ポケポケ攻略記事コメント
別にそんな事言ってないんだけど...自由に組むといいよ こんなに意図が上手く伝わらないとは思わなかったなぁ できるだけ短く誤解も生まない様な表現にするの心がけてるんだけど、どこが悪かったんだろう
誰がどう組もうと自由だろ? そんなに強いのですか? 運ゲーなんだから、いかに事故らせないのが肝だと思います。
SRカツラたくさん欲しい。 光らせたい。
片方の攻略サイトでは絶賛されもう片方の攻略サイトではめちゃくちゃ言われてる珍しいデッキですね…。ギャロップキュウコンカモネギで潜ってみたら勝率6割はいってたので普通に強いと思いますよ。
あいやいや、別に喧嘩ふっかけてるわけじゃなくてね 一時期はブーバーもカモネギも採用してたんだけど、うまい事使えなくて、結局キュウコンギャロップのみ編成に落ち着いたもんだから、使ってる人は何に対して使ってるのかなーっていう単純な疑問です 前の話とは繋がってなくてね、使ってる人がいるみたいだから聞いてみようかなーくらいの気持ちだったよ、すまんね
なんか勘違いしてるな。 自分は254が「ぜひ試して見てほしい。」なんて言ってる癖に使ってるのがキュウコンギャロップのみ採用とかいうあまり一般的じゃない構成だったから、「他人に薦める前に先ずここのデッキレシピとかカモネギ採用型とかの一般的な構成を使ってみなさいよ。そんな珍しい構成と比べられても参考にならんわ。」という意味でコメントを打った。 自分はブーバー使ってないので質問には答えられない。 (ブーバー誰も使ってないって言うなら、ここの225とか海外大会の#12のカツラデッキを見てこい。)
A1a環境でカツラデッキ回すの、A1の頃より逆風環境でキッツいわ 水デッキが多いってのもあるけど、ゲッコウガorミュウorクリムガンが体感7割以上の対面デッキに入ってるのが悪さしてる 後2最速キュウコンは先1ゲコガシラに潰され、少しキュウコン完成が遅れるとミュウの2エネ待機が間に合い、キュウコンをずっと引けないとクリムガンに粘られてフィニッシャー完成され、不利展開になるパターンが増え過ぎた A1の頃はキュウコンを後から引いても、カモネギギャロップが削った分「キュウコンで打点追いついてギリ勝ち」に収まる事も少なく無かったが、A1aでは自陣の展開が同程度でも「今更キュウコン+カツラでも無理」まで追い込まれがち 「リーサルまで僅か1打でも相手より速ければ勝ち」を主張するアグロデッキにとって、1手差の勝ちがほぼ全部負けになるのってかなり勝率への影響デカいし、総じてカツラが勝てない環境だなと思う
個人的にブーバーに頼る場面がよく分からんのだけど、仮想敵は何を想定してるの? エネ2枚貼る余裕常にない気がする かといってカモネギもわざわざ入れる必要があんまり分からん
ギャロップとキュウコンだけ採用してたの多分君だけだよ 大抵カモネギやらブーバーやら採用してる(エンニュートは耐久力ないデッキで毒入れてもあんまり活かせない)
新エンニュートが凄くいい。旧ギャロップとキュウコンだけじゃ足りなかった物がピッタリハマったわ。他はボールスピーダー博士カツラ全部2枚。ぜひ試して見てほしい。
新ツタージャがHP60だから仮想敵増えちゃって再検討させられてますわ 減ったとは言えそれで狩れる種が居るならばと。前まではタマタマ倒せるかだけだったのに。
ポニータやっぱり旧の方がええな 新は期待値高いとはいえ1/2で10ダメは辛い
ブーバー抜いてポケモン図鑑入れちゃってる 種ポケ引けず事故ることはあるけど、手札にカツラない時とかに使ってカツラを確認出来ればそれ前提の立ち回りができるし、モンボ合わせて山札リセットとか色々戦術の幅が広がる 運要素をかなり排除した立ち回りができるから楽しいぜ
そうなのね。自分の経験則からはブーバー不要って結論に至ってしまった。
でも海外大会でTOP4入りしてる唯一のカツラデッキがブーバー(しかも古い方)入りなんだよな
キュウコン→ギャロップ→クイタランorカモネギ ブーバーは現状、カツラデッキに居場所ないです。 速攻デッキなので壁は要らないです。
カモネギ
セレビィコイントス最速表2出されたら終わりなんだけど?????(何言ってんだコイツ????)
ブーバーもカツラで一応バフ掛かるけど、使ってて邪魔にしかならんのよな。2エネ50じゃ弱すぎるし、2エネトラッシュ80も球根で良くね?ってなるし。かといってクイタランその他じゃ話にならん。ブーバー抜いてファイヤー???
カイリューも結局完成させられたら一撃でほぼ壊滅するんだが? クリムガンがホント邪魔。
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カツラデッキのレシピと評価・対策【ポケモンカード アプリ】コメント
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