ポケポケ攻略記事コメント
敵に当たったけど面白いなこれ
カモネギハギギシリカスミと組み合わせてアグロ寄り 全員逃げエネ1非EXで技にそこまでエネ必要としないから、上手いこと回せれば中速コントロールまで見れる 壁に非EX高HPを立てられて、突破に4,5ターン以上かかりベンチで高火力を育てられるような対面はマタドガス同様結局厳しいから大会などのガチ構築ではあまり活躍出来ないと思われ
ハギギシリゲッコウガじゃダメなのか?
フリーザーゲッコウガにニャースとハギギシリ1枚ずつ差してかなりいいデッキになった カスミがいっさい回らなくても勝ち越せるし回ればイージーWinも多い 簡略化されてるポケポケだけどカード捏ね回したいなら毒よりこっちの方がおすすめ ピカ対面のひりつきたまりません 負ける時でも大抵相手のサカキナツメ条件くらいにはもってける
そもそもマタド自体がピカのメタカードだからゲコ軸である必要は皆無だけどな
あっ…なるほど
ミュウツーにわからされるからtier3止まりなんだぞ
これっぽいデッキと当たったけど動きが遅すぎてミュウツーとかのワンパン火力あるデッキ相手だと無理でしょ そもそもこれに限らずだけど相手しててマタドガスの強さがわからん…キョウで疑似回復できるとはいえhp110じゃワンパン余裕じゃん
これ最初のドローでドガース引けずにケロマツ引いちゃうとかなりキツいんだが
ゲッコウガ軸でマタドガスは不適切 忍者ファンデッカー?
たった今ガン回りのピカexデッキに、初手ケロマツしか引けてない先行で(サンダーのコイン3裏があったとは言え)勝てたからポテンシャルはある。下の人が言うようにニャースと水エネは必須。
マタドガスはマジで要らないと思う 無色のガルーラカモネギ辺りでダメージレースに勝つかニャースでドローしないと勝てない
これニャース入れると比較的マシになる、あとこの構築記事に悪エネのみとか書いてあるけどゲコで殴らないとただでさえ低い火力がどうしようもなくなるから水エネ入れた方がいいよ ゲコの120ヘルスを上手く活かして、ターンとダメージを稼ぐのを意識すること、相手のベンチを均等に削って詰みの盤面を作り上げること どのデッキよりも詰将棋感強めな渋いデッキと言った印象
マタドガスよりガルーラで良いと思う どうせ上位デッキに勝てないし運が絡んででもダメージレースに追いついた方が良い 2進化してこの貧弱さはキツい 悪デッキ以外のマタドガス過大評価され過ぎで弱いよ
初手でドガスライン揃わなきゃ終わり、ライン揃ってもサーチ来なければ終わり、あまりにも事故が多いデッキ 理想な動きができたところで上位デッキには弱いと何故現時点でtear3なのかも分からない産廃デッキ
上位デッキに弱すぎてダメ
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ゲッコウガデッキのレシピと評価・対策【ポケモンカード アプリ】コメント
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