ドラクエウォーク(DQW)のてっきゅうまじんのほこら攻略です。てっきゅうまじん強の弱点と対策はもちろん、こころの性能と報酬を掲載しています。
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基本情報 | ||
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系統 | 行動回数 |
悪魔系 | 1~3回 | |
HP(通常) | HP(強) | |
約56,000 | 約80,000 |
1位 | 2位 | |
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※タップで属性を強化するこころ一覧の記事に飛びます
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▲ 0.5 |
▲ 0.6 |
◎ 1.6 |
◯ 1.3 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
▲ 0.7 |
◯ 1.3 |
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- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
- 1.0倍 |
まもりのたて | スカラ | ビッグシールド |
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◎ | ◯ | ◯ |
フバーハ | ミラーシールド | ルカニ |
✕ | ✕ | △ |
◎:必須級、◯:有効、△:いまいち、✕:不要
順位 | 武器 | 属性 | スキル倍率 |
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1位 |
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体技620% | |
2位 | 無 | 呪文特大 | |
3位 |
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呪文絶大 | |
4位 |
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斬撃540% | |
5位 |
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斬撃420% | |
6位 |
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体技585% | |
7位 |
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体技600% | |
8位 | 無 | 体技780% | |
9位 |
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攻魔斬撃270% |
10位 |
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体技420% | |
11位 |
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斬撃510% | |
12位 |
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斬撃470% | |
13位 |
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呪文特大 | |
14位 |
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呪文絶大 | |
15位 |
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体技440% |
てっきゅうまじんのほこらの攻略ポイント | ||
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![]() ![]() └ゴッドハンドを編成するのもおすすめ ![]() |
HP50%以降に使用する「大鉄球」に1ターン休み状態にする追加効果があるので、回復役だけでも「まもりのたて」を使っておきましょう。回復役が「大鉄球」で行動不能になると立て直せず全滅してしまいます。
まもりのたて効果を習得するおすすめ装備 | ||
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てっきゅうまじんの攻撃はすべて物理攻撃なので「スカラ」や「スクルト」による守備力アップが効果的です。大神官の「おすそわけ」発動時は「スカラ」を優先的に使いましょう。単体スキルやランダム対象スキルの使用頻度が高いため、ゴッドハンドを編成して「ゴッドガード」で受けてもらうのもおすすめです。
悪魔系への特効を持つおすすめこころ | ||
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![]() 特効+10% |
![]() 特効+8% |
![]() 特効+5% |
![]() 特効+5% |
![]() 特効+5% |
てっきゅうまじんは悪魔系のモンスターなので、悪魔系への特効と耐性が活躍します。悪魔系へのダメージアップがあるこころや悪魔系への耐性がある防具を優先的に装備しましょう。
てっきゅうまじん強の攻略ポイント |
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![]() ├HP50%以降の大鉄球は約700にダメージなので注意 └HPの上昇量は少ないので火力で押し切るのも手 ![]() ![]() ![]() |
てっきゅうまじん強は攻撃力とHPが上がっていますが、行動は変わらないので通常と同じ攻略が通用します。「まもりのたて」で休みを防ぎつつ「スカラ」で守備力を上げながら戦うのが有効です。HP50%以下になった直後に使用する「大鉄球」は約700ダメージに上昇しているため、しっかりと回復して備えましょう。
「スラリンギア」や「ウロボロスのつえ」、「世界樹の氷杖」など相性の良い武器を所持している方は「アンコール」を使って火力で押し切るのもおすすめです。てっきゅうまじん強はHPが約80,000と通常のてっきゅうまじんと比べて24,000程度しかHPが増えていません。
蘇生が可能なおすすめこころ・装備 | ||
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てっきゅうまじん強のほこらは道具の使用が禁止されているので「せかいじゅの葉」や「世界樹の若葉」といった蘇生アイテムが使えません。「クリフトの聖杖」や「聖風のつえ」といった蘇生のできる回復武器に加えて、「エデンの戦士たち2」や「トーポのお守り」で攻撃役に蘇生手段を習得させておくと事故を回避しやすくなります。
てっきゅうまじんには低確率ですが、混乱と攻撃減が有効なので、どうしても勝てない場合は駆使しましょう。混乱を使う際は攻撃後に解除されないように呪文武器でダメージを与えるのがおすすめです。
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魔剣士のウォーカーズスキルを使用するとほこらでも助っ人を呼び出せるようになります。ゴッドハンドを助っ人にすると状態異常付きの単体攻撃を受けてもらいながら、火力を出してくれるので、立ち回りが非常に楽になります。
ゴッドハンドを助っ人で呼び出す際には自前のパーティにはゴッドハンドの代わりに大魔道士や魔剣士といった火力役を入れましょう。
おすすめパーティ編成例 | |||
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![]() 【火力】 |
![]() 【回復】 |
![]() 【回復】 |
![]() 【火力】 |
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てっきゅうまじんのほこらは被ダメージが大きいので、バランスの良い「ニンジャ・大神官×2・ゴドハン」の安定パーティがおすすめです。火力に自信のある方は「ニンジャ」か「大神官」を「魔剣士」や「大魔道士」に変更して早期撃破を目指しても良いでしょう。
