モンハンワイルズ攻略記事コメント
現状のランスには大ダメージを狙えるコンボなんか存在しないですし回復したく無いからガードしても普通に削られるんですよね。オマケに捲られる可能性もあります。ガード角度も弱体されてますから。あと、どんなにプレイスキルを磨いても現状のカウンター突きを成功させるには未来予知が必要です。その辺りを正確に記載する必要があるのでは?
ワイルズβで良かった事なんて横にスライドしながら突くモーションくらい(集中モードオンリーだっけ?)。それ以外は全てサンブレイクに劣ってる。あとここは攻略サイトなんだから現状は正しく記載して下さい。ランスの攻撃に大ダメージなんて出せる技無いから記述を修正して下さい。
天邪鬼だから評価下がったからこそランス使ってみようかと思うけど、 悪い評判は良く聞くけど現状βのランスで良かったところは何ぞや
IBのジャスラのアップデートくらいモーション値上げてほしい
ためカウンターってなんや盾使えや 普通に相手の攻撃が強ければ攻撃上がったりガード性能高いとかでいいんよな
槍ぶん投げてモンスターに刺し、盾構えながらスリンガーで槍に移動するくらいの大技持ってくれ。
現状、今作最低武器。 低火力、鈍足、納刀遅くて環境利用も苦手。 一番火力の出せる技が3回ついてからしか派生しない上に敵の攻撃にタイミング合わせて当てることが前提。それができても結構スカるし、当然ミスれば被弾とハイリスクローリターン。
ジャスガ関連と鍔迫り合いは他武器種でもできるしランスである必要が無い ガード後の盾攻撃もスタン溜まるのは良いけどダメージ低すぎる ジャストガードがそもそも分かりにくいしこれといった大技が無い カウンター突きの仕様を変えるのは良いが溜めてる時もガード判定欲しいし、飛び込み突きは技の発生速度とヒット数共に弱体化されるしで良いところ1つも無いぞ パワガ後の返し突きも隙がデカすぎるし移動して突くからちょいちょい外れるし 一体カプコンはランスをどうしたいんだよ コンセプトがブレブレだよ
モーションはいいんだが火力低…
ワールドに比べてパワガの使い勝手が悪くなったしエフェクトもしょぼい ジャスガはライズから引き継いでるけど十字斬りのような大技がない ガードダッシュからの突きは2ヒットしかしない 弱点部位へのR1攻撃は突進してからの突きになるおかげで肉質柔らかいところに当てにくい とにかくチクチクチクチクダメージを重ねるつまらない武器になってしまった
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ランスの操作方法と立ち回り・新アクション【モンスターハンターワイルズ】コメント
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