ドラクエウォーク攻略記事コメント
今更だが、それ間違っているよ。 ややこしいから間違うのもしょうがないんだが、+100%じゃなくて、元の確立を2倍(100%)にするだよ。 だからセイントエコーは元々の発動率が50%未満なので確率バフがあっても稀に発動しないことがある。 その説を説明するのに影縛りが一番分かりやすい例。 もし+100%であれば、初回の影縛りは例え1000回やっても必ず効果が発動するはずだが、初回から外す現象がそれを否定している。
続き。 検証結果としては、1ターン目はバフは対象1に220くらい(カウントがズレたので数回のズレを考慮、もうこの検証やりたくない)(検証の信頼性を崩す雑.魚) 対象2に280回。 実際に行動して、バフ通りだったのが440通り、60通りはバフが付与されたキャラの行動が後手に回ることがあった。 3ターン目はバフは対象1に243。 対象2に257回。 実際に行動して、バフ通りだったのが398通り、102通りはバフが付与されたキャラの行動が後手に回ることがあった。 ランダムなので、確実な再現性はないが、兎に角この「次のキャラバフと実際の行動順が違う現象」は存在する事が分かった。 回数が足りないのと、1ターン目のカウントを正確に出来なかったので有識者からすれば「もう一回検証し直してこいや」と一蹴されそうだが、上記の現象がある事は報告する。
実装時から500回検証してハッキリわかった。 結論から言うと、76やそれに似た報告の現象である「次のキャラバフと実際の行動順が違う現象」は確かにある。 検証方法として、ピオリムが次のターンでも継続している1ターン目と、全員ピオリムが切れた3ターン目を500回やり、バフと行動順を求めた。 鞭持ちはパーティ内で最遅(357)対象はすばやさ901(対象1)とすばやさ908(対象2)を並べて行動させ、バフがどちらに行くのか、そして行動順はバフ通りになるのかを検証した。
いきなりピオリムがイカれてるというか前提みたいなクエスト多いんよね すばやさ20%アップで900~1000→1080~1200に底上げさせられるって考えたらすごい
すばやさ100違っても順番が前後する時あるから腹立つ
次に動くやつってのが地味に使いづらい 円月輪と違ってバフしたキャラがミスった時ストレスやばいし、これ周回用と見せかけたメガモン用かも
ありがとうございます。 今夜入手出来ましたが、検証の必要だがなくなりましたね.
人権って、どういう意味合いで使ってるの?
この現象の再現性が未だ無い。 根本の問題であるバフ付与と実際の行動順が違う所を検証してみているが確認出来ないので、ターン管理の勘違いが濃厚かと…… ただ、検証回数がまだ50回程度なので、ハッキリとも言えないので、もしその現象が確認されたらようつべに証拠動画を投稿するか、スクエニにお気持ち表明(不具合報告)するしかないな
なんとか一本確保 円月輪と同じでガチャが終わって人権武器になるのに期待
説明のまんま通り 元の発動率が15%なら100%が加算されて115%になる だからやまびこやらセイントエコーは確定で発動する。 けど影縛りとかの敵へ作用するものは、敵自体に耐性あるから (仮に敵耐性75%とすると)115-75で40%でしか発生しない。 ホンマに説明文通りの仕様。発動率が100%加算。
どゆこと?
残念ながら、持ってないですw 説明の解釈を書いただけ…
△△△『祝福の秘密はね…教えてあげないよ!ジャンッ』
実際に使ってみた結果どうですか?
30%が60%になるみたいな事でしょうね 100%発動になるなら「発動確定」みたいな表現されると思う
発動率を100%上げ っていうのは、発動率が2倍になるってこと? 100%発動って意味じゃないよね? 記載がややこしいわ。
メガモンなら最強のバフ要員 周回だと円月輪かセティアと一緒に使わないと微妙なんよな特にランプ千里
円月輪は1ターンに全体回復効果上昇バフ。ラーミアムチは2ターンに同様の全体バフに加えて仲間1人に職業固有特性確率上昇バフ。
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