ドラクエウォーク(DQW)におけるギガパレスの攻略と弱点の記事です。ギガパレスの耐性と系統はもちろん、対策やいつから出現するかについても掲載しています。
ギガパレス関連記事 | |
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難易度 | 並ギガ | 特ギガ |
---|---|---|
推奨レベル | 上級職Lv50 |
特級職Lv55 |
HP | 約5,600,000 | 約10,000,000 |
系統 | 物質系 | |
行動回数 | 1~2回 |
1位 | 2位 | 3位 |
---|---|---|
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---|---|---|---|
▲ 0.1倍 |
▲ 0.5倍 |
◎ 1.45倍 |
- 1.0倍 |
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▲ 0.5倍 |
◯ 1.1倍 |
▲ 0.5倍 |
- 1.0倍 |
ギガパレスの弱点はギラ・ドルマとなっており、ギラの弱点倍率が最も高いです。また、バギ・ジバリアも等倍でダメージを与えられます。メラ・ヒャド・イオ・デインは耐性が大きいので、使用を控えましょう。
順位 | 武器 | 属性 | スキル倍率 |
---|---|---|---|
1位 |
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ブレス絶大 | |
2位 | 無 | 呪文絶大 | |
3位 |
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呪文絶大 | |
4位 |
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攻魔体技375% | |
5位 |
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攻魔体技415% | |
6位 |
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斬撃900% | |
7位 |
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ブレス特大 | |
8位 |
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攻魔斬撃270% |
9位 |
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体技620% | |
10位 |
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体技880% | |
11位 |
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呪文特大 | |
12位 |
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呪文絶大 | |
13位 |
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斬撃420% | |
14位 |
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斬撃540% | |
15位 | 無 | 斬撃900% |
ギガパレスはギラとドルマが弱点となっているため、ギラかドルマの単体武器を優先的に装備するのがおすすめです。「ウロボロスのつえ」や「世界樹の氷杖」などの呪文武器は高威力ですが、ターンが経過すると反射されるようになるため、なるべく物理かブレス攻めるようにしましょう。
ギガパレスの攻略 |
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ギガアタックチャンスの手順 | |
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ギガパレスはこれまでのギガモンスターと同様にギガアタックゲージがあるので、ギガアタックチャンスを発動すると99,999ダメージを与えられます。超弱点を出したり、毎週変わるボーナス行動を取り入れたりするとギガアタックチャンスの発動を狙いやすくなります。なお、ギガアタックゲージはギガパレス本体を攻撃した時にしか溜まらない点には注意が必要です。
1行動の最大獲得P | ギガアタックの必要P |
---|---|
30P (弱体スキル成功時) |
合計120 |
行動 | 溜まるゲージ量 (基礎ポイント) |
超弱点で攻撃 | 12P |
攻撃(超弱点以外) | 8P |
回復を行う └ベホマラー/ベホイミ/ザオラル等 |
10P |
弱体スキルを使う └マヌーサ/メダパニ等 |
10P |
強化スキルを使う └バイシオン/まもりのたて等 |
3P |
ボーナス行動の際の獲得ポイント | |
弱点属性スキルでダメージを与えた時 | +3P |
青アイコンを使用して成功した時 | +7P |
紫アイコンを使用して成功した時 | 成功時:+10P 失敗(無効):+20P |
敵から受けたダメージが耐性・超耐性だった時 | 超耐性:+8P 耐性:+3P |
