ポケポケ攻略記事コメント
横からと言いつつ何が何でも2エネ始動は弱い論だけは守りたい強い意志を感じる
鋼エネのみでやるんじゃね? ディアルガでエネ加速しつつ、裏にリーフィアとセレビィを揃えて、セレビィにエネが溜まったら、ディアルガ逃げてリーフィア→特性でセレビィに草エネ→リーフィア逃げてセレビィってルート 必要枚数は4枚数で、初手でディアルガが欲しいのを考えるとファイヤー・リザードンを組むより少し低いくらいの難易度かな…キツいな…
そういうロマンな感じのデッキならリーフィア2体作ってスピーダーとリーフで特性使い回して、1ターンにセレビィに3エネ付けるムーブの方がまだ安定するかと。
それはディアルガスタートしてセレビィに鋼エネ付けまくるってのに絶対成功しないといけないって運用になるから、事故率が高過ぎる気がします。 ディアルガ採用するなら鋼エネのみにしたいですし。
横から失礼するけど、与えるダメージ総量が同じなら細かくダメ与えられる方が強い場面が多いよ。 ゲコとかダークライが強いのは削り残しを細かく倒して1ターンに複数体倒せたり、過剰火力になるところを次のターゲットの削りに使っていけるところ。 ダークライの3エネ80打点って部分だけ見ると悲しくなるくらい弱いからね。 で、それはそうとリーフィアが2エネで動くから弱いってのは間違いだと思う。 特性で動き出してるから0エネ始動が正しい。 ダークライの特性やマナフィーのエネ加速が1エネで動く認識ならこれに異論は無いはず。 ディアアルセはまだ考察してないから分からない。
ディアルガでセレビィにエネ加速してリーフィアexでセレビィに仕上げの草ポチしてあとは殴り続けるデッキとかどう?
ここで言われてる4回勝つっていうはどういう意味でなん? シングル戦4勝?それとも2本か3本先取のマッチ戦?
構成と理論の話をしてもダメ、大会結果出してもダメ、ならもうそれは「ボクが弱いと思ったから弱いんですぅ〜」やんか
top4の3/4が2エネ組なPocket Turtle Weekly 14とかいう魔境 ゴウカザルが珍しいファイヤー型じゃなきゃ10割だったんだが惜しいな
連日入賞してるしなんなら優勝もしてる事実を受け止めてもろて アルセディア常連やん
優勝は明らかに上振れ博覧会 勝率はまあまああてになるけどぶっちゃけ五割超えた先は誤差 故に俺は大会で優勝したからって最強とは思わないし大会勝率五割超えてるやつを指して弱いというのは間違いだと思ってる
ちなみに112人規模ならシード込で4回勝つだけでベスト4だから上振れたらtier最上位じゃ無くても全然入賞狙えるラインってのを忘れちゃいけないよーん
たかだか120人切ってる超小規模大会で1位でも無いのに入賞したのを実績と誇っててワロタ 「先行掴まされたら弱い」から「2エネ始動弱い」って話もう数億回言ってるけど、小規模大会のベスト4くらいほぼ後攻引きましたなら入賞の1つや2つあるだろ 優勝準優勝量産してから言ってくれ
大会で勝率高いデッキは野良でも高い何故なら大会に出る人は野良もやってるから 大会の勝率否定するやつは大会を何だと思ってんだろ 大会の結果って聞いて上振れ優勝だと思い込んでるのか?勝率の話なんだが 大会で弱いのに野良で強いデッキなんて野良が弱すぎる&個人の上振れだぞ
あざす
お前のポケポケは1ターンで終わるらしいな
このサイトの海外大会ってとこでも見れるぞ 別にそれががすべてとは言わんけどそもそも2エネが弱いと言い切った根拠が今までの2エネ始動のデッキで結果を出したやつがいないからだった以上にこの結果を無視するのは筋が通らんだろ
水入りリーフィアずっと流行っててほしい
結果ってどこで?
遅いのは弱いのはそのとおりだからわかるんだけどそれが=2エネから始動も弱いになる理屈がまったくわからんのよね このデッキなんて最たる例でしょ リーフィアがバトル場に居続けられさえすればむしろ早いほうでしょ
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