職業 | 立ち回り/おすすめ武器 |
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・こころ道は波道がおすすめ ・攻撃前に「空蝉の術」か「鬼殺し」 ・威圧が3段階溜まったら「大海の浪漫」 |
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・こころ道は祈道を中心に舞道で「アンコール」習得がおすすめ ・回復を最優先 ・余裕のある時に「まもりのたて」 ・おすそわけが発動したら「スカラ」 |
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・こころ道は武道がおすすめ ・開幕は「まもりのたて→すてみ」 ・「戦鬼解放」で一気に攻める |
てっきゅうまじんの行動 | 危険度 |
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大鉄球|HP50%以下で使用 全体に約600のジバリア物理ダメージ+休み |
★★★★★ |
アイアンスロー 全体に約300のジバリア物理ダメージ+守備減 |
★★★★☆ |
2連球振り回し ランダムな対象に約130×6のジバリア物理ダメージ |
★★★★☆ |
鉄球振り下ろし 単体に250×2の物理ダメージ |
★★★☆☆ |
通常攻撃 単体に約250の物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
回復の霧 毎ターンHPを約2700回復 |
★★☆☆☆ |
てっきゅうまじん強の行動 | 危険度 |
---|---|
大鉄球|HP50%以下で使用 全体に約720のジバリア物理ダメージ+休み |
★★★★★ |
アイアンスロー 全体に約450のジバリア物理ダメージ+守備減 |
★★★★☆ |
2連球振り回し ランダムな対象に約160×6のジバリア物理ダメージ |
★★★★☆ |
鉄球振り下ろし 単体に300×2の物理ダメージ+守備減 |
★★★☆☆ |
通常攻撃 単体に約430の物理ダメージ |
★★☆☆☆ |
回復の霧 毎ターンHPを約4969回復 |
★★☆☆☆ |
ターン | 行動1 | 行動2 | 行動3 |
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① | 回復の霧 | 通常攻撃 | 鉄球振り落とし |
② | アイアンスロー | 2連球振り回し | - |
③ | 鉄球振り落とし | 2連球振り回し | - |
④ | 通常攻撃 | 鉄球振り落とし | - |
⑤ | アイアンスロー | 2連球振り回し | - |
⑥ | 2連球振り回し | 鉄球振り落とし | - |
HP50%以下になると下記のパターンに移行 | |||
① | 大鉄球 | - | - |
② | 2連球振り回し | 2連球振り回し | 通常攻撃 |
③ | アイアンスロー | 通常攻撃 | 通常攻撃 |
④ | 通常攻撃 | 鉄球振り落とし | アイアンスロー |
⑤ | 大鉄球 | 通常攻撃 | - |
ターン | 行動1 | 行動2 | 行動3 |
---|---|---|---|
① | 回復の霧 | 鉄球振り落とし | 鉄球振り落とし |
② | アイアンスロー | 2連球振り回し | 通常攻撃 |
③ | 2連球振り回し | 鉄球振り落とし | - |
④ | 通常攻撃 | 鉄球振り落とし | 鉄球振り落とし |
⑤ | アイアンスロー | 2連球振り回し | - |
⑥ | 2連球振り回し | 鉄球振り落とし | 通常攻撃 |
HP50%以下になると下記のパターンに移行 | |||
① | 大鉄球 | - | - |
② | 2連球振り回し | 2連球振り回し | 通常攻撃 |
③ | アイアンスロー | 通常攻撃 | 通常攻撃 |
④ | 通常攻撃 | 鉄球振り落とし | アイアンスロー |
⑤ | 大鉄球 | 通常攻撃 | - |
耐性+5% |
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耐性+10% | |
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耐性+5% |
![]() 終了日未定 |
![]() 終了日未定 |
![]() 終了日未定 |
![]() 終了日未定 |
![]() 終了日未定 |
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ほこらの 場所更新 |
①2023/8/10(木)15:00 | ②2023/8/17(木)15:00 |
---|---|---|
集計期間 | 2023/8/24(木)15:00〜 2023/8/25(金)14:59 ※この期間ほこらは出現しません |
|
結果発表 | 2023/8/25(金)15:00〜 |
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特殊効果 | ||
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こころ最大コスト+4 スキルの体技ダメージ+3% 悪魔系へのダメージ+10% 眠り耐性+5% |
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HP | MP | 力 | 守り |
103 | 48 | 113 | 60 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
16 | 16 | 86 | 75 |
モンスターを討伐後に宝箱から入手できる石版の個数や色に法則性は無いようです。ただし、敵モンスターのこころの色によってドロップしやすい色はあるかもしれません。
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ほこらモンスター攻略 | |||||||||||
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開催中のガチャまとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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新/復刻装備の評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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新こころの評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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![]() にゃんにゃん アリーナ |
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試しにプラチナウィングとバロックエッジに変えてもフルオートで余裕でしたよ。山彦の入りが悪かったから2ターンだけど。ウロボロス強い。。。 特に言い争う気はないのでこの辺で。 ゲームを楽しみましょー。
ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数44個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5332
プレイ日数 1970日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
てっきゅうまじんのほこらの攻略と弱点|強対応
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それって通常(HP5.6万)の話だよね?通常で運が良ければ1ターンのフルオート2ターンクリアって別にウロボロ杖なくても組める人多いと思うんだが。 強(HP8万)だと、初ターンに1人平均2万ダメージ必要で、プラチナウイングとかバロックじゃ忍者の2回行動でもない限り、1万ダメージも与えられないから難しいでしょ。まさか、ウロボロ杖2本とも連続魔法の山彦×2の更に暴走乗ってとか都合のいい所を切り取ってないよね?