ギガパレスが「血染めの魔剣」か「ガーディアン」を呼びだした後は全体スキルで倒すか「におうだち」を使うのがおすすめです。特ギガだと呼ばれたモンスターのHPは3万ほどあるので、全体スキルで対処する場合は、全体スキルが強力な武器を複数入れるのと影縫いを狙うのが有効になります。
「血染めの魔剣」が単体マヒ、「ガーディアン」が全体眠りを使用するため、「におうだち」で対処する場合は「まもりのたて」の使用も検討する必要があります。
「エネルギーじゅうてん95パーセント」と表示された次のターンは全体1000以上のダメージを与える「マダンテカノン」が使用されます。HPが減少していると耐えられないため、HPを満タンまで回復しましょう。
「マダンテカノン」は守り人の「におうだち」でダメージを肩代わりできません。防御や「メタルキングガード」は有効なので、HPを回復しきれない時は活用しましょう。
ギガパレスは物質系のモンスターなので、物質系の特効と耐性が活躍します。特に「撃・物質系の心珠」や「ゴールデンゴーレムのこころ」を装備させて物質系へのダメージを強化すると、超弱点を狙いやすくなるので、おすすめです。
物質系への特効持ちこころ・心珠 | |
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ダメージ+10% |
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ダメージ+7% | |
ダメージ+5% | |
物質系への耐性持ち装備・心珠 | |
耐性+10% | など |
耐性+7% | ![]() |
耐性+5% | など |
順位で上位を狙うコツ一覧 |
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![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
HPはキャラが倒されないように1100を目安に編成しましょう。キャラが倒されてしまうと1人分の行動が減り、大きなロスに繋がります。1回の行動で最も大きいダメージが「マダンテカノン」の約1000ダメージであるため、1100を目安にHPを確保しましょう。
魔剣士はこころ道で呪文ダメージが上昇してしまうため、HPが1100あっても「マダンテカノン」で倒される可能性が高いです。「マダンテカノン」を使用されるのは終盤なので、魔剣士は耐えるのを諦めて他のキャラに耐えてもらうと良いでしょう。魔剣士のこころ道を魔道にすると序盤の物理スキルで倒されやすくなり、無理にHPを1200以上まで上げようとすると火力が大幅に落ちてしまいます。
こころのおすすめセットを使用する場合には武器に合わせた火力アップと耐久を選択しましょう。耐久寄りで比率を調整することで目安のHPを確保しつつ火力アップが可能です。ただし超弱点が狙えないセットの場合があるため、調整が必要な場合があります。
抑えておきたいポイント |
---|
![]() ![]() └具体的には「弱点倍率×系統特効×属性ダメージUP」 |
超弱点を出すとギガアタックゲージが4P追加で増加し、ギガアタックチャンスの発動が早くなるので、超弱点を出せるように装備とこころを編成しましょう。例を挙げるとギガパレスのギラの弱点倍率は1.45倍なので、防具やこころでギラ属性ダメージを4%アップさせて「1.45×1.04≧1.5」にすることで超弱点にすることが可能です。
物質 特攻無し |
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|
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4% | 必要無し | 必要無し |
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37% | 24% | 14% |
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50% | 37% | 25% |
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50% | 37% | 25% |
最終週では回復役を1人編成したパーティーがおすすめです。1週目と同様の回復効果はありますが効果の発動が4つの中からランダムであるため、必ず受けられるとは限りません。安定させるためには1人回復は必要であると言えます。
ギガアタックチャンス の効果 |
1ターンの間、以下の効果がランダムで発動 ・HPが全回復する ・属性スキルのダメージがアップする ・敵が受けるダメージがアップする ・メタルボディになる |
---|
2024/4/25(木)までの最終週では超弱点で攻撃しつつ、4週目と同様に耐性を上げておくのがおすすめです。また3週目と同様のボーナス行動である弱体スキルのポイントは多いので、強力な武器を装備できないキャラは弱体スキルを使用するのが良いでしょう。
ギガパレスに有効な耐性装備 | |
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物質耐性を50%以上にして全ての攻撃を超耐性にするのは不可能なため、ギラ属性ダメージである「ねっせん」で超耐性を出せるようにしましょう。物質とギラの耐性を組み合わせて被ダメージを50%未満に抑えることで超耐性にすることが可能です。ねっせんを超耐性にできる耐性の組み合わせは複数ありますが、物質系耐性を15%確保しつつ、ギラ属性耐性も42%まで上げるのが条件を満たしやすいのでおすすめになります。
組み合わせの例 | |
---|---|
