モンハンワイルズのランナー(らんなー)の効果と発動装備です。ワイルズランナーのレベル別の効果はもちろん、発動する武器や防具、装飾品や護石も詳しく掲載しています。
ランナーが影響する行動 | |
---|---|
共通 | ダッシュ |
双剣 | 鬼人化 |
太刀 | 気刃溜め |
ハンマー | 溜め |
ランス | 突進 パワーガード |
弓 | 溜め打ち |
ランナーが影響する行動一覧です。
ランナーは持続的に消費するスタミナを軽減するスキルです。回避やステップなど、一括でスタミナを消費する部分を軽減するには体術を積む必要があります。
発動効果 | 鬼人化維持 | 消費軽減率 |
---|---|---|
通常時 | 30秒 | 0% |
ランナー1 | 33秒 | 10% |
強走薬 | 40秒 | 25% |
ランナー2 | 43秒 | 30% |
ランナー1+強走薬 | 44秒 | 32.5% |
ランナー2+強走薬 | 57秒 | 47.5% |
ランナー3 | 60秒 | 50% |
ランナー3+強走薬 | 60秒 | 50%(上限) |
スタミナ150で双剣の鬼人化を発動した場合、約何秒でスタミナ0に到達するかを検証しました。秒数はおおよそのもので、ランナーと強走薬の軽減率を掛け合わせたものとほぼ同じの結果になりました。
ランナーと強走薬は同時に発動しても両方の効果が発揮されますが、軽減率は50%が最大です。このためランナーLv3を採用している場合には強走薬は不要です。裏を返すと、強走薬を前提にするのであればランナーLv2があればほぼ最大の軽減率を発揮できます。
効果 | ダッシュなどの徐々にスタミナを消費する行動のスタミナ消費量が減少する。 |
---|---|
種類 |
![]() 防具スキル |
レベル | レベル別の効果 |
---|---|
1 | 継続スタミナ消費量15%軽減 |
2 | 継続スタミナ消費量30%軽減 |
3 | 継続スタミナ消費量50%軽減 |
ランナーはダッシュ時のスタミナ消費を軽減できるため、汎用性は高めです。また、スタミナを消費して攻撃を繰り出す双剣やハンマーなどは、他の武器種と比べてもスキルの価値は高いと言えるでしょう。
ユーザーが気になる検証済みのスキル! | |
---|---|
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![]() |
黒蝕一体の倍率 | 鎖刃刺撃の効果 |
連撃の倍率と効果時間 | 無我の境地の効果 |
力の解放の条件と時間 | 災禍転福の効果 |
挑戦者の効果 | 巧撃の効果 |
属性吸収 | 超回復力 |
逆襲 | 濡れ刃紋 |
防具 | スロット | スキル |
---|---|---|
ーーー |
ランナーLv.1 |
|
ーーー |
ランナーLv.1 |
|
ーーー |
ランナーLv.1 |
|
ーーー |
防御力DOWN耐性Lv.1 ランナーLv.1 |
|
ーーー |
ランナーLv.1 火事場力Lv.1 |
|
①ーー |
ランナーLv.1 |
|
①①ー |
ランナーLv.1 |
|
①ーー |
早食いLv.1 ランナーLv.1 |
|
①ーー |
気絶耐性Lv.1 ランナーLv.1 |
|
ーーー |
逆恨みLv.1 ランナーLv.2 |
|
①ーー |
逆恨みLv.1 ランナーLv.1 |
|
②ーー |
体術Lv.2 ランナーLv.3 |
|
③①ー |
体術Lv.1 ランナーLv.2 |
|
③②ー |
体術Lv.1 ランナーLv.1 |
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モンハンワイルズ攻略@Game8
【モンハン歴】18年
【ワイルズHR】400
【愛用武器】片手剣・ガンランス
【好きなモンスター】ジンダハド、ネルギガンテ・ムフェトジーヴァ
ランナーの効果と倍率【モンスターハンターワイルズ】
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