ドラクエウォーク(DQW)のグリザードのこころ覚醒の評価の記事です。グリザード覚醒(白)の心の性能と宝珠の入手方法を掲載しています。
豪氷天グリザードの関連リンク | |
---|---|
![]() |
![]() |
目次
2024/10/23(水)15:00より、「豪氷天グリザード」が復刻登場しています。今回は24時間いつでも挑むことができ、討伐手形不要で倒すと2個こころを入手可能です。さらに、こころに新たな覚醒が実装されています。
豪氷天グリザードの関連リンク | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
評価点 | 相性の良いスキル | |
---|---|---|
9/10
|
種類 |
![]() ![]() ![]() |
▶︎最強こころランキング ▶︎最強こころセット |
属性 |
![]() |
全条件一致するこころ道 | ||
![]() |
種類 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
|||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||||
属性 | ![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 ブレスダメージ+7% ヒャド属性ダメージ+5% ザバ属性ダメージ+5% 【曇り/雨/雪】ブレスダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
146 56位/742位 |
89 104位/742位 |
102 97位/742位 |
97 47位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
46 172位/742位 |
42 151位/742位 |
128 21位/742位 |
128 27位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
230 33位/742位 |
148 50位/742位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 ブレスダメージ+7% ヒャド属性ダメージ+5% ザバ属性ダメージ+5% 【曇り/雨/雪】ブレスダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
146 9位/168位 |
89 11位/168位 |
102 26位/168位 |
97 7位/168位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
46 8位/168位 |
42 15位/168位 |
128 18位/168位 |
128 25位/168位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
230 26位/168位 |
148 15位/168位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 ブレスダメージ+7% ヒャド属性ダメージ+5% ザバ属性ダメージ+5% 【曇り/雨/雪】ブレスダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
1.197 109位/742位 |
0.730 248位/742位 |
0.836 151位/742位 |
0.795 73位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
0.377 253位/742位 |
0.344 214位/742位 |
1.049 49位/742位 |
1.049 49位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
1.885 68位/742位 |
1.213 108位/742位 |
![]() |
![]() | |
---|---|---|
![]() | 191位 | 8位 |
![]() | 157位 | 5位 |
![]() | 184位 | 8位 |
![]() | 187位 | 7位 |
![]() | 187位 | 9位 |
![]() | 188位 | 9位 |
![]() | 184位 | 7位 |
![]() | 185位 | 8位 |
![]() | 147位 | 3位 |
![]() | 180位 | 7位 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | |
---|---|---|---|---|
![]() | 210位 | 218位 | 260位 | 267位 |
![]() | 138位 | 133位 | 146位 | 141位 |
![]() | 208位 | 212位 | 257位 | 264位 |
![]() | 212位 | 217位 | 262位 | 266位 |
![]() | 213位 | 215位 | 252位 | 257位 |
![]() | 211位 | 214位 | 253位 | 258位 |
![]() | 209位 | 214位 | 252位 | 256位 |
![]() | 206位 | 211位 | 245位 | 252位 |
![]() | 122位 | 117位 | 113位 | 103位 |
![]() | 196位 | 200位 | 235位 | 239位 |
![]() |
![]() |
---|---|
174位 | 173位 |
物理 |
①:斬撃ダメージ+◯%といった物理スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:物理スキルに関係のある特殊効果一覧 【斬撃】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの斬撃ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性斬撃ダメージ ・◯◯属性ダメージ 【体技】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの体技ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性体技ダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「ちから」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・ちから100、斬撃ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果をちからに換算した数値となる 【備考】 攻魔複合スキルは「ちから」を「ちから+攻撃魔力」として換算する |
---|---|
呪文 |
①:呪文ダメージ+◯%といった呪文スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃魔力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃魔力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:呪文スキルに関係のある特殊効果一覧 ・じゅもんダメージ ・◯◯属性じゅもんダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃魔力100、呪文ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる |
ブレス |
