モンハンワイルズ攻略記事コメント
100個ぐらいリセマラして道中何個かいいボーナスあったのにいつの間にか消えてるやん......ジカンカエシテ ちまちまセーブしながらするかァ〜
自分も同じくです テーブル修正が来ましたね
テーブルの仕様変更あったかな? 龍属性チャアク作るために状態異常系は含めず火〜龍属性のいらないチャアクで復元してますが仮に20本目に目当てのボーナスでてリセマラ行っても龍属性だと異なるボーナスに… 理解できてないだけ?
ボリューム不足って言うやつがいれば沼要素をks要素って言うやつもいてどうすんねんw
今更だけど生産ボーナスも基礎攻撃上昇か会心上昇かでもテーブル変わってるっぽいな。 捨てアーティア作るにしても基礎攻撃上昇と属性ありか無しかはしっかりしとかないと無駄になる。
今作のks要素
モンハンて何だけ
41のものですが、攻撃上限5個で完全に勘違いでした。桁違いの厳選お疲れ様でした。。。
どこかで、ボーナスにはそれぞれ上限個数が決められている。攻撃の場合は最高4個とあったので、何かしらに手を染めていると思われる可能性はありますね。
アーティアパーツのために歴戦アルシュベルド ナナイロカネのために歴戦アルシュベルド ああああああああああああああああ
属性だけでやってて会心で揃えた水属性の弓に当たりがでて本命の基礎で揃えた氷属性のに付けようとしても付かないんですよね、何回やっても会心で揃えた物にしか付かなくなりました。
実際にやってみたけど、例えば20回回してアーティアボーナスを20回分メモする。そこでセーブせずにタイトルに戻って、もう一度20回回すと同じボーナスが付く。これがランダムではなくテーブルってこと。 太刀でしかやってないけど、属性と状態異常はどちらも同じテーブルで、無属性のみ別テーブルになった。 そしてボーナスは武器の生産時に確定する(強化時ではない)、まとめて生産するとメモする時にミスるからオススメしない。 だから流れとしては、 ⓪一連の流れの前にセーブ。 ①不要なパーツで属性武器を生産、強化。 ②強化内容をメモして不要なら解体。 ③、①②を繰り返し、例えば8回目で目当ての強化内容が出た場合、セーブせずにタイトルに戻る。 ④7回目まで不要な武器を作り、8回目で本命パーツで生産、強化。これで厳選完了。 ⑤'再生産が結構面倒だから10回毎くらいでセーブしておいた方がいい。100回目とかに出ても大変だからね。 これはあくまで自分がPS5、太刀でやった場合だから、まずは数回で検証してからの方がいいと思う。 参考程度にどうぞ。
ランダムです
解析しましたがこれは、テーブルが予め決まってて同じテーブルのループです。なので、何回やればいいかは計算できる
弓の毒・麻痺といった無属性の場合 攻撃(MAX5)と会心(MAX3)しかなく基本はずれが無いので 捨て武器にちょうどいいってのはある
試してないからホントか分からないけど、属性付きと状態異常付きで別テーブルって聞いたから、そのせいかも?
例えば氷弓を作りたい時にこれをやらないと、氷筒と氷装置が大量に必要になるが、 やれば氷筒2個、氷装置1個あれば他は要らないパーツがいっぱいあればできる。
まず要らないパーツで作って不要なら解体してセーブ、必要なのが出たらセーブせずにタイトルに戻って本命を作る、の方が楽じゃないか?
これのどこがリセマラなんだ?ただただ当たり引くまでハズレ武器作り続けるっていうだけじゃないの?何をリセットしてる???
テーブルが固定されてるから56回ですっけ。毎度お馴染みのテーブル関連ですが修正されそうなので回すなら今な気もしますね。ただ本気でやるなら普通に別途同武器のアーティアが必要とか糞怠いしやってるのプロハン(プロハン笑)くらいだと思うけども。楽しいかどうかは個々のエンドコンテンツに対する考え方次第ですが。
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アーティア武器のリセマラ方法|2分で分かるリセマラ手順【モンスターハンターワイルズ】コメント
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