モンハンワイルズのランス序盤装備です。序盤から中盤にかけてのおすすめ装備を、武器と防具でそれぞれ紹介しています。
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最強装備 | 上位装備 | 序盤装備 |
アーティア武器 | おすすめ武器 | おすすめスキル |
操作方法・コンボ | ランスの派生表 | スキルシミュ |
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レア度 | 攻撃力 | 会心率 | |
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3 | 299 | 0 | ||
属性 | スロット | 防御力 | ||
- | ーーー | - | ||
武器スキル |
砥石使用高速化Lv.1 見切りLv.1 |
ランスの初期装備である「ホープランス」は攻撃力が高く、切れ味も優秀な武器です。必要素材も非常に軽く鉱石素材のみで強化可能なので、優先的に強化しましょう。
しばらくはホープランス一本で進め、ある程度プレイに慣れたり強敵と戦うようになってから他の武器を作成していくことをおすすめします。
ホープランスⅠ→Ⅱ | ・鉄鉱石×2 |
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ホープランスⅡ→Ⅲ | ・マカライト鉱石×2 ・ドラグライト鉱石×3 |
ホープランスの強化に必要な素材は全て鉱石のみで、モンスターと戦う必要は一切ありません。
武器 | 武器スキル/スロット |
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ケマスランツァⅡ![]() |
ガード性能Lv.2 ーーー |
ボーンランスⅢ![]() |
攻撃Lv.1 ガード性能Lv.2 ①ーー |
序盤(下位)の攻略には、ケマスランツァとボーンランスを強化していくのがおすすめです。ケマスランツァは、武器スキルと切れ味が飛び抜けて優秀で、ランスの戦闘スタイルと噛み合っています。ボーンランスは、高い攻撃力を持ちながらマイナス会心がないので、序盤では破格の高火力を誇っています。
防具 | スキル | 必要素材 |
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気絶耐性Lv.1 |
ー | |
精霊の加護Lv.1 |
ー | |
精霊の加護Lv.1 |
ー | |
気絶耐性Lv.1 |
ー | |
精霊の加護Lv.1 |
ー |
序盤は、初期装備であるホープ装備がおすすめです。防御力は最低ですが、確率でダメージを軽減できる「精霊の加護」や、気絶しにくくなる「気絶耐性」と優秀なスキルがついています。
モンハンワイルズの防具は、少なくとも序盤で攻撃系のスキルがついているものはありません(攻撃・見切りなど)。このため、防御力に不安を感じない限りは新しい防具を作る必要はありません。
防具 | スキル | 必要素材 |
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精霊の加護Lv.1 |
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風圧耐性Lv.1 |
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気絶耐性Lv.1 |
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精霊の加護Lv.1 |
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風圧耐性Lv.1 |
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インゴット装備は、大型モンスターの素材を使わずに作成できる防具の中では最も防御力が高いです。下位の中盤で敵の攻撃に耐えられないと感じたら乗り換えましょう。
精霊の加護と気絶耐性のスキルがついているため初期防具のホープ装備との相性もよく、部分的にでもいいので作り変えることをおすすめします
防具 | スキル | 必要素材 |
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満足感Lv.1 |
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満足感Lv.1 |
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回復速度Lv.1 |
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アイテム使用強化Lv.1 |
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満足感Lv.1 |
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シリーズスキル | 効果 |
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闢獣の力 | 【2部位】 鍔迫り合い、または相殺が成功した時、一定時間、基礎攻撃力+10 【4部位】 鍔迫り合い、または相殺が成功した時、一定時間、基礎攻撃力+25 |
ドシャグマ防具のシリーズスキル「闢獣の力」は、鍔迫り合い成功時に攻撃力を強化できます。ランスはガードを多用するため鍔迫り合いが発生しやすく、闢獣の力の恩恵を受けやすいのが特徴です。
防具 | スキル | 必要素材 |
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連撃Lv.1 |
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属性やられ耐性Lv.1 鎖刃刺撃Lv.1 |
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連撃Lv.1 |
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連撃Lv.1 裂傷耐性Lv.1 |
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裂傷耐性Lv.1 |
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鎖刃の護石Ⅰ | 鎖刃刺撃Lv.1 | 護竜の血×2 護竜の鱗×1 護竜の毛皮×1 護竜セクレトの羽×1 |
シリーズスキル | ||
兇爪竜の力:連撃強化+基礎攻撃力UP(2,4部位以上) | ||
発動スキル | ||
連撃Lv3 | 鎖刃刺撃Lv.2 | 裂傷耐性Lv.2 |
属性やられ耐性Lv.1 | - | - |
連撃と鎖刃刺撃を盛った高火力を見込める装備構成です。連撃はランスの攻撃スタイルと非常に噛み合っており、鎖刃刺撃はモンスターに傷を付けやすくなる上に攻撃し続けると追加の無属性ダメージが入る火力スキルなので、下位の装備とは思えない火力を出せるのでおすすめです。
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武器種一覧 | |||||||||||
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ランスの序盤おすすめ装備(下位)【モンスターハンターワイルズ】
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