モンハンワイルズの双剣序盤(下位)おすすめ装備です。序盤から中盤にかけてのおすすめ装備を、武器と防具でそれぞれ紹介しています。
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最強装備 | 上位装備 | 序盤装備 |
アーティア武器 | おすすめ武器 | おすすめスキル |
操作方法・コンボ | 双剣の派生表 | スキルシミュ |
武器 | 武器スキル/スロット |
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ホープダガーⅠ![]() |
- ーーー |
ホープダガーⅡ![]() |
砥石使用高速化Lv.1 ーーー |
ホープダガーⅢ![]() |
砥石使用高速化Lv.1 見切りLv.1 ーーー |
双剣の初期装備である「ホープ双剣」は攻撃力が高めで、切れ味も優秀な武器でおすすめです。必要素材も非常に軽く鉱石素材のみで強化可能なので、まずは優先的に強化しましょう。
しばらくはホープ双剣一本で進めていいですが、双剣は属性武器が重要なので、少しずつ他の武器を作っていくことをおすすめします。
ホープダガーⅠ→Ⅱ | ![]() |
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ホープダガーⅡ→Ⅲ |
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ホープダガーの強化に必要な素材は全て鉱石のみで、モンスターと戦う必要は一切ありません。
武器 | 武器スキル/スロット |
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ギルドナイトセーバーⅠ![]() |
集中Lv.2 ①ーー |
主に鉱石系の素材から作成できる「ギルドナイトセーバー」は、下位でありながら切れ味ゲージ青の強力な双剣です。「ホープダガーⅢ」の強化先でもあり、そのまま強化を進めていく価値があります。
武器スキルには「集中」がついており、鬼人ゲージを素早く溜められるのも嬉しいポイントです。
ホープダガーⅢ →ギルドナイトセーバー |
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ギルドナイトセーバーの作成に必要な鉱石は鉱脈から、水袋は「バーラハーラ」「ウズトゥナ」などから入手可能です。
武器 | 武器スキル/スロット |
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異界の鎖鎌Ⅰ![]() |
強化持続Lv.2 ①ーー |
ガーディアンオドガロンの素材から作成できる「異界の鎖鎌」は、龍属性双剣として優秀です。今作は龍属性を弱点とするモンスターも多く、ストーリー後半では特に活躍します。高めの攻撃力、会心率10%、長めの緑ゲージと単純な性能としても優秀です。
また、武器スキルとしてついている「強化持続」は攻めを継続するのに必要なもので、双剣の使い勝手を大きく上げてくれます。
異界の鎖鎌の作成に必要な素材は全てガーディアンオドガロンから入手できます。下位の段階ではそれ以上強化する必要がなく、作りやすいのもポイントです。
防具 | スキル | 必要素材 |
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早食いLv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
ー | |
早食いLv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
ー |
序盤は、初期装備であるホープ装備と、チャタ装備の組み合わせがおすすめです。確率でダメージを軽減できる「精霊の加護」と、回復薬などの使用速度が上がる「早食い」が便利です。
モンハンワイルズの防具は、少なくとも序盤で攻撃系のスキルがついているものはありません(攻撃・見切りなど)。このため、防御力に不安を感じない限りは新しい防具を作る必要はありません。
防具 | スキル | 必要素材 |
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精霊の加護Lv.1 |
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風圧耐性Lv.1 |
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気絶耐性Lv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
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風圧耐性Lv.1 |
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インゴット装備は、大型モンスターの素材を使わずに作成できる防具の中では最も防御力が高いです。下位の中盤で敵の攻撃に耐えられないと感じたら乗り換えましょう。
精霊の加護と気絶耐性のスキルがついているため初期防具のホープ装備との相性もよく、部分的にでもいいので作り変えることをおすすめします。
防具 | スキル | 必要素材 |
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力の解放Lv.1 |
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体術Lv.1 |
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力の解放Lv.1 |
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体術Lv.1 |
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体術Lv.1 力の解放Lv.1 |
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インゴット一式では物足りない場合、レダウ装備を中継するのがおすすめです。力の解放と体術によりスタミナの消費量を抑えられる上、インゴットよりも防御力に優れます。
防具 | スキル | 必要素材 |
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連撃Lv.1 |
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裂傷耐性Lv.1 |
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連撃Lv.1 |
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連撃Lv.1 裂傷耐性Lv.1 |
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防御力DOWN耐性Lv.1 ランナーLv.1 |
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体術の護石Ⅰ | 体術Lv.1 |
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シリーズスキル | ||
兇爪竜の力 :連撃強化(4部位以上) |
ガーディアンオドガロンの防具を中心に、ランナーを持つガーディアンドシャグマの防具を合わせた装備です。スキルに連撃、そして連撃の効果を強化するシリーズスキルがついているため大幅に火力が上がります。
一度に全てを作成する必要はないので、まずは2部位を目指して少しずつ乗り換えていくことをおすすめします。
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武器種一覧 | |||||||||||
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おすすめ武器 おすすめスキル |
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双剣の序盤おすすめ装備(下位)【モンスターハンターワイルズ】
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