてもいないよ。複垢自体に悪い印象も無かったんだけど、他サイトの掲示板で複垢の成果を自慢してた人がいて、今回のコンテンツでソロとの格差がこれまでの比では無いみたいだったから。実際、家族や友達とやってる人はルールに反して無いだろうし、運営がバランス取れば良いだけだよね。
撃・魔王のS心珠を入手するために小さなメダルを集めるべきかなと思ったけど、りゅうおうコイン300枚で撃・りゅうおうS心珠を4個まで交換できるのね。200枚/3か月超えたら、勇気心珠目的なら小さなメダル集めより、魔王地図討伐頑張った方がいいのかもね。 下手に400枚のりゅうおう魔技珠とかに手を出さず、コイン貯まり次第、撃・魔王のSに交換して、より高Lvの魔王を倒すのがいいと思う。特に無属性アタッカーには凄く効果的。
すみません、「1年目」→「2年目」or「1周年」です。分かると思うけど。
複垢優遇というより、一緒に冒険優遇ね。それは認めるが、私のように複垢ではなく、知人と一緒に冒険している人もいるのに、「一緒に冒険=複垢」と何の根拠もなく決めつけるのは、「みんど低い人ら」って思われるから、やめた方がいいよ。 昔のキャンペーンメガモンの手形錬金術も修正入ったように、今回の魔王地図は一緒に冒険を優遇し過ぎだから調整は必要だと思うが、一緒に冒険が有利なのは実装された1年目から分かっていた話なのに、4年間も一緒に冒険なし縛りでプレイしてたんかよという感じで、今更文句言うのって感じ。勝手に縛りプレイしてて、いざ自分が敵わないとなると文句言うのかよと。 まぁ、魔王実装期間は、最適武器(りゅうおうなら光大剣)をガチャで引けるようにすべきと思うし、ソロでの限界クリアライン(例えば最適武器フルセットの4凸×4人分)を報酬上限に設定すべきだとは思うかな。それかLv10超は一緒に冒険禁止とか。ソロでも重課金すれば、一緒に冒険を凌駕できるようにしないと不満が出るのは分かる。それ以外は、貧乏課金者の遠吠えだな。
そして、調整を待たずに神奈川県からバラモスの地図も出回り出したみたい。倒せもしない高レベルりゅうおう地図でポイント使い果たしたユーザーが入手する頃にはレベル上がってたりして…悲惨。
そっかー、それは不公平感出るかもね。 Lv30楽勝より、1人分の挑戦権で4人分戦い4人分の報酬を得られるのが大きいね。 それにしても開封前に気づけなかったのかな。宿屋を探し回り、やっと見つけて6000をスラミチメダル?でピッタリ用意出来ず、端数分を戦い続けて手に入れたらレベルが高い地図で手に負えず、取り直そうと捨てたら消滅って嘆きを見てて、ちょっと悲惨て同情しちゃうかも。
複アカより、無微課金4人組『光大剣砲4発でLv30の りゅうおう楽勝!4回まわして報酬ウマーが問題ですね。 廃課金ソロ者が鬼クレーム、運営も無視出来ない。
なんか魔王の地図、荒れてるね。 難易度や宿屋で6000を受け取るフラストレーションは置いといて、結果的に複アカ勢を優遇し過ぎ、仲モンのバランス崩しちゃったのが大きいみたい。報酬が攻略上無視出来ない内容だしね。
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御指摘の通り…5年もやってて🫣 魔王地図150m内何回も置けるから リセット回復に壺寄せしまくってたのが原因