【物理耐性】合計15%![]() ![]() |
【ギラ属性耐性】合計42%![]() ![]() ![]() ![]() |
上記の組み合わせの被ダメージ計算 | |
(100%-15%)×(100%-42%)=49.3% →50%未満のため超耐性表記になる |
※メタルキングのよろい上は全属性耐性+3%を加算した耐性値を表記しています
ギガパレスの「体当たりをしかけてきた」に転びの追加効果がありますが、「まもりのたて」はギガアタックゲージが3Pしか増加しないため、ランキング上位を狙ううえでは大幅なロスになります。いきなりスキルに「まもりのたて」効果がある武器を使うか、休み・転び耐性を高めて対処するのがおすすめです。
休み耐性持ち装備 | |
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耐性+10% | ![]() |
転び耐性持ち装備・こころ | |
耐性+15% | |
耐性+10% | |
耐性+7% | |
耐性+5% |
ギガパレスの行動 | 危険度 |
---|---|
マダンテカノン 全体に約1,000の無属性呪文ダメージ (におうだち・かばう無効) |
★★★★★ |
ねっせんを放った 全体に約320のギラ属性物理ダメージ+ランダムに約200のギラ属性物理ダメージ追撃×3回 |
★★★★☆ |
体当たりをしかけてきた 全体に約450の無属性物理ダメージ確率で転びを付与 |
★★★★☆ |
はくげき砲 ターン開始時に対象と隣接キャラに約450ダメージ |
★★★☆☆ |
エネルギー充電(カウントダウン) エネルギー充電50%→95%→120%の順で溜まる (120%時にマダンテカノンを使用) |
★☆☆☆☆ |
魔法防壁を展開した 斬撃・体技・呪文・ブレス耐性が1段階上昇 ガード率が1段階上昇+呪文反射を展開 |
★☆☆☆☆ |
中から大きな音がする 血染めの魔剣かガーディアンを呼び出す(2体) |
★☆☆☆☆ |
血染めの魔剣の行動 | 危険度 |
痛恨の一撃 単体に約1150の無属性物理ダメージ |
★★★★★ |
しびれるやいばできりさいた 単体に約350の無属性物理ダメージ+確率でマヒ |
★★★★☆ |
通常攻撃 単体に約350の無属性物理ダメージ |
★★★☆☆ |
ガーディアンの行動 | 危険度 |
あまいいき 全体を眠り状態にする |
★★★★☆ |
はやぶさ斬り 単体に約240×2の無属性物理ダメージ |
★★★☆☆ |
ギガパレスの行動 | 危険度 |
---|---|
マダンテカノン 全体に約400の無属性呪文ダメージ (におうだち・かばう無効) |
★★★★★ |
ねっせんを放った 全体に約160のギラ属性物理ダメージ+ランダムに約90のギラ属性物理ダメージ追撃×3回 |
★★★★☆ |
体当たりをしかけてきた 全体に約180の無属性物理ダメージ確率で転びを付与 |
★★★★☆ |
はくげき砲 ターン開始時に対象と隣接キャラに約180ダメージ |
★★★☆☆ |
エネルギー充電(カウントダウン) エネルギー充電50%→95%→120%の順で溜まる (120%時にマダンテカノンを使用) |
★☆☆☆☆ |
魔法防壁を展開した 斬撃・体技・呪文・ブレス耐性が1段階上昇 ガード率が1段階上昇+呪文反射を展開 |
★☆☆☆☆ |
中から大きな音がする アイアンクックかガーディアンを呼び出す(2体) |
★☆☆☆☆ |
アイアンクックの行動 | 危険度 |
自爆ダンス 全体に約180ダメージ |
★★★★☆ |
はねをとばしてこうげきした ランダムな対象に30×4の物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
きんぞくのはねできりつけた 全体に約30の物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
ガーディアンの行動 | 危険度 |
あまいいき 全体を眠り状態にする |
★★★★☆ |
はやぶさ斬り 単体に約50×2の無属性物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
ターン | 行動1 | 行動2 | 行動3 |
---|---|---|---|
① | はくげき砲 | 体当たり | - |
② | 体当たり | 仲間呼び | - |
③ | はくげき砲 | 魔法防壁 | エネルギー充電 (50%) |
④ | エネルギー充電(95%) | ||
⑤ | エネルギー充電(120%) | マダンテカノン | - |
ターン | 行動1 | 行動2 | 行動3 |
---|---|---|---|
① | はくげき砲 | ねっせん | - |
② | はくげき砲 | 体当たり | - |
③ | はくげき砲 | ねっせん | - |
④ | 体当たり | 仲間呼び | - |
⑤ | 体当たり | 体当たり | - |
⑥ | はくげき砲 | 魔法防壁 | エネルギー充電 (50%) |
⑦ | エネルギー充電(95%) | ||
⑧ | エネルギー充電(120%) | マダンテカノン | - |
2週目のおすすめパーティ編成例① | |||
---|---|---|---|
![]() 【火力】 |
![]() 【火力】 |
![]() 【回復】 |
![]() 【回復】 |
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![]() |
![]() |
