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ドラクエウォーク(DQW)のキラーゾーン攻略の記事です。キラーゾーンにおけるキラーマシン2の周回パーティーと出現条件についても掲載しています。
キラーマシン2関連記事 | |||
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キラーマシン2に捕捉された際に確認画面が追加されました。今までのように自動で捕捉されないようになるので、ウォークモード中に全滅するといったことがなくなります。
新にメダルアイテムが追加され、入手可能になります。メダルは交換所で「キラーゾーンこころボックス」と交換可能となっており、1回で25枚必要です。交換回数に制限はないため周回した分だけこころボックスと交換できます。
「キラーゾーンこころボックス」からはキラーマシン2のこころを入手することができます。キラーマシン2のSからDまでのこころをランダムで入手でき、今までよりもこころを集めやすくなりました。
おすすめパーティ編成例 | |||
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![]() 【火力】 |
![]() 【火力】 |
![]() 【火力】 |
自由枠 |
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キラーゾーンで周回を行う場合には複数「ニンジャ」を編成し影縫いを狙いつつ攻略するのがおすすめです。キラーマシン2と戦闘するまでは通常の周回を行う必要があるため全体武器を中心に装備しましょう。また自由枠は影縫いの成功率を上げるために「ニンジャ」を増やすか、「アンコール」できるように「大神官」を編成するのがおすすめです。
編成するニンジャは素早さを1,040以上に確保するのがおすすめです。キラーマシン2の素早さが高いうえに13章7話以降の場合はディアブラダにも先制する必要があります。
周回時のおすすめ属性 | ||
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キラーゾーンを周回する際には13章1話を設定してから周回するのがおすすめです。キラーゾーンの出現条件に13章をプレイ中である必要があり、13章の中でも12章で登場したモンスターが多く出現する13章1話が最も周回しやすいクエストと言えるでしょう。
周回する際にはキラーマシン2以外の戦闘用に全体武器を編成しつつ、単体武器も編成しましょう。全体武器はキラーマシン2との戦闘を見据えて、ヒャドやデインといった有効な属性武器を装備するのがおすすめです。
キラーマシン2の素早さに合わせて素早さは1040まで上げておくのがおすすめです。1040あれば周回時にも先制されることなく戦闘を行うことができるため、効率的に周回することができます。
キラーマシン2以外との戦闘時に単体攻撃役が動いてしまうと効率が落ちるので、単体攻撃役は全体攻撃役よりも素早さを100程度落としておきましょう。素早さ1040以上のニンジャが影縫いを入れてキラーマシン2の行動を止めた後に単体攻撃役が動く流れが理想です。
順位 | 武器 | 属性 | スキル倍率 |
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1位 | ![]() |
体技400% | |
2位 | 無 | 呪文特大 | |
3位 | ![]() |
攻魔斬撃185% | |
4位 | ![]() |
斬撃390% | |
5位 | ![]() |
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呪文特大 |
6位 | ![]() |
ブレス特大 | |
7位 | ![]() |
呪文大 | |
8位 | ![]() |
呪文特大 | |
9位 | 無 | 斬撃460% | |
10位 | ![]() |
ブレス特大 | |
11位 | ![]() |
斬撃250% | |
12位 | ![]() |
ブレス特大 | |
13位 | 無 | 斬撃380% | |
14位 | ![]() |
斬撃250% | |
15位 | 無 | 斬撃380% |
基本情報 | ||
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系統 | 行動回数 |
マシン系 | 2回 |
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△ 0.75 |
◎ 1.35 |
▲ 0.5 |
▲ 0.25 |
▲ 0.1 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
✕ 0.0 |
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▲ 0.65 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
- 1.0 |
◯ 1.1 |
- 1.0 |
◯ 1.1 |
- 1.0 |
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△ 0.75 |
△ 0.85 |
◎ 1.3 |
△ 0.75 |
▲ 0.4 |
◎ 1.5 |
▲ 0.6 |
▲ 0.6 |
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△ 0.75 |
▲ 0.6 |
◎ 1.3 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
◎ 1.3 |
▲ 0.6 |
◯ 1.1 |
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▲ 0.65 |
- 1.0 |
- 1.0 |
- 1.0 |
▲ 0.4 |
- 1.0 |
- 1.0 |
◯ 1.25 |
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◯ 1.1 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
◯ 1.1 |
◯ 1.1 |
▲ 0.65 |
- 1.0 |
◯ 1.1 |
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- 1.0 |
▲ 0.5 |
- 1.0 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
◎ 1.3 |
▲ 0.65 |
◯ 1.1 |
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▲ 0.5 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
- 1.0 |
- 1.0 |
◯ 1.1 |
▲ 0.65 |
- 1.0 |
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- 1.0 |
◎ 1.3 |
▲ 0.65 |
▲ 0.5 |
- 1.0 |
▲ 0.65 |
- 1.0 |
◎ 1.3 |
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- 1.0 |
◯ 1.1 |
▲ 0.65 |
- 1.0 |
- 1.0 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
- 1.0 |
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▲ 0.65 |
▲ 0.4 |
▲ 0.65 |
- 1.0 |
▲ 0.65 |
- 1.0 |
◯ 1.1 |
▲ 0.5 |
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▲ 0.65 |
▲ 0.4 |
◎ 1.3 |
▲ 0.5 |
◎ 1.5 |
▲ 0.65 |
▲ 0.65 |
◎ 1.5 |
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▲ 0.5 |
◎ 1.5 |
▲ 0.65 |
- 1.0 |
◎ 1.5 |
▲ 0.5 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
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△ 0.75 |
△ 0.85 |
◎ 1.3 |
△ 0.75 |
▲ 0.4 |
◎ 1.5 |
▲ 0.6 |
▲ 0.6 |
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△ 0.75 |
▲ 0.6 |
◎ 1.3 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
◎ 1.3 |
▲ 0.6 |
◯ 1.1 |
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△ 0.75 |
◯ 1.1 |
▲ 0.6 |
◎ 1.5 |
◯ 1.1 |
△ 0.75 |
▲ 0.5 |
◯ 1.1 |
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▲ 0.4 |
◎ 1.3 |
△ 0.75 |
◯ 1.1 |
◎ 1.3 |
▲ 0.6 |
◯ 1.1 |
▲ 0.6 |
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◎ 1.3 |
◎ 1.3 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
△ 0.75 |
△ 0.75 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
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◯ 1.1 |
▲ 0.6 |
- 1.0 |
◎ 1.3 |
- 1.0 |
◎ 1.5 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
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- 1.0 |
◎ 1.3 |
- 1.0 |
- 1.0 |
▲ 0.5 |
- 1.0 |
▲ 0.4 |
△ 0.75 |
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△ 0.75 |
◎ 1.5 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
△ 0.75 |
△ 0.75 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
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◯ 1.1 |
◎ 1.5 |
△ 0.85 |
▲ 0.6 |
△ 0.75 |
◯ 1.1 |
▲ 0.5 |
◎ 1.3 |
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- 1.0 |
- 1.0 |
- 1.0 |
◎ 1.5 |
◯ 1.1 |
◎ 1.5 |
- 1.0 |
△ 0.75 |
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◎ 1.3 |
△ 0.75 |
◎ 1.5 |
▲ 0.6 |
△ 0.75 |
- 1.0 |
◯ 1.1 |
◎ 1.5 |
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✕ 0.0 |
✕ 0.0 |
✕ 0.0 |
✕ 0.0 |
✕ 0.0 |
✕ 0.0 |
✕ 0.0 |
✕ 0.0 |
キラーゾーンはストーリー13章クリア後に「古代の遺跡」をクリアすることで解放されます。13章と古代の遺跡が未クリアだとキラーゾーンは出現しないので、まずは13章と古代の遺跡をクリアしましょう。
キラーゾーンは週ごとに一定の歩数を稼ぐことで出現します。一週間の間に出現回数が増えるほど、出現しづらくなり、歩数のカウントは毎週月曜15:00にリセットされます。また、出現後は24時間出現し、24時間が経過すると消滅してしまいます。
13章か14章のプレイ中にのみキラーゾーンが出現します。他の章をプレイしている場合にキラーゾーンが出現することはなく、捕捉状態中に章を変更してしまうと消滅するため注意です。
章別のストーリー攻略 | |
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出現条件である歩数を満たした際にフィールドのプレイヤー周囲に出現します。攻略班は自身から約250m〜300mほどの距離に出現を確認できました。
キラーゾーンの仕様一覧 |
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![]() └ウォークモードだと捕捉状態にならない ![]() ![]() ![]() ![]() |
キラーゾーンに近づくと補捉状態になり、残り時間がフィールド画面の左側に表示されます。また1回の捕捉で効果は30分間続きます。攻略班で実際に戦闘を行ったところ30分間で3回、キラーマシン2と戦闘することができました。ただし、ウォークモード中は捕捉状態にならないので、キラーゾーンに近づいたらウォークモードは解除しましょう。
捕捉状態でモンスターを倒していると、戦闘終了時にキラーマシン2 が乱入します。キラーマシン2のこころは補足状態の時に乱入したキラーマシン2からのみ入手でき、古代の遺跡のキラーマシン2からはドロップしません。
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特殊効果 | ||
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こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+12% 【片手剣・ヤリ】スキルの斬撃ダメージ+3% 【ツメ・ムチ】スキルの体技ダメージ+3% 【オノ・短剣】会心率+2% ギラ属性耐性+10% 呪い耐性+10% |
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HP | MP | 力 | 守り |
146 | 76 | 108 | 105 |
攻魔 | 回復 | 早さ | 器用 |
25 | 50 | 87 | 35 |
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キラーマシン2を捕捉中でも「においぶくろ」は有効です。使用することでキラーマシンやその他のモンスターが出現するため、捕捉時間中により多くの戦闘が可能です。
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キラーゾーンで出現するキラーマシン2ではアクセサリー「キラージャマー」の効果がありません。装備しても弱体化することはないため、装備に合わせたアクセサリーを装備するのが良いでしょう。
キラーマシン2を捕捉中に出現するキラーマシンはこころをドロップしないです。キラーマシンのこころ集めがしたい場合には「キラーゾーン」ではなくストーリーの5章や6章で集めるしかありません。
ドラクエウォーク攻略@Game8
高難度クエストクリア数45個(全クエスト)
称号「すべての穢れを払う者」入手
称号「百の星をつかむもの」入手
全超連戦組手100%踏破
全職業合計レベル5344
プレイ日数 1996日
プレイシリーズ DQ1,2,3,7,8,10,11、モンスターズ(テリー、イルルカ、DQMJ、DQMJ3、DQM3)、ソシャゲ(ライバルズ、タクト、チャンピオンズ)
キラーゾーン攻略|周回パーティと出現条件
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①~で毎週の出現率・ドロ率報告してましたが、キラーゾーンパーティー解散して引退します。 方式変わって、地図で出るようになったのはまぁ良くて、それでもS3A5であと売却の状態で、直SでのS4を目指してゾーンに気づいたらやってましたが、闇竜ギガモンでキラマ2が4つ欲しく、A→S合成しちゃいました。 せっかく、故郷スライムでドルマ鞭での魔瘴雲のワンパンの目標も達成できたんですが、いかんせんパーティーに枠に空きがなく。 アンチが多いコンテンツでしたが、私は、周回と単独敵の両立など、なんやかんや楽しませてもらいました。ありがとうございました。