ポケポケ攻略記事コメント
ハイパー4でくすぶってたけど、リザードンに変えてから怒涛の連勝で一気にマスターあがれたわ…初期カードやけど今の動き出し遅めの環境に凄く刺さってる。 非ex構成デッキのマスカーニャ、サワムラーあたりが苦手なだけでその他多数のデッキに圧勝できる。 種ポケ+2進化デッキって意外と事故らない、ギャラドスのほうがよっぽど事故要素多かったわ。
これでマスター行けた。ハイパーから長過ぎた…。ヒトカゲは新旧どっちでもいい。単に絵が綺麗だから旧に。【空シェイミの理由】→ヒトカゲ前スタートを無くせる。その分シェイミスタートが辛いから変わってないけど…2体目シェイミかリーフあれば解決出来る。ボールでサーチしやすいからリーフ2枚素引きより引きやすい。ナツメ対策になるしダメージ分散で最初の1点取らせない、ギラダクなら低速なのでシェイミ2体壁でリザードン手貼り5エネも間に合う。まぁその分サーチ濁るので一長一短だけどね
ワイも同じこと思ってたらティア上げしてくれてたわ
環境的にみてもtearもう1つ上がっていいと思う。 ダクギラとギャラに有利取れてるし今のカードプールで200・耐えられるのがまず居ないから中速より遅いスピードの対面であれば大体やれる。 アグロ系とサワムラー、ウミトリオとかはキツイけどそれらは総じてダクギラに不利な傾向が強いから立ち位置的にもうちょい上でいいはず。
相手バトル場コイ、ベンチにマナとコイのとき旧ヒトカゲでコイワンパン→相手マナ出す&進化も別ポケ配置もなかったからナツメで裏のコイ釣って2匹釣りした時は脳汁出たなぁ…。 相手に申し訳なかったけど、いつもカスミギャラドスにヤラれてるからめっちゃ気持ち良かった
後攻スタートで自分の手札にファイヤーとヒカリとたねポケモン居たら2ターン目にファイヤーにエネ付け変えて70ダメ出せるからリザデッキの遅い部分を若干カバー出来る。
これ、にらみつけるさんが強いのでは…シンプルに毎ターンカスミ(裏でても確定3枚投げられる)がチートすぎるのよ
もうすでにでているぞ マントとワザの効果が付いている幻版ゴローニャとか
回復シェイミはいらない 開幕のたねポケ事故を引き起こすから マントはいいね このデッキには必要
回復シェイミ入り流行ってるけどなんで?
マント1枚は個人的にほぼ必須。ゴツメ持ち殴った後のダークライ20+ギラティナ130+レッド20を耐えたりレッド込みのギャラ140を耐えたりするのにないと困ることが多かった。後はファイヤーの残りHPが20の時にダークライの特性でファイヤー落とされて後ろのリザが直接殴られるのが困るから確定数ずらしに使ったりもする。 枠あれば2枚あってもいいと思うわ。
リザードンデッキだけでランクマ200戦やったけど勝率は53%くらい。サーチが糞過ぎる。
進化完成したら勝ちだろ
リザードンデッキ弱すぎない? 全然勝てない このデッキ使うと負けるからみんな使わないほうがいい
逆に進化で詰まってる相手を見た事が無いから、リザードンデッキにはランクマ始まってから1勝29敗くらいで負けまくってる笑
200を確定で耐えるポケモンが出てくるまで一生残ってるぞ
普通に使っておいてなんだけど、いつまで環境に残ってるんやコイツ
シェイミ→リーフ、マント→ヒカリ のが余裕で安定するで
このデッキをフリーマッチでやったが使い方分からずにほとんど勝てなかったな ナッシー倒してもエネなしだし普通にマスカーニャにやられたわ あとコイキングを上手いことやれたけど結局カスミとオリパルにやられたりもした
今ランクマ900位だけどリザはこの構成で安定してる 旧ヒトカゲ×2 旧リザード×2 旧リザ×2 ファイヤーex×2 シェイミ×1 モンボ×2 博士×2 ポケ通×2 スピーダー×2 マント×1 ナツメ×1 ナンジャモ×1 正直リザ立たないとギラティナ相手に勝てんからポケ通2枚は必須だと思う レッド+ゴツメ+ギラティナ2体目+ダークライの狙撃で190打点出されるからマントはその時にゴリ押しできるようピン差し ダークライの狙撃ダメを少なくするって意味でシェイミもピン差ししてる
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