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回復役を編成した安定重視のパーティです。ニンジャの全体スキルで影縫いを狙いながら、もう1人の単体攻撃役でギガパレスにダメージを与えていきましょう。守り人を入れることで仲間を呼ばれた後も「におうだち」で耐えられます。
2週目のおすすめパーティ編成例② | |||
---|---|---|---|
![]() 【火力】 |
![]() 【火力】 |
![]() 【火力】 |
![]() 【回復】 |
![]() |
![]() |
![]() |
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攻撃役3人と回復役1人の上位狙いパーティーです。最終週ではギガアタックチャンス発動時の効果がランダムであるため、回復役のキャラを1人は編成していないと安定させることができません。他のキャラは4週目同様に「ゴッドハンド」のゴッドガードダメージを軽減しつつ、「ニンジャ」で影縛りを狙いましょう。
また4週目と同様にドラゴンの枠は手持ちの武器に合わせて魔剣士と入れ替えても問題ありません。
出現期間 |
---|
2024/3/21(木)19:00~4/25(木)14:59まで |
ギガパレスは2024/3/21(木)から登場し、2024/4/25(木)まで出現します。これまでのギガモンよりも出現期間が1週間ほど長いです。
1回目 | 予兆発生:8:00〜9:00の間から3時間 出現時間:11:00〜14:59の間から3時間 |
---|---|
2回目 | 予兆発生:17:00〜18:00の間から2時間 出現時間:19:00〜22:59の間から3時間 |
ギガパレスは「4.5周年イベント」で登場した新ギガモンスターです。初めてギガモンスターに挑戦する方は下記の記事からギガモンスターの仕様を確認しておきましょう。
ギガパレスはギガモンスターなので、挑戦にはギガルーラポイントが必要になります。デイリーで1000Pのギガルーラポイントをもらえるミッションが追加されているので、出現時間までに集めておきましょう。
ギガパレスの残り討伐時間が短い場合の参加は注意が必要です。討伐時間内に勝利できない場合、ギガルーラポイントを失ってしまうため時間があまりない場合には参加しない方が良いでしょう。
ギガパレスとの戦闘ではギガアタックゲージを溜めやすくなる「ボーナス行動」と「ギガアタックチャンスの効果」が毎週変化します。ギガモンスターはボーナス行動とギガアタックチャンスを活用するのが攻略の鍵になるので、週ごとにパーティを調整するのが理想です。
期間 | ボーナス行動/ギガアタックの効果 |
---|---|
2024/3/21(木)17:00 〜 2024/3/28(木)14:59 |
【ボーナス行動】 敵の弱点属性スキルの攻撃でダメージを与えた時 【ギガアタックチャンスの効果】 HPが全回復する |
2024/3/28(木)17:00 〜 2024/4/4(木)14:59 |
【ボーナス行動】 青アイコンのスキルを使用して成功した時 【ギガアタックチャンスの効果】 1ターンの間、属性スキルのダメージがアップする |
2024/4/4(木)17:00 〜 2024/4/11(木)14:59 |
【ボーナス行動】 紫アイコンのスキルを使用して成功した時 【ギガアタックチャンスの効果】 1ターンの間、敵が受けるダメージがアップする |
2024/4/11(木)17:00 〜 2024/4/18(木)14:59 |
【ボーナス行動】 敵から攻撃を受けた際に耐性・超耐性だった時(敵の通常攻撃やはくげき砲による攻撃、呼び出した魔物による攻撃を除く) 【ギガアタックチャンスの効果】 1ターンの間、メタルボディになる |
2024.4/18(木)17:00 〜 2024/4/25(木)14:59 今ここ |
【ボーナス行動】 ①敵の弱点属性スキルの攻撃でダメージを与えた時。 ②青アイコンのスキルを使用して成功した時 ③紫アイコンのスキルを使用して成功した時 ④敵から攻撃を受けた際に耐性・超耐性だった時(敵の通常攻撃やはくげき砲による攻撃、呼び出した魔物による攻撃を除く) 【ギガアタックチャンスの効果】 1ターンの間、以下の効果がランダムで発動する ①HPが全回復する ②属性スキルのダメージがアップする ③敵が受けるダメージがアップする ④メタルボディになる |
ギガモンスターには並ギガと特ギガの2種類の難易度があり、難易度に応じて貰える討伐Pと討伐後のランキングに応じた順位ボーナスPが変わります。レベルが高い「特ギガ」に挑戦し、さらにランキング上位を目指して効率よくポイントを稼ぎましょう。
並ギガ | 特ギガ |
---|---|
1,300P | 1,700P |
並ギガ | 特ギガ | |
---|---|---|
1位 | 1,100 | 1,700 |
2位 | 1,050 | 1,610 |
3位 | 1,000 | 1,530 |
4位 | 950 | 1,440 |
5位 | 900 | 1,360 |
6位 | 730 | 1,320 |
7位 | 690 | 1,290 |
8位 | 660 | 1,260 |
9位 | 630 | 1220 |
10位~15位 | 590 | 1,190 |
16位~20位 | 510 | 1,020 |
21位~25位 | 420 | 850 |
26位~30位 | 340 | 510 |
