ドラクエウォーク(DQW)のハーゴン覚醒こころの記事です。大神官ハーゴンのこころ覚醒の性能や宝珠の入手方法を掲載しています。
ハーゴンの関連記事 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
目次
評価点 | 相性の良いスキル | |
---|---|---|
10/10
|
種類 |
![]() ![]() ![]() |
▶︎最強こころランキング ▶︎最強こころセット |
属性 |
![]() ![]() |
全条件一致するこころ道 | ||
![]() ![]() ![]() |
種類 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
|||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||||
属性 | ![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
ラリホー こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ヒャド属性じゅもんダメージ+7% イオ属性じゅもんダメージ+15% すべての状態異常成功率+20% | |||
HP | MP | 力 | 守り |
149 48位/742位 |
147 1位/742位 |
28 491位/742位 |
94 59位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
146 2位/742位 |
59 81位/742位 |
100 100位/742位 |
117 50位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
145 209位/742位 |
174 11位/742位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
ラリホー こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ヒャド属性じゅもんダメージ+7% イオ属性じゅもんダメージ+15% すべての状態異常成功率+20% | |||
HP | MP | 力 | 守り |
149 3位/148位 |
147 1位/148位 |
28 28位/148位 |
94 2位/148位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
146 2位/148位 |
59 7位/148位 |
100 15位/148位 |
117 2位/148位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
145 5位/148位 |
174 5位/148位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
ラリホー こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+7% ヒャド属性じゅもんダメージ+7% イオ属性じゅもんダメージ+15% すべての状態異常成功率+20% | |||
HP | MP | 力 | 守り |
0.856 480位/742位 |
0.845 181位/742位 |
0.161 677位/742位 |
0.540 304位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
0.839 82位/742位 |
0.339 224位/742位 |
0.575 397位/742位 |
0.672 310位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
0.833 569位/742位 |
1.000 297位/742位 |
![]() |
![]() | |
---|---|---|
![]() | 6位 | 222位 |
![]() | 3位 | 225位 |
![]() | 6位 | 217位 |
![]() | 7位 | 220位 |
![]() | 2位 | 217位 |
![]() | 8位 | 218位 |
![]() | 6位 | 219位 |
![]() | 9位 | 217位 |
![]() | 6位 | 216位 |
![]() | 6位 | 215位 |
![]() |
![]() |
---|---|
111位 | 110位 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | |
---|---|---|---|---|
![]() | 516位 | 518位 | 57位 | 53位 |
![]() | 515位 | 517位 | 10位 | 9位 |
![]() | 514位 | 516位 | 55位 | 50位 |
![]() | 515位 | 517位 | 49位 | 44位 |
![]() | 513位 | 515位 | 1位 | 1位 |
![]() | 513位 | 515位 | 56位 | 51位 |
![]() | 513位 | 515位 | 56位 | 51位 |
![]() | 513位 | 515位 | 56位 | 50位 |
![]() | 513位 | 515位 | 39位 | 34位 |
![]() | 512位 | 514位 | 38位 | 34位 |
物理 |
①:斬撃ダメージ+◯%といった物理スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:物理スキルに関係のある特殊効果一覧 【斬撃】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの斬撃ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性斬撃ダメージ ・◯◯属性ダメージ 【体技】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの体技ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性体技ダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「ちから」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・ちから100、斬撃ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果をちからに換算した数値となる 【備考】 攻魔複合スキルは「ちから」を「ちから+攻撃魔力」として換算する |