①:ブレスダメージ+◯%といったブレススキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力+器用さの値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力と器用さを足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:ブレススキルに関係のある特殊効果一覧 ・ブレスダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃力+器用さ」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃力100、器用さ100、ブレスダメ+10%の場合 └200×0.1=20が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「ブレスダメージ」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「◯◯属性ダメージ」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000ダメージ与えられるブレスに以下の特殊効果を追加した際のダメージで比較 ①ブレスダメージ+5%、属性ダメージ30% →1000×1.05×1.3=1365 ②ブレスダメージ+6%、属性ダメージ30% →1000×1.06×1.3=1378 ③ブレスダメージ+5%、属性ダメージ31% →1000×1.05×1.31=1375.5 ▶︎以上より、大きな数値を盛れる◯◯属性ダメージ1%よりも現状少ない数値しか盛れないブレスダメージ1%の方が最終的なダメージ値は大きくなるため、ブレスダメージの特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
回復 |
①:スキルHP回復効果+◯%といった回復スキルに関係のある特殊効果(※1)を回復魔力の値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの回復魔力を足し合わせた数値を回復指数とし、他こころと比較する ※1:回復スキルに関係のある特殊効果一覧 【回復呪文】 ・スキルHP回復効果 ・じゅもんHP回復効果 【回復とくぎ】 ・スキルHP回復効果 ・とくぎHP回復効果 ※2:こころの「回復魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・回復魔力100、スキルHP回復+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「じゅもんHP回復効果」と「とくぎHP回復効果」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「スキルHP回復効果」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000回復できるスキルに以下の特殊効果を追加した際の回復量で比較 ①スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.3×1.05=1365 ②スキルHP回復+31%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.31×1.05=1375.5 ③スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+6% →1000×1.3×1.06=1378 ▶︎以上より、大きな数値を盛れるスキルHP回復1%よりも現状少ない数値しか盛れないじゅもん(とくぎ)HP回復1%の方が最終的な回復量は大きくなるため、じゅもん(とくぎ)HP回復の特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
グリザード覚醒(白)は他のグリザードのこころとは異なり、ブレス強化を主体とする性能になっています。ヒャド・ザバ属性ダメージ強化もあるため、「じげんりゅうの闘扇」のような武器と相性が良いです。
ブレス以外では火力アップ効果が控えめであるため、基本的におすすめしません。使用する武器に合わせた他の強力なこころを装備しましょう。
ヒャド属性耐性とブレスを5%の確率で跳ね返す効果は他のグリザードのこころと同様に習得しています。ヒャド属性耐性は10%あるのでヒャド属性ダメージが強力な敵との戦闘で装備するのが良いでしょう。
評価点 | 相性の良いスキル | |
---|---|---|
9.5/10
|
種類 |
![]() ![]() ![]() |
▶︎最強こころランキング ▶︎最強こころセット |
属性 |
![]() |
全条件一致するこころ道 | ||
![]() |
種類 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
|||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||||
属性 | ![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
コキュートス こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+13% スキルの体技ダメージ+6% 【曇り・雨・雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
140 85位/742位 |
85 127位/742位 |
98 132位/742位 |
93 62位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
44 192位/742位 |
40 179位/742位 |
124 30位/742位 |
124 34位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
222 50位/742位 |
142 77位/742位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
コキュートス こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+13% スキルの体技ダメージ+6% 【曇り・雨・雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
140 19位/168位 |
85 22位/168位 |
98 40位/168位 |
93 15位/168位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
44 16位/168位 |
40 23位/168位 |
124 24位/168位 |
124 31位/168位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
222 36位/168位 |
142 23位/168位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
コキュートス こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+13% スキルの体技ダメージ+6% 【曇り・雨・雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+3% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
1.148 141位/742位 |
0.697 270位/742位 |
0.803 180位/742位 |
0.762 84位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
0.361 274位/742位 |
0.328 254位/742位 |
1.016 61位/742位 |
1.016 58位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
1.820 84位/742位 |
1.164 139位/742位 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | |
---|---|---|---|---|
![]() | 46位 | 127位 | 36位 | 130位 |
![]() | 54位 | 130位 | 43位 | 136位 |
![]() | 47位 | 124位 | 34位 | 125位 |
![]() | 42位 | 129位 | 33位 | 122位 |
![]() | 43位 | 127位 | 37位 | 124位 |
![]() | 48位 | 129位 | 39位 | 129位 |
![]() | 46位 | 128位 | 36位 | 121位 |
![]() | 46位 | 126位 | 32位 | 115位 |
![]() | 34位 | 114位 | 23位 | 99位 |
![]() | 33位 | 112位 | 22位 | 96位 |
![]() |
![]() | |
---|---|---|
![]() | 208位 | 63位 |
![]() | 209位 | 62位 |
![]() | 203位 | 60位 |
![]() | 204位 | 58位 |
![]() | 204位 | 59位 |
![]() | 206位 | 62位 |
![]() | 201位 | 61位 |
![]() | 204位 | 59位 |
![]() | 200位 | 57位 |
![]() | 199位 | 56位 |
![]() |
![]() |
---|---|
202位 | 201位 |
物理 |
①:斬撃ダメージ+◯%といった物理スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:物理スキルに関係のある特殊効果一覧 【斬撃】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの斬撃ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性斬撃ダメージ ・◯◯属性ダメージ 【体技】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの体技ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性体技ダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「ちから」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・ちから100、斬撃ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果をちからに換算した数値となる 【備考】 攻魔複合スキルは「ちから」を「ちから+攻撃魔力」として換算する |
---|---|
呪文 |
①:呪文ダメージ+◯%といった呪文スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃魔力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃魔力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:呪文スキルに関係のある特殊効果一覧 ・じゅもんダメージ ・◯◯属性じゅもんダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃魔力100、呪文ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる |
ブレス |
①:ブレスダメージ+◯%といったブレススキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力+器用さの値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力と器用さを足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:ブレススキルに関係のある特殊効果一覧 ・ブレスダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃力+器用さ」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃力100、器用さ100、ブレスダメ+10%の場合 └200×0.1=20が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「ブレスダメージ」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「◯◯属性ダメージ」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000ダメージ与えられるブレスに以下の特殊効果を追加した際のダメージで比較 ①ブレスダメージ+5%、属性ダメージ30% →1000×1.05×1.3=1365 ②ブレスダメージ+6%、属性ダメージ30% →1000×1.06×1.3=1378 ③ブレスダメージ+5%、属性ダメージ31% →1000×1.05×1.31=1375.5 ▶︎以上より、大きな数値を盛れる◯◯属性ダメージ1%よりも現状少ない数値しか盛れないブレスダメージ1%の方が最終的なダメージ値は大きくなるため、ブレスダメージの特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
回復 |
①:スキルHP回復効果+◯%といった回復スキルに関係のある特殊効果(※1)を回復魔力の値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの回復魔力を足し合わせた数値を回復指数とし、他こころと比較する ※1:回復スキルに関係のある特殊効果一覧 【回復呪文】 ・スキルHP回復効果 ・じゅもんHP回復効果 【回復とくぎ】 ・スキルHP回復効果 ・とくぎHP回復効果 ※2:こころの「回復魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・回復魔力100、スキルHP回復+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「じゅもんHP回復効果」と「とくぎHP回復効果」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「スキルHP回復効果」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000回復できるスキルに以下の特殊効果を追加した際の回復量で比較 ①スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.3×1.05=1365 ②スキルHP回復+31%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.31×1.05=1375.5 ③スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+6% →1000×1.3×1.06=1378 ▶︎以上より、大きな数値を盛れるスキルHP回復1%よりも現状少ない数値しか盛れないじゅもん(とくぎ)HP回復1%の方が最終的な回復量は大きくなるため、じゅもん(とくぎ)HP回復の特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
覚醒前位に比べてステータスや特殊効果が強化され、斬撃強化のこころとして強力になりました。ただし各属性の最強クラスのこころに比べて、火力が若干劣るため手持ちのも手持ちのこころ次第で編成するのが良いでしょう。また体技スキルを使う際には火力が大幅に下がるため注意が必要です。
天候が「曇り・雨・雪」の際にはさらに火力を強化することが可能です。斬撃も体技も強化することができますが、天候による強化のため任意で発動することはできません。また天候はゲーム内の情報が反映されるので注意が必要です。
「蒼茫天グリザードのこころ」はブレス攻撃を5%の確率で跳ね返すことができます。確率は5%であるため低確率でありますが、ブレスを多用する敵との戦闘では活躍できるでしょう。
覚醒前と同様にヒャド属性耐性を10%高めることができます。受けるヒャド属性ダメージを大幅に減らすことができるため、ヒャド属性ダメージが強力な敵との戦闘で装備するのが良いでしょう。
評価点 | 相性の良いスキル | |
---|---|---|
9.5/10
|
種類 |
![]() ![]() |
▶︎最強こころランキング ▶︎最強こころセット |
属性 |
![]() |
全条件一致するこころ道 | ||
![]() |
種類 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
|||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||||
属性 | ![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+12% スキルの体技ダメージ+5% 【曇り/雨/雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+2% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
135 103位/742位 |
82 143位/742位 |
94 153位/742位 |
90 74位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
42 211位/742位 |
39 190位/742位 |
120 40位/742位 |
120 43位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
214 61位/742位 |
136 108位/742位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+12% スキルの体技ダメージ+5% 【曇り/雨/雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+2% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
135 24位/168位 |
82 27位/168位 |
94 48位/168位 |
90 19位/168位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
42 21位/168位 |
39 30位/168位 |
120 33位/168位 |
120 39位/168位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
214 42位/168位 |
136 29位/168位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+12% スキルの体技ダメージ+5% 【曇り/雨/雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+2% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す | |||
HP | MP | 力 | 守り |
1.107 169位/742位 |
0.672 280位/742位 |
0.770 209位/742位 |
0.738 95位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
0.344 281位/742位 |
0.320 269位/742位 |
0.984 99位/742位 |
0.984 91位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
1.754 103位/742位 |
1.115 164位/742位 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | |
---|---|---|---|---|
![]() | 65位 | 162位 | 54位 | 164位 |
![]() | 67位 | 160位 | 58位 | 169位 |
![]() | 65位 | 151位 | 52位 | 155位 |
![]() | 60位 | 162位 | 45位 | 157位 |
![]() | 63位 | 156位 | 57位 | 156位 |
![]() | 63位 | 158位 | 53位 | 161位 |
![]() | 61位 | 159位 | 53位 | 152位 |
![]() | 60位 | 155位 | 52位 | 146位 |
![]() | 49位 | 146位 | 36位 | 132位 |
![]() | 48位 | 142位 | 35位 | 127位 |
![]() |
![]() | |
---|---|---|
![]() | 227位 | 73位 |
![]() | 228位 | 72位 |
![]() | 223位 | 72位 |
![]() | 225位 | 69位 |
![]() | 223位 | 71位 |
![]() | 224位 | 72位 |
![]() | 220位 | 72位 |
![]() | 222位 | 70位 |
![]() | 219位 | 68位 |
![]() | 218位 | 67位 |
![]() |
![]() |
---|---|
211位 | 210位 |
入手目安 |
---|
2〜3個 |
職業(こころ道) | 全一致のこころ一覧 |
---|---|
![]() |
「豪氷天グリザードのこころ」は上記のこころ道の全条件を満たすこころです。全一致のこころ一覧を参考に他の全一致こころも合わせて複数個集めておきましょう。
仮にこころ道のことを抜きにしても、合計で2~3個は確保しましょう。覚醒が分岐しているために最低ラインが2個、欲を言えば全形態確保の3個以上が理想となります。
豪氷天グリザードのこころ覚醒条件 | |
---|---|
![]() ![]() ![]() |
|
グリザードの宝珠【白】入手方法 | |
① | メインストーリー16章エピローグのクリア報酬 |
② | 特別歩数ミッション「200,000歩以上歩こう」達成報酬 |
③ | ストーリー16章クリア後「ビックアイ」を倒して「宝珠のかけら」を100個集め、こころ覚醒交換所で交換 └ビックアイ1体当たり6〜8個のかけらを入手 |
豪氷天グリザードのこころを覚醒させるためにはメインストーリー16章を最後までクリアする必要があります。非常に難易度の高いステージなので、しっかり戦力を整えてから挑みましょう。
![]() |
豪氷天グリザードのこころの覚醒はSランクのこころを使って行うので、当然ですがSランクのこころを所持していないとできません。ストーリー16章の登場と同時にグリザードも復刻しているので、この機会に集めましょう。
グリザードの宝珠【白】入手方法一覧 | |
---|---|
① | メインストーリー16章エピローグのクリア報酬 |
② | 特別歩数ミッション「200,000歩以上歩こう」達成報酬 |
③ | ストーリー16章クリア後「ビックアイ」を倒して「宝珠のかけら」を100個集め、こころ覚醒交換所で交換 └ビックアイ1体当たり6〜8個のかけらを入手 |
覚醒するには「グリザードの宝珠」を3つ集める必要があります。また「宝珠のかけら」をドロップする特定のモンスターは「ビックアイ」であり、合計で100個集める必要があります。
覚醒のやり方 | |
---|---|
![]() |
![]() |
準備ができたらこころの覚醒は工房のこころグレードアップから行えます。覚醒にグリザードの宝珠【白】を使うので、覚醒出来るこころは現状1つだけとなります。
豪氷天グリザードのこころ覚醒条件 | |
---|---|
![]() ![]() ![]() |
|
グリザードの宝珠入手方法 | |
① | メインストーリー13章エピローグのクリア報酬 |
② | 特別歩数ミッション「200,000歩以上歩こう」達成報酬 |
③ | ストーリー13章クリア後「スーパーテンツク」を倒して「宝珠のかけら」を100個集め、こころ覚醒交換所で交換 └スーパーテンツク1体当たり6〜7個のかけらを入手 |
豪氷天グリザードのこころを覚醒させるためにはメインストーリー13章を最後までクリアする必要があります。非常に難易度の高いステージなので、しっかり戦力を整えてから挑みましょう。
![]() |
豪氷天グリザードのこころの覚醒はSランクのこころを使って行うので、当然ですがSランクのこころを所持していないとできません。ストーリー13章の登場と同時にグリザードも復刻しているので、この機会に集めましょう。
グリザードの宝珠入手方法一覧 | |
---|---|
① | メインストーリー13章エピローグのクリア報酬 |
② | 特別歩数ミッション「200,000歩以上歩こう」達成報酬 |
③ | ストーリー13章クリア後「スーパーテンツク」を倒して「宝珠のかけら」を100個集め、こころ覚醒交換所で交換 └スーパーテンツク1体当たり6〜8個のかけらを入手 |
覚醒するには「グリザードの宝珠」を3つ集める必要があります。また、公式のお知らせにある「宝珠のかけら」をドロップする特定のモンスターは「スーパーテンツク」であり、1体倒すたびに6〜8個のかけらをドロップします。
100個集める必要があるため、最低でも13体のスーパーテンツクを倒す必要があります。スーパーテンツクは13章9話〜11話で出現するため、これらのストーリーを周回しましょう。
覚醒のやり方 | |
---|---|
![]() |
![]() |
準備ができたらこころの覚醒は工房のこころグレードアップから行えます。覚醒にグリザードの宝珠を使うので、覚醒出来るこころは現状1つだけとなります。
イベント | 出現場所詳細 |
---|---|
![]() |
メガモンスターとして出現 |
図鑑No. | 見かけやすさ |
---|---|
438 | メガモンスター |
系統 | こころのタイプ |
????系 |
![]() |
コスト | 122 |
---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
---|---|---|---|---|---|
さいだいHP | 135 | 108 | 91 | 76 | 65 |
さいだいMP | 82 | 65 | 55 | 47 | 39 |
ちから | 94 | 75 | 63 | 54 | 45 |
みのまもり | 90 | 71 | 61 | 52 | 43 |
こうげき魔力 | 42 | 34 | 29 | 25 | 21 |
かいふく魔力 | 39 | 30 | 26 | 22 | 19 |
すばやさ | 120 | 95 | 79 | 68 | 57 |
きようさ | 120 | 95 | 79 | 68 | 57 |
効果 | |
---|---|
Sランク | こころ最大コスト+4 スキルの斬撃ダメージ+12% スキルの体技ダメージ+5% 【曇り/雨/雪】スキルの斬撃・体技ダメージ+2% ヒャド属性耐性+10% 5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す |
Aランク | こころ最大コスト+3 スキルの斬撃ダメージ+9% スキルの体技ダメージ+3% ヒャド属性耐性+7% |
Bランク | こころ最大コスト+2 スキルの斬撃ダメージ+6% スキルの体技ダメージ+1% ヒャド属性耐性+5% |
Cランク | スキルの斬撃ダメージ+3% ヒャド属性耐性+3% |
Dランク | なし |
こころ関連の人気記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
色別のこころ一覧 | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
![]() |
![]() |
||
▶︎最強 | ▶︎最強 |
系統への特効と耐性を持つこころ一覧 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ー |
見かけやすさ別のこころ一覧 | |||||
---|---|---|---|---|---|
とてもよく見かける枠 | よく見かける枠 | ||||
ときどき枠 | あまり枠 | めったに枠 |
その他のこころ関連記事 | |
---|---|
会心率が上がるこころ一覧 | 暴走率が上がるこころ一覧 |
夜限定モンスター | 雨(水辺)モンスター |
地域限定モンスター | - |
心珠関連記事一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
最新のピックアップ記事 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
その他の開催中の攻略記事まとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
開催中のガチャまとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
魔人関連記事まとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
- | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新/復刻装備の評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新こころの評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() にゃんにゃん アリーナ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
45です ちなみにさきほど13章9話で琴を使ってスーパーテンツクを倒したら普通にかけらを落として覚醒できました。 宝の地図でもかけらを落とすというのはガセ情報です
ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数44個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5332
プレイ日数 1970日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
グリザードのこころ覚醒の評価|宝珠の入手方法
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
それは白のカケラですか?