仲間モンスターをお気に入りに設定していると1日1回限定でギガパレスから受けるダメージを軽減可能です。ダメージ軽減の効果は毎日午前3時にリセットされ、再び使えるようになります。推奨レベル60以上のメガモンかギガモンに挑むと消費されてしまうので、ギガパレスに使いたい場合は他に挑む前にお気に入りを解除しておきましょう。
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7% ギラ属性ダメージ+10% ジバリア属性ダメージ+8% ヒャド属性ダメージ+5% 斬撃・体技耐性+5% 3%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す 3%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
165 | 70 | 110 | 73 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
19 | 19 | 11 | 90 |
ギガパレスのこころは覚醒すると全ステータスが上昇し、中でも力ステータスは+11と上昇値が大きく、特殊効果も強化されているため、さらにダメージを伸ばせるこころになります。斬撃・体技ダメージに加えて、ブレスダメージも強化されるので、「ドランゴの闘斧」や「じげんりゅうの闘扇」などのブレス武器と相性が良いです。
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% ギラ属性ダメージ+7% ジバリア属性ダメージ+5% ヒャド属性ダメージ+3% 斬撃・体技耐性+1% |
|||
HP | MP | 力 | 守り |
157 | 67 | 99 | 69 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
18 | 18 | 10 | 87 |
累計討伐ポイント | 入手アイテム |
---|---|
500pt | ![]() |
1,000pt | ![]() |
2,000pt | ![]() |
3,000pt | ![]() |
4,000pt | ![]() |
5,000pt | ![]() |
6,000pt | ![]() |
7,000pt | ![]() |
8,000pt | ![]() |
9,000pt | ![]() |
10,000pt | ![]() |
11,500pt | ![]() |
13,000pt | ![]() |
14,500pt | ![]() |
16,000pt | ![]() |
18,000pt | 心珠Aボックス×3 |
20,000pt | ![]() |
22,000pt | ![]() |
24,000pt | ![]() |
26,000pt | ![]() |
28,000pt | ![]() |
30,000pt | ![]() |
32,500pt | ![]() |
35,000pt | ![]() |
37,500pt | ![]() |
40,000pt | ![]() |
45,000pt | ![]() |
50,000pt | ![]() |
55,000pt | 心珠Aボックス×3 |
60,000pt | ![]() |
65,000pt | ![]() |
70,000pt | ![]() |
75,000pt | 心珠Aボックス×3 |
80,000pt | ![]() |
85,000pt | ![]() |
90,000pt | ![]() |
95,000pt | ![]() |
100,000pt | ![]() |
110,000pt | 牙城をうち破るもの【称号】×1 |
120,000pt | ![]() |
130,000pt | 心珠Aボックス×3 |
140,000pt | ![]() |
150,000pt | ![]() |
160,000pt | ![]() |
170,000pt | ![]() |
180,000pt | ![]() |
190,000pt | ![]() |
200,000pt | ![]() |
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新/復刻装備の評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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新こころの評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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![]() にゃんにゃん アリーナ |
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ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数44個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5332
プレイ日数 1970日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
ギガパレスの攻略と弱点|ギガモンスター
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ウイルスと熱で先週氏んでたから、何とか今日で並縛りだったけど、覚醒できたわ。今回はDばっかでS3個遠いな、まぁ期間中に毎日1回やってりゃ届くかな。