---|---|
呪文 |
①:呪文ダメージ+◯%といった呪文スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃魔力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃魔力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:呪文スキルに関係のある特殊効果一覧 ・じゅもんダメージ ・◯◯属性じゅもんダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃魔力100、呪文ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる |
ブレス |
①:ブレスダメージ+◯%といったブレススキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力+器用さの値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力と器用さを足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:ブレススキルに関係のある特殊効果一覧 ・ブレスダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃力+器用さ」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃力100、器用さ100、ブレスダメ+10%の場合 └200×0.1=20が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「ブレスダメージ」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「◯◯属性ダメージ」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000ダメージ与えられるブレスに以下の特殊効果を追加した際のダメージで比較 ①ブレスダメージ+5%、属性ダメージ30% →1000×1.05×1.3=1365 ②ブレスダメージ+6%、属性ダメージ30% →1000×1.06×1.3=1378 ③ブレスダメージ+5%、属性ダメージ31% →1000×1.05×1.31=1375.5 ▶︎以上より、大きな数値を盛れる◯◯属性ダメージ1%よりも現状少ない数値しか盛れないブレスダメージ1%の方が最終的なダメージ値は大きくなるため、ブレスダメージの特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
回復 |
①:スキルHP回復効果+◯%といった回復スキルに関係のある特殊効果(※1)を回復魔力の値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの回復魔力を足し合わせた数値を回復指数とし、他こころと比較する ※1:回復スキルに関係のある特殊効果一覧 【回復呪文】 ・スキルHP回復効果 ・じゅもんHP回復効果 【回復とくぎ】 ・スキルHP回復効果 ・とくぎHP回復効果 ※2:こころの「回復魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・回復魔力100、スキルHP回復+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「じゅもんHP回復効果」と「とくぎHP回復効果」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「スキルHP回復効果」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000回復できるスキルに以下の特殊効果を追加した際の回復量で比較 ①スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.3×1.05=1365 ②スキルHP回復+31%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.31×1.05=1375.5 ③スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+6% →1000×1.3×1.06=1378 ▶︎以上より、大きな数値を盛れるスキルHP回復1%よりも現状少ない数値しか盛れないじゅもん(とくぎ)HP回復1%の方が最終的な回復量は大きくなるため、じゅもん(とくぎ)HP回復の特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
「邪神官ハーゴンのこころ」は汎用的に呪文強化が可能なこころとなっています。属性を問わず装備させやすい性能であるため、呪文武器を使う際には優先的に装備させましょう。
「邪神官ハーゴンのこころ」は呪文ダメージアップに加えてヒャド・イオ呪文をそれぞれ強化する特殊効果を持っているため、ヒャド・イオ呪文とは特に相性が良いです。
「邪神官ハーゴンのこころ」は紫のこころの中でもHPと身の守りのステータスが高いです。火力に加えて耐久面も補えるこころであるため、ボス戦においても活躍できる性能となっています。
敵に眠りを付与する呪文「ラリホー」を習得することが可能です。有効な敵であれば一時的に行動を制限することができ、体勢の立て直しや被ダメージを減らしながらの攻略を行うことができます。
覚醒前のこころと比べて状態異常成功率アップ効果が20%に強化されています。「邪神官ハーゴン」が習得するラリホーや他の状態異常スキルを使う場合には、より確実に状態異常にすることができるため有利に戦闘を進めやすいです。
追い覚醒の対象こころ | 上昇するステータス |
---|---|
![]() |
・HP(3/6/9/12/15) ・MP(3/6/9/12/15) ・みのまもり(1/2/3/4/5) ・攻撃魔力(4/8/12/16/20) ・すばやさ(4/8/12/16/20) 【当たりステータス】 攻魔>早さ>HP>守り>MP |
邪神官ハーゴンの追い覚醒は攻撃魔力・素早さ・HPがおすすめのステータスになります。紫のこころなので、火力に直結する攻撃魔力が最も優先度が高く、先制を取る上で重要な素早さが次点でおすすめです。
理想は攻撃魔力と素早さが最大値の+20になることです。2つのステータスが最大値になった場合は他のステータスは上昇しませんが、邪神官ハーゴンはバランス良くステータスが伸びるよりも攻撃魔力や素早さに特化した方が活躍しやすくなります。
妥協ステータスの例 |
---|
HP+6、MP+3、攻撃魔力+16、すばやさ+12 |
みのまもりはステータスの上昇値が低めで、戦闘への影響力が小さいので上がらないのが理想的です。また上昇するステータスの上限が決まっているため、みのまもりが上がるとその分、HPや攻撃魔力といった重要なステータスが上がらなくなります。
上昇ステータスの例 | |||||
---|---|---|---|---|---|
HP+9、身の守り+3、攻撃魔力+12、素早さ+4 グレードの合計:③ + ③ + ③ + ① = ⑩ |
|||||
① | ② | ③ | ④ | ⑤ | |
最大HP | 3 | 6 | 9 | 12 | 15 |
最大MP | 3 | 6 | 9 | 12 | 15 |
身の守り | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
攻撃魔力 | 4 | 8 | 12 | 16 | 20 |
素早さ | 4 | 8 | 12 | 16 | 20 |
評価点 | 相性の良いスキル | |
---|---|---|
9.5/10
|
種類 |
![]() |
▶︎最強こころランキング ▶︎最強こころセット |
属性 |
![]() |
全条件一致するこころ道 | ||
・該当こころ道は無し |
種類 | ![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
|||||||||||||
![]() |
![]() |
|||||||||||||
属性 | ![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% イオ属性じゅもんダメージ+10% すべての状態異常成功率+10% | |||
HP | MP | 力 | 守り |
64 499位/742位 |
88 110位/742位 |
8 703位/742位 |
45 378位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
120 17位/742位 |
49 107位/742位 |
90 135位/742位 |
85 151位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
93 404位/742位 |
128 157位/742位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% イオ属性じゅもんダメージ+10% すべての状態異常成功率+10% | |||
HP | MP | 力 | 守り |
64 98位/148位 |
88 66位/148位 |
8 128位/148位 |
45 62位/148位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
120 16位/148位 |
49 17位/148位 |
90 20位/148位 |
85 37位/148位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
93 64位/148位 |
128 46位/148位 |
![]() |
特殊効果 | ||
---|---|---|---|
こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% イオ属性じゅもんダメージ+10% すべての状態異常成功率+10% | |||
HP | MP | 力 | 守り |
0.577 699位/742位 |
0.793 214位/742位 |
0.072 731位/742位 |
0.405 556位/742位 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
1.081 19位/742位 |
0.441 156位/742位 |
0.811 202位/742位 |
0.766 221位/742位 |
力+器用(ブレス) | 力+攻魔(攻魔複合) | ||
0.838 565位/742位 |
1.153 146位/742位 |
![]() |
![]() | |
---|---|---|
![]() | 34位 | 419位 |
![]() | 35位 | 418位 |
![]() | 33位 | 418位 |
![]() | 31位 | 417位 |
![]() | 9位 | 416位 |
![]() | 30位 | 416位 |
![]() | 30位 | 415位 |
![]() | 28位 | 416位 |
![]() | 29位 | 415位 |
![]() | 28位 | 414位 |
![]() |
![]() |
---|---|
135位 | 134位 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() | |
---|---|---|---|---|
![]() | 721位 | 722位 | 193位 | 189位 |
![]() | 722位 | 723位 | 192位 | 192位 |
![]() | 720位 | 721位 | 182位 | 178位 |
![]() | 721位 | 722位 | 186位 | 184位 |
![]() | 720位 | 721位 | 33位 | 28位 |
![]() | 720位 | 721位 | 184位 | 184位 |
![]() | 720位 | 721位 | 182位 | 178位 |
![]() | 720位 | 721位 | 174位 | 169位 |
![]() | 720位 | 721位 | 163位 | 158位 |
![]() | 719位 | 720位 | 158位 | 153位 |
物理 |
①:斬撃ダメージ+◯%といった物理スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:物理スキルに関係のある特殊効果一覧 【斬撃】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの斬撃ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性斬撃ダメージ ・◯◯属性ダメージ 【体技】 ・スキルの斬撃・体技ダメージ ・スキルの体技ダメージ ・◯◯属性斬撃・体技ダメージ ・◯◯属性体技ダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「ちから」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・ちから100、斬撃ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果をちからに換算した数値となる 【備考】 攻魔複合スキルは「ちから」を「ちから+攻撃魔力」として換算する |
---|---|
呪文 |
①:呪文ダメージ+◯%といった呪文スキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃魔力に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃魔力を足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:呪文スキルに関係のある特殊効果一覧 ・じゅもんダメージ ・◯◯属性じゅもんダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃魔力100、呪文ダメージ+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる |
ブレス |
①:ブレスダメージ+◯%といったブレススキルに関係のある特殊効果(※1)を攻撃力+器用さの値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの攻撃力と器用さを足し合わせた数値を火力指数とし、他こころと比較する ※1:ブレススキルに関係のある特殊効果一覧 ・ブレスダメージ ・◯◯属性ダメージ ※2:こころの「攻撃力+器用さ」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・攻撃力100、器用さ100、ブレスダメ+10%の場合 └200×0.1=20が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「ブレスダメージ」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「◯◯属性ダメージ」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000ダメージ与えられるブレスに以下の特殊効果を追加した際のダメージで比較 ①ブレスダメージ+5%、属性ダメージ30% →1000×1.05×1.3=1365 ②ブレスダメージ+6%、属性ダメージ30% →1000×1.06×1.3=1378 ③ブレスダメージ+5%、属性ダメージ31% →1000×1.05×1.31=1375.5 ▶︎以上より、大きな数値を盛れる◯◯属性ダメージ1%よりも現状少ない数値しか盛れないブレスダメージ1%の方が最終的なダメージ値は大きくなるため、ブレスダメージの特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
回復 |
①:スキルHP回復効果+◯%といった回復スキルに関係のある特殊効果(※1)を回復魔力の値に換算(※2) ②:①で算出した数値とこころの回復魔力を足し合わせた数値を回復指数とし、他こころと比較する ※1:回復スキルに関係のある特殊効果一覧 【回復呪文】 ・スキルHP回復効果 ・じゅもんHP回復効果 【回復とくぎ】 ・スキルHP回復効果 ・とくぎHP回復効果 ※2:こころの「回復魔力」と(※1)に該当する特殊効果を乗算したもの 【※2例】 ・回復魔力100、スキルHP回復+10%の場合 └100×0.1=10が特殊効果を攻撃魔力に換算した数値となる 【備考】 「じゅもんHP回復効果」と「とくぎHP回復効果」は現状貴重な特殊効果であるため、他のこころや装備で盛りやすい「スキルHP回復効果」よりも補正をかけて算出している ・例 特殊効果無しで1000回復できるスキルに以下の特殊効果を追加した際の回復量で比較 ①スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.3×1.05=1365 ②スキルHP回復+31%、じゅもんHP回復+5% →1000×1.31×1.05=1375.5 ③スキルHP回復+30%、じゅもんHP回復+6% →1000×1.3×1.06=1378 ▶︎以上より、大きな数値を盛れるスキルHP回復1%よりも現状少ない数値しか盛れないじゅもん(とくぎ)HP回復1%の方が最終的な回復量は大きくなるため、じゅもん(とくぎ)HP回復の特殊効果バリューを上げて計算している。物理と呪文に関しては全ての特殊効果をほぼ同じ値までそれぞれ盛ることができるため、今回のような補正をかけていない。 |
「ハーゴンのこころ」は紫のこころの中でも攻撃魔力と素早さのステータスが高く汎用的に装備できます。ストーリー9章の「じごくのつかい」や10章の「バアルゼブブ」は素早さが高く先制がとりにくいため、賢者や魔法戦士は周回時に装備するのがおすすめです。
「ハーゴンのこころ」はイオ属性呪文ダメージアップのこころとしては最強の性能になっています。攻撃魔力の高さに加えて特殊効果で約15%の火力アップが可能なので、「イオマータ」や「イオナズン」を使う際には装備するのがおすすめです。
高難度クエストでは状態異常は有効な敵に対して強力な攻略方法となります。紫のこころの中でも汎用的に装備でき強力な「おどるほうせき」は「メダパニ」を習得可能なため、一緒に装備して活躍する場面があるかもしれません。
ハーゴンのこころ覚醒条件 |
---|
![]() ![]() ![]() |
ハーゴンの宝珠の入手方法一覧 |
・こころ覚醒交換所で「宝珠のかけら×1,000」と交換 ・ 特別ミッション「モンスターを40匹仲間にする」達成報酬 ・ 特別ミッション「10万歩以上歩く」達成報酬 ※ミッションの開催期間:2024/5/9(木)15:00〜6/11(火)14:59 |
ハーゴンのこころを覚醒するにはまずメインストーリー10章10話をクリアする必要があります。10章は推奨レベルが上級職70台になるので、戦力が整っていない人は一旦諦めるのが無難でしょう。
ハーゴンのこころの覚醒はSランクのこころを使って行うので、当然ですがSランクのこころを所持していないとできません。メガモンは期間限定で出現するため、登場中に集めておきましょう。
宝珠の入手方法一覧 |
---|
・こころ覚醒交換所で「宝珠のかけら×1,000」と交換 ・ 特別ミッション「モンスターを40匹仲間にする」達成報酬 ・ 特別ミッション「10万歩以上歩く」達成報酬 ※ミッションの開催期間:2024/5/9(木)15:00〜6/11(火)14:59 |
ハーゴンの宝珠をこころ覚醒交換所やミッション報酬などで3つ入手する必要があります。かけらはメガモン「ハーゴン」討伐時に一定数獲得でき、合計1,000個集める必要があるので、期間中に集めておきましょう。
メガモン | ドロップ数 | 難易度 |
---|---|---|
邪神官ハーゴン | 25/35/50/100 | 高い |
大神官ハーゴン | 15/20/25/40 | 低い |
追い覚醒に必要な「追い宝珠」はメガモンスターを討伐した際に入手できるかけらと交換することで入手可能です。「追い宝珠のかけら」は何でも良いので魔王覚醒をした後に入手できるようになります。
追い覚醒を行うことでステータスをランダムにアップさせることができます。特殊効果を上げることはできず、ランダムにアップするステータスは再度追い覚醒を行うことで変更が可能です。
追い覚醒のステータスアップには5つのグレードがあり、グレードの合計が10になるようにステータスが割り振られます。5つのステータスを全て最大で振るといったことはできないので注意が必要です。
入手目安 |
---|
2〜3個 |
職業(こころ道) | 全一致のこころ一覧 |
---|---|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
「邪神官ハーゴンのこころ」は上記のこころ道の全条件を満たすこころです。全一致のこころ一覧を参考に他の全一致こころも合わせて複数個集めておきましょう。
イベント | 出現場所詳細 |
---|---|
![]() |
メガモンスターとして出現 |
図鑑No. | 見かけやすさ |
---|---|
377 | メガモンスター |
系統 | こころのタイプ |
????系 |
![]() |
コスト | 111 |
---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
---|---|---|---|---|---|
さいだいHP | 64 | 57 | 51 | 45 | 40 |
さいだいMP | 88 | 79 | 71 | 63 | 56 |
ちから | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 |
みのまもり | 45 | 40 | 36 | 32 | 28 |
こうげき魔力 | 120 | 108 | 97 | 87 | 78 |
かいふく魔力 | 49 | 44 | 39 | 35 | 31 |
すばやさ | 90 | 81 | 72 | 64 | 57 |
きようさ | 85 | 76 | 68 | 61 | 54 |
効果 | |
---|---|
Sランク | こころ最大コスト+4 じゅもんダメージ+5% イオ属性じゅもんダメージ+10% すべての状態異常成功率+10% |
Aランク | こころ最大コスト+3 じゅもんダメージ+3% イオ属性じゅもんダメージ+6% すべての状態異常成功率+5% |
Bランク | こころ最大コスト+2 じゅもんダメージ+1% イオ属性じゅもんダメージ+3% すべての状態異常成功率+3% |
Cランク | すべての状態異常成功率+1% |
Dランク | なし |
こころ関連の人気記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
色別のこころ一覧 | |||||
---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
▶︎最強 ▶︎強化 ▶︎耐性 |
![]() |
![]() |
||
▶︎最強 | ▶︎最強 |
系統への特効と耐性を持つこころ一覧 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ー |
見かけやすさ別のこころ一覧 | |||||
---|---|---|---|---|---|
とてもよく見かける枠 | よく見かける枠 | ||||
ときどき枠 | あまり枠 | めったに枠 |
その他のこころ関連記事 | |
---|---|
会心率が上がるこころ一覧 | 暴走率が上がるこころ一覧 |
夜限定モンスター | 雨(水辺)モンスター |
地域限定モンスター | - |
心珠関連記事一覧 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
最新のピックアップ記事 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
その他の開催中の攻略記事まとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
開催中のガチャまとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
魔人関連記事まとめ | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
- | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新/復刻装備の評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新こころの評価 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() にゃんにゃん アリーナ |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
単独討伐はまだ無理なので、田舎では人が集まらず諦めていましたが、偶然都会を通過する機会があって参戦したら8名イン。 すぐに倒せた上、直Sでラッキーでした。 人口でSやAの泥率上げるとかして欲しいです
ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数44個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5332
プレイ日数 1970日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
ハーゴンのこころ覚醒の評価|宝珠の入手方法
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
メガモンのルーラ初めて使った。 守り人のWスキルで乱獲され、登場したらルーラでも倒される神官ハーゴンさん可哀想。