ポケポケ攻略記事コメント
唯一持ってるクラウンだから復権してくれたのは素直に嬉しい
リザードンといいウルガモスといいキュウコンといい、炎はミュウにマネされると辛いポケ多いね。しかもトラッシュまで踏み倒してくるオマケつき。
お前リザードンではちょっとマトモで草 やっぱリザきっずはこういう所よな😅ここにずっと篭っとけ
ただ煽りたいだけの人もいるからね。建設的な雰囲気にはなりにくいね
それ、否定から入る奴は実際少数なんだが 何せ声がデカイ現実にいるマイノリティの奴らと一緒
否定から入るやつが多すぎるんだよなぁ この組み合わせがいいとかカードの配分をこうした方が安定したとか プラスの方向で議論したいわ 否定ばっかしてると何も生み出さない
好きに組めばいいと思うなら討論するのが好きな主観剥き出しの奴しかおらんこんな場所来ない方がいい
ミューツーまた増えてきたと思うけどなぁ ギャラ対策の電闘を食うナッシーセレビィが増えてたからリザ含む炎が強かったけどミューツー増えてきて環境動いてるよ ミュウの割合は減ったから多少やりやすくはなった 誰に勝ちたいかによるものだから好きに組めば良くない?
ミュウツーが減ってるからリザ強く使えるのに ミュウツー仮想敵の第一候補にするのは違うだろ マルヤクデも重過ぎるからガモスの相方に使うならウィンディかキュウコン辺り、リザはリザ単体2レーンか前環境のウィンディ型のどっちかが最適
ウルガモスはマルヤクデあたりが良さそうに思えるけどミューツーに打点足りない ギャラはベンチ狙撃あるからなんとでもなるしナッシーはサカキで届く ミューツー見れる相方は不安定だけどリザードンしかいないんじゃないか? 全部に強いのは不可能だけど1番多いミューツーを軽視するのはちょっとな
ガモスは強いけどリザと組ませるのは悪手だろ ガモス、リザの性能が各々高いから成り立ってるだけで メラルバ事故スタートといい相性は酷いメラルバ一点の壁にするにしてもキュウコンとかならいけるかもしれんが育つの遅いリザはしんどい、メラルバ取られたら後続のリザが育ってないとファイヤー取られて終了余りにも重い
または炎2エネトラッシュ踏み倒すサポート
炎ポケモンのエネトラッシュを1軽減する特性
仮に火のエネ増やす特性が出たとしても2進化もしくは 「このカードにだけ付与」になりそう
ガモっさんわりと色んなデッキに刺さる挙動してるしそこすり抜ける輩はリザで叩き潰すわってやれるからファイヤースタートで臨機応変に対応できる知能がある人が使えば強いデッキだと思うよ ギャラがSSにいれるならこいつもSSで良いんじゃないかな オイラはなんの工夫もなく2進化をメインに据えるデッキのアンチだからウィンディ使うけど
リザないとダメだけど3エネで1ポイント取ってくれればHP120あって倒されずに引きやすいから相手のex縛れるのが強い あとはリザの威を借りてファイヤーかウルガモスでex出てくるまで殴り続けるってできるし 開幕の動きにくさとリザの進化事故もあって安定しないけどベンチ80が刺さるデッキは多い
リザのコメ欄でする話しじゃないかもしれんが ガモスは連射する場面そんなに無いから多くて2回打てたらいい リザと組ませるなら尚更
それはそう ガーディ使ってた時と同じ感覚で使えるってのは嘘だよねってだけの話だよ リザ、というか現状の炎タイプって基本的にファイヤースタート以外は弱いまであるからファイヤースタートの目を一つ潰してるの無視しちゃ駄目でしょ
地味にミュウ減って野良でやる分には以外と勝率高いこのデッキ
単純なエネ倍増じゃトラッシュで意味ないから、トラッシュを踏み倒す特性かな
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