ポケポケ攻略記事コメント
たねなのにhpが80あって1エネで30ダメのベンチ狙撃がcなわけ無い。欠点はベンチしか流れないことぐらいやし
コイキング倒せるから好き
こいつに限らず、ベンチ攻撃カードは全般楽しい
クリムガン裏で育てるデッキの増加、傷薬の採用率低下とめちゃめちゃ追い風 もはや闘タイプのエースと言っても過言ではない
ポケモンの笛で…ぐへへ
お前は今まで蹴ったコイキングの数を覚えているか?
無課金デッキでミュウex&ミュウツーexの重課金プレイヤーとバトルしたさい、後ろに下がったミュウツーexをサワムラーの一撃で見事撃破・勝利したので俺の中ではこいつはSSRじゃのぅ 低コストで場に出してすぐに攻撃出来るので、壁役が前にいるときに後ろの進化前ポケモンを倒したり、傷付いて後ろに下がったexを追撃したりして相手の戦略を破壊できる。 難点は最初に出てきたら何も出来ないところか、その点含めてもAか、せめてBくらいの評価が欲しいところ
評価Cは無い
ガラガラex、サンドパンとのダメージ補完がめちゃめちゃ良い どっちかでピカexに一撃加えて引かせれば、後は蹴り殺せる
持ってても強みをわかりやすく感じることは少ないけど、多分相手からすると地味に鬱陶しいって思われてそう
バトル場に攻撃できないので、最初のポケモンとして引いてしまうと少々扱いにくさがあるが、普段は手札に潜めておき、いざとなれば予想外の奇襲を仕掛けられるのが特徴。
自分のベンチ蹴ることが出来たらいいのに
個人的にはサワムラーのコンビとしてガラガラも推したい。exと非ex両方入れてカラカラからどっちにも進化できるようにするとか。どっちも逃げるが1なので逃げた敵ポケモンをサワムラーで狩りやすい。 非エクガラガラはHP100あってピカチュウ/スターミー耐えるし。問題はサンドパンと弱点が重なるのでコジョンドと比較して弱点が分散しずらい。
サワムラーとコジョンドで序盤に何の準備もさせずに相手を破壊するのが今の環境だとかなり強い。コイントスが絡まないので運に左右される要素も無く、その内再評価されるだろう一枚に思う。
サカキ適用なし(バトルポケモンへのダメージに+10)
弱点ついても攻撃に補正はいらない?サカキも使えないのか。
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サワムラーの採用デッキと入手方法・パック(A1)【ポケモンカード アプリ】コメント
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