ポケポケ攻略記事コメント
相手がカスミ引けてなかったのはあるけどフリーザースターミーラプラスをカツラキュウコンとカモネギで倒せてびっくり
それでもいいと思う 俺も50勝した時はファイヤーEX入れずにカモネギ入れてた
海外大会で使われてたのはカモネギピン差しだったな
ファイヤー問題は3ポイント取られたら負けルールでメインのキュウコンがHP低いからEX枠は混ぜたくないな 先にファイヤー倒されたり引かせても他にベンチ用意できてなければナツメの存在で弱点になってしまうし
ピカとミュウツーに五分〜微不利でやり合える優秀なデッキ 対水は無理 上振れても、相手が手札事故起こしてカスミがデレてくれないとまず勝てないだろう レア無しで組めるにも関わらず、ピカ、ミュウツーに対して五分五分〜微不利で戦えるのだから対水は割り切ろう
高速デッキで使うならファイヤーは無し、中速デッキにするなら有りってぐらいかと 中速にするならギャロップをマルヤクデに変えてもいいかもしれん
アグロデッキは有利不利ハッキリする方で割り切って回数回すものだから、変に壁入れず不利デッキ以外押し切る勢いの方がよくね?
ファイヤーEXを採用するかどうかで色々言われているが、壁役としてはこいつ以上に適してる奴がいないから(いるならぜひ書き込んでくれ)仕方なく採用されてるってかんじだな。 こいつ居ないとフリーザーEXが超キツい。(いてもキツイが)
どのみちネタは相手側にバレてるからキュウコンに進化するタイミングとかカツラやらサカキ使うタイミング次第な気はする。ロコンとかギャロップをあえて囮にしてEX誘い出しキュウコンカツラかサカキで倒す。 分かりきったコンセプトだけど焦ると負けるよね
やりましょう!
ピカチュウデッキ回転早くていいぞ
ピジョットで盤面引っ掻き回せ。 飛ぶぞ
ファイヤー入れることによって安定性と速効性増す定期。 初手ファイヤー出せたなら舞ってベンチにロコンにエネつける。 手札にキュウコンいたら2ターン目から火炎放射祭り出来る。 ロコンを初手、場に出す場合は落とされる心配あるけどファイヤーなら2ターンは持つし。
エネ軽いやつ中心にして態勢整えられる前にガンガン速攻しようぜってデッキに、テンポ落とす代わりにエネ貯められるってのはちょっと合わせにくいな 初手舞してもどうしても運次第でただのテンポロスの原因になるのと、エネ軽いやつ数体に配れても攻撃は1体ずつだから大量につけられても…と 入れるなら中速型デッキに組みなおして得意な相手も見なおした方がいいというか… その交代もスピーダーが引けていれば、2エネ使えばの話だから大多数からはそりゃいい顔はされにくいというか
初手ファイヤーの烈火から入ってスピーダーで逃げるのもダメなの?否定的だね皆
レッドカード一枚抜いてニャース入れてるんだけど、他にそういう人いない?違う人の意見が聞きたい 自分的には結構安定して勝てるからいい感じだと思うんだけど
ファイヤーexは邪魔になる。リザードンに入れるなら分かるけど。
逃げエネ重いから入れたくないよな。逃げエネ1なら流石に入れたけど。
キュウコンの速攻で引くのがデッキコンセプトなのに、ファイヤー合わないだろ ファイヤー入れたいならリザードン組んだ方がいいし、スターミーに勝ちたいならピカチュウ握るべき
カードを揃える為のコスパ、使いやすさ、強さを含めたらランクはもう1つ上で良い位に優秀
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