モンハンワイルズのスラアク序盤(下位)おすすめ装備です。序盤から中盤にかけてのおすすめ装備を、武器と防具でそれぞれ紹介しています。
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最強装備 | 上位装備 | 序盤装備 |
アーティア武器 | おすすめ武器 | おすすめスキル |
操作方法・コンボ | スラアクの派生表 | スキルシミュ |
武器 | 武器スキル/スロット |
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アイアンアクセルⅠ![]() |
高速変形Lv.1 ーーー |
アイアンアクセルⅡ![]() |
高速変形Lv.2 ①ーー |
初期装備である「ホープアックス」は、攻撃力と切れ味が高水準でまとまっている優秀な武器です。ミッション(ストーリー)の進行でジェマからもらえる鉱石を使えばすぐに「ホープアックスⅡ」に強化できます。
その後は更にミッションを進めて鉱石派生の「アイアンアクセルⅠ」を生産し、以降は下位クリアまで武器を変えずに進められます。最終派生である「クロムアクセル」は全ての性能が高水準でまとまっており、最終装備の候補です。
アイアンアクセルⅠ(生産) |
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アイアンアクセルⅠ →アイアンアクセルⅡ |
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アイアンアクセルはホープアックスよりも優秀で、スラアクの必須スキルである「高速変形」を持っているのもポイントです。下位の最終武器候補です。
武器 | 武器スキル/スロット |
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ラバラ・アッシェⅠ![]() |
抜刀術【技】Lv.1 ーーー |
ラバラ・アッシェⅡ![]() |
抜刀術【技】Lv.1 会心撃【特殊】Lv.1 ーーー |
マルチプレイ中心のプレイスタイルであれば、「ラバラアッシェ」もおすすめです。ラバラアッシェは麻痺属性を持ち、切れ味もかなり優秀です。最終派生の「刺花剣斧セレノスミア」はワイルズの物理斧の最終武器候補でもあるので、今のうちに作成しておく価値があります。
ラバラアッシェⅠは「ラバラバリナ」、Ⅱへの強化には「ネルスキュラ」の素材が必要です。序盤での作成にはひと手間かかるのが難点です。
防具 | スキル | 必要素材 |
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早食いLv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
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早食いLv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
ー |
序盤は、初期装備であるホープ装備と、チャタ装備の組み合わせがおすすめです。確率でダメージを軽減できる「精霊の加護」と、回復薬などの使用速度が上がる「早食い」が便利です。最初のストーリー任務クエストを終えてすぐに作れるのもポイントです。
モンハンワイルズの防具は、少なくとも序盤で攻撃系のスキルがついているものはありません(攻撃・見切りなど)。このため、防御力に不安を感じない限りは新しい防具を作る必要はありません。
防具 | スキル | 必要素材 |
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回避距離UPLv.1 |
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回避距離UPLv.1 |
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回避距離UPLv.1 |
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バーラ装備には「回避距離UP」のスキルが腕・腰・脚についています。機動力の低いスラアクにとっては便利なスキルなので、1〜3箇所作成しておいてもいいです。
バーラハーラは最序盤からマップ上で狩ることができ、任務クエストのChapter1終盤でも戦えます。
防具 | スキル | 必要素材 |
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精霊の加護Lv.1 |
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風圧耐性Lv.1 |
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気絶耐性Lv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
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風圧耐性Lv.1 |
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インゴット装備は、大型モンスターの素材を使わずに作成できる防具の中では最も防御力が高いです。下位の中盤で敵の攻撃に耐えられないと感じたら乗り換えましょう。
精霊の加護と気絶耐性のスキルがついているため初期防具のホープ装備との相性もよく、部分的にでもいいので作り変えることをおすすめします。
防具 | スキル | 必要素材 |
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鎖刃刺撃Lv.1 |
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属性やられ耐性Lv.1 鎖刃刺撃Lv.1 |
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鎖刃刺撃Lv.1 |
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属性やられ耐性Lv.1 |
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回避距離UPLv.1 |
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跳躍の護石Ⅰ | 回避距離UPLv.1 |
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シリーズスキル | ||
護鎖刃竜の命脈:傷口破壊回復(2,4部位以上) |
ガーディアンアルシュベルドの防具「護鎖刃竜」を中心にシリーズスキルを発動させた装備です。「護鎖刃竜の命脈」は傷口破壊時に体力が回復する効果があり、新スキル「鎖刃刺撃」は傷口の発生と追加ダメージを与えるものです。
スラアクは相殺やカウンター、フルリリーススラッシュなど体力を消耗しつつ攻めを継続することが多く、集中連斬も重要な攻撃なのでとても相性がいいです。
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スラアクの序盤おすすめ装備(下位)【モンスターハンターワイルズ】
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