モンハンワイルズ攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    24 名無しさん8日前

    集中はハンマーにも適用されます。 渾身溜めのコンボが決まりやすくなります。

    このコメントはブロック済です
    23 名無しさん16日前

    相殺効果ある三段目アッパーを長押しでタイミングずらせる事知ってからさらに強くなったw どの武器も使う人次第なんだよな結局

    このコメントはブロック済です
    22 名無しさん17日前

    【速報】 ハンマー強化 ハンマー強化 . なお5月末...

    このコメントはブロック済です
    21 名無しさん22日前

    ①武器のリーチが短い上に一部の技以外ほぼ踏み込まないため全武器中最短のリーチ ②出が遅くて後隙が長い技が多く被弾の可能性が高い ③貴重な振りの速い攻撃は火力が低い、片手剣並み。ただしその攻撃を1回出す間に片手剣は2〜3回攻撃を出せる ④相手が行動不能状態になった時に叩き込むコンボ火力はそこそこあるものの、大剣なら同じ時間でその1.5倍は火力が出る 総評(3月26日) 罠やダウンで動きを止めたあとに高火力コンボで気絶させ、さらに高火力コンボをするのが強いように感じる。流石にそこまですれば大剣よりも火力は出る。 全ての攻撃が打撃の都合上、気絶を狙うために王道コンボを外した特定の攻撃を出すといったような意識が不要なのは強み マルチでは自分が最悪の位置にいるタイミングで落石やらを味方が使用することもあるし、なによりモンスターの耐性や体力が増えるために気絶を絡めた怒涛の攻めが非常に辛くなる さらに言えばヘイトが分散し動きも読みにくくなるため頭に張り付き続けるのはかなり難しい。動きに不確定要素が増えるマルチはハンマーに不向きに思える 気絶1回とるまでに麻痺2回とかザラにある

    このコメントはブロック済です
    20 名無しさん24日前

    もっても火力出ないんやからKOとチャーマスと溜打強化でサポート特化にした方が存在意義が出ると思うんですよね

    このコメントはブロック済です
    19 名無しさん約1ヶ月前

    縦3メインになったわ。置き溜め相殺できるし、まずいと思ったら縦2で止めれるし、ちょろっと移動して位置調整できるし。溜め3が弱すぎるんよ。

    このコメントはブロック済です
    18 名無しさん約1ヶ月前

    昔は結構強かったイメージあるけど他武器のインフレに取り残されちゃった感じか

    このコメントはブロック済です
    17 名無しさん約1ヶ月前

    相殺はもちろんなんだけど、渾身溜めの最後の1発の表記が700オーバーで出るのが気持ち良すぎてハンマー以外の武器使えないンゴ

    このコメントはブロック済です
    16 名無しさん約1ヶ月前

    全攻撃ダメージ1.5倍とか2倍とかにしても誰も文句言わないと思う それくらい悲しみ背負ってる

    このコメントはブロック済です
    15 名無しさん約1ヶ月前

    なお当然だがマルチよりはソロ向きの武器 ソロの時だけは立ち回りが楽なんよね…傷破壊でも隙を作れるし… モンスターの動きと武器のリーチは覚えなきゃならんがそれさえ出来ればコンボもノリでいい 叩き付け初段と溜め全般に相殺くれはガチで思います 今作スパアマ貰ったからのけぞり無効がかなり相性いいです 溜め攻撃関係のスキルも使い勝手はいいけどそれ使うなら属性か状態異常特化になりがち、あと坂は許さん、特に砂漠

    このコメントはブロック済です
    14 名無しさん約1ヶ月前

    ハンマー単体で見たら別に悪くは無いんだよな いつも通り特に気になるナーフも貰ってないし じゃあ何が悪いかって、他の武器が作品を追う毎に何かしらのインフレ貰ってるのに対してハンマーはマジで何も変わらんのよな…ある意味それが良くもあるんだけど…どの作品から入っても同じ感覚で使えるからさ… ちな昨今のハンマーの強みは火力では無く立ち回りの自由度だと思う スタンと減気で拘束する手段が多い打撃の強み、それなりの火力を少しの隙に刺してすぐ離脱出来る溜め攻撃の取り回しの良さ、ターン制を徹底するだけでそれなりの機動力と火力を出せるのが強みっちゃ強み、動きが激しいモンスターだと特に感じる 乗りも基本溜め攻撃で行うから強い方だし 何かに特化させると他武器で良くね?になるから器用貧乏なのよね… 色々と言われてる相殺だけど、ハンマーの相殺は隙を作る為では無く攻撃を途切れさせない為の相殺な気はしてる 溜め攻撃の後に縦3を無理矢理続けてこちらの攻撃に敵の攻撃タイミングを被せる感じで発生したらラッキーくらいが使い易い 狙って置く使い方だとタイミング難しい、隙を晒す、追撃し辛いになるんよね…

    このコメントはブロック済です
    13 名無しさん約1ヶ月前

    いるとスタンでチャンスタイムは増えるんだけどそれ以上に火力が低すぎてメリットをデメリットが上回ってるのがワイルズハンマー。マルチでそれだからソロはお察し

    このコメントはブロック済です
    12 名無しさん約1ヶ月前

    火力だけが唯一の取り柄なのにその火力も他に負けてるという本末転倒 開発はハンマー嫌いなんやろな

    このコメントはブロック済です
    11 名無しさん約1ヶ月前

    使ってて気持ちの良い要素が相殺ぐらいしか無いのに相殺とってもメリットがあまり無いって言う せめて追撃ぐらいは欲しかったね

    このコメントはブロック済です
    10 名無しさん約1ヶ月前

    マジでこれ

    このコメントはブロック済です
    9 名無しさん約1ヶ月前

    努力と火力が見合ってないんよね

    このコメントはブロック済です
    8 名無しさん約1ヶ月前

    ハンマー使ってる人尊敬する それくらいには使ってて苦痛を感じる武器

    このコメントはブロック済です
    7 名無しさん約1ヶ月前

    狂竜化のやつ腕2つ装備してますね

    このコメントはブロック済です
    6 名無しさん約1ヶ月前

    火力がなぁ…他と比べてやっぱり低い アプデで改善してほしいなあ

    このコメントはブロック済です
    5 名無しさん約1ヶ月前

    集中ついてるハンマー産廃すぎるだろそれ

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記