モンハンワイルズ攻略記事コメント
そんなこと言い出したらハンマーだってパフォーマンス的に迷惑武器になるぞ 双剣だけがどうこうって訳じゃない
火力低い 拘束時間短い 傷口無駄に壊す 後ろに回るからタゲとると頭の位置180度変わる マルチ迷惑武器です
弱点集中攻撃すればするほど火力貢献度下がる武器って他にあるの? 双剣は破壊による恩恵がない、モーションが長くてdpsが低い、背中を攻撃する関係で肉質が硬い、リヴァイで他の傷口も雑に破壊してしまう、着地事故のリスクがある…etc 傷口マナー反対派だけど、双剣についてはその限りではない
鬼人強化ゲージ溜めたら鬼人化しない方がいい現状はやってる事スラアクチャアクと変わらんのよな 刻んで覚醒したらフルリリだけするスラアク、ジャスガするか弱点集中でピザカッター解禁できるチャアク ゲージ溜めて連斬撃てるようにする儀式 納刀したら無くなるバフ貰う前提のジャスト回避という儀式 納刀したら無くなる分下手したら双剣握ってる方が儀式感あるわ 本気で火力出そうとすると渾身乗せて連斬二段ループとかしないとダメな息苦しい装備と立ち回り 弱点集中の出は滅茶苦茶早くて当てやすいから優秀なのにそのあとの全身マッサージで台無しだし 調整にしてもハンマーみたいに騒がれないしチャタの闘技でタイム全体的に良いから調整しなくていいかって扱いされそうなのも終わってる感じ出てる
今作の三大弱武器の一角に入るかどうかと言った立ち位置、ハンマーほど目立つ弱さではないから上方修正されるかは怪しい せめて目玉アクションの一つである弱点集中攻撃を意味あるものにして欲しい、弱点集中攻撃するとDPS下がるのはあんまりだ
身躱し弱いのわかる。ジャスト回避より前もって避けておく方が良い。ジャスト回避とか言ってるけどちょっと体力削れることがあるし、連続で回避したい時にいちいち着地で一瞬止まるのが非常に使いにくい印象。回避派生技楽しいんだけど、鬼神化切らないとまともに使えない。相性が悪すぎる。 リヴァイ楽しくて好きだけど、螺旋斬が選択肢にあるならそっちの方が良いと思う。 今の双剣も楽しめてるけど、もしなにか良い方に調整してくれるなら嬉しいし武器の重ね着実装はよ。
回避距離と回避性能積んどけw
これなんよ レダウ武器どんなのかとワクワクしてたのにアンジャナフとかさぁ… 上位行くまで雷武器無いのもアレやし 炎や龍が下位から複数あるし偏り酷すぎる 削って雷に回せや
麻痺特化の発動スキル、ランナーLv1はどこから?
今作はぶっちゃけ無印以来の最強格
アーティアのボーナスを会心と属性がオススメみたいな書き方してるけど基礎3切れ味2とかの方がいいよな? モーション補正で属性0.6倍されてるの多いし肉質も属性微妙だから盛る意味ないよな
リヴァイは草
こいつ別のコメ欄でも暴れてた人やん マルチで普通に使われてる武器がそこまで弱いって考えられんのよね…
P3の片手剣めっちゃヤバかったけど今作はどうなん?
双剣は諸々含めると中の下ぐらいだと思うけど、弱点集中攻撃が弱いのは分かるけど身躱しが被弾前提は流石に使い方が下手なだけだろう。 要望するなら納刀で身躱し状態が解除されるのをやめて欲しいのと、集中攻撃は跳躍~フィニッシュまでが長い割に火力低い&強制移動で蛇足気味だから張り付いたまま螺旋斬みたいな局所攻撃を繰り出して欲しかった。 今作の追加要素にまでリヴァイを混ぜ込まないでくれ。
特別強くもないし特別弱くもない無難な武器と思ってる、君が下手なんじゃない?
他のサイトとか、コメント欄にマルチポストすな
そもそも双剣自体がハンマーと笛除いたら最下位みたいな状態で属性も乱舞1も弱点集中も使い物にならない上に猶予6fで成功しても普通に被弾する身躱し維持前提だから使うのが間違い 今作の武器としては現状最弱武器と言ってもおかしくない
シンダハトだと楽しい
双剣の弱点集中攻撃は絶対に螺旋斬みたいなのにするべきだった。螺旋斬もかっこいいし弱点集中攻撃って名前にもあってる、カプコン最大のミス
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