ポケポケ攻略記事コメント
お前もギンガ団に入らないか?
このデッキ強いのに誰もやってない(´・ω・`) 使いやすくて良いんだけどなぁ…クリムガンにちゃんとエネ乗せて殴ります
どうしても能力メインで考えちゃってドガスで耐えてゲッコウガで削るってなりがちだけど、1エネ2エネなんだから水悪二色でアグロ意識持ったほうが強いよね〜 ゲッコウガが水水だったら話は変わってくるけど何なら進化前1エネ無色ですからね カモネギ足しがさらにアグロ寄りで気持ちいい
あっさり5連勝したわ ミュウは一枚にして、エネは炎と水 グランガムでも積極的に殴りに行ったわ
水悪でもゲッコウガは起動できるからゲッコウガは75%でロス無し。マタドガスも50%ロス無し。片方採用が期待値50%と考えるなら両採用がいちばん期待値高い。1進化と2進化だし単純な計算にはならないとは思うけど考え方的にね。他にノーマル採用して回せる確率あげればさらに事故率減るし、長期戦になるほど両採用の方がロスが減る期待値は上がっていくから個人的には割と大差で両面採用が1番強いと思う。 プレイングに若干の考慮が必要になるし、おそらく単エネ派は裏目を嫌って単エネが強いと主張するんだろうけど、先に言っとくと択に迷うことは性質上ほとんど無い。 何故かと言うと要するに、エネは次まで見えてるんだから悪悪の場合はゲッコウガの起動は出来ない。 悪悪水の場合には水のタイミングでゲッコウガは起動出来るけど、その場合は2個目の悪で間に合うから、これは期待値に負けただけ。進化先の引きとエネの裏目は別にエネ分けても分けなくても関係ない。 ゲッコウガがドガスのどちらかのエネ貼りが圧倒的に強いから2エネが2番にはなり得るけど、そういうのが無い前提で水か悪か迷うという話なら2エネが1番強い。
ゲッコウガ、マタドガスの並びに今までハギギシリ並べてたけどハギギシリからクリムガン入れたら勝率安定してきた クリムガンが場にいるだけで露骨に攻撃の手を緩めてくれるからゲッコウガとマタドガスの降臨まで時間稼げて有難いわ
寝てても手裏剣投げれるのは草
ゲッコウガ+マタドガス+アズマオウピン差しが結構ささる 相性悪い早めのデッキとかぶんまわりのリザードンとか 勝ち筋薄いときの一か八かアズマオウの80ダメで拾える
連勝イベントでハギギシリ入りで使ってみたけど結構強いぞ ピカチュウとリザードンには勝率7〜8割くらいあった
試してみたけど結局はキョウごこなくて勝てなかったなぁ
「ゲッコドガス」って、記事では「悪エネのみ採用」になってますけど、実際のところ、「悪エネのみ」と「水エネのみ」と「水悪両採用」と、どれが一番強いと思います?
スターミーゲッコウガデッキって、スターミーの着地速度以外の勝因ある?
カモネギの代わりにガルーラを入れても良いですが、その場合は名前が「ガルゲッシー」に変わります。
「カモゲッシー」というデッキを作りました。 内訳は「カモネギ、ケロマツ、ゲコガシラ、ゲッコウガ、タッツー、シードラ、カスミ、スピーダー、モンボ、博士」の10種類2枚ずつです。 デッキコンセプトは、まずカモネギで相手をガンガン殴り、痛手を負ってベンチへ逃げた相手をゲッコウガやシードラで狙撃して仕留める事です。この為、ナツメは採用しておりません。
スターミー+ゲッコウガ+サカキでHP満タンピカチュウたおせたときパズルみたいで気持ちいい そのきずぐすりむだなのよ〜
ゲッコウガで攻撃できるかできないかの違いが響く時が結構ある。 ゲッコウガの完成を早める為にニャースを入れたいけど、外すカードが決められない。どれを外したらいいんだ?
水エネあったほうが良いと思う ドガスは悪1エネで動けるし、ゲッコウガの手裏剣+かすみぎりがフィニッシュになる場面もよくある
ナツメときずぐすりの枠をスパーダとプクリンにするのおすすめ
マタドガス落とされるとカエルが置物になるのがね…
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ゲッコウガデッキのレシピと評価・対策【ポケモンカード アプリ】コメント
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