モンハンワイルズの災禍転福(さいかてんぷく)の効果と発動装備です。ワイルズ災禍転福のレベル別の効果はもちろん、発動する武器や防具、装飾品や護石も詳しく掲載しています。
効果 | 状態異常や属性やられを解除すると一定時間属性値、状態異常値が上がる。 |
---|---|
種類 |
![]() 防具スキル |
レベル | レベル別の効果 |
---|---|
1 | スキル発動中、属性ダメージと状態異常蓄積値がわずかに上昇 |
2 | スキル発動中、属性ダメージと状態異常蓄積値が上昇 |
3 | スキル発動中、属性ダメージと状態異常蓄積値が大きく上昇 |
Lv1 | Lv2 | Lv3 | |
---|---|---|---|
大剣 | 1.1倍 | 1.2倍 | 1.3倍 |
太刀 | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
片手剣 | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
双剣 | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
ハンマー | 1.1倍 | 1.2倍 | 1.3倍 |
狩猟笛 | 1.1倍 | 1.2倍 | 1.3倍 |
ランス | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
ガンランス | 1.1倍 | 1.2倍 | 1.3倍 |
スラアク | 1.1倍 | 1.2倍 | 1.3倍 |
チャアク | 1.1倍 | 1.2倍 | 1.3倍 |
操虫棍 | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
ライト | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
ヘビィ | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
弓 | 1.05倍 | 1.1倍 | 1.15倍 |
災禍転福の属性ダメージ増加は、武器種によって倍率が異なります。主に手数の多い武器がLv3で1.15倍、手数の少ない武器が1.3倍になります。
また、効果時間は30秒です。
変わって状態異常蓄積値は、武器によらず1.15倍です。
災禍転福は、状態異常や属性やられを解除することで効果を発動しますが、発動しても属性と状態異常蓄積値が1.15倍か1.3倍までしか伸びません。倍率では強力に見えますが、そもそもの属性ダメージが低く1.3倍でも増える属性ダメージは1桁だったり、1.15倍では小数点以下だったりと実際には恩恵が薄いです。
また、災禍転福は主に「黒蝕竜の力」とセットで使うのが主ですが、狂竜症克服の効果は60秒に対して災禍転福は30秒しか効果がありません。
実質セット運用前提にされていながら、狂竜症と同じ時間発動できないのも前提の割に恩恵が薄い点であるといえます。
ユーザーが気になる検証済みのスキル! | |
---|---|
![]() |
![]() |
黒蝕一体の倍率 | 鎖刃刺撃の効果 |
連撃の倍率と効果時間 | 無我の境地の効果 |
力の解放の条件と時間 | 災禍転福の効果 |
挑戦者の効果 | 巧撃の効果 |
属性吸収 | 超回復力 |
逆襲 | 濡れ刃紋 |
防具 | スロット | スキル |
---|---|---|
①ーー |
スタミナ急速回復Lv.2 災禍転福Lv.1 |
|
②ーー |
渾身Lv.1 災禍転福Lv.1 |
|
ーーー |
災禍転福Lv.1 挑戦者Lv.2 |
|
②①ー |
スタミナ急速回復Lv.1 災禍転福Lv.1 |
|
②ーー |
回避性能Lv.2 災禍転福Lv.1 |
|
③①ー |
回避性能Lv.1 災禍転福Lv.1 |
|
①ーー |
属性やられ耐性Lv.1 災禍転福Lv.1 |
|
②ーー |
災禍転福Lv.1 挑戦者Lv.2 |
|
ーーー |
災禍転福Lv.2 挑戦者Lv.2 |
|
②ーー |
災禍転福Lv.1 属性吸収Lv.2 |
![]() |
![]() |
![]() |
||
スキル関連記事 | ||
---|---|---|
シリーズスキル | グループスキル | おすすめスキル |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
![]() |
|||
![]() |
![]() |
- |
モンハンワイルズ攻略@Game8
【モンハン歴】18年
【ワイルズHR】400
【愛用武器】片手剣・ガンランス
【好きなモンスター】ジンダハド、ネルギガンテ・ムフェトジーヴァ
災禍転福の効果時間と倍率【モンスターハンターワイルズ】
©CAPCOM
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
弱スキル採用してるのにキャッチーな装備紹介になるなんてことあるか? 基本的に紹介動画は期待値上の火力or快適性or生存力を重視する傾向にある