モンハンワイルズ攻略記事コメント
被弾しない上級者には死にスキルなんだろうけど、私みたいな並ハンにはめっちゃ強いスキル ゴアとかゾシアとか行く時1、2発もらっただけで即発動する むしろ装備テンプレ見ないと構成組めない知識不足なハンター≒初級者〜中級者 こそ強敵相手に有効なスキルだと思う 会心のオマケでスタミナにも恩恵あるから双剣使いの並ハンには神スキルだと思うんだが レダウ装備4部位つけたら今まで負けまくってた歴戦ゴアも乙なし余裕の攻略だったわ。しばらくレダゼルト装備に依存しそう。
ゾ・シアみたいな体力オバケな相手には相性良さそうね
シリーズ通じて発動条件がゲーム内に記載されていないのはなんでだろう。特にうまいわけでもない回復薬グレート使い切り系ハンターにはとても強く感じるスキルだわ。ともあれ検証に感謝
強力すぎてガードしてもダメージ入る攻撃は被ダメ扱いになるのかな?
レダウ四部位使ってから他の装備を試した時に初めて強さに気づく。どこ殴ってもほぼ会心。ガードでスタミナ全然削られない。一度使ったら外せなくなる呪いみたいなスキル。
2分で倒せないけど戦闘4分くらいの自分からすると 装衣2分、解放2分がちょうど良すぎる。 コスパがいいから回避5の加護3つんでも連撃巧撃を1だけど詰める。 何より最初装衣の2分は麻痺させやすいから渾身が体術3だけでも十分維持できて解放後の2分はいわずもがなで噛み合ってる
そもそも生存できるから火力スキルを積めると思ってるから、そこまで被弾する人は火力スキル積むより回避性能なり加護なり積んだ方が良い気がするけど 積んだうえで力の解放積むのは良いと思う ただ生存スキルを積むと2分以内の被ダメが減るのが相性悪いよね まあ狩猟に時間かかる人は2分待ってから発動しても十分強そうではある。
発動時の恩恵が抜群に高いし、優先して積んで損のないスキルでしょ 普通にやってると全く被弾せず、2分のロスが痛すぎると感じるようなハイレベルプレイヤーなら 弱点特効とかの方が時短になって良いだろうけど、そうでもなければ積み得スキルだと思う。 他のスキルは条件が限定的な割に効果量が少なすぎたりする。災禍転福や死中に活がいい例
発動条件が他スキルより厳しいことから優先して積むスキルではない。
YouTubeでも検証動画出てるけど 大型遭遇から2分経過か被ダメ130で発動 2分間、会心率上昇+ランナー+体術発動って普通に強い 蝕攻の装衣着れば発動までの会心積みつつ おまけの被ダメも多少稼げる レダウ2部位で+30秒延長、4部位で90秒延長 マルチか時間かかる一般人は弱特積むよりこっちのほうが強いかも 弱特なしなら実はぶっこわれと噂の心眼も積みやすいし
ジャスガって被ダメ判定なりませんよね?
蝕攻の装衣が2分だから接敵時に蝕攻着ると蝕攻が終わるタイミングで発動するから便利
ワイルズでも双剣には凄く相性の良いスキルだと思う 渾身が使えないので会心を上げにくいからそもそも会心を上げれるのが強いし、固定スタミナ消費を減らせるのも嬉しい 発動条件短縮の為の被弾も意外と双剣だとストレスの無い程度に体力がちょこちょこ減らされる事があるから効果は少ないけど、シナジーはある 俺は不動を着てわざと痛過ぎないダメージを喰らいながらシュバルカセットスキルで回復する脳筋戦法が好き
双剣でジャスト回避でも発生しますかね?
>>3 ありがとう!助かります
訓練所で実験してきてみた。 条件は、交戦から2分経つと効果発動。 効果時間も同じく2分前後。 モンハンライズでは敵へ攻撃すればするほど効果が発動するまでの時間が早くなってたけど、今作では無いみたい。 いくら殴っても効果発動までの時間2分から縮まらなかった。 モンハンワールドでは、敵の攻撃を一定量貰えば発動する効果があったけど、こっちはまだ未検証。
今作の特定の条件とはなんですか?
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力の解放の条件と効果時間【モンスターハンターワイルズ